2012年10月 1日(月)の日記

近所の電気屋で触ってみたが、細部に至る質感の高さ、画面の綺麗さといい、手に収めた感じといい所有感がそそる。嫁に買わせようとそそのかしてるけど、なかなかその気にならないようで。今のアンドロイドがまだ1年ちょっとだしなぁ。
オレは使用頻度を考えると当分はガラケーかな。

2012年10月 3日(水)の日記

来週が誕生日で42歳。
いろんな店からおめでとうのDMやメールが来る中、新聞屋さんからも来た。ここは例年、ハンド・タオルをプレゼントしてくれるんだが・・・

か、か、か、拡大鏡!? 完全老人扱いかよ。確かに近くのものが見づらいときが無きにしも非ずだが、42歳にコレを送るのは失礼すぎるぞ。

2012年10月 4日(木)の日記

今週末は3連休♪
お泊りツーリングの絶好のチャンスだが、3日間とも予定が詰まっちゃってるんだよなぁ。ちょっと肌寒い朝、ワインディングを楽しむには良さそう、今がバイクで走るに一番良い時期なのに残念。

2012年10月 5日(金)の日記

先月受診した健康診断の結果が届いた。
晩酌は毎日だし、見てのとおりの体型なので予想通りちゃ予想通りだが、例年よりも激しく悪化。うーん・・・、自業自得か。

予想外(ショック)だったのが心電図。ヒトクイテキティーハイジョウって何? フテイジクって何が?
要観察だし、総合検診結果は「主治医と相談、再受診」だってさ。かなり激しく落ち込んだ。食生活、日々の暮らし方を見直す時期(年齢)に来ているんかもしれん。

2012年10月 6日(土)の日記

早いもので生まれて3歳、次女の七五三で熱田神宮へ。時期的にはちと早いが、空いているときが良かったので。

予約の10時ちょっと前に到着し、神宮内の特設会場?で着付けをしてもらう。持ち込み衣装は、嫁が子供の頃に来たもので、嫁、長女、次女で3人目。昔のものは丈夫で長持ち。
準備が整い、併設の写真館で記念写真。3歳だと集中力もないし、カメラのほうに目線は来ないし、何度もシャッターを切ってもらった。

写真撮影が終わって参拝へ。写真撮影にばかり目が向きがちだが、本来は神社へのお参りが主目的ですから。
家族5人で砂利敷きの参道をぼちぼち歩く。衣装を纏った姿は目を引くようで、周囲の人たちの視線が多く集まってちょい恥ずかしい。

ご祈祷もしてもらって七五三詣で終了。
せっかくなんで家族揃っての記念写真も撮ってみた。みんな大きくなったなぁと子供の成長を実感するとともに、オレ老けたなぁ・・・。

2012年10月 7日(日)の日記

午前

秋晴れの空の下、幼稚園の運動会に参加。
未就園児向けの競技だけのスポット参戦なので、のんびりと10時ごろに会場到着。観覧席には、既に寿退職された先生も遊びに来ていたり。長男の担任の先生だったので懐かしい。

未就園児の競技は親子体操。ピョンピョン飛び跳ねたり、親に抱っこされたり、先生とじゃんけんしたり。どの子もあどけなく、幼稚園前だとまだまだ可愛いな。
最後にお土産をもらって終了。

午後

スノボフェアへ出かけるつもりだったが、どうにも体の調子が悪く断念。1週間ほど前から低空飛行状態、薬を飲んでもなかなか上昇しきらない。楽しみにしていたが仕方ない。
家でのんびり、お昼寝したり、おやつにドーナツを食べたり、テレビを見たり。今日は早めに寝よう。

2012年10月 8日(月)の日記

3連休の3日目。

親戚のおうちへ、秋のお祭りが開催されるんで家族全員でお邪魔。寿司やウナギ、魚など美味しいものをたくさん頂いて、昼からビールも飲ませてもらって贅沢。
いまだに体調が本調子じゃなかったせいか、さほど飲んでないのに撃沈。気づいたら畳の上で爆睡状態。お祭りにはほとんど参加できなかったが、転寝がすごく気持ちよかった。
明日からまた仕事かぁ・・・。

2012年10月10日(水)の日記

どうでしょうフィギュアの第5弾(其の五)が今日から発売。

待ちに待って早速2個買ってきた。
「裸の王様がやってきた」、「ウェスタンカーニバル」など計5種類+シークレット。これまでのシリーズに比べると、若干物足りなさを感じるラインナップな気がしなくもないが・・・

空気が抜けた感がステキな「一反木綿onちゃん」が第一希望^^ 「弥太郎さんの背負子」が第二希望かな?
期待に胸を膨らませ、いざ開封!

