2009年12月2日(水)の日記

昨日は久々の残業。で、今日も残業。
またかよ・・・ってな具合のトラブル。人為的なものだからトラブルとは言わないか。いいからとっとと捕まえろよ!って言いたくなるぞ、ホントはもっといろいろ書きたいんだけど、このご時世だからな。職場のことはあまり書くとアレだからね。

2009年12月4日(金)の日記

今日は有給を取るつもりだったが、ゴタゴタのお陰で休めず。いつまでにアレを調べろとかコレを調べろとか。
そんな忙しい状況にも関わらず、夜は会社の忘年会。タイミング的には最悪、もともと行く気は無かった宴会だが、諸事情につき参加。やっぱ嫌々呑んでる酒はダメだね。全く楽しくなかった。

2009年12月5日(土)の日記

昼頃から雨降り。特に予定も無いのでコタツでのんびり。子供とWiiで遊んでみたり、ツタヤで借りてきたDVDを見たり。そろそろ大掃除始めんといかんなー。雨粒の跡だらけになってる窓とか気になるし。

2009年12月6日(日)の日記

今日から大掃除スタート。
ちょっと気が早いような気もするが、「乳飲み子」が居るので平日にやるのはまず無理。やれるのは土日休みぐらい。と、言うわけでまずは自分の部屋から。部屋って言ってもほとんど物置状態、おもちゃやらマンガやら雑誌やらが置いてあるだけ。それでもやり始めると凝り性なもんで、あれやこれやで半日がかり。窓も磨いてぴかぴかに。なんか一気に年末気分になった。
が、まだ12月始まったばっかなんだよな。冬休みはまだまだ遠い。はぁ〜あ。

2009年12月7日(月)の日記

ようやく我が家も脱アナログ。あわせてブルーレイも導入し、これで「ブラウン管+VHS」の生活とサヨナラ。一気にステップアップ。
どこの店が安いとか、どこのメーカの画質がどうだとか面倒くさかったので、カタログも実物も全く見ないままネット発注^^; メーカ(業者)選定って楽しいんだけど、正直疲れるんだよね。なんか家に帰っても仕事(エンジニア業)してるみたいでさ・・・。そーゆーのがホント煩わしかったので、予算と照らしてテキトーにポチッとした♪

アンテナ工事は近所の電気屋さんに依頼。うちで買った商品じゃないからなぁ・・・なんて渋っていたが、そこは30年来の付き合いでゴリ押し^^; VHFアンテナがなくなってすっきりしたが、アンテナ1本だけってのはなんか見た目にバランスがイマイチ。欲を言えば、屋根の上にアンテナなんて無いほうが見た目にいい。

8年半と短い付き合いだった32型の巨大ブラウン管テレビ。地デジが始まる数年前に購入したもので、「地上波アナログ」、「BSデジタル」って今となっては不思議なテレビだった。壊れることもなく頑張ってくれて・・・と言いたいところだが、何かと調子が悪く気に入らなかった。これまで長い間ソニー好きだったが、今後はできるだけ避けたいのが本音。

しかし地デジってキレイだな。これでスポーツ観戦とかしたら臨場感ありそうだ。あ、バンクーバー五輪が楽しみだな。

2009年12月8日(火)の日記

長崎で不時着したヘリって、先日配線が切断されたヘリと同型機だよな。いつ点検・整備から搬出されたのかの時期にもよるけど、まさかなぁ・・・。

2009年12月9日(水)の日記

今日は長女の誕生日ってことで定時退社。まぁあれこれ自分に理由を付けちゃ早く帰ってるんだが^^;

お誕生ケーキは自家製(嫁手製)、年齢の数だけローソクを立てて家族全員でお祝い。年に一度のイベント、当の本人は嬉しそうだった。
さて、自分が小さい頃ってどんな感じで祝ってもらったっけか・・・。残念ながらほとんど記憶に残っていないなぁ、残念。なんでだろ? ひょっとして祝ってもらってなかったり(汗)

2009年12月10日(木)の日記

中古が出てきた頃にオクで落とすつもりだったが、どーにも欲しくなって買っちった。近所のおもちゃ屋で4,800円。まぁ間違いなく楽しめるだろうし、スーマリでこの値段なら納得だな。
やるなら腰を落ち着けてじっくりと、今週末にでもやってみようかなと。

