2010年 3月 1日(月)の日記

週明けから雨降り。

今日から3月。気がつけば「ひな祭り」まであと2日^^; 大慌てで「雛飾り」を出した。子供んでるしよかったよかった。
自分が子供の頃、端午の節句の「五月人形」って大して嬉しくなかったな・・・。天邪鬼なわけでなく、「リッパに育ちなさい!」ってプレッシャーをかけられてるようで。今思えば「考えすぎ」って感じだけど、子供心にはそう思ったのさ。
と言うわけで、そう思われないように気をつけよう。

2010年 3月 2日(火)の日記

長く伸びた髪を切ろうと早めに退社したのに、今日は床屋の定休日。

遅ればせながらGWのキャンプ場を予約。ちょっと出遅れた感があって、どこのキャンプ場も既に予約開始状態。今回は乳児連れキャンプになるのでテント泊は見送り、コテージ希望。が、目を付けてあったキャンプ場は、バンガローもコテージも満室ばかり。あれこれググって何とか空いてたキャンプ場を予約完。
ツーリングだと行き当たりばったりでキャンプ場を選ぶが、ファミリー・キャンプだとなかなかそうもいかず。面倒くさいっちゃ面倒くさいが致し方ない。

2010年 3月 3日(水)の日記

今日は「雛祭り」なので、残業ゼロで定時退社。

お夕飯は雛祭りメニューでチラシ寿司。デザートに自家製ケーキまで出て楽しい夕飯。ビールも飲んでお祝い・・・って、夜に英会話があるのでお預け。
しかし日本人形ってまじまじ見ると怖い。

夕飯食べ終わったらいそいそとAEONへ。せっかくの日なのに冴えねぇなぁ。今日は自分の自己紹介(自分史)を紹介するディスカッション。今回も汗かきまくりの1時間でした^^;

2010年 3月 4日(木)の日記

我が家を建ててくれたハウスメーカから電話があった。

ニチアスの耐火性能偽装問題。発覚したのが2007年10月だから、今から2年半ほど前の話。
我が家の軒下建材は、同社製でまさに偽装されたちゃったヤツ。事件発覚時、ハウスメーカの営業さんから謝罪の電話があり、「順次改修工事を行いますのでお待ちを!」って言われ、やっとうちの番。対象は4万戸とか言われてるし、まぁそれぐらいかかるわな。
そもそもこの偽装、耐火性能「3」の建材を「4」と偽ってたらしいが、それがどれぐらい違うのか素人にはサッパリなんですけど。

2010年 3月 5日(金)の日記

電気メーカさんから技術レポートが到着。前回提出時、あまりにこちらのイメージと乖離があるので、雛形をこっちで用意したにも関わらず・・・。あっという間に覆されるような技術論理ばかり。ちゃんと考えて書いたんかな?? こんなんじゃあ到底納得できず、却下。
メールや電話でのやりとりは限界があるし、押しかけて話を聞きに行かんといかんな。

知恵熱出そうなぐらい頭を使ったので、定時(17時)の鐘と同時に退社。AEONによって英会話。長かった1週間がやっと終わった。

2010年 3月 6日(土)の日記

午前
子供のイベントで名古屋市郊外のスポーツセンターへ。幼稚園対抗ドッヂボール大会。
観覧席に陣取りお菓子を食べながら家族で観戦。園児なので迫力には欠けるものの、なかにはそれなりの球を投げる子も居たり。結果、我が子のチームは優勝できず、残念でした。他園の子供との交流は貴重な機会、よい経験でした。

午後
自宅でマターリとスーマリWii。
ラスト8面のクッパ(ラスボス)を倒せずに困ってる子供、長いこと足止め食ってるようなんでお手伝い。やってみると確かに難しい対クッパ戦。20回ほどやられまくり、その後に何とか踏ん張ってクリア。おぉ! ゲームのエンディング見るなんて超久しぶりだ^^
が、喜びもつかの間、更に出てきた9面。コレはおまけか? ちょっとガックリ。

2010年 3月 7日(日)の日記

昨日に引き続き、今日も一日雨降り。

お昼頃、長女用の学習机が到着。
配送のおっちゃん2人が来て子供部屋に搬入,工具片手に慣れた手つきで組み立ててもらった。出来ることならカリモクとか所謂「一流品」を買ってあげたかったが、我が家ではコレ(ニトリ)が精一杯デス・・・。
ま、子供にとっては机は机、高いだの安いだの値段は関係なし。この日を待ちわびていた長女はすごく喜んでたし、良かった良かった。

