2006年10月1日(日)の日記

雨降りだしやることも無く。嫁は美容院へ行ってしまったので子守担当。

暇だったので、最近近所に出来た大きな酒屋へ。「人気者でいこう!」の「芸能人格付けチェック」でドンペリ・ロゼに買ったワインが売ってた。大々的にポップが出てたので、ワイン素人のオレでも分かりやすい。ロジャー・グラートって奴。
どちらかと言えばワインは白の方が好きなんで一瞬迷ったが、10万オーバーのドンペリの味が、1000円代で楽しめるなら安いもんだ。

呑んだ感想、味は微妙だった。ドンペリ自体呑んだことないから比較のしようがないんだが。

2006年10月3日(火)の日記

重圧で押しつぶされそうだorz

2006年10月4日(水)の日記

値上げは瞬く間なのに、下がるときはなかなか下がらないな。うちの近所のレギュラーはリッター134円(セルフ価格) 以前は満タンで3桁円だったKSR2が1000円札1枚で足りないときあるし。ハイオクじゃないだけまだマシか。

2006年10月7日(土)の日記

原因不明で頭が割れそうに痛くなって、会社も休んで3日目。頭痛薬が効いてるうちはいーんだけど、薬が切れるとまた痛くなって。何を食べてもリバースしちゃうし、しまいには胃液しか出てこないしorz

2006年10月8日(日)の日記

熱も下がってやっとまともな体に戻ってきた

2006年10月10日(火)の日記

体調不良で5連休明けの会社。今日はリハビリかな〜なんて思ってたら、出社するや速攻で現場へ出張に行かされたよorz

2006年10月13日(金)の日記

頭痛は治ったけど、今度は風邪っぴき。火曜日にひき始めてまだ治らんし。。。体は36歳。

2006年10月14日(土)の日記

だいぶ体調も戻ったので、幼稚園の運動会に参加してきた。
子供の成長を確認できる機会なんで、見逃せないイベントだし。 来春に採用予定の先生がお手伝いで来るんで、ある意味見逃せないイベントだったりもする。
青空の下で食べる弁当はウマし、秋風も気持ちよかった。

2006年10月17日(火)の日記

体調は徐々に上向きつつあり。タバコ止めてすっかり健康的になったと思い込んでいたが、年齢の上昇で体調不良からの回復力がかなり落ちてる。
最近は、以前のような午前様の残業もなりを潜めて、数時間の残業で帰れるようになってきた。いつまた不幸に巻き込まれるかわからんので、帰れる時はとっとと帰宅するよう心掛ける毎日。
先月の米国出張のリベンジ?で「もう一回ぐらい渡米かな〜?」って思ったが、それもなさそうだし運気上昇中かも。「JAL便:成田−シカゴ」がダブルマイル・キャンペーン中なんで、誰かと一緒の団体ツアーなら行くのも悪くもないかなーなんて思ってたりもしたけど、行かないのが一番。

2006年10月18日(水)の日記

岐阜県(奥美濃)のスキー場だと、11月にオープンするところがあるようで、今から楽しみ。リフト券のプレゼント企画とか始まったら、あっちこっちにせっせと応募 しないかん。

2006年10月19日(木)の日記

会社でビールの1缶無料配布があった。アサヒビールのご好意らしい。
5年ぐらい前、キリンのご好意のときは6缶パックで配布だったんで、ちょっと物足りない。贅沢だけど。

2006年10月21日(土)の日記

会社のレクリエーションで三重県の「長島スパーランド」へ行ってきた。
イベントって言っても特に何かがあるわけでなく、参加するのは希望者のみって扱い。入場ゲートで「入場券」と「金券2000円×家族人数分」を配布され、あとは好きに遊んでくれって放任イベント。皆で集まって何かをやりましょう!的な団体行動は嫌いなので、こーゆーイベントはイイよ。

伊勢湾岸道で一本道。家から30分ほどで到着。入場ゲートで受付を済ませていざ入場。
本日の催し物をチェックすると、「さくらと一郎ショウ」があるようで(^_^) 昭和枯れススキの人だよね?

絶好の秋晴れで行楽日和。
子供がまだ小さいので激しいアトラクションは無理、ティーカップやら、メリーゴーランドやら、ゴーカートやらを一緒に乗る。東の富士急、西の長島ってぐらいに絶叫マシンが多い遊園地なので、小さい子連れではイマイチかな?
職場が離れてたり、あまりに多忙で普段はなかなか喋れない人とも、園内でばったり遭遇、久しく会話できたりして楽しかったり。

敷地内を走る周回バスに乗ったら、懐かしのアレだった。カラーリングは当時のままだけど、キャラクタが「ピーターラビット」に替わってた。開期当時は乗り損ねた(乗れなかった)ので、1年越しで叶ったよ(笑) ちなみに無料。当時は500円ぐらいした記憶。

遊園地で遊んだ後、併設のアウトレット・モールでちょこちょこと買い物。
モール内ステージで、近所の中学校のブラスバンド部の生演奏があったので見学。コンクールではシード校になるほどの腕前だそうで確かに上手だった。部員はほとんどが女の子、SWING GIRLSやね。