2009年12月11日(金)の日記

CMを見て物欲モード全開。取り急ぎ入手。

パイロット製 フリクション・ボール。
去年に発売された商品なので今更説明するまでもないが、消すことができるボールペン。普段、手帳へはスケジュールなどをボールペン書きするんだが、予定が変わったり書き間違えたりすると、その度に修正テープで直したりと面倒くさい。そんな悩み?が解消する商品。

書き味はいたってフツー。ちょっとインクが水っぽい気がするかな。でも許容範囲。

ボールペンの端部に付いている消しゴム(ラバー)で消すことができる。

ほら、消えた! 分かっているのに結構驚き! 原理はよく分からないが、擦った際の熱で消えるらしい。

よーく見てみると、ボールペンの側面に注意書き。60度以上になると消えるらしい。と言うことは、真夏の炎天下、メモした紙をダッシュボードに放置したら消えるかな? ひょっとして冷やすとまた字が出てきたりして。炙り出しみたいに。
ありそうでなかった消すことが出来るボールペン。コレを考えた人ってスゴイな。

2009年12月12日(土)の日記

今日は幼稚園のクリスマス会。所謂、学芸会って奴。

12月生まれの子供が大役に抜擢されるらしく、キャンドル・サービス役を拝命。せっかくなんで最前列で見てやろうと、開場より1時間以上前、7時には幼稚園着。一番乗りかな〜なんて思ってたら、既に2人が順番待ち中。ナンジニキタンデスカ??
例年より暖かいとは言え12月の気温は寒く、ガクブルで開場を待つと、次第に長くなっていく親の列。自分が子供の頃、こんな風習?あったかなぁ??

開場と同時に開場入り。2列目のまずまずの席をゲット。家族総出で晴れ舞台を見学。
9時に開演し、まずはキャンドル・サービス(主の祈り)からスタート。暗闇の中、1人ピンスポットを浴びて嬉しそうな子供。オレと違って度胸満天か大舞台を楽しそうにこなしていた。羨ましいな。オレは小心者なので人前で何かを発表するってのは、小さい頃から苦手だ。

キャンドル・サービス(主の祈り)のあとは、各クラスごとの発表会。カトリック系幼稚園なので、年長組の出し物は毎年決まって「キリスト生誕劇」。長男が在園時代から見ているので、これで何回目ってぐらい。ストーリーはもとより、台詞まで覚えちゃうぐらい。楽しんで見ることができた。

残る幼稚園の大きなイベントは卒園式ぐらい。もうあと3ヶ月も経つと幼稚園も終わりかって思うと、ちょっと寂しくもなった。

2009年12月13日(日)の日記

今日は丸一日、大掃除。すっかり荒れてしまった屋根裏収納の整理に始まり、タイルをひっぺ返してのベランダ掃除、そしてガスコンロ。脂ぎったコンロの掃除ってホント嫌なんだよな。

久々にOZMAを出してきて家の前でスチーム洗浄。が、ネットショッピングにあるようなみるみるの汚れ落ちはなく、どんだけ頑張ってもこびり付いた油汚れの前には無力。中性洗剤や歯ブラシも併用して戦うも全く勝てず。

結局、嫁にバトンダッチ。さすが手馴れたもので1時間ほどで見違えるようになった。こんなことなら・・・、来年からは嫁に頼むことにしよう。

あーあ、早く大掃除なんか終わらせてコタツにテレビでのんびりしたいな。まだ窓拭きとか床のWAXがけとかいろいろ残ってるんだよなー(鬱) 年末までまだ3週間、もう3週間。まだ年賀状も未着手だしやることいっぱいだ。

2009年12月14日(月)の日記

ウナツー以来ずーっと乗ってないXR。このままじゃバッテリーが上がっちゃいそうなんで、ひさびさにXRに乗って出社。若干セルの音が重々しいものの、数回でエンジン始動。個体差のせいもあると思うが、スズキ車のときはすぐにバッテリー上がりしたことを思うと、ホンダって偉いな。
2ヶ月ぶりなんでちょっとギクシャク、「乗せられてる」感はあるもののギアつきの乗り物って楽しいな♪って思いながら快走。歯切れ良いマフラー音も心地よく、あっという間に会社到着。着かなくてもいいのに・・・。駐輪場にバイクを停めて何気にチェーンを見ると、ガタガタと波打ち状態。こりゃ次のツーリングまでには交換しないといかんな。

