2018年 3月 1日(木)の日記

来週水曜日に日帰り出張に行くことになった。
一時期は年間30回ほど出張へ出掛けていたが、昨年4月に新しい体制(上司)になってからは激減。矢面に立たなくなって気分的には楽だけど、それはそれで物足りなさもあったり。
今回はその上司でなく、別のルートからの出張指示。先方はお客さんなので、しっかりと準備しないといかん。また、お土産や寄り道するお店もしっかりリサーチ。


2018年 3月 2日(金)の日記

明日はひなまつり。
が、ここ数年で勉強机や2段ベッドが増えたり(置いたり)してもんで、飾るスペースが激減。加えて共働きで夜が遅かったりして時間もなく、気づいたらもう明日って状態。それなりの労力だし、時間的にもう無理だなぁ。
昨年も飾らなかったし、このままずるずると行きそう。
(写真は一昨年飾った時のもの)


2018年 3月 3日(土)の日記

次女(中2)は朝から部活で遠征試合へ。

午前
嫁と長男(高1)、次女(小2)は町内会の公園清掃へ。オレは自宅に残ってお部屋の掃除。
以前は嫁に任せっきりだったが、あれこれ気になるところがあったりして。小姑になるよりも自分でやった方が早いし、捨て魔パワー全開でどんどんお掃除♪
部屋にはモノが少ないほうが好き。


携帯用の空気入れを買ったらしく、フレームに取り付けてる長男を見物。
昔なら間違いなく「やってくれ」って頼んできたが、なんだかんだで自分でやるようになったのね。
嬉しいような寂しいような複雑な感じ。

午後
明日は今シーズンの初雪山へ、物置から板を引っ張り出して準備。
オレが休日出勤だったり、嫁が出張だったり、高校や中学のテスト週間と重なったりで、家族全員の予定がなかなか合わずにずるずると。
この冬はこれが最初で最後かな? 来シーズンは次女が受験生だし、再来シーズンは長男が受験。となると、家族揃っての雪山もこれが最後になるかもね。
寂しいけど仕方ない。


2018年 3月 4日(日)の日記

家族で今シーズン初の雪山遊びへ行ってきた。

午前
4時過ぎに起床し、身支度を整えて5時に自宅を出発。
遊びに行く日の早起きは苦にならなかったはずなんだが、どうにもこうにも眠くて眠くて・・・。去年あたりからこんな感じ。
名二環で名古屋ICまで、東名から中央道を経由して中津川ICまで走る。距離にして100km程度なので、1時間程度でIC下車。

中津川ICからの下道が長くて2時間ほど。
向かう先はチャオ御岳スノーリゾート。名古屋から近いスキー場はたくさんあるんだが、雪質とゲレンデの具合からお気に入りのホームコース。
日本海側では大雪のニュースがあったりした今冬だが、長野県はあまり降らなかったのか、拍子抜けするほどに道中の雪も少なく。

朝ごはんをもぐもぐ食べつつ、8時30分ごろに「チャオ御岳スノーリゾート」に到着。
駐車場は、あれ?ってぐらいに車の台数が少なく・・・。センターハウスに入ってみると、これまた普段とは違った雰囲気。エスカレータは全面停止(廃止)状態。壁には「営業は土祝日のみ」との張り紙。レストランのメニューも・・・。
JR東海が運営から撤退したのが2013年秋。素人目にもわかるほどに、どんどん質が低下してくのが残念。変わらないのは雪質だけか。

長男(高1)はスノボ&スキー、長女(中2)はスノボ、次女(小2)はスキーで。上達のペースはまちまちだが、それぞれが年を追うごとに上手になっていくのが羨ましい。
日頃から体力の低下を嘆いていた嫁は、思いのほか滑れていた。本人も思ったより体が動いたと喜んでたし。
オレは現状維持が精一杯って感じ。一番下(次女)が中学生になるまでは一緒に滑りたいので、あと5年ぐらいは何とか。

家族5人でゴンドラが止まる16時まで遊んできた。
前述のとおりホントにお客が少なくて、全長2000mのコースがほぼ貸し切り状態な時もあったり。来シーズンあたりに潰れてやしないかい?って心配になるほど。
せっかくの雪質なスキー場なので、そんなことにだけはならんといて欲しい。


