2007年8月2日(木)の日記

ツーレポの4日目を書き上げた。

2007年8月4日(土)の日記

今日は職場の夏祭りへ行ってきた。休日まで会社の人と会うってのは多少抵抗があるが、7月に北海道ツーリングに行ってて丸々1週間不在だったし、まぁしゃぁない。親会社主催の奴なので呼んでるゲストが良くて、アンジャッシュと東京03。どっちも好きな芸人だし、特に東京03の角田のキャラが好きなので期待して会場入り。
前座のハワイアンダンスショー?(なんでや!)とか、仮面ライダー電王ショウは適当に呑みながら見る程度。

で、酔いもすっかり回ってきた頃に東京03が登場。会場はやんややんやで盛り上がる。角田のノリがイイ!(笑) エンタの神様んときみたいにコントをやってもらえると文句なしだったんだが、生憎ショートコントばかりだった。
次にアンジャッシュが登場。こっちもショートコントだったんだが、なんかイマイチ盛り上がらない感じだった。勘違いネタシリーズのコントを是非とも見たかったよ。

風船釣りとかお面釣りとかやって子供のおもちゃもゲットしたし、親子共に楽しめた夏祭りだった。

2007年8月6日(月)の日記

朝、なんとなく目が覚めて

寝ぼけ眼で目を開いたら

ベッドの上、目と鼻の先に黒い物体を発見

メガネかコンタクトが無いと見えないんだよなぁ〜

って、身を乗り出して近よって見たら・・・









仰向けに死んでるゴキだったorz







オレの寝返りで圧死したのか?
結構な大きさだったし、一気に目が覚めたよ
まさかゴキとベッドインするとは♪

2007年8月8日(水)の日記

お盆休みが待ち遠しい

2007年8月10日(金)の日記

やっと1週間のお仕事が終了し、明日からお盆休み9連休☆ 7月は北海道ツーリングに行って家族ほったらかしだったので、この休みは海へ山へと家族と遊ぶ予定。週間天気予報ではずーっと晴れそうだし楽しみだ。お盆なだけに何処へ行っても混んでるんだけどねぇ。

2007年8月11日(土)の日記

この夏初めての海へ行ってきた。海水浴と言えばエメラルド・グリーンの海、白い砂浜の若狭(特に水晶浜)がお気に入りなんだが、このところのガソリン高騰より近場の海にした。

名古屋から2時間ちょっとで行ける渥美半島の海水浴場。あんまり有名じゃないのか(オレも今回初めて知ったし)、意外と人が少なくてごった返すようなこともなく快適。水も(愛知県しては)まぁまぁキレイだったし。
公営施設なので更衣室、シャワーが無料ってのが良かったが、売店も公営の1店のみとちょっと寂しかったかな。やっぱ海水浴場は焼きそばやビールの匂いがないとそれらしくない気がして^^;

車の運転があるのでノンアルコール・ビールで。海で呑むビールもまた美味し。
海で泳ぐのは2年ぶり、一日遊んで久々に黒く焼けたし楽しかったよ。明日は間違いなく筋肉痛だろうなぁ。

2007年8月12日(日)の日記

お盆なのでお墓参りへ行ってきた。最近は墓参りへ行くのをサボっていて、最後に行ってから3ヶ月近くも行ってなかったりしてちょっと反省。雑草を抜いて、墓をゴシゴシ磨いたり。橙色がキレイなほおずきの花で飾って、缶コーヒーをお供えしてきた。これで迷うことなく戻ってきてくれるだろうか。

2007年8月16日(木)の日記

長野県松本市でのファミキャンから帰還。街中は暑いが森の中のキャンプ場は快適、夜は寒いぐらいだった。まさに避暑地だったんだがその反動が痛い。今日は74年ぶりの日本最高気温を更新、名古屋でも39.4度を記録する中、キャンプ道具の片付けやらなんやらをしてるだけでも汗がダラダラと滝のように流れた。
あの気象庁の記録って芝分の上でデータだもんで、アスファルトやコンクリートに囲まれた街中では45度以上は余裕であるのでは?ってぐらいに暑かった。

西側に面した玄関の温度計もぐんぐんと上がって、我が家の最高記録を更新した。

2007年8月17日(金)の日記

せっかくのお盆休みなんで涼を求めて日帰りツーリングへ行く予定だったが、今日も暑くなりそうだったので断念。結果、案の定と言うか今日も超熱帯。岐阜県の多治見ではまたもや40.0度の最高気温。
エアコンの効いた部屋の中に引きこもってWiiをやって過ごした。ダウンロードした「ぷよぷよ」に夢中。大学生時代は狂ったようにやってて6連鎖ぐらい余裕だったんだが、脳がすっかり退化して3連鎖ぐらいしかできなくなってた。じっくり考えて積み上げても4連鎖ぐらいしか出来ずで結構ショック。「やわらかあたま塾」でもやって脳を鍛えんといかんかいな。

