2019年12月 1日(日)の日記

長男(高3)はセンター試験プレテストへ。
早いもので最後の模試。ここ最近、志望校に対する合格判定が下がってきたので、ここらで踏ん張って欲しいところ。残念ながら親は何もできないので、黙って見守るのみ。

午前
嫁の自転車を買いにイオンバイクへ。
昨晩、ネット記事でセール情報を入手。希望していた車種が1万円ほど値引かれること、予算の範囲内に収まることから買う気満々で入店。
狙っていたモデルは、店の一番目につく場所にあり、ぱっと見た感じ(佇まいと雰囲気)から、たぶんこれで決まりかなと。

一通りの説明を受け、嫁がぐるっと店の前を試乗。
今乗ってるモデルよりもアシスト力が強くて好印象とのこと。あとは前後輪ロック機構が安心、最大76kmの航続距離も嬉しいところ。今乗ってる自転車はへたりにへたって、3〜5kmほどしか走れないし^^;
防犯登録、盗難保険などのパックメニューを付けて\97,000ほど。あとから気づいたが、毎週日曜日はポイント5倍だったそうなので、まさに巡り合わせ。

整備してもらって即納、そのまま乗って帰宅。
せっかくなんで新旧2台並べての記念撮影。これまで乗ってきた自転車は、後日、引き取ってもらうことに。
通勤、買い物、小学校の行事など、毎日乗りまくって13年、お疲れ様でした。ここまでよく持ったと思う。

午後
STEPWGN(RF5)で履いてたスタッドレスタイヤの売却準備。
周囲にはもらい手がいないし、D:5にはサイズが合わないから履けないし。


2019年12月 2日(月)の日記

11月中旬から展開されてるはずのエヴァコラボだが、自宅からちょっと離れたセリアでようやく見つけた。
が、一番欲しかったボトルは店頭になく、入手できたのはクリアホルダ、ステッカー、自転車用キーホルダー、ポーチだけ。ハンドタオルやトートバッグも欲しかったが手に入らず。
開始から半月は経ってるし、もう手に入らん(売り切れ)だろうなぁ。残念。


2019年12月 3日(火)の日記

経験した人にしか分からない話。

ダイアモンド・ユカイ「免許返納に納得しないおふくろ。オレがとった最終手段は」
https://fujinkoron.jp/articles/-/1136

うちの場合。

久しぶりに父親(79歳)と会った際、いつもと(これまでと)様子が違うことに気づいたのが最初。
作法には厳しかった父親が、ポケットに片手を突っ込んだ状態で食事。行儀悪いと伝えても、数分後には再度繰り返す。また、箸を口に運ぶ所作もぎこちなく、会話もどこかかみ合わない状態。

それから1か月後、車を側溝に脱輪する物損事故を起こす。
警察に呼ばれて慌てて駆け付けたが、「事故したときの記憶がない(思い出せない)」とのこと。また、事故についてもどこか他人事。

この調子で車に乗り続けると、いつか大事故を起こすに違いないと確信し、車の運転をやめるよう説得。
警察官、かかりつけの医師を含めて辛抱強く説得し、半ば強引ながらも車の売却に成功。文章で書くとあっさりだが、実際は大変だった。本人は衰えてる自覚はないし、車がないと不便だし、いろいろと抵抗。

車を手放して以降、しばらくはタクシー移動で生活していたが、「やっぱり車に乗りたい(車を買う)」と言い出す。
どこの家庭を同じだと思うが、「買う(乗る)!」「買うな(乗るな)!」の親子喧嘩の始まり。車を売却した際、免許返納まで一気にやればよかったと激しく後悔するも時既に遅し。
そうこうしているうちに、(オレに内緒で)レンタカーを借りたりと、すっかりドライバーに逆戻り。

その後、脳挫傷で寝たきりになってしまったため、車に乗ることは一切できなくなってしまったが、あのまま車に乗り続けていたらと考えると、本当にぞっとする。


2019年12月 4日(水)の日記

近所のAEONバイクで\300で売られてた。
定価は\2k以上するし、何かの間違いかと店員に聞いてみたところ、処分価格とのこと。先日は輪行バッグを\100でたたき売りしたとか。
お店としては、ある程度のグッズ(自転車用品)をラインアップする必要があるが、ママチャリメインの自転車屋(AEONバイク)じゃ売れないわなぁ。
スマホとサイクルコンピュータの干渉はこれで解決。