2018年 3月 5日(月)の日記

2歳年上の会社の先輩が逝去。
退社後、自宅に戻ってSTEPWGNに乗り換えてから愛西市の斎場まで。
同じフロアで作業をしていた人たちはもとより、現場の作業者、以前にお付き合いがあった人など、ありとあらゆる人たちがお通夜の弔問に訪れていた。
入院していたわけでもなく、先週の金曜日も普通に職場で会話したのに、あまりに突然すぎ。亡くなられたことが未だに受け入れられない。

自宅に戻ったら21時。
VFRが車検から戻って物置(バイク保管庫)に居た。引き取りもお任せだったし、車検メニューもお任せ?、整備後の宅配までお世話になってしまって申し訳ない。
ここのところ、何かとバタバタして忙しかったのでホント助かった。


2018年 3月 6日(火)の日記

今日は会社の先輩の葬儀だったが、最期を見送ったら号泣しそうだったし、明日の出張準備もあったりで辞退した。
新入社員当時からお世話になり、一緒に行った出張では助けてもらったり、いろいろと気にかけてもらったりしたのに何もお返しできずすいません。心からご冥福をお祈りします。何十年か(何年か)したら、自分もそちらに行きますので。

明日は約8か月ぶりとなる東京出張。
矢面に立つ立場ではないが、あまりに久々すぎてちょっと緊張気味。


2018年 3月 7日(水)の日記

今日は久々の東京出張。

先方での会議は15時からなので、のんびりと朝9時過ぎに自宅を出発。
これでも早すぎるぐらいなんだが、東京でぶらぶらしたかったので余裕を持っての時間配分。
自宅の最寄り駅から電車に揺られて名古屋駅まで。いつもどおりに自販機で「静岡茶」を購入し、10:22発の「のぞみ」に乗車。

乗車して10分も経たずに転寝するが、どれぐらい眠ったのか「?」って感じの車内アナウンスで目が覚める。
新横浜と新富士間が停電のため運転見合わせとのことで、窓から外を眺めてると、見る間にスピードダウン。そして停車・・・。運転再開の目途なしなんてアナウンスが流れ、何時間も待たされるかと覚悟したが10分も経たずに運転再開。
このまま動かなければ出張も中止になっただろうに・・・。

定刻より10分ほど遅れて東京駅に到着。
トイレを済ませた後、1番線から中央線に揺られて四ツ谷駅まで。
先日亡くなられた先輩と一緒に行った出張を思い出したり。もう会えないって思うとやりきれんね。

四ツ谷駅で下車し、お昼ご飯は駅近くの吉野家で。
ひとりでお昼を食べるときは大抵ここの店。東京の御飯は高いし、早い、安い、美味いで安心の吉野家。
今日は奮発?して大盛+卵にしてみた。

14時ちょい前に先方の建屋に入り、設営準備をして15時より会議スタート。
矢面に立って説明する立場ではなかったが、いつ矢(質問)が飛んでくるか分からないので臨戦態勢で。何度経験しても慣れないというか緊張する。
今日は説明者の腕がホント良くて、特段の指摘事項もなく会議は2時間ほどで終了。

東京駅へと戻り、地下街で買い物を済ませてから新幹線へ。
帰り道も一人だったし、どっかで一杯ひっかける気にもなれず、コンビニでお弁当とビールを買ってから新幹線へ。
ウォークマンでドリカムを聴きながら名古屋まで帰ってきた。


2018年 3月 8日(木)の日記

出張明けでへろへろ。
よっぽど休もうかとも思ったが、ここのところ有給休暇の取得が多くて残日数も気になるので、超しぶしぶながら出勤。
交通費の精算を済ませて、あとはぼけーっと1日座って過ごした。たまにはいいじゃん。


2018年 3月 9日(金)の日記

1週間のお仕事終了! 待ちに待った週末がやってくる。



2018年 3月10日(土)の日記

嫁は朝から仕事へ。

午前
「無料引き取りします」ってチラシが入ってたので、バッテリーやら壊れた電化製品やらを家の前に。
8:30ごろに回収って書いてあったが、8時過ぎには消えてなくなってた。
同業者が横取りしたのか、単に回収が早かったのか分からんけど、処分に困ってたのですっきりした。

先週日曜日に行ったスキーの後片付け。
スキーウェア、ヘルメット、ゴーグル、板やブーツを天日干し。今シーズンは最低2回は行くつもりだったが、結局のところ1回こっきりだった。
家族みんなの予定が合わなかったりしたし、まぁ仕方ないか。丸1日みっちり滑って楽しかったし、良しとしよう。