長男とあわせ、5畳ちょっとの部屋に学習机が2機になった。分かっちゃいたがやっぱ狭いなぁ〜。
が、自分が子供の立場だったらちょっとウレシイかも。自称「隅っこマニア」、狭いところが好きなんで^^;

2010年 3月 8日(月)の日記

昨日は9時就寝、睡眠時間たっぷりですっきりお目覚めのはずですが・・・。今日からまた1週間デス。

トイレへ行く以外、一日ずーっと机にへばりついてパソコンと睨めっこ。ちょっと仕事に熱中しすぎた。爺臭いが腰にちょっと来た、残念。

2010年 3月 9日(火)の日記

会社からの帰り道、ふとAddressのメータを見るとガソリンが「E」。しかも針がストッパーに張り付いちゃってるほど。前回の給油から約180km走行。満タン6Lで燃費が32〜33km/L程度だから・・・なんて計算しつつ、自宅まで帰れるかなぁ〜とドキドキしつつの約10km。別に道中のスタンドに寄ればいいだけの話なんだけど^^; なんとなく自宅近所の「いつもの」スタンドで入れたいわけよ。

土砂降りの中、無事に自宅近所のシェルまで。
どれぐらい入るかと期待したが、5.83Lと思ったよりも入らなかった。カタログ値の6L超えするかと思ったんだけどな。燃費は32.6km/L。最近はこの辺りの数値をうろうろ。

2010年 3月10日(水)の日記

長い間、ずーと抱えていた案件(仕事)が一気に2つも片付いてスッキリ。ま、たまにはこんな良い日も無いとね。今週はもうロスタイム,席に座ってるだけでいいかな(笑) 気分よく定時で退社した。

2010年 3月11日(木)の日記

ちょいと早めに退社。

会社帰り、オートバックスに寄り道。そろそろステップワゴンのオイル交換時期なので、オイルフィルタ(エレメント)を調達。うちの車に適合するのはAUTOLANDってメーカ製しかなく、選ぶ楽しみもなく終了。つまんねーな。
会計時、レジのお姉さんに「うちで替えますか?」ってしつこく聞かれた。はい、あんま信用してないもんで。

もう一軒寄り道し、2りんかんへ。最近、コーナー旋回時に足回りから感じる違和感>V125。ちょいと空気圧チェック。
きっと空気が減ってるせいだと思ったら正常値。と言うか、ちょっと高めなぐらい。となると何が原因? 単なる気にしすぎなのか、足回りに難癖付けてるだけなのか。ま、しばし様子見。
閉店までまだ時間があったので店内物色。キタコやカメファクからV125用のリアショックが発売されてるのを発見。前者は7k弱、後者は15kほど・・・。ん〜、ちょっと欲しくなった。あとミラーも小振りな感じでよいものがあったり、冬用グローブがシーズンオフで安売りされてたり。あれこれ目移り、自制心が効かなくなる前に退散。

2010年 3月12日(金)の日記

今日はHappy Frieday。
鐘と共に去りぬ(Gone With the Chime)で定時退社、駅前直行でAEONも済ませホッと一息。

お隣さんに空き巣進入。留守中に複数人で忍び込み、1階から2階まで短時間で総ざらせしていったらしい。最近、うちの近所は3軒ほど空き巣にヤラれてるし物騒。近所の買い物とか行くとき、子供達だけで留守番をさせたりしていたが、当分はやめたほうが良さそう。このご時世、泥棒と鉢合わせしたら殺されかねない。何か対策考えんといかんかなぁ・・・。

2010年 3月13日(土)の日記

午前
1ヶ月ほど前に発注したネックレスが届いた。 サーフボードを形成する過程で排出される「廃樹脂」を再利用(リサイクル)したもので、「しずく」形状にし色付けしたアクセサリ。カラーリングは3パターンに決められているものの、それぞれ大きさやデザインが微妙に異なる別注品。彩りが海っぽくていい感じ。マリンスポーツは全くしないけど^^;、海へのドライブや海水浴に行くときに身に付けると良さそう。
革紐がちょっと細すぎな感じがするので、コレは手持ちの別のものに替えようかと。