2009年12月15日(火)の日記

地デジになってから1週間が経過、ハイビジョン画質にもすっかり見慣れてきた。人間ってホント「贅沢」に慣れるのは早いね。そのせいか気になるのがWiiの画質の荒さ。ブラウン管のときはキレイに見えたのに何でだろ。テレビが替わったからか、人間の目が肥えたのか。
PS3と違って画質を追求したハードじゃないせいか、かなーりぼんやりして見える。フォーカスが甘〜く、ピントがあってないような感じ。あれ? コンタクトが白濁してきた?って勘違いするほど。

これまでは本体同封のAV端子、所謂「赤・白・黄」のケーブルを使っていたので、画質向上を期待しケーブル交換。なにがあるんだろ?って調べてみると、イマドキのハードなのにWiiはHDMI出力不可。出力(接続)可能なのは、コンポーネント,D端子,S端子の3種類。コンポーネントかD端子か迷ったが、確かD端子の中身ってコンポーネントの3本と同じって聞いたことがあったし、何より1k以上の価格差があったのでD端子のケーブルにした。

AV端子接続時(コンポジットの赤白黄)

D端子接続時(D2)

画面にシャッターを切ったせいか、こうして並べてみても全然違いがわからん。が、映像(動画)で見るとかなり変わっていて、以前に比べてクッキリした感じ。テキトーなソフトをやってみたがかなり快適、これならいいかもってレベルにはなった。

2009年12月16日(水)の日記

めっきり寒くなってきました。

日の出の時刻もだいぶ遅くなってきて、起きる頃にはまだ真っ暗ってぐらいに。あわせて冷え込みも厳しくなって、今週はじめぐらいからは寒さも本格的。いよいよ冬が来たな〜って感じ。滅多に雪の降らない名古屋でも、週末土日は雪の予報。この寒波でスキー場もウハウハの積雪と思いきや、岐阜や長野ではまだまだみたい。スタッドレスへの履き替えはもうちょっと先で良さそう。早く雪山へ行きたいんだけどね。
もう気分的にはすっかり年末モード。が、まだ大掃除もあるし、年賀状も書いてないんだよな。それなりにプレッシャー。

2009年12月17日(木)の日記

会社へ着くと、普段バイクを停めている場所にオヤジ3人仁王立ち。ビルを管理している会社の社員だ。

「駐車場敷地内はバイク駐輪禁止、バイクを停めないように!」

はぁ? これまで10年近く停めてきたのに今更なんだよ!ってムカッときたが、ここは堪える。

「じゃあ何処に停めれば良いんですか?」

と聞くと、

「自分の会社に確認しろ」

とのこと。アクセル全開で轢いてしまいたい衝動に駆られたが、職を失って一家路頭に迷うのも嫌なので我慢。

ざっと200台は停められそうな広大な敷地、誰が何処に停めるかも決まっていない「どんぶり勘定」な駐車場。その隅っこに20台ほどのバイクが駐輪していたが、何がどうしてか今日からダメらしい。駐車場が満車ってわけでもないのに。
おまえじゃ話にならん!って言うのをぐっと堪え、その場でアクセル・ターンして離脱(嘘) とりあえず敷地外の歩道に路駐し、職場に入って総務課に即電話。担当レベルではダメっぽいので、上のほうにコンタクト。が、即答できず。更に、子会社故の立場の弱さか「及び腰」。

結局、午後になってやっと回答。今まで使用していた場所は、もともとバイク禁止だったらしい。そんなこと今まで一度も聞いたこと無かったが・・・。で、今後は4車線道路を挟んだ別敷地の「自転車置き場」を使えとのこと。どんなもんかと見に行くと、完全オーバーフロー状態の狭〜い敷地で、バイクも自転車もごちゃ混ぜのぎゅーぎゅー詰め。こりゃ1日にしてバイク傷物確実。
どうしてバイクの社会的地位はこんなに低いのか。駐車場の空いてるスペースをバイク用に割り当てるとか何故出来ないのか。一日中、腹立たしかった。コレを書いてる今もね。