STEPWGNのタイヤ交換。
ジャッキアップしてスタッドレスタイヤから夏タイヤへ。スタッドレスは5シーズン履いたので、来冬あたりは買い替えかもねぇ・・・。
名古屋はほとんど雪が降らないし、雪山遊びへ行く回数(頻度)を考えると、なかなか悩ましいところ。

せっかくジャッキアップしたので、ついでにオイル交換。
なかなか走行距離が伸びないからって先延ばしにしていたら、前回の交換からかれこれ2年近くも経ってた。
これでも車好きを自負しているんだが・・・。

午後
タイヤも履き替わったところで、雪山遊びの汚れ落としで念入りと洗車。
液体コーティングのお陰でさっとキレイになる予定が、ボディ全体に白い斑模様の斑点・・・。ウォータースポットって言うんだっけ。
洗っても落ちない(当たり前)し、黒系のボディカラーなだけに目立つことこの上なし。
いかにもみすぼらしい見た目にがっかり、ケミカル系のなんかを買ってこないと。

夕方
車検から帰ってきたVFRにキャリアを装着。
さっと一拭きして汚れを落とし、ETCカードもセットして準備万端。
で、最後にバッテリーを外して物置(バイク保管庫)へ^^;
せっかく車検を取得したばかりなのに勿体ないが、当分はツーリングの予定ないもんで。


2018年 3月11日(日)の日記

嫁は朝から自宅でお仕事。
忙しい時期なので(ある程度は)仕方がないと思うが、自宅に仕事を持って帰るのはサービス残業と同じなので嫌い。

午前&午後
長女(中2)と次女(小2)の3人で近所のショッピングセンターへ。
春物の服を買うのが目的だが、共働きのせいもあって放置プレイ気味なので、ガス抜きを兼ねてのお出かけ。
予算だけ伝えて欲しいものは自分で選ばせた。とは言っても、予算的にユニクロとか閉店セール品だったり。
金額を気にすることなく買い物できるだけの甲斐性がなくて申し訳ない。

オレもパーカーとか欲しかったが、ひそかに狙っていたエヴァコラボは明日からだった・・・。残念。
綾波レイが着ているパーカーがいい感じ。

たまたま立ち寄った電化製品のコーナーでおもろいもの見つけた。
ラジカセ全盛期だった80年代のデザインで、カセットやAM/FMはもちろんのこと、SDカードスロットとUSB端子からのmp3プレーヤー、更にBluetooth機能まで。これでいて8,980円(値札)ってかなり魅力的。
ドウシシャブランドになったとは言えSANSUIだし、おもちゃとして1台欲しい。
マジ欲しい。無駄遣いでも欲しい。

夕方
買い物から帰宅し、STEPWGNを再洗車。
ボディの斑点(ウォータースポット)がどうしても気になって、ホームセンターでケミカル材を買ってきた。
写真では分かりづらいが、日光の下だとかなり目立って、とても洗車後とは思えないほどの酷いありさま。

ダメ元でゴシゴシ、根気よくゴシゴシ、あまり擦ると傷が目立つがゴシゴシ。
水で流して状況を確認しつつ、何度かに分けて施工した結果、遠目には分からない程度に回復できた。
何のかんので愛車なだけにちょっと嬉しい。


2018年 3月12日(月)の日記

今週末に職場が移転。
早朝から深夜まで働いたり、時には徹夜したり、さらには休日出勤することもあったりと良い思い出ばかりではないが、これで最期かと思うと寂しいもんで。新入写真で配属されてから21年も通った。
今週は荷作りでバタバタ。22年目となる春からは真新しい職場。


2018年 3月13日(火)の日記

今日も引っ越しの荷造りでほぼ1日が終了。
朝の数時間ぐらいしか仕事にならない状態で、資料廃棄(削減)に追われて夕方まで。
全身が埃だらけだし、体力的にもバテるし、早めに18時で退社した。


2018年 3月14日(水)の日記

今日も職場の引っ越し準備(箱詰め作業)。
これまでにプロジェクトを去っていった人達の資料を引き継いでいった結果、20年間で膨大な資料になってて、段ボール30箱近くになった。他の人に比べて5〜10倍ぐらい。
お陰で両腕がパンパン。明日は間違いなく筋肉痛。


2018年 3月15日(木)の日記

GUとエヴァのコラボ。
ネットの記事では発売早々に売り切れになる商品もあったりするらしい。
碇シンジのフルジップパーカー(ダークグレイ)が欲しいんだが、今週末ではちょっと遅すぎかもしれん。