2019年12月 5日(木)の日記

地下鉄に揺られて市内の研修センターへ。
親会社が主催のマネジメント層向け研修で、今日と明日の2日間(計16時間)の講座。
社内・社外の交渉・折衝におけるコミュニケーション・スキルを身につけるのが目的で、座学とロールプレイング。
どうせしょーもねー研修だろ?って思っての(強制)参加だったが、意外と楽しく学ぶことができた。ただ、新しい気づきは・・・。
まぁ、明日に期待かな。


2019年12月 6日(金)の日記

今日も研修センターへ出張。
マネジメント層向け研修の2日目で、昨日の基礎編からステップアップし、社外との交渉(折衝)について学習。
講師の先生の言ってることはもっともだし、紹介されるスキルも理論的には分かるんだけど、これを実際の場で使うこと、効果を得ることは非常に難しそう。っーか、うちの環境じゃほぼ無理。
ビジネスが対等な関係なら良いが、一方が強かったりするとWin-Loseにしかならん。


2019年12月 7日(土)の日記

久しぶりに長女(高1)とデート。

地下鉄に揺られて名古屋駅まで。
誕生日が近いのでプレゼントの購入が目的。ゲートタワーなら欲しいものが見つかるかと連れて行ったが、どうにも高校生にはテイストが合わないようで見つからず。その後、近鉄パッセに行ってみたりしたが、それでもダメ。名鉄百貨店もダメ。結局、欲しいものが見つからず。
ウインドウショッピングで情報収集はできたので、あとはネットで発注することに。

自宅に戻る前に夕食。
夕飯に以前から「飲み屋」へ行ってみたいと言っていたので、JPタワーにあるクラフトビールの店(KOYOEN)へ。
高校生を連れ行くにはギリギリのライン、オヤジ連中(臭)で混み合う前に。
当然ながらソフトドリンク。アヒージョとかタパス、生ハムなどをつまみに楽しんできた。一緒に呑めるまで、あと4年ほど。


2019年12月 8日(日)の日記

親父の見舞いへ。
いつもどおり、半目を開けて寝ている状態。特に変わったところもなく、点滴も外れていたので一安心。
相変わらず先生からも看護師からも説明はないが・・・。
どーなってんだ?って思うが、入院している患者さんを考えると、「そういう」病院なんだろうな。


2019年12月 9日(月)の日記

今日で長女(高1)が16歳になりました。
大きな病気をすることもなく、ここまで育ってくれてありがとう。


2019年12月10日(火)の日記

年賀状を発注するの忘れてた!


2019年12月11日(水)の日記

年末まであと少し。
あれこれ選んでる時間もないし、適当に見つけたプリント屋さんから年賀状を発注。プリントしてもらう写真は、自宅前で慌てて撮影した家族写真と超手抜き。
ま、元気に過ごしてることが分かれば(伝われば)よいし。
1週間もかからずに出来上がると思うので、あとは宛名とメッセージ書き。これが意外と面倒。


2019年12月12日(木)の日記

自転車通勤は11月で終了し、オートバイ(V125)通勤に。
日中は昼間はそれなりに暖かいものの、朝晩は寒くなってきたのでヒートテック登場。ネックTは着たことがあるがタイツは初。
ユニクロすげーよ、期待通りの暖かさ。
通勤中はもとより、仕事中もぽかぽかして快適。


2019年12月13日(金)の日記

今日はめっちゃ冷え込んで、名古屋の最低気温は2.7度。
これでも例年並みだそうで。

予定していた仕事(作業)が早めに片付いたので15時退社。
会社を早めに上がって親父の見舞いへ。
ナースステーションに立ち寄り、看護師さんから親父の状況を確認。ここ最近は体調が安定しており、インフルエンザの予防接種も無事に打てたとのこと。顔色もまずまずだし、ちょっと安心。
壁には年末年始のお知らせが貼ってあったり、すっかり年の瀬モードだった。

最寄り駅に寄り道。
窓口に並び、名鉄と近鉄がコラボした「頑張れ受験生!サクラサクきっぷ」を購入。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00025747-tokaiv-bus_all
親ができることはお守りを買うことぐらい。あとは受験料、入学金、授業料などお金の準備。