2006年10月22日(日)の日記

子どもの七五三で熱田神宮へお参りに行って来た。長男がまもなく5歳、長女が3歳なんで親としては都合良く、2人分一気に纏めて済ませてきた。
自分が子供だった頃の七五三の記憶ってちゃんと残ってて、普段着ないような堅苦しい服を着させられてすっげー窮屈だったな(^_^;) あれから30年、父親の立場になってスーツ着用。ネクタイぐるじぃ〜、窮屈な思いは子供の頃と変わってねーな。そもそも堅苦しい格好は苦手なんだよな、普段の会社もTシャツだし。

事前に嫁が予約しておいた装真撮影やらご祈祷やらがセットになった、熱田神宮の七五三フルパックてのを利用。お日柄がいいのか、結婚式やお宮参りも人がいっぱいで賑やか。
長男は貸衣装、長女は嫁のお下がりを着用。せっかくの晴れの日なんでオレも派手目で、赤系なYシャツにゴールドのネクタイをして行ったんだが、田舎なチンピラ風になっちゃったよ(笑)
写真撮影してご祈祷してオシマイ。蓬莱軒で祝い飯でも食べて帰りたかったが、予約もしてないし我慢。駅前のスタバでマターリしてから帰還。

2006年10月24日(火)の日記

MNPへの雑感
1.オレの周囲でキャリア乗り換えるって人は居ないんだけど、ちょっとマスコミ煽り過ぎ?
2.auが優勢みたいだけど本当か?
3.SBの価格攻勢は過去にyahooBBの件もあったし、予想内割引だと思う。

tu-kaは何処へ・・・。元tu-kaユーザだけど。横綱相撲する会社は嫌いなので、オレは当分auのままの予定。と言うか、何処のキャリアもわざわざ手数料払ってまで乗り換えるほどの大差は無いように見えるんだけど。

2006年10月26日(木)の日記

不具合探究のため、海外メーカのケツ叩き?で上司が海外出張へ行くことになった。先月にオレが行ったのとは全く別件で、これまた弾丸ツアーらしい(笑)
で、思い出したんだが、自分がアメリカへ行った時の話。なんせ初めての海外だもんで、時差っつーのを経験するのも当たり前だが人生初。インターネットで日本との時差を調べてみたりしてて気になったのが腕時計。現地に着いたら時間を設定しないとダメなんだよな。あ、そう言えばオレの腕時計、日米両電波対応の電波時計じゃん♪

機内での生活にもいい加減飽きた頃、飛行機がアメリカ上空に入ったので電波受信を試みる。携帯電話のバリ3みたいな受信アンテナの絵が出るが、さすがに高度10000mでは受かるはずも無く。シカゴ・オヘア空港に到着し気を取り直して再チャレンジ。が、建物の中だからかこれまた失敗。その後もAAのドメスティック便の中とか、ボルチモア空港とかでも試すがことごとく失敗。要は、時計の針が自動でぐるぅ〜って回るところが見たいだけなんだけどね(笑)
無事にホテルに到着し、窓際目一杯に時計を置いて試すと、電波はバリ3で受信するがしばらく後に「ERROR」の文字。


電波で合わねぇーじゃん!!


アメリカの周波数に合わせるとかなんか特別な設定が要るのかよ?って思っても、「勝手に受信するからOK!」って安心しきって来たから取説読んでないし♪ 結局試行錯誤して、手動で時間を合わせたよ。せっかくの電波時計なのにさ。なんで受からなかったのかはいまだに不明。

2006年10月27日(金)の日記

仕事でよく使うのはWikipedia:http://ja.wikipedia.org/
息抜きでよく使うのはChakuwiki:http://wiki.chakuriki.net/

Chakuwikiおもろいよ。地方ネタはいいね。

2006年10月28日(土)の日記

招待券が手に入ったので、名古屋キャンピングカーフェアへ行ってきた。例年ブースを構えている近隣の各スキー場は居らずがっかり。毎年、リフト券の抽選会があるので期待していたんだが残念。
肝心のキャンピングカーは右も左もハイエースだらけ、アレコレ詰め込んだゴテゴテした奴より、中身すっきりのシンプルで遊びに使えそうな奴がよかった。

後部が和室になってるのもあったよ。机を出せば居間に、布団を出せば寝室になる考え方は合理的で良いと思う。コレで普段使い(通勤/買い物)は難しいと思うが。

2006年10月29日(日)の日記

ステップワゴンのホーンを付け替えて、洗車して、KSR2のミッションオイル交換して1日オシマイ。

2006年10月31日(火)の日記

KSRのヘッドライトが切れた。球を買いに行く暇もなく、しばらくはハイビームで走るしかなさそう。信号待ちで前の車が眩しいだろうから消したいが、常時オンだから消せないし不便だ。とりあえずハンドルを切って直接前の車に当たらないようにしてみたり。


inserted by FC2 system