2006年7月1日(土)の日記

嫁のコンタクトレンズ購入に付き合ったり、
子供の幼稚園送り迎えしたり、
会社の先輩と待ち合わせたり、
近所のディスカウント・ショップを徘徊したり、
1日終わった。

2006年7月2日(日)の日記

天気も冴えないので温泉でマターリしてきた。
岐阜の山奥でも行って露天風呂を堪能したかったが、長距離過ぎてかえって疲労困憊になるので、近場の長久手町へ(去年、万博やったところ)。 「ござらっせ」って名前の日帰り温泉。家から1時間もかからないから近い。
町がやってる公共施設で完成して間もないのか結構キレイ。ジャグジー風呂だの、電気風呂だの、露天風呂だの堪能。打たせ湯が一番気持ちよかったな。日ごろの疲れがちょっとは取れたかも。

風呂上りは当然ビールでキマリ☆ コーラみたいに見えるが黒ビール。

2006年7月4日(火)の日記

最近のお気に入り。

2006年7月5日(水)の日記

舐められすぎじゃないか? 自国の領地まで飛ぶ可能性のあるものをバンバン発射されてんのに、ちょっと対応が手ぬる杉な気がするけど。

2006年7月7日(金)の日記

1本目の虫歯が治療完。あともう1本。

2006年7月8日(土)の日記

午前
髪の毛が伸びて鬱陶しかったので朝一で床屋へ。夏らしくいつもよりも短めにカットしてもらってサッパリ。

午後
嫁が美容院へ。その間、子守り担当。空いた時間を利用してステップワゴンにホーンを取り付けた。炎天下で汗だく、ぼたぼたと地面に汗が落ちた。

2006年7月10日(月)の日記

月曜につき鬱全開。2週間後の夏休みだけが心の支えだよ。

2006年7月11日(火)の日記

迫り来る不幸(現場トラブル)の連続。

2006年7月13日(木)の日記

しょーもないトラブルに巻き込まれてばっか、やらなきゃいかん仕事(本業)が全く進んでない。困ったもんだ。あの件はどうなりましたかね?って聞かれても答えられないし、格好悪いったらありゃしない。

今日は幼稚園の夏祭り。昨晩遅くまで残業して仕事をある程度片付けておいたので、今日はとっとと退社。会場までKSRを飛ばす。30分遅刻で到着、かろうじて子供の出番に間に合った。
楽しそうに踊ってる子供達が印象的だった。幼稚園の頃は毎日が楽しかったなーって思い出したりした。


2006年7月15日(土)の日記

子供が39度の熱。どっこも遊びに行けなくなってしまったので、車をいぢって1日過ごした。炎天下の中、車内での作業は汗だく。ぽたぽたと地面に汗がしたたり落ちるほどだった。


2006年7月16日(日)の日記

今週末の土曜日から待ちに待った夏休み(9連休)がスタート。
と言うわけで、休み前に散財しないようでマターリと過ごす。「幸福の黄色いハンカチ」がムショウに見たくなったので、TSUTAYAまで自転車ひとっ走り。雲行きが怪しいなーっとは思いつつ家を出たんだが、帰り道、雷付きの豪雨にはまって全身びしょぬれでついてねぇ。

健さん渋杉カッコイイかった。

2006年7月18日(火)の日記

普段喋ったことも無い人にいろいろ指図されるの嫌なんですけど

2006年7月19日(水)の日記

担当しているシステム4件中、3件が何らかの問題(トラブル)発生中。夏休み危うしか・・・?

2006年7月21日(金)の日記

一昨日あたりより、次から次へと降ってくる不幸。その中でも、今年の1月からずーっと長引いてる(くすぶってる)案件があって、そろそろ何とかしないとまずいよなー・・・、現場スケジュールに影響が出るよなー・・・って思ってたら、ついに発火。て言うか、爆発。
一度付いた火はどんどんと大きくなって、エライさんや現場中を巻き込んでの大騒動に発展。諸悪の根源は品質保証部、オレ(技術部)に非はないので楽観視していたが、どんどん話が大きくなっていくんで気が気じゃない。しまいには、早急にお客さんのところへ謝罪&相談に行くなんて話も出始めて、来週1週間の夏休みが絶対絶命!!って一時は覚悟。大抵、この手の話は技術部も同行してくださいって泣きついてくるし。
結局、謝罪に行くにも説明資料の作成が間に合わずでお流れ。とりあえず休みは確保できて何より。と言うわけで、明日より9連休。

休み中、家の電話は出ません! 携帯も出ません! しかし、休み明けが怖い・・・。

2006年7月22日(土)の日記

夏休み1日目
今日から北軽井沢へ家族キャンプ(初)へ行ってきます。初の高規格キャンプ場。→ココ
わずか数百円のキャンプ場代をケチって、橋の下や道の駅でゲリラキャンプやってたころが懐かしい。天気が心配。中央道の通行止めが心配。