じゃーん!!
何というくじ運の強さ、2個買って2個とも引き当てた。宝くじは全くかすりもしないが、この手のものは調子がいいな。
早速、リビングの飾り棚の一等地に飾っておいた。よかったよかった。

2012年10月11日(木)の日記

朝晩がいっきに寒くなってきたなぁ。そろそろ布団も厚手のものを準備、扇風機も片付けたり、秋冬ものに衣替えの準備をしないといかん。

2012年10月13日(土)の日記

午前
昨日は久しぶりの残業を25時まで。家について夕飯食べて風呂に入ったら、もう26時もまわって超深夜。おかげで朝起きたらもう10時、せっかくの土曜休みを無駄にしてしまった気分。

午後

注文してあったDiRT3が届いた。こないだ購入した頭文字Dがかなりがっかりだったので、今回こそはと期待。
洋ゲーなので若干の不安はあるが、ケンブロックが監修だから・・・。

各種アシストが効いたCASUALってモードでスタート。
コーナー手前での減速まで自動化されちゃってるのはどうかと思うが、手軽に好タイムが叩きだせるのは敷居が低くていいかも。試しに難易度を上げてintermediateってモードに変えてみると、途端に上手く走れなくなったりする。レース(ゲーム)としては乗りこなす楽しみがあって、こっちのほうが良いかも。
爽快感もあるし、当分は楽しめそうな感じ。


嫁のお誕生日祝いで外食、オールドスパゲティファクトリーへ。
美味いとは聞いていたので期待していたが・・・。もともとスパゲッティがあんま好物ではなかったので、ちょっとイマイチだったかな?

2012年10月14日(日)の日記

スタバに行ったぐらいでのんびりした一日。
昨晩は早めに寝たものの、相変わらず体の疲れは取れず。慣れない残業なんかするからだよなぁ。しばらくは高操業が続きそうだし、体調だけは崩さないようにしておかないと。

2012年10月15日(月)の日記

高操業継続中、今日も残業だがや。

2012年10月16日(火)の日記

ローソンで発見。
通常(店で買うもの)は20cmぐらいでボリュームがあるが、これは10cmもないサイズ。一人で食べるのにちょうどいいぐらいかな。肝心のお味は・・・。これはこれで美味しい。が、ちょっと脂っこさが口に残るし、店の味を知ってるだけに、やっぱ違うなぁ。

2012年10月17日(水)の日記

ここ最近、仕事が忙しい。スジが悪いし、やらされ感がバリバリでモチベーションも全くあがらない。自分のやる分が終わったらスパッと休もうかな。リフレッシュでお泊りツーリングに行きたいなぁ。

2012年10月18日(木)の日記

中日強いな。セール期待^^

2012年10月20日(土)の日記

今週はめちゃめちゃ仕事が忙しく、日付が変わるまで仕事三昧。睡眠時間も少なく、やっとの思いで1週間を乗り切った。
まだまだ体力あるじゃん♪って思ったが、休みに入って気が抜けたのか、今日は一日ずーっと睡魔に襲われる羽目に。おかげでずーっと家で寝てて終わってしまった。

2012年10月21日(日)の日記

昨晩は早めに就寝して体力復活。

午前

ホビダスに発注してあった商品が到着。マルトコ板金自動車シヨウに行けなかったので、せめてグッズだけでもと買ってみた。
ロードストローラーのエコ・トートバック。使わずに飾っておくつもりだったが、思ったよりもしっかりした作りなので、買い物用マイバックとして嫁に使ってもらおう。

サイダー3本セット。
写真で見ただけじゃ分からなかったが、「?」ってな感じの不思議なサイズ。1本90ml。まぁ飲むのが目的じゃなくて飾っておきたいほうだからヨシ。飲み終わったら机の上にでもディスプレイしてみよう。

ステッカーも1点。
ステップワゴンに貼ってあるロードストローラーが褪せてきたら、今度はこっちを貼ろうかなと。


午後

子供3人と近所の公園へ。
三輪車を押したり、キャッチボールして遊んだり、ブランコやシーソーしたり。子供相手に汗だく。5年生相手だとボール遊びもそれなりにキツかったり。いい運動になった。