2007年8月18日(土)の日記

今日は嫁方の親戚のうちへ。呑んで喰ってのオモテナシを受けて腹爆発寸前まで。こんなんだから体重が・・・。
昼飯後、最近出来たらしいJUSCOに行ってみたがアホみたいに広かった。どこもかしこもJUSCOは巨大杉。ちょうど24時間テレビで杉浦太陽くんが来ててチャリティーを募っていた。子供はおばあちゃんにちゃっかりおもちゃを買ってもらってた。自分も小さい頃はそうだったなぁ。たまに会う田舎のおばあちゃんって優しいし、何やかんやでおもちゃを買ってもらったりした記憶だ。オレはWiiのクラシックコントローラを買った。(注:自腹です) これがないとマリオカート64が出来ないんだな。結局、オレもいい年して子供か?(笑)

2007年8月19日(日)の日記

お盆休み9連休も今日でオシマイ。
なんかあっという間だったなぁ・・・。
9月は3連休が2回あるし、それまでは辛抱して働くかいな。

2007年8月20日(月)の日記

お盆休み9連休が終わって今日から仕事始め。7月の夏休み、8月のお盆休みと夏のお楽しみも全部終わっちゃったって感じで寂しい限り。これで今年の長期休暇は全て終了。あとは3連休程度がちらほらあるぐらいで、次の長期休暇は年末年始までお預け。残念。

2007年8月22日(水)の日記

やっと週の真ん中。長期の連休明けだで長い!

2007年8月23日(木)の日記

明け方頃、叩き付けるような雨音で目が覚めた。窓からそーっと外を覗いてみると、横殴りの暴風雨。台風ですか?ってぐらいの雨。干上がるような酷暑だったり、異常なほどに雨が降ったり、雷が鳴り止まなかったりと、おかしな天気が続くよな。久々の雨のお陰で今日は幾分か過ごしやすい一日だった。名古屋の最高気温は29.5度。最近の暑さで体がおかしくなっているのか30度ぐらいだと、「今日は過ごしやすいな」って感じる。

2007年8月25日(土)の日記

8月最後の土日。世の中の子供達が宿題に慌てるころかと思いきや、9/1,2が土日なのでまだまだ余裕をぶっこいてる頃だろう。
今日はやることも無く暇だったので、初めてドンキホーテに行ってみた。東海地方に進出してから4年ほど経つのでかなり遅ればせながら、混んでるって話を聞いてたし何かと足が向かずだった。
朝早くに行ったせいか知らんが、思ったよりもお客さんは少なかった。店内はごちゃごちゃしてるって話を聞いていたが、思ったほどではなく、確かに迷路っぽい感じはするもののビレバン(特に本店)のほうがごちゃごちゃ感があるかな。普段なら見向きもしないモノでも陳列の仕方によっては妙に魅力的に見えたり、無駄なモノ?をアレコレ買ってきた。

沖縄ツーリングで買いそびれた限定ぷっちょが売ってた。ちょっとラッキー。
最近はツーリング先で地域限定お菓子を買ってきても、近所のスーパーとかで見かけたりすることが多い。

2007年8月26日(日)の日記

夏休み最後の日曜日なので、家族で花火をやって〆。

夏祭りだの景品だので貰った花火が6パックほどあって、一気にやりきった。吹く風もどことなく涼しくて、日中はまだまだ暑いものの秋の気配をちょっとだけ感じた。

2007年8月27日(月)の日記

北海道ツーリングで大雨にやられたWalkman Connect。
ダメモトで天日干し、再度充電してみたところ、なんと動いた!! すげーよ。が、いいぞソニーって感動したのも束の間、音量を上げようとすると曲が停止したり、選曲しようとするとサウンド設定モードに移行したりと、使い物にならん。ただ再生してるだけならいいんだけどね。
精密機器だし、一度冠水した電化製品はあかんね。ここ数年だとデジカメも雪山で葬ったし水難が多いなぁ(反省)

2007年8月28日(火)の日記

9月中旬頃に久々のお泊り出張に行かされそう。海外じゃないのでさほどのプレッシャーは無いものの、今度は1週間ほどなのであまり乗り気じゃない。まぁ、乗り気な出張なんてお目にかかったことは無いが^^;

2007年8月29日(水)の日記

朝から結構な雨降りだと思ったら急に晴れだしたり

かと思ったらまた雨が降ってきたり曇ってきたり

酷暑でも異変を感じるが、コロコロと変わる天候ってのもおかしい。

2007年8月30日(目)の日記

午後から現場へ出張。
上司の車に同乗して楽チン。矢面に立たされる事も無く、実機確認のみなので比較的気楽にこなして無事に終わった。机にかじりついてるだけじゃストレスも溜まるし、たまには外の空気を吸って現場の風にあたるのも悪くないな。図面やスペックとか2次元ではよくわからんものも、3次元で見るとなるほど!って思うこともあったりするし。
明日で8月も終わり。9月の足音と共に朝晩もちょっと涼しくなってきた。

2007年8月31日(金)の日記

今日で8月も終わり。で、明日は防災の日。

ネットで見つけたビスコの非常食。缶を開封しなければ3年間持つらしい。米やレトルトのカレーだけじゃ味気ないし、お菓子の非常食ってのもいいかなって買ってみた。中身はただのビスコが6パック入っているみたいだが、この缶がいい感じ。1缶400円。
おぉ!ってレアモノだと思ってグリコのネットショッピングで買ったんだが、近所のセブレブにもフツーに売ってるのを見つけてちょっとショック。


inserted by FC2 system