午後
名古屋市郊外のスポーツセンターへ。先週は長女がドッチボールだったが、今日は長男がポートボール。ポートボール、そう言えばそんな競技あったよなぁ〜って感じ。小学校の時にやったような、ゴールマンとガードマンとか懐かしい。
観覧席でお菓子食べながら見学。オレに似て競技は苦手らしく、見ていても「あれ?」って感じ(笑) 結局、総当たり戦で一度も勝てずに敗退、残念でした。

2010年 3月14日(日)の日記

午前
季節の変わり目、STEPWGNのオイル交換。
前回のオイル交換から3,000kmちょっとしか経ってないのに、げげぇってなぐらいな真っ黒けでびっくり。10,000km以上替えてなかったオイル・フィルタも併せて交換、オイルはカストロのGTX(10W−30)でリーズナブルに。
ついでに洗車もしてぴかぴか。じっとりと汗ばむほどの陽気、洗ってる傍からボディがどんどん乾いていくほどだった。


午後
たまには親らしく子供とキャッチボールしてみたり。球技は苦手なので子供と遊ぶにも真剣だ (;´Д`A ```


ホワイト・デーなので家族で外食。なんでも好きなものでいいよって言ったら「焼肉」になった。ちょっと良い店へ連れて行くつもりだったのに、何故か食べ放題系。まぁいいか。
初めて行く店だったが、店の雰囲気はまずまず、味もまぁまぁだった。あ、バンボの貸し出しがあったのは、赤ん坊連れにはポイント高かったな。
食べてて気になったのは隣のテーブルの客。幼稚園ぐらいの子供2人の親子連れだったが、この嫁が「鬼」のような怖さだった。子供がちょっと粗相すると厳しい口調で責めたてるし、叱り付けるし、1人で何杯もビールは煽るわで恐ろしい光景だった(笑) あれじゃあ子供達も萎縮してしまうだろうに。自分も気をつけよ〜っと。

2010年 3月15日(月)の日記

今日は愛知県の高校入試Bグループ。
そのせいか?会社は休暇を取ってる人が多く、偉いさん達は根こそぎ不在。どことなく緩〜い空気が流れる職場、仕事の効率も普段の50%ぐらいに低下だ^^ ま、こんな日は長く居ても仕方ないので、残業ほどほどに退社。

明日は長女の卒園式。晴れの日用に嫁が髪飾りを作ってた。長男のときは無かったな。女の子だとこういう楽しみもあるのね。

2010年 3月16日(火)の日記

今日は長女(第2子)の卒園式、会社は有給休暇でお休み。

昨晩から降り続いた雨もなんとか上がり、今日は晴れの卒園式。
小学校へ行ってる長男を除き、家族4人で幼稚園へ。車で行きゃ早いんだけど、これで幼稚園へ行くのも最後。子供と話をしながら歩きたかったので、のんびりと15分の散歩。

幼稚園に着いて子供は教室、親は卒園式開場(遊戯室)へ。ちょっとのんびり来過ぎたので、席はかなーり後ろのほう。
しばしの後、卒園児120名が先生の先導で入場。まだ式が始まっていないのに既に「目に涙」の先生もいたり。今から3年前、入園式のときに泣いていたのは先生ではなく、親から離れたくない子供達だったな^^;

クリスマス会やお誕生会等とは異なる空気の中、卒園式スタート。聖書朗読にはじまり、卒園証書授与、園長先生のお話、主賓(小学校校長)挨拶と粛々と。
卒園証書を貰う姿に、「あ、幼児の時期は終わったか・・・」って親として感慨深く。第1子のときは入園式、保護者参観、運動会など、どのイベントも初めての経験で新鮮。が、2人目となると・・・、気づいたらもう卒園かって感じ。ホントはこんなんじゃいかんのだけどね。

「主は水辺にたった」,「きみの笑顔」,「ありがとう こころをこめて」を歌い、1時間30分ほどで式終了。
いきものがかりの「エール」の弾き語りの中を園児退場。泣き出す子は居ませんでした。泣いてたのは先生と保護者。長男のときと同じく、オレは冷酷なので(笑)泣きませんでした。嫁は泣きました。

教室へと戻り、いよいよ幼稚園生活も締めくくり。
園児から親に歌のプレゼント。「さよなら ぼくたちのようちえん」って歌。初めて聞いたよ。歌詞がちょっと涙腺に来たがなんとか堪えた^^
最後に保護者一同から花束贈呈もあったりして、先生はもう涙止まらず。