2018年 3月16日(金)の日記

21年間通った職場も今日が最終日。
これまで自宅からオートバイで15分程度と近かったが、来週月曜日からは1時間はかかる距離に。往復30分から往復2時間へ、通勤で1時間30分もプライベートな時間が削られると思うと・・・。
朝からバタバタで引っ越しの箱詰めを行い、一通り終わったころには17時。パソコンも片付けちゃったし、いい加減疲れたので退社。
もうここへは来ないんだなと思うとちょっと寂しくなった。


2018年 3月17日(土)の日記

嫁は朝から仕事。

午前
週末恒例のお部屋掃除。
嫁が居ないことを良いことに好き勝手にやらせてもらって、埃を被ってるもの、使ってるところを見たことがないもの、落ちてるものなどは全てゴミ箱行き。
ここ1ヵ月ほどでかなりいい感じになってきた。

子供達に留守番をお願いし、STEPWGNを走らせて親父の住む町まで。
今日は通院日ってことなので、ピックアップしてお世話になってる病院までの送迎。
えっ!?って思うほど簡単な診察で終了。診察結果を聞いてみるも正直よくわからんし。ここ半年ほどでガクンと老けたので、単なる加齢とは思えないんだが・・・。
ここは先生の言うことをよく聞いて、ちゃんと薬を飲むしか無し。

お昼
お昼ご飯は、ラーメンと食べたいって親父のリクエストで山岡家へ。
お気に入りの店らしく、味噌ラーメンが美味いとのこと。オレは初めて来た店なので、言われるがままに味噌チャーシュー麺を注文。
うん、確かに美味いんだけど、ちょっと味が濃すぎじゃね?? そんなに沢山は食べられんよなぁって思う中、オヤジは大盛(中盛?)を頼んでた。
年寄りなのによー食うなと感心しつつ、ちゃんと食欲があって安心。

午後
お昼を済ませた後、親父の車を売却にガリバーへ。
今年で80歳になるし、所作を見ていると運転はそろそろ厳しい感じなので。自分の車が無くなる(運転できなくなる)ことに対し最初は難色を示していたが、免許を返納したジジババ友が居るらしく、最後は意外なほどあっさり。
買取価格も納得できるものだったので良かった。


2018年 3月18日(日)の日記

午前
部活用のシューズを買いに長女(中2)とお買い物。
ハンドボールってマイナー?なスポーツだけに、スポーツオーソリティやアルペンなどの量販店での取り扱いがなく、スポーツ用品全般を扱う専門店へ。
1年生の時に買って以来だから、かれこれ2年は履いたってことか。
毎日の部活で酷使してるだろうから、まぁよく持った方じゃないかと。

店内のハンドボール・コーナーには10種類ほどのシューズが並び、お値段はどれも似たり寄ったり。
友だちと被るのは嫌だってのがあり、誰も履いてないものから選んだのがadidasとhummel。
両者を何度か履き比べて感触を確かめつつ、hummelのものを選んでた。本人が納得いってる様子だったので、良い買い物ができたと思う。

午後
普段使い用の服を買いに嫁とGUへ。
オレは先週月曜日から始まったエヴァコラボが目当て。何か良いものがあればと買う気満々で店内へ。
GUなだけにリーズナブルな価格設定で、あれもこれも片っ端から欲しくなる状況・・・。
が、よくよく自分の年齢(今年で48歳)を考えて、初号機柄のTシャツとゼルエル柄パンツ、ラミエル柄のパンツに留めておいた。

夕方
明日から始まる片道1時間の通勤に備え、V125を軽く整備。
初日からして雨のようで今から憂鬱。


2018年 3月19日(月)の日記

今日から新しい職場。

通勤時間が15分から1時間へと長くなり、普段よりもちょっと早めに自宅を出発。
片側2車線の環状線は、朝の通勤ラッシュ時間前ならそれなりに流れて快適。当初は、高速道路(名二環)を使って通勤しようかとも考えていたが、走ってみたら下道でもなんとかなりそうな感じ。
次期通勤車の選定をやりなおさないと。

まだ初日だが、V125で走って感じた不満(次期通勤車への希望)。
1.ヘッドライトはLEDとか明るいものに。(V125は行灯)
2.メータパネル内に時計。(渋滞に巻き込まれると焦る)
3.フロントスクリーンが欲しい。(多少の雨風は凌げる楽)
4.満タンで200kmぐらい走ってほしい。(V125は200kmじゃガス欠)


