2006年6月1日(木)の日記

駐車違反取締りの民間委託が始まった。車だけじゃなくバイクも切られるようだけど、都心部とかに駐輪場ってあるか? 取り締まるのはいいけど、それなりに停める場所(駐車場/駐輪場)のインフラ整備も進めて欲しい。

COLT RALLYART Version R
ハッチバックで小さくて速い車好きなんで、コレいいかも。1.5lで150馬力ってのはスペック的には特に驚くもんは無いけど、走らせると結構速いと思う。(最高 速とかの絶対的速さじゃなくて) ゲドラグ5MTって響きもいいよ。値段はちょっと高いかな。あとは「三菱」ってブランドが気になるぐらいか。もともと(ベース車)のスタイルも悪くないし、いかにものオバフェンもいい感じ。

2006年6月3日(土)の日記

原油高の高騰でティッシュが値上がりするって聞いたので、買い溜めしてきた。車で行っちゃ元も子もないので自力(自転車)で行ってきた。前カゴは当然のこと、ツーリング用のロープ片手にリアにも積む。店の前でローププレイ。我ながら上手く縛れて自画自賛。



2006年6月4日(日)の日記

日頃のストレス解消、車に自転車を積んで奥三河の方まで行ってきた。
快晴というほどでなくて日差しも程よく、川沿いを抜ける風が気持ちよかった。上りはぜぇぜぇと息が切れまくりで日頃の運動不足を露呈。同じ二輪でもいつもは右手を捻ってるだけだから仕方ない。。

四葉のクローバーらしいものを見つけた。
こりゃ何かいいことあるかも。超逆行で写真じゃよくわからんな。

2006年6月5日(月)の日記

秋田の事件を見て思う、なんか世の中が変だね。

2006年6月7日(水)の日記

午後から会議だった。
新規事業に対する設計作業で、ソフトウェア課との調整会議。オレは技術(システム担当)として出席。うちからの仕様提示が遅れている状態なの で、開始前はどうなることか(晒し揚げ?)とドキドキしたが、蓋を開けてみれば順調。話がわかる人達で順調良く事は進み、かなり実りある会議だった。ここんとこ時間ばっか浪費のバカ会議ばっかだったので、久々のちゃんとした会議で嬉しかった。
て言うか、コレがフツーだと思うが・・・。日本語の通じない人(天然系)とは仕事はできんよ、まぢで。

2006年6月9日(金)の日記

歯が痛いorz

2006年6月10日(土)の日記

午前
幼稚園の保護者参観へ行ってきた。つい先日、保護者の路駐が原因で交通事故がおきたばかり、車での来園は自粛するよう連絡があったので家族全員自転車で行く。天気も良いし、さほど苦になる距離でもないのでokok。
幼稚園に到着、年次がひとつあがって初めての参観なので、どんな先生か期待しつつ教室へ。
今年の春に教員デビューしたばかりの新人先生とは聞いていたが、初めての保護者参加イベントに緊張してんのか表情が硬過ぎ、直接話をする機会も無くてどんな先生なのかよくわからんかった。 親子体操したり、父の日の絵を貰ったりと約1時間半。最後、去年担任だった先生の姿を見かけたが、相変わらず可愛いかった(´Д`;)ハァハァ

午後
歯医者へ行ってきた。
痛かった箇所は虫歯じゃなくて知覚過敏が原因。ガシガシと強く歯を磨き過ぎで歯茎が痛んでるらしい。ま、虫歯じゃなくて良かったよって思ったら、前歯に2本、初期状態の虫歯が発覚orz とっとと治さないと虫歯は痛〜いからな。

2006年6月11日(日)の日記

今日は所用で岐阜まで。
朝の身支度を整えて、さて行こうかとおもいきや財布がない。部屋のどっかに転がってるんだろーって気楽に探し出すが、探せど探せど見つからず(焦) 最後に財布を見たのは昨晩。晩酌の酒が足りねぇーなーって、近所の自販機まで酒を買いに行ったのが最後。そのあとは記憶なし・・・。まさか落・と・し・た・・・?
自宅から自販機までの道のりも探すが見つからず。どーにもこーにも見つからず、とりあえずクレジットカード会社に電話してストップかける。悪用されてはいないとのオペレータのお姉ちゃんの言葉に安心するが、6月分の小遣いを貰ったばかりの財布紛失は痛杉。何より免許書も無くなっちまったし、買ったばっかのトランパス、SUICAも消えた。その他にもあっちこっちのお店の会員証やスタンプカードorz

やむなく、電車でおでかけ。これはこれで電車に乗れて良かったんだが(チガ)