2009年12月18日(金)の日記

今日で1週間のお勤め終了。みなさまお疲れ様でした。

ここ数日の寒波のお陰で、中部圏(岐阜,長野)のスキー場では一気に積雪。いよいよ来た来た。今年は暖冬って話だったんでちと心配だったが、これで一応滑れそう。名古屋でも今夜のうちに降るみたいなので明朝は銀世界かも。楽しみだ。

2009年12月19日(土)の日記

名古屋は屋根がうっすらと白くなる程度。路面に雪が積もることは無かった。一気に冬気分、年末大掃除の傍らでステップワゴンのタイヤ交換をした。まぁこの時期、家の大掃除を手伝ってるよりも車弄ってるほうが楽しい。

今年で3シーズン目になるブリザックRevo1。走行距離は2,000kmぐらいなんで、溝はまだまだ十分っぽい。が、ゴム製品なだけに経年劣化が心配。ちゃんと食いついてくれるかな。

年々辛くなってくるタイヤ交換、十字レンチで力をかけると手が痛い。数年前から言ってるが、エアコンプレッサ欲しい。100V,1馬力のヤツなら近所のホムセンにも売ってたな。一家に一台コンプレッサ。
スタッドレス履き替えで17インチから15インチにダウン。スタッドレスはゴムも柔らかいし、ちょっと乗り心地がソフトになるんだよね。

あわせてスキーキャリアも装着。さて、今シーズン1発目はいつ行こうかしらん。

2009年12月20日(日)の日記

今日も朝から大掃除。一体いつまで続くのか・・・。
当番は窓掃除。1年でこんなに汚れるんかよってぐらい、一回拭いたぐらいじゃキレイにならず何度もごしごし。やりだすと止まらない性格、窓が全く見えないほどに磨き上げた。これはこれで充実感、満足。
あとはスーマリWiiしたりしてのんびり。「紙おむつぅ〜」ってのが耳について離れない。ホントはなんて言ってんだろ? 謎だ。

さて、今週1週間で今年のお仕事も終了。

2009年12月21日(月)の日記

今年もあと2週間を切った。
早く出さなきゃと気になる年賀状は、とりあえず宛名書きが全て終了。あとは1枚、1枚にコメントを書いていくのみ。毎日会ってる人、もう10年以上も会っていない人、義理で出す人(笑)、会ったことも無い遠い親戚(爆)、まぁいろいろなんで文章も様々。短い文章の中でそれぞれ「親しさ」に応じた文章を書くってのは難しい。
頑張って書いて、元旦到着する25日までには何とか投函しないと。

2009年12月22日(火)の日記

今日は冬至。なので、夕飯はかぼちゃ。なんでかよくわからんけど。

お風呂は柚子湯。ホントはたくさん湯船に浮かべるようだが、かなり控えめで1個だけ。見た目にかなーり寂しいが、まぁ気分だけでも。
子供の頃を思い出してみると、柚子湯は1〜2度ほどやった記憶がある。大人になってからは今回が初めてかも。これでお風呂入ると風邪を引かないんだっけか。そんなもんが効果あるんか?って思わなくも無いが。

2009年12月23日(水)の日記

世の中は休みなのに出勤日。

どうも最近、目の調子がおかしい。近くのモノを見てから遠くを見るとなかなかピントが合わなかったり、パソコンの画面を見てるとピントがぼやーっとしてきたり。単なる目の疲れか、それとも最近コンタクト・レンズの銘柄を変えたせいか。仕事にも差し障るので、今日は久々に「メガネオヤジ男子」で出社。

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」
目の疲れを取ってみようと自宅で試してみた。封を開けると40度ほどに暖まるアイマスク。凝り固まった目の筋肉を和らげてくれるもの。
持続時間は10分ほど、耳にかけ椅子に座ってみるとふわぁ〜と眠たくなってくる。目を暖めると眠たくなるんかな? 劇的に効くようなものではないので即効果はよくワカランが、全身リラックスできるのでいいかも。
明日はちっとは目が楽になってるかな?