名鉄切符は「桜」駅から「栄生(さこう)」駅までの区間で、「桜咲こう」の語呂合わせ。
近鉄切符は「桜」駅から「大羽根園(おおばねえん)」駅までの区間で、「桜大きく羽ばたこう」とのこと。
さぁセンター試験まで1ヶ月ちょい。


2019年12月14日(土)の日記

嫁は仕事へ、長男(高3)は受験ラストスパート?、長女(高1)は部活遠征。

午前
週末恒例の部屋掃除。
次女(小4)と2人では手が足りず、今日はリビングとキッチンだけにしておいた。
ま、あと2週間もすれば大掃除だし。

D:5のオイル交換。
前回は1ヶ月点検を兼ねてDラーにやってもらったので、自分(DIY)でやるのは初。
ジャッキポイントに迷ったり、手持ちのジャッキではアームの高さが不足気味だったり、アンダーカバーを外すのに手古摺ったり、前車(STEPWGN RF5)とは勝手が違って1時間以上もかかった。
慣れだと思うけど、ちょっと残念。

午後
発注してあった年賀状が到着。
手にしただけで安心してしまうので危険。早いうちに宛名とメッセージ書きして投函しないと。

次いでゲーム・ソフトも到着。
今朝、ぽちっとして夕方には到着って、便利な世の中になったもんだ。
年末年始はこれで遊ぶつもり。


2019年12月15日(日)の日記

長男(高3)は自室引きこもり、長女(高1)は今日も部活遠征。

映画(アナ雪2)を見に行きたいって嫁と次女(小4)からのリクエスト。朝ご飯を食べたら近所のイオンシネマへ。
手持ちの優待カードでは事前予約(e席リザーブ)ができないので、オープンと同時に入場してみたものの満席。やむなく2番目(11:40スタート)の上映で。

アナ雪には惹かれないので(パート1?も見てないし)、ショッピングモールでお留守番。
普段は行かないスタバでのんびり、自宅から持ってきたノートPCで内職しながらの時間つぶし。レジにはそれなりに行列はあったが、消費税10%が嫌なのか店内はがらがら。
WiFi環境も整ってるし、ゆっくりと楽しめた。


2019年12月16日(月)の日記

今年のお勤めも残り2週間。

グランツーリスモは一旦お休みし、NFS HEATにチェンジ。
相変わらずの公道レース、警察から逃げるイベントもあり、NEED FOR SPEEDの世界観は健在。
実車に近い(シミュレータ的な)グランツーリスモと違ってゲーム的な味付け(ケツもよく滑る)だし、慣れるまではしばらく時間がかかりそう。
ちょっと気になったのがグラフィック。前作(NFS Payback)よりも確実に退化してる。


2019年12月17日(火)の日記

年末恒例、職場での面談があった。
普段、ほとんど話をしない偉いさんと面談したところで・・・。ま、仕事だと割り切って面談に挑んだが、とにかく「自分が正しい」って考え方の人なので、こっちから何を提言しても、問題提起しても、文句を言っても、持論を展開されて終了。
まったく無意味な時間だった。気分悪いし。


2019年12月18日(水)の日記

気づいたら12月も半分以上が終了し、クリスマスまであと1週間切ってるじゃん。

すっかり忘れてたケーキの予約。
11月にはカタログを入手し、どれにしようかと選んでおいたのに時間切れ。イオン(マックスバリュ)も予約を締め切ってるし、セブレブは明日までだけど売り切れ状態で予約できず。
家族クリスマスケーキを囲むのが恒例行事だったのに。


2019年12月19日(木)の日記

作業受注に先立ち、親会社の工場へ。

会議は午後からだったので、近くの蕎麦屋(八右衛門)で昼食。
蕎麦屋なのにメニューにはうどんばかりで「?」な気もしたが、オススメって書いてあったカレーうどんを注文。
味よりもボリューム重視?? ちょっと微妙だった。
お腹いっぱいで会議へ。作業としては大きいけど、これまでの経緯を考えると発注されるかどうか非常に疑問。後ろ向きだけど。
ま、一応は話だけ聞いておいた。


2019年12月20日(金)の日記

有給休暇で会社お休み。

午前
親父の見舞いへ。
朝の通勤ラッシュ(渋滞)を避けるため遅めに自宅を出発したが、平日の交通量は予想以上。いつもの倍ほどかかって病院に到着。
どんな感じかと病室へ入るが、いつもどおり薄目を開けて眠ったまま。顔を近づけると息子が来たとは分かった模様。しきりに何かを喋ろうとしているが、言葉になってないので理解できず。
しばらくすると夢の世界へ行ったので、ほどほどで退散した。