2018年 3月20日(火)の日記

新しい職場2日目。

昨日と同じ様な時間(6:30)に自宅を出発。
1時間もかかるオートバイ通勤をちょっとでも楽しくしようと、インカムで音楽を聴きながらの出勤。音楽があると多少は気分が紛れるかも・・・って思いつつ走ってたら、10分ほど経ったぐらいから冬用グローブに違和感。まさかの浸水。さらにウェアの袖までも濡れはじめて不快感。
そう言えば冬用はグローブもウェアも防水モデルじゃなかった。今までは通勤時間が短かったから気にならなかったけど、こりゃダメだ。

2日目に感じたV125への不満。(次期通勤車への希望)
これまでの通勤と異なり、流れの速い幹線道路(環状線)を走って感じる部分もあり。
5.ブレーキが利くバイクがよい(幹線道路で安心できるブレーキ力)
6.ナックルガードが欲しい(ちょっとでも手に当たる風を低減)
7.グリップヒーター欲しい(真冬でなくとも雨降ると冷たい)



2018年 3月21日(水)の日記

春分の日で今日は会社お休み。

午前
次女(小2)と並んでの勉強机では集中できないと長女(中2)からクレーム。自分専用の部屋が欲しいと言うが、余ってる部屋はないので無理。
せめても机の位置だけでも変えようと模様替え。力仕事なので長男(高1)の手も借り、あーでもなこーでもないと数時間かけて完成。
机に向かってる分には集中できる配置になったし、さぁ結果(成績)出してこい。

午後
グランツーリスモSPORTもちょっと飽き気味だったので、気分転換?にNFS Paybackを購入。
お気に入りのシリーズなので発売日に買うつもりだったが、なんだかんだでずるずると。発売日(昨秋)から結構経ったので、おかげで安く(中古)手にすることができた。

NFSってどんなんだったっけ?って思いつつ始めてみたが、すぐに思い出してどっぶりと。
いかにもアメリカンな世界観、レースは公道バトル、警察を敵に回しての逃走。また、加減速など車の挙動は完全にゲーム寄りだったり、これはこれで好き。
CREW2が出るまでに終わればよいので、毎日ちょっとづつ進めていくつもり。



2018年 3月22日(木)の日記

初日は1時間かかってた通勤時間も慣れてきたせいか、今日はガンガン飛ばして40分ちょっとで職場に到着。
信号の間さえ良ければ30分台にのせるのもいけそうな感じ。
となると、当初考えてた高速を使った通勤ってのもないし、そもそも通勤用オートバイの買い替えすら無くてよいかも。


2018年 3月23日(金)の日記

長女(中2)がキーボードにジュースこぼしよった。
幸い、内部の基盤等の電子機器には到達していないようで、動くことは動く。ただ、経験者ならわかると思うが、キーボード内部に砂糖とかの成分が残るので、ねちょねちょしてキーが打ちにくく。
アイソレーション(独立)タイプのキーボードなので、バラバラにしないとキーは外せないし。そもそも調子が悪かったので、これを機にとも考え中。


2018年 3月24日(土)の日記

嫁は朝から仕事、長女(中2)は部活の遠征へ。

午前
ネットで調べてみた結果、メーカ修理を依頼すると安くても1万円、高ければ3万ぐらいかかることが判明。
そこまでして直すほどのスペック(PC)ではないので、再起不能になるのを覚悟で自分で修理することに。小型のマイナスドライバーを片手にキーを外し、ひとつづつ洗浄。
結果、1つだけキーのパンタグラフが破損してしまったものの、他は全て元通りに。予想外の出費を免れた。

週末恒例のお部屋掃除。
今日は長男(高1)も手伝ってくれて2人ががりでの作業。オレと同じく「捨て魔」寄りなので、一緒に掃除してても気が合っていい感じ。
台所がかなりすっきりしたが、もう少しかな?