2006年7月25日(火)の日記

夏休み4日目
北軽井沢でのファミリーキャンプ(初)より帰還。
キャンプツーはキャンプツーで楽しいけど、ファミキャンはファミキャンで楽しかった。雨に降られたのは1日のみ、まずまずの天気で良かった。ただ、浅間山の麓のキャンプ場にもかかわらず、曇天続きで一度も山を拝めなかったのが残念。

2006年7月26日(水)の日記

夏休み5日目
テント干して、タープ干して、キャンプ道具洗って 洗車したら一日終わった。しかし今日は(も)暑かった。外に居るだけで汗がだらだら、ちょっと動くと滝のように汗が流れ落ちるし。

2006年7月27日(木)の日記

夏休み6日目
夏休みと言えば「海」。が、子供がまだ小さくて海は難しいので「プール」。会社の組合から貰った招待券を握り締め、日本モンキーパークにオープンした「モンプル」ってプールへ行ってきた。
一昨年の沖縄ツーでの黒焦げ、去年の三重県での海水浴での全身黒焦げ事件に懲りて、ラッシュガードを着用。これで安心。多少は肉の出っ張りも押さえられそうでいー感じ。
今年リニューアルしてオープンしたてのプールなんでめちゃキレイ。全体的に幼児向け、うちにはぴったりだった。客層もそんな感じ、若いお姉ちゃんが居ないのが残念だった、自分が子供の頃とは違って、イマドキのお母さんってのはキレイなんだよな。
30度を越す熱帯の中、流れるプールの水にぷかぷかと浮かんで涼を堪能した。大人になってもプールってのは楽しいもんだ。

2006年7月28日(金)の日記

夏休み7日目
会期終了から約1年を経て、やっとオープンした「愛・地球博記念公園」に遊びに行ってきた。

万博期間と違ってフツーの公園なので車で行けるんだけど未だに乗ったことの無いリニモに乗ってみたくてecoの精神で公共交通機関で。

ついでに、せっかく乗ったので最前列で。無人走行の列車に乗ったのは初めて、前方に遮るものが無いし高架を走るのですごく景色が良かった。窓枠の感じが宇宙船のようだった。>意味不明?
生まれて初めてのリニアモーターカー、乗った感想は「ふーん、普通じゃん」って感じ。小さい頃に描いていたイメージとしては、「リニア=未来の乗り物」って感じで、音も無くすーっと動くのかと思っていたので、あまりのフツーさが意外だった。

愛・地球博記念公園に着くと、まだまだ建物取り壊し跡の土色の更地が広がるばかりで、プレオープン状態での開業。遊べるところは一部だけだった。公園には「モリコロパーク」って愛称が付いているものの、モリゾーもキッコロも居ない。何かで読んだ記事によると、著作権の問題があって愛知県は既にモリゾー・キッコロのキャラクターを自由に使えないらしい。だから、「モリゾー・キッコロパーク」じゃなくて「モリコロパーク」なんだな。コレもぎりぎりな感じがするけど(笑

子供向けのちょっとした水遊び場があったので、そこで涼をとった。子供は水着で遊びまわっていたが、大人なので足だけ水に浸かった。

余談
(万博の頃の)地球市民村の辺りにモスバーガーが出来ててびっくりした。昔の「青少年公園」時代では考えられん。

2006年7月29日(土)の日記

夏休み8日目
遊びに行ってばっかで少々バテ気味。外出は自主規制してステップワゴンを半日いぢって遊んだ。
夕方からは地元の夏祭りで涼。焼きそばとかお好み焼きとか食べて満足。当然ビールも。祭りで飲むビールは更に美味し。



2006年7月30日(日)の日記

夏休み9日目(最終日)
岐阜県川島町の「川祭り」に行って来た。本番は夜だが、明日から会社が始まるので昼の部だけ参加。茹だる様な暑さに少々バテ気味。

夕方、近所の親戚の家で鮎をご馳走になった。暑さでビールが進むよ。魚は日本酒が進むよ。明日から仕事が始まることを吹っ切るように飲みまくった。

2006年7月31日(月)の日記

夏休み9日連休明けの会社。
職場のみなさんあっちへこっちへ遊びに行った様で、国内だと北海道(夏の定番)、八丈島(スキューバ)、TDR(これも定番か)、那須高原(御用邸ですね)、四国高知と多種多様。海外だとカンボジア、ウィーン・・・。職場にお土産を買ってくる風習?があって、いずれの土産もお菓子系ばかり、出社して1時間もしないうちに机の上はお菓子だらけ。休み明けでやる気も無いので菓子を食べて1日過ごした。で、とっとと定時退社。


inserted by FC2 system