午後
仕事場から戻ってきた嫁と2人で長男(高3)の通う高校へ。
高校生活も残りわずかとなり、これで最後となる個人懇談。
高校卒業後の進路について先生と話をしたかったし、また親が学校に出向くのはこれが最後になると思い、(いつもは嫁任せだが)今回は参加することに。

担任の先生にお会いするのは初、初めましての挨拶から3者(4者)懇談はスタート。
直近の模試結果と、本人の希望進路(志望大学)の合格可能性などについて先生から説明を受ける。
私立は、関西地方の大学を2校(本命&滑り止め)を受験することで決定。更に、もう1校(東京の大学)を受験するかどうかは再検討。
国公立は、地元(中部圏)大学を前期日程、関西の大学を中期で。後期についてはセンター試験結果で決めることにした。

帰りは仲良く3人で岐路へ。
関西で1人暮らし(社会勉強)させてみたい気持ちもあるが、居なくなっちゃうと寂しいし、我が家の財政事情を考えると・・・。ま、彼の人生なので、親が決める話ではないが。
親としては、「行ける」大学ではなく「行きたい」大学(学部)を選んでくれればOK。


2019年12月21日(土)の日記

嫁は横浜出張。
長男(高3)は私立大の入試説明会(@名駅)へ。
長女(高1)は部活(研修会)で遠征。
次女(小4)は近所のクリスマス会へ。

と言うわけで、ひとりぼっちの休日。
午前は主にリビングとキッチンの掃除、午後からは主に年賀状の作成。あとは自転車の整備をしたぐらい。
今日1日は特に何もなく雑用で終了。


2019年12月22日(日)の日記

長女(高1)は部活(対外試合)で遠征。
平日は月曜から金曜日までみっちり、更に土日も練習って、ブラック企業も真っ青な部活。本人が好きでやってるからいいけど、学校以外での勉強はいつするんだろうか?

午前
エアコン、電子レンジ、IH等々をフル稼働してたら停電。
ブレーカを復旧させるとNASから異音。PCで確認したところ、「エマージェンシーモード」状態になっててデータが見られず。以前に持ってたNASも停電で壊れたし、これで2回目。
PCと直接つないで復旧作業、ざっと半日が無駄になった。消失したデータは無く、これまで通りに使えるようになったので良かったけど、家庭用にUPSが欲しい。

午後
Need For Speed Heat三昧。
グランツーとは異なる車の動きに未だ馴染めず、コーナーではドアンダーだったり、オーバーステアで蛸踊りだったりとコントロールできてない状態。
自在に操れる(楽しめる)ようになるには、もうしばらく時間がかかりそう。


2019年12月23日(月)の日記

今日は2学期の終業式。
会社から戻ると、3人分の通知表。

長男(高3)
いい感じ。自分が高校生のころ、ここまでの成績は取れなかった。いかんせん、大学受験には内申点は関係しないのが惜しい。

長女(高1)
微妙な成績。部活に明け暮れてるので分からなくもないが、ある程度のレベルには位置してないとなぁ。今は部活が楽しくて仕方ないようなので、もうしばらくは静観。


次女(小4)
予想を遙かに上回る悪さ。
学校のテストをちゃんと見せてこなかったので、心の準備もできぬままショック死。授業には付いて行けてるんだろうか?と不安になるほど。
小学生のうちは、毎日元気に学校へ行ってれば良しと思っていたが、冬休みに復習させないとまずい。


2019年12月24日(火)の日記

今日はクリスマスイブ。

家族揃ってのお夕飯、食後にクリスマスケーキを食べて、絵にかいたようなクリスマス・イブ。
親からのプレゼントは、毎年恒例のクジ引き大会で。今年は予算を倍(\20,000)に増やして1等から5等まで全20本を準備した。
子供3人が手にしたプレゼントの中で、一番喜ばれたのがイオンやAmazonなどのギフトカード。まぁ、下手なプレゼントよりも「金目」のもののほうがね。
で、明日の朝には、サンタクロースからのプレゼントが届いてるはず。