所用を済ませて夜に帰宅。帰るや電話が鳴る。
「財布を拾った、K察に届けるとやっかいだから直接渡したい。待ち合わせは今から近所のクリーニング屋の前で。」
ってどっかのおっさんの声。なんかの取引ですかね? う〜ん、なんか怪しげなニヲイがぷんぷん(笑) が、怪しいからって行かないわけにもいかないので、自転車に乗ってかっ飛ばして行く。クリーニング屋の前に着くと、怪しげなおっさんが1名。ちょっとドキドキ。
ほれって感じで財布を差し出されてちょっと拍子抜け。うちが取ってる新聞屋の配達員で、早朝の配達時に拾ったらしい。拾得物をK察に届けると調書だのなんだの面倒くさいので届けるのが嫌だったみたい。

いい人に拾われて良かったよ。世の中は悪い人ばっかじゃないんだなって思った。

2006年6月12日(月)の日記

明日は入間市のお客さんのところまで日帰り出張

2006年6月13日(火)の日記

今日は埼玉県入間市のお客さんのところまで日帰り出張。
先日の財布紛失でクレジットカード類は全て停止をかけてしまったので、express cardが使えず。事前予約もできなかったのでちょっと早めに名古屋駅へ向かう。券売機でチケットを買っていると、後ろではどっかの高校の修学旅行生が整然と並んで座ってた。引率の先生が拡声器片手に演説中。「みなさん、今日から修学旅行です。思い出には良い思いでと悪い思い出があります。良い思い出とは・・・」と、長そうな演説をしていた。悪い思い出って何やねんってちょっと気にはなったが、新幹線の時間もあるので後ろ髪惹かれつつホームへ上がる。

伊右衛門片手に雑誌をぱらぱら眺めつつ東京駅まで。今日の出張は書類の受け渡しだけのお気楽出張なので心も軽い。東京駅で山手線に乗り換え、内回りで池袋まで。約束の時間は13時なので池袋西武で昼飯を済ませておく。確か入間のあたりは結構な田舎だった記憶だし。

@西武池袋駅。
昔の名古屋市営地下鉄みたいな黄色の電車に乗って入間市まで。

稲荷山公園駅で下車し、歩いて5分。約束どおりの13時よりお客さんと面会。書類の受け渡しだけだからあっと言う間、13:30過ぎにはmission終了。これで今日のお仕事は終わり(笑) いつもこんな出張ばっかだといーんだけどな。

せっかく埼玉くんだりまで来たので、帰りはレッドアローに乗ってみた。特急って言う割には、行きに乗った急行と大して所要時間が変わらないのは解せん。
シートのピッチに余裕があって快適だった。新幹線より余裕がある気がした。

池袋から初めての東京メトロで東京駅まで。買い物でフラフラしつつ、16時ちょっと前ののぞみで名古屋へ。何も仕事してなくても東京往復は疲れるな。(;´ρ`)

2006年6月15日(木)の日記

今日は現場(工場)で会議だった。職場から片道20km、雨の中をバイクで走るだけの気力も無かったので公共交通機関を利用。いつまで経っても収束しない、何が論点だかよくわかんない会議。今年の1月にキックオフしてからもう半年も経つのに、これと言った進展も無く。
何かトラブルや不具合があると設計に尻を拭かせる風潮があるので、「自分以外は全て敵」と腹をくくって会議に望んだが、何故か今回の会議は周囲の援護射撃があり、いー感じで会議進行。結果、設計責になることは無く、諸悪の根源な部署が晒し上げに。良かった良かった。
今日は枕を高くして眠れそうだ。

2006年6月16日(金)の日記

やっと1週間が終了。仕事もプライベートも全般的に低調な1週間だった。

2006年6月17日(土)の日記

本格的に梅雨に入る前、牧場へリフレッシュに行ってきた。あんまり遠くへ行くのも疲れそうだったので、近場で岐阜県の中津川。
出産ラッシュの羊の大群を見たり、ヤギに餌やって遊んだり、ソフトクリーム食ったり。

2006年6月18日(日)の日記

天気も良くなったので洗車。
手狭になった車を先週末に車を買い換えた。財布紛失騒ぎやらのバタバタで乗る気にも慣れなかったが、やっと落ち着いた。これでスクートも楽に乗るし安心。が、乗って楽しい車ではない。→ココ

2006年6月19日(月)の日記

あまりにぶくぶく太ってきてかなーりヤバメなので、会社のお昼休みは周囲を散歩。時間にして20分ぐらいだけどそれでも結構気分転換になるし、いー感じ。この程度じゃダイエットにもなんにもならんけどね。
今日は真夏日だし日差しが刺すように痛かった。会社なんぞ糞食らえ、どっかの避暑地でのんびりするか、プールか海で涼みたい。1週間が始まった(鬱)

2006年6月20日(火)の日記

ベッドに入れば30秒も経たずに夢の中へ突入。そのまま朝まで起きることはまず無いんだが、何故か昨晩は明け方3時ぐらいに目が覚めて、そっからずーっと眠れず。そしたら関東地方で地震だし。ムシの知らせかいな。東海大地震の時も冴えるといーんだけど。

2006年6月22日(木)の日記

やっと梅雨らしくなった。天気予報だと、名古屋は今日から来週の月曜日まで5日間連続で雨模様。鬱陶しいけど、これが過ぎれはぴーかんな