春からはみんな小学生。私立,公立を含め20校ほどに散ってしまい、同じ学び舎へ上がれるのは20名ぐらい。今日で会うのも最後って子がほとんど。小さい頃の記憶は薄れてしまうし、顔を覚えていられるのは一体何人ぐらいだろ?って思ったら、変に寂しくなったり。

かれこれ30年前、自分も通った幼稚園。長男(第1子)から数えて5年間お世話になったが、今日で(ひとまず)オシマイ。ちょっと名残惜しいような。
次にここへ来るのは3年後、赤ん坊が入園するときかな。

2010年 3月17日(水)の日記

「お試しか!!」がゴールデン進出。深夜だからこそ面白い番組ってあるんだけど、これもそんな感じ。ゴールデンになった途端に個性が無くなったり(大衆的内容に変化)、同じことをやっても面白くなくなったり(眠い中で見るから面白い?)、毒が抜けたりしてつまんなくならないといいけど。
ってコレを書いてたら、笑撃!ワンフレーズがゴールデンタイムにやってるし・・・。

2010年 3月19日(金)の日記

あかんわー(;`O´)o 喉痛いし、肩痛いし、首も痛いし、全身だるいし。一昨日ぐらいからずーっと続いていて、なかなか体調が上向かん。来週の出張の準備も慌しく、今日は定時の鐘と共に退社。AEON寄って英会話。今日は欠席者多数で2人しか生徒いないし、ほぼマンツーマン。全く気の抜けない1時間。
家に帰ってきたらもう疲労困憊・・・。3連休でなんとか治さないと。

2010年 3月20日(土)の日記

至福の3連休。

今日は高校時代の同級生4人(男2+女2)で宴会。昨夏に同窓会で会ったので、半年ちょっとぶり。
場所は世界の山ちゃん。別に他の店でも良かったんだけど、店を探してた時にちょうど食べたかったのが手羽だったんで。幹事(オレ)の独断と偏見で^^ 確か昨冬も食べたような。

料理はコース。呑み放題だったんでビールに始まり、赤い彗星からデビルマン,悪魔の夏休みなどなど片っ端から呑ーんで呑ーんで呑んで(嘘) 名前を見ても何がなんだかわからん飲み物ばかりだな(笑)

みんな既婚、小学生〜中学生の子供を持っているので、学校の話,受験の話,そんなんばっか^^; ま、参考になるからいいんだけど。そろばん、公文、ピアノ、学習塾,Z会、いちぶんのいち。毎日何かしらのお稽古事があるとか、1日に二つかけもちだとか、みんないろいろやらせてんのね。こういうの聞くとちょっと焦るよなぁ・・・。我が家の場合、小学生の頃は遊べばいーじゃんって、塾とか眼中に無いんだけど。

もうお酒はいーやって女性陣の意見から、二次会はミスド。2時間ぐらいダベったかな。女の子はおしゃべり好きだね^^; ほとんど聞き役でしたが楽しかったです。あ、今日の手羽先はちょっと固かったな。イマイチ。

2010年 3月21日(日)の日記

今日はオヤジと昼飯。いわゆる、フリーランチ。

以前はASPIREなるレアな車に乗っていたが、カローラに乗り換えてた。ちょっと乗らせてもらったが「造り」がしっかりしてると言うか、ドアを閉めたときの感じとか細部の質感はさすがトヨタ車。でも欲しくならないな^^ あ、何気に地デジ対応のナビが羨ましかったけど。

お昼ごはんはイオンのレストラン街にある回転寿司。100円じゃない奴を食べさせてもらいました。前回も中華を奢ってもらったし、いい加減、何かお返ししないといかんな。

AEON1階の特設ステージではドラクエのカードバトルが公開ショーされていた。黒山の人だかり、大人も子供も入り混じって大盛況。カードバトルってやったこと無いんだけど面白いんかいな??

近日オープンの映画館、あちこちに案内看板やら公開ラインナップが掲示されていた。映画なんてここ5年間は見てないな。子供からせがまれてるし早速、ドラえもんを見に来ることになるかな。

2010年 3月22日(月)の日記

至福の3連休も最終日・・・。

昨日の黄砂には参った。あんなに酷いのは初めて、霧か靄かってぐらいに世界が白かった。お陰で外にほかりっぱーだったバイクは薄汚れてあーぁな状態に。今週は天気が悪いみたいだがたまらず洗車、磨き上げて物置(バイク保管庫)にしまっておいた。
今日は洗車以外、ゲームしたりキャッチボールしたりテレビ見たりとマターリな一日だったな。