2019年12月25日(水)の日記

今日はクリスマス。
嫁はお仕事、長男(高1)は学校で模試、長女(高1)は部活で遠征、未だに年末の雰囲気なし。

次女(小4)のもとにサンタクロースが来ました。
希望通りレゴフレンズが届いたようだけど、ちょっとシリーズが違ってたようで。Wishリストには、かなりグレードの高い(値の張る)ものを書いていたので、サンタさんの台所事情で変更になったのでしょう。
もっとも本人は大喜び、一日中ずーっとレゴで遊んでたようで良かった良かった。
残念ながら、私のところにサンタクロースは来ませんでした。


2019年12月26日(木)の日記

今日で仕事納め。
今年1年、仕事(受注)がない日が続いたり、あっちこっちへドサ周りしたり、これまでに経験したことのない会社生活だった。
あまりの状況に対し、「もっと勉強して大きな会社に入ればよかった」、「もっと勉強して資格(特殊技能)を身に着けておけばよかった」、「海外企業も視野に入れて就職活動すればよかった」など、過去を悔やむことも多々。
時計の針は戻らないから前を向くしかないけど、もし戻れるのであれば大学生ぐらいだな。

とりあえずは今年1年のお勤めが無事終了し、平和に年が越せそうで良かった。


2019年12月27日(金)の日記

年末年始10連休の1日目。
嫁は仕事へ、長女(高1)は部活(練習納め)へ。

午前
父親の見舞いへ。
病室に入ると、ちょうど主治医の先生による回診中。病状を伺ってみたところ、体温は安定している(熱はない)ものの白血球の数値が慢性的に高いとのこと。さらに、今は良くても(安定していても)、いつ急変するか分からないとの説明を受けた。
頭では分かっているつもりだったが、改めて説明されると複雑な心境。

午後
自宅へと戻り、V125の整備。
今日は風がめっちゃ強く、あまりに寒かったのでバイク保管庫の中で。
STEPWGNに取り付けていたルーフボックスと、VFR800を引っ張りだし、ぎりぎりのスペースを確保してから作業開始。
今日のお品書きは、駆動系の整備とタイヤ交換。

前回の整備をしてから20,000kmほど走ったんだが、ウェイトローラには摩耗は無く、Vベルトの幅も変わってないし、ひび割れもゼロ。
このまま交換しなくてもいいんじゃね?って思ったが、これが最後(次は廃車まで)だと思って新品に換えた。
キタコのウェイトローラー(15g×6)、グロンドマンのスライドピースとVベルト。

タイヤはダンロップのD307に交換。新車時に装着されていたD306の後継品らしい。
狭い庫内で屈んだり、這いつくばったり、タイヤ・レバー片手に悪戦苦闘したり、体力めっちゃ使って疲労困憊。夕方になって暗くなってきたし、前タイヤの交換は次回持ち越しに。後タイヤに比べると摩耗が少ないので、当分は換えなくてもよいかも。
先々週にやったD:5のオイル交換と同じく、今日も「年齢(老化)」をめっちゃ感じた。


2019年12月28日(土)の日記

年末年始10連休の2日目。
嫁は今日で仕事納め。

午前
年末恒例の大掃除。
掃いても、拭いても、磨いても落ちない箇所があったりするが、新築から17年だからそれなり。
子供全員が巣立つ(自立する)までに、最低でもあと10年。その頃は60歳ぐらいなので、自宅を手放す(引っ越す)にはちょうどよいタイミングか。

午後
D:5を洗車。
ホントに年の瀬か?ってぐらいに暖かく、水の冷たさが苦にならないし、体を動かしてると汗ばんでくるほど。
年内の洗車はこれで最後。


2019年12月29日(日)の日記

年末年始10連休の3日目。

朝から大掃除。
午前は徹底的に窓拭きを、午後からはキッチンを全面清掃。
例年通りの作業だし、問題なく終わると思いきや、冷蔵庫の裏が大変なことに・・・。
見た瞬間、「焼けた跡??」って思ったが、冷蔵庫側は一切汚れなくキレイなもんだし、よくよく見てみるとカビ。ググってみると、どうやら結露が原因らしい。
壁紙に染みついてて取るのに半日作業。ホント参った。