2009年12月24日(木)の日記

今日はクリスマス・イブ。今日はここ数日でもかなり暖かく、雪は無し。
家族のんびりでクリスマスを堪能しようと16時退社目標。が、目論み失敗で残念ながらの17時ちょい過ぎ。ちょっとでも早く帰ろうとバイクを飛ばすも普段より渋滞、ケンチキの前は長蛇の列、クリスマスを実感。

家に帰ってクリスマス・パーティー。骨付き肉とケーキが並び、「いかにも」な家族で過ごすクリスマス。だが、子供の頃に思い描いていたのはコレコレ。親からもちょっとしたプレゼントを渡したり。

ツリーには欲しいものを書いた手紙(WISH LIST)、子供には最高の一日で羨ましい限り。

2009年12月25日(金)の日記

今日はクリスマス、そして2009年の仕事納め。
17時の鐘と共に退社して心晴れ晴れ、やっと1年が終わったよー!って感じ。振り返ってみればこの1年、不景気もあってか仕事量はさほど多くなかったが、年を取ったせいか疲労が溜まりやすい年だった。

帰り道、いつもの床屋へ行ってさっぱり。長くて鬱陶しくなっていた髪を一気に刈ってもらった。明日から正月休み10連休。毎日お酒を呑みながらコタツでのんびーりしたい。

2009年12月26日(土)の日記

年賀状の投函完了、肩の荷が下りた思い。まぁ例年に比べれば早いほうかな?

長男が明日から雪山旅行へ行ってしまうので、その準備で板のWAXがけ。例年、板のメンテは寒空の下でやっていたが、今年はバイク用物置があるんでその中で。風が凌げるだけでもかなり楽。
ついでに家族全員分の板もやっておいた。この冬休み中に1回はオレも行きたいな。

2009年12月27日(日)の日記

長男が2泊3日で雪山ツアーへ。行く先は先々週の大雪のお陰で前面滑走可能、雪質も良いところだし存分に楽しめるかと。楽しく遊んでおいでって感じで送り出した。

今日は最高気温2桁のぽかぽか陽気。明日からは寒さが戻ってくるようなので、今年最後の洗車。
ラジオから流れる音楽に耳を傾けつつ、好きな車に触れるのは至福のひと時(笑) カーシャンプーを使って1年の汚れをゴシゴシ、仕上げにプリズムシールドをかけてピカピカ。手垢だらけの窓ガラス、お菓子のゴミも落ちる内装も徹底的に磨き上げた。満足。

2009年12月29日(火)の日記

一昨日から4人家族状態。1人抜けるだけでも家の中はガラッと雰囲気が変わり、どことなーく寂しい空気。

夜、2泊3日の雪山ツアーから長男帰還。
家の中も普段どおりになって賑やかなのは嬉しいが、少し騒がしかったり。まぁ今日ぐらいは煩さも心地よしか。

2009年12月30日(水)の日記

2009年も明日でオシマイ。例年通り、1年の私的10大ニュースをまとめてみた。
今年は家族が増えたし、風邪はもとよりインフルエンザなどの大きな病気も無く、1年を過ごせたことは何より。

番外
遅ればせながらmixiはじめました^^; が、このHPのお守りで目一杯、はじめたもののROMだけ。活用すれば懐かしの友達とか再会できるみたいだが・・・。会いたくない人とかも居るよね、実際(爆)

10位 引退
1997年にデビューし、生産終了後もレース(全日本GT選手権,SUPER GT)参戦していたNSXが今シーズンで引退。同じく1997年にデビューし、300km/hを誇った500系新幹線は東海道線からの引退発表。
前者は最終戦で優勝、後者はまだまだ第一級のスピード。まだまだ現役って思ってたものが引退って聞くと、自分まで年を取った気分だった。

9位 ワークライフ・バランス
不景気ってこともあって残業ほどほど、かなりバランス良好な一年だった。朝は毎日,夜もほぼ家族全員で食事が取れたし、月に1〜2日程度の有給休暇も取得できた。お客さんところへの出張もゼロ。
子供の頃、「お父さん」ってのは朝早くから夜遅くまでバリバリ働くイメージ・・・。残念ながら?今の自分とは全く重ならず^^; ま、子供達にはまだ?煙たがられてないし、歓迎されるうちは早く帰れるほうが吉か。来年もこんなワークライフ・バランスがいいな(甘)

8位 地デジ
ボリューム満点のブラウン管とお別れし、液晶テレビで地デジ化完了。あわせてVHSデッキからブルーレイ/HDD録画機へ。
子供の頃、未来のテレビとしてイメージしていた「壁掛けテレビ」。イメージ的にはもうちょっと薄かったけど(ELぐらい)、まぁまぁこんな感じかな。「昔のテレビはすごくデブで場所取ったんだよねぇ〜」「テレビは部屋の隅っこ(コーナー)に置いたよねぇ〜」なんて会話が出る日も遠くなさそう。