長男、次女、オレの3人で久々の外食。
想定以上に教育費がかかるようになって、マクドナルドを食べるにしてもそれなりの勇気が・・・。クーポン券を使うのは当たり前、飲み物はセットメニューよりもスーパーで、ちょっとケチ臭い気もするが仕方ない。

午後
NFSでのんびり。
気付いたらコタツで3時間も寝てた。



2018年 3月25日(日)の日記

午前
名古屋の最高気温(予報)は21度。
絶好の水遊び日和だし、車が直射日光に当たる前に洗車開始。とは言うもののまだ3月なので、水はそれなり冷たいが苦になるほどではなく。
水垢が気になるところを念入りと、今日は水洗いのみで終わらせた。

次いでV125を洗車。
今年で10年目に突入し、てそろそろ買い替えのタイミング。先週から職場が遠くなったのもあって、これを機に買い替える予定だったが・・・。
幹線道路(環状線)なのでさほど渋滞しないと踏んでいたが、車線が減少する箇所がボトルネックになって渋滞が激しく、小柄な車体がなにかと威力を発揮。
で、買い替えは取りやめることにした。少なくともあと数年はお世話になるつもり。

午後
次女(小2)とジャレあってたら、「お腹の横にクッションがある」って言われちゃって・・・。服で隠してたけど贅肉です。
ここ最近、全くと言っていいほど動いてなかったので、長男(高1)と一緒に新舞子までポタリング。
体力が落ちてる自覚はあったが、たったの往復50kmなのにバテバテ。最後はちょっとした坂道でも押して歩きそうになったぐらい。
まずい。ホントまずい。老化もあるし、しっかり自覚しないと。


2018年 3月26日(月)の日記

十分な検討(設計)期間も与えられないし、外野はごちゃごちゃ煩いし、いい加減イヤになったので16時退社。
帰り道、近所の公園に寄ってみたら桜が7分咲きぐらい。昨日に引き続き、今日も20度ぐらいと暖かかったからなぁ。
ここの桜祭りは2週間後(4/8)なんだが、その頃には葉桜かもな^^;


2018年 3月27日(火)の日記

4月からも上司は変わらない模様。
っーか3月も最終週だってのに、未だに新年度の体制が発表されないってどーゆーこと? この時期にできていないなんてありえないし、4月1日まで秘密にしておく必要性も理解できないし、とっとと見せろっつーの。
あー腹立つ。昨年度のイライラ、イヤイヤがまた1年続くと思うと憂鬱。


2018年 3月28日(水)の日記

自宅を出発する時間が早くなるほど、通勤時間が短縮されることが分かってきた。渋滞の程度がかなり変わるので、5分早く出たら5分以上短縮されて効果大。
こりゃ早く出社して早く帰るに限るとやってみたら、帰り道で白バイやパトカーとこんにちは。幹線道路(環状線)はスピードが乗るので、絶賛取り締まり中らしい。
通勤で捕まるなぞ洒落にならないので気を付けないといかん。


2018年 3月29日(木)の日記

Amazon等で購入したV125用のタイヤやらブレーキやらが続々到着。
今月はまだ有給取ってなかったし、明日はパーツ取付のために休むことにした。
必要なモノが揃ってるか確認してみたらネジロック剤が見当たらず。朝から買いに行くのは面倒なので、会社からの帰りに2りんかんに寄り道。
なんか店が暗くね?って「定休日」の看板。2りんかんって定休日なかったはずなんだけど棚卸かい??


2018年 3月30日(金)の日記

今日は有給休暇で会社お休み。

午前
銀行で4月の生活費を下ろしたり、資産運用に対する説明を聞いてきたり。
あとは親父の入院期間中にかかった費用の処置をしたり、入院給付金の請求をしたりで午前が終了。

午後
通勤用バイクの買い替えを取りやめたので、代ってV125の延命処置。
少なくともあと2年は乗るつもりなので、気になってる箇所、ガタがきている箇所を整備してリフレッシュ。
Amazonや楽天などに発注してた部品が全て揃ったので、半日かけての取付。

タイヤ(前後)、ブレーキローター、ヘッドライト、ブレーキレバーを新品に交換し、最後にオイル交換をして終了。
なんのかんので4時間近くもかかり、無理な体勢をとったり力をかけたりしたせいで、終わるころには体がガタガタ。あと数年で50歳になるってのに、こんなことやってるはずじゃなかったんだが・・・。


2018年 3月31日(土)の日記

嫁は朝から仕事へ。

昨日の作業は体に堪えたらしく、起きた時からあちこちが筋肉痛。外は花粉がガンガン飛んでるし、今日は大人しく部屋で引きこもり。
アドレスの整備記録でも書いておこうとYouTubeでBGMを流そうとしたらアップデートのメッセージ(;'д`)ウーン…。
嫌な予感がしつつもアップデートを開始してみたら、その前にiOSをアップデートせよと。じゃあとiOSをアップデートしようとしたら、iPodが古すぎて非対応。
いよいよiPod(4th)もお役御免かも。



inserted by FC2 system