2019年12月30日(月)の日記

年末年始10連休の4日目。

大学生時代にお世話になった親方のお見舞いで岐阜県へ。
前回(1ヶ月前)会ったときよりも、見た目に老けたというか疲れた表情。寝たきりなせいか、人と接する機会が少ないようで、口腔機能の衰えからか滑舌も悪くなってた。やんちゃだった頃の姿を知ってるだけにがっかりだが、表情に表れないようにポーカーフェイスで。
思いのほか雑談も盛り上がり、もってきたおやつを食べたり(介抱したり)して2時間ほど。
また、遊びに(お見舞いに)来る約束をして帰ってきた。


2019年12月31日(火)の日記

年末年始10連休の5日目。
順位をつけることが不謹慎なものもあるけど、1年を締めくくる私的な10大ニュース。

10位:災害
今年も九州北部豪雨、台風15号、19号と災害が相次いだが、幸いなことに我が家(@名古屋)は被害なし。
今や、いつどこでどんな災害が起きても不思議じゃないし、このあたり(名古屋)は東南海地震が想定されているので備えが重要。
1週間分の水や食料等の備蓄に加え、発電機を購入した。
これの出番が一生来ないことを願うばかり。

9位:腕時計
時計を変えることで心機一転。
CITIZEN(ATESSA)からSEIKO(Astron)にチェンジした。
これまで使ってきたATESSAはベーシック・グレードだったので、今回はちょっと背伸びしたグレードで。
しばらくはこれを愛用し、10年後にはグランドセイコーで「あがり」のつもり

8位:家計
昨年まではがっちりと守りの姿勢。
今年は攻めに転じた一年で、まずまずの手応え。

7位:家族旅行
夏に伊香保温泉へ家族旅行に行った。
長男(高3)は来春から大学生(予定)だし、長女(高1)は部活三昧で土日も練習だし、家族全員で旅行へ行けるのも残りどれぐらい??
これが最後かもと思うと、どことなく寂しかった。

6位:嫁の仕事
嫁の仕事が順調。
結婚前の経歴が加味されたのか待遇もまずまず、なにより自宅から自転車で通える好立地。
子供3人を育て上げるまでに何年もあるし、老後はのんびりしたいし、田舎暮らし用の別荘も欲しいし、ロードスターは必ず手に入れるし、このままダブルインカム体制でがんばる。

5位:デリカD:5
生まれて初めて新車を購入した。
SUVを第一候補にCX-8、CR-Vなどに試乗したが、「家族5人乗車+ロードバイク積載可能」って条件で落選。結果、今までに経験していないディーゼル・エンジン、4WD(オールラウンダー)ってのが後押しになってデリカD:5に。
雑誌やネットの記事ではクローズアップされていないが、2.2Lディーゼルターボは速く、8ATも優秀。

4位:トレッキング・デビュー
老後のための体力づくり、嫁との共通した趣味を持つためにトレッキング・デビュー。稼ぎがあり体力的に余裕があるうちに始めておかないと・・・。
秋に伊吹山(滋賀県)と継鹿尾山(愛知県)の2箇所を歩いた。
夫婦の会話が増えるし、仲良くなるし、よいことづくめ。

3位:神戸
今年1月、親会社の神戸事業所から仕事の引き合いがあった。
年単位での大きな作業、システム設計ができる人間が欲しいって話だったので、期待も大きかったが・・・。
神戸への移住(単身赴任)、海外出張(駐在)なんて話も出たが、いずれも立ち消え。名古屋での遠隔作業に留まり、更に約半年で契約終了。
要するに「お眼鏡」に適わなかったってことね。

2位:長女が高校生に
長女が志望していた高校に無事合格。
2年生の時点では内申点(通知表)が5〜6点ほど不足していたが、3年生になってから怒涛の追い上げで合格圏(ボーダー)へ。そのままの勢いで入試へと臨み、見事に合格を勝ち取った。
今年1年でダントツうれしかった出来事。
ホント自慢の娘。

1位:不幸
昨年は不幸が相次ぎ、親戚3名が他界、実父は寝たきり(入院)生活に。
もうこれ以上の不幸はないだろう?と思ったら、お世話になってる車屋(自動車修理工場)の親方が倒れた。
一人暮らしをしていた学生時代、お米を分けてもらったり、食事に連れて行ってもらったり、車の修理を教えてもらったりと世話になりっぱなし。
何も恩返しできてません。
一日も早く復活(退院)されることを祈るばかり。



inserted by FC2 system