明日は横浜出張。大手電気メーカさんが相手だが、どうにもこうにもダメダメなんで殴りこみデス。

2010年 3月23日(火)の日記

今日は横浜出張。いつまで経っても納得いく資料が出てこないメーカーに業を煮やし、名古屋から殴り込み。

小学校へと登校する長男を見送った後、自宅出発。最寄りの駅から名古屋駅へ。乗った車両はポケモンのキャラが描かれていて、車内の吊革広告もポケモン一色だった。

名古屋駅から新幹線乗車。新しいほうがいいやってN700。iPodて音楽聞きながら新横浜駅まで1時間30分。東へとどんぶらこどんぶらこ。
初めて降り立つ新横浜駅は「あれ?」ってなこじんまり。もっと大都会なイメージがありましたが・・・。ここから横浜市営地下鉄に乗り換え。ここでもSuicaが使えて便利。名古屋もこうならんかな。

新横浜からブルーラインを約20駅(40分)、やっと目的地のある戸塚駅到着。全席優先席ってアナウンスが入るもんだからずーっと立ちっぱなし、さすがに疲れた。
戸塚駅前は以前(3年前)に来た時とかなり様子が変わっていて、駅に隣接していたビルは3月いっぱいで取り壊し、隣に大きな商業施設が建築中だった。

駅前で上司と合流。時間も時間なんでまずは腹ごしらえ。またもや奢ってもらってしまった。
食後デザートの杏仁豆腐が美味かった。

川沿いの桜並木を歩きつつメーカーさん到着。流石は世界に名だたる大企業だけあって、広い敷地、手入れの行き届いた植栽、ホテルのような吹き抜けロビーのあるオフィス棟。子供の頃に思い描いてた「ザ・会社」。
会議は2時間ほど。あれこれ文句付けたいところはあったが、まぁこんなもんかとかなり妥協(決着)。もっとちゃんとしてるメーカさんだと思ってたので、正直なところ「がっかり」だった。

帰りは品川駅で軽くいっぱい。これまた上司のおごり。生ビールにチューハイ3杯は軽く一杯どころじゃないかσ(^_^;)アセアセ... お陰で帰りの新幹線は爆睡。危うく名古屋通過になるところだった(汗)

2010年 3月24日(水)の日記

今日は現場(工場)出張。まだ昨日の疲れが残ってるんだけどなぁ〜なんて思いつつ、技術資料一式を片手に現場へ。今日のトラブルシュート・プランはあまり熟考したものではなく(朝の30分で考えた)、若干の不安を考えつつも行き当たりばったりで(笑) まぁ考え抜いても思ったとおりに事が運ばないことが多いが^^;
結果、まぁうまいこと行ったからOK。明日にでもデータ解析しようかな。

現場に行く途中、ガードレールを跨ごうとして足を滑らせ太股を強打。早く現場に行こうと急いでたこともあって「痛っぇなぁ〜」程度だったが、家に帰ってよく見てみたらすっげーアザ。我ながらびっくり。どんどん痛くなってきてるし。


2010年 3月25日(木)の日記

職場では新年度から大幅な職制変更があり、技術部の人間のほとんどが対象。フロア(階)が変わるのは可愛いもんで、道路を挟んで違うビルに移転したりとまさに民族大移動。今週末(土日)に引越し業者が入るらしく、その下準備で書類や荷物を各自ダンボール詰め。引越し先はスペースが狭いらしく、書類(荷物)を半減しろとの指示もあって、埃の被った書類をひっくり返しながらの大作業。午後から着手してみたが、残業しても自分も机周辺だけで精一杯。まだ書類棚がいくつもあるんだが・・・。明日も引越し準備の残業かな?

愛知県内の小学校では昨日が終業式。昨晩はAEONで帰りが遅く見られなかった通知表。帰宅後、子供に手渡されて見てみる。毎回迷う。どう褒めて、どう励まして、どう注意して? 自分が子供の頃、親に何を言われたっけ??てな感じで。

2010年 3月26日(金)の日記

職場の引越し準備作業も佳境。朝の珈琲を済ませたら、せっせせっせと梱包開始。今日は書類棚やキャビネットの荷物を整理。グループ4人分でダンボール30個ぐらいをパッキングした。こりゃ明日は腰に来そうだな^^;
果てしない作業に思えたが、何とか定時前には作業終了。土日に引越し業者が入るので、来週月曜からは新しい職場。新しいって言っても建屋が変わるだけで新築ではない。それでも席替えとかあるから気分転換にはなるかな。

会社帰りAEONへ。早いもので12回目のレッスン。折り返し地点を過ぎてちょっと一安心。ちょっとは会話できるようになったのか??