7位 不景気
リーマンショックからトヨタショックへ。世の中の流れ同様、うちの会社も不景気の波で給料ダウン。幸い、職業柄すぐに仕事が無くなることは無かったが、今後はどうなることやら。景気が元に戻っても、これまでみたいな右肩上がりは望めないんだろうな。ホント「分相応」に生活しないと。

6位 新バイク
6年半、毎日の通勤に酷使したKSR-2を手放し、ADDRESS V125Gに乗り換え。
スクーターに乗るのはマジェ以来。右手一捻りで快速、すり抜けはもとよりクランク抜けもお手の物。通勤特急の名は伊達じゃない。それでいて静か、今年一番のいい買い物だった。

5位 ダイエット
自分には甘い性格、「デスクワークだから仕方ない」とか言い訳してたらこの有様。Tシャツを着て街中を歩けないほどに腹が出てしまい、ダイエット決意。
まずは5kg減を目標とし、最初の1ヶ月で4kgダイエット。これですっかり安心してしまい、その後は気が緩んで徐々に右肩上がり。最終的には3kg減。数値的には減ってるんだが、鏡に立つ自分の姿に変化が無いのは何故? 一体どこの肉がなくなったんだ??

4位 秋の北海道
これまでに夏10回、冬1回、そして今年は初めて「秋」の北海道へ。
紅葉満開とまではいかないものの、夏とは違う風景を楽しむことができた。できればもうちょっとのんびりと、長〜い期間で滞在したいなぁ・・・と思うのはいつものこと。
ツーレポにも書いたが、毎年のように行っていた北海道ツーリングはコレでひとまずピリオド。次は3人の子育てが一段落した頃に。

3位 バイク保管庫
バイクの保管場所が「屋根付き」から「屋根壁付き」にステップアップ。
たかがスチール物置だろうとも、バイクカバー無しで停められるようになったのは嬉しい。バイクだけでなく、工具,ケミカル類,ストックパーツ類、スキー板やキャンプ道具も収納して「大人版おもちゃ箱」状態。意味もなくあれこれ触れてみたりと、おもちゃを買い与えられた子供のようで^^

2位 第三子誕生
8月に第三子となる次女が誕生。自分が母子2人の生活が長かったんで家族が多いこと希望、念願叶って嬉しい限り。そして何より、3回もお腹を痛めてくれた嫁さんに本当に感謝しきれないほど感謝。
「3人だと大変でしょ?」ってよく聞かれるが意外と余裕。1人目のときは初めてのことでアタフタ。2人目のときは「幼児+乳児」でイライラ。そして今回3人目だが、上の2人がそれなりに大きくなったので、赤ん坊の面倒に専念。意外とフツーにできてる。
さて、この子が成人式を迎えるとき、オレは59歳だ・・・。

1位 老化
今年は体の衰えを感じることが多い1年だった。
最も感じたのが視野角が狭くなったこと。数年前からその傾向はあったが、今年に入ってから顕著に。疲れ目かなぁ〜なんて思ってたが、どうやら衰え(または病気か?)によるものみたいで・・・。日常生活で不便を感じることも多々あり。
 1.隣の車線に車が居るのに気がつかない
   (横に並ばれてるのに見えてないこともあったり)
 2.バックでの車庫入れでまっすぐ駐車できない
   (車庫全体での自車の位置が把握できない)
 3.隣から話しかけられても気がつかない
   (見えてないので自分に話しかけられてると思わない)

また、それ以外にも肌がやけに荒れたり。髪の毛も後退。こりゃあと数年すると・・・。

2009年12月31日(木)の日記

真冬の寒さ、風もびゅんびゅん。夕方頃には名古屋でも小雪が舞った。

今日は大晦日。注連飾りを玄関ドアに、各部屋には鏡餅を飾って正月準備完了。
あとは年越し蕎麦を食べ、酒を呑みながら家でのんびり。夜は「ガキの使い」を見ながら高笑いの予定だったが、ドラえもん見せろとの子供の圧力に断念。まぁ自分も小学生の頃は楽しみだったし仕方ない。「ガキの使い」は録画して後日ゆっくりだな(^^)

では皆様、良いお年を。


inserted by FC2 system