2012年10月22日(月)の日記

あーあ、負けちゃった。

2012年10月23日(火)の日記

朝晩はかなり冷え込むようになって、名古屋でも10度台前半。いつまでも出しっぱなしの扇風機を片付けて、そろそろコタツを出さないとなぁ。今年も灯油は高くなりそうだし、部屋の暖房にエアコンを動かすか迷いどころ。

2012年10月24日(水)の日記

柄にも無くめっちゃ仕事がんばりまくり。予定よりも前倒しで終了し、やればできるじゃんと自画自賛。と、言うわけで今週の仕事わオワリ。木・金曜日と有給休暇を取って4連休にした。のんびり遊ぼうかな。

2012年10月25日(木)の日記

今日は有給休暇で会社はお休み。

午前

長男と長女は小学校へ、嫁と次女は子育てサークルへ。
一人のんびりとバイク雑誌を眺めてたら、無性にツーリングに行きたくなってきた。来月は土日の予定が詰まってるし、そろそろ寒くなってきたので今年最後のツーリングってことで、明日から1泊でホテル予約。バイクも空気圧をチェックしたり、チェーンオイルを吹いたりして準備万端。

午後

帰ってきた嫁と次女とランチへ。贅沢ついでに食後にスタバでコーヒー。今週はがんばって働いたので自分にご褒美。

帰りに本屋で関西版ツーリングマップルも買ってきた。文字がちょっと小さくて見づらい・・・。そして目を離さないと見づらい・・・>老眼。

2012年10月27日(土)の日記

1泊2日の南紀ツーリングから帰還。
本州最南端の潮岬、一度行ってみたかった高野龍神スカイラインも走れたし、天気にも恵まれて良かった。これから日に日に寒くなっていくし、これで今年のツーリングは終了か??

2012年10月28日(日)の日記

日に日に寒くなっていくし、どこぞのスキー場では既にオープンしたみたいだし、ぼちぼち冬スポモードに。
ポートメッセで開催中のWINTER SPORTS FESTAへ行ってきた。目当てはアイテム類の割安販売とリフト券、そして何よりガラガラくじ。目指せ無料券ゲット。

家族5人でくじを引きまくり、まずまずの戦績。
年々、出展するスキー場の数が減少傾向だったり、当たりくじの数が少なかったりと景気の悪さを感じるが、スキー人口も少ないし仕方ないか。今年もほどほど楽しもうかな。
6シーズン目に入るスタッドレスタイヤもどうするか考えないと。

2012年10月29日(月)の日記

コンタクトの度が合わなくなってきたようで、とにかく近くのものが見づらくて仕方ない。遠くのもの(遠視)はこれまでと変わってないので、いわゆる老眼の始まりなんだろうな。パソコンの画面を見てても辛いっつーか、なんか気持ち悪くなってきたので定時で退社。
そのままコンタクト屋に直行、視力検査をしてもらってちょっと度を落としたものに変えてもらった。これでちょっとは改善されるはず。年とったなぁ。。。

2012年10月30日(火)の日記

先月購入したノートPCにアップデートのお知らせがきた。
Windows8発売直前の購入だったので、アップデート料金は1kとかなりお得。が、アップデートしてタッチパネルになるわけじゃないし^^ Windows8自体の優位性もイマイチわかんないし迷いどころ。

2012年10月31日(水)の日記

今月はちと働きすぎ、月末ぐらい早めに帰ろうと15時過ぎに退社。
ここ最近、胸が苦しくなったり、動悸を感じることがあったり。会社の健康診断でも心電図に異常があったので、一度見てもらおうと近所の病院へ。
病院へ入ると待合室には5〜6人の患者さん。これは30分は待たされるかなぁなんて思いつつ、受付で症状を説明。今もドキドキした感じがあるんですけどぉ〜って話すや、速攻で診察室へ連行(ノ゚ο゚)ノ 服を脱がされて心電図を取られ、レントゲンを取られ、血を取られ・・・。狭心症を疑われつつも、現時点では異常は見られず。まずは一安心。

万一、発作が起きたときの薬ってことで処方された。
ニトロだそうです・・・(つд-。)il||li


inserted by FC2 system