2010年 3月27日(土)の日記

午前
500ポイントプレゼントはがきが来ていたのを思い出し、長男とタンデムで2りんかんへ。日陰にはまだ寒さが残るものの、日が当たってると暖かくてバイクにはいい感じ。川沿いに立つ桜は咲き始めてるものもあったり。春の訪れを実感。

ポイント付けてもらってとっとと帰りゃいいんだが、やっぱりの衝動買い。朝晩の通勤時、すり抜けでいつも気になるのがV125Gのミラー。ハンドルよりも外へ出てるので、いつか車とガッチャンコしそう。kijima製で安いものがあったので10%オフはがきで購入。8mm径ネジだったので10mmへの変換アダプタも併せて。


午後
やたら看板のでかい「洋服の青山」へ。
スーツなんて出張の時ぐらいしか着ないので、かれこれ10年近く新調無し。が、先日の横浜出張時、鏡に映った自分のスーツ姿を見て・・・。いい加減くたびれてきたので、思い切って買うことにした。
店内は就活フェア一色。IMALUのイメージキャラクタに「?」 スーツ販売数世界一ってなってたけど、自分の背格好に合うスーツはさほど数も種類もなくてちょっとがっかり。他の店を覗くのも面倒くさいし、ちょうどセール中だったのでテキトー無難そうなスーツを選んだ。新しいスーツ、今から出来上がりが楽しみ。

2010年 3月28日(日)の日記

近所のイオンにオープンした映画館へ。映画を見に行くなんざ5年ぶりぐらい。最後に見たのは「亡国のイージス」だったような。

朝一の上映で見ようと9時到着。まだオープンして1週間なので新築の匂いバリバリ。
子供にとっては初映画。以前からドラえもんの映画を見たいと言われてたし、同じクラスの友達(2年生)は何度か映画館へ行った事があるって話なので連れてきた。最近の子供は映画デビュー早いのね。自分の初映画っていつだったっけかな? 確か中学生の時だったような。

馬鹿でかいポップコーン・カップにジュースを買い込んで、映画を見に来たぞ感がグッとアップ(笑) ロビーにはルーニーが出て愛想を振りまいていたり。

(←注:上映中を写したものではありませぬ)
映画はコレ。今年で30周年らしい。そう言や映画館でドラえもんを見るのは生まれて初めて。
定員250名ぐらいのシアター。春休み期間中なんで満員御礼かと思いきや、意外や3割程度の客入り。10時ちょっと前に上映開始、始まって即行で寝る自信があったがエンディングまでの約2時間、ちゃんと起きていられた。
小さい頃から親しんだドラえもんだけに面白かったよ。ただオープニングがね、小さい頃に聞きなれた歌じゃないのでちょっと違和感。

イオン1Fに懐かしい人?発見。あれ、森に帰ったんじゃなかったの?(笑) 愛・地球博で会ったきりだからかれこれ5年ぶり。懐かしくて一緒に記念写真を撮った。また次、いつ会えるかわかんないしね。

2010年 3月29日(月)の日記

今日から新しい職場(ビル)へ引越し。新しいって言っても10年ほど前に居たことがある場所なので、特に目新しさは無し。が、職場が変われば見える景色も変わり、ちょっと気分一新。
先週末に箱詰めしたダンボールを開梱し新しい机に復旧。パソコンの場所を変えてみたり、書類を置く位置を変えてみたりしてちょっと気分転換。やる仕事は一緒だけど^^;
なーんか落ち着かないまま一日の仕事が終わっちった。

2010年 3月31日(水)の日記

今日で2009年度も終了。

今日はAEONの日。早いもので13回目のレッスン、全22回だから残りは一桁かぁ・・・。単語は出てくるものの文章が思いつかないあたり、自分の英会話能力の無さを痛感する日々。が、今日のレッスン後、講師からもうひとつ上のクラス(中級クラス)に替えませんか?って言われた。あぁん?って感じ。会社が後ろで手を引いてるのかなぁ〜(笑)なんて勘ぐりつつ、きっぱりとお断り。向上心が無いと言えばそれまでだが、予習・復習やってレッスンに臨むの結構大変なのよ。今のままでいいです。

さて、明日から新年度。


inserted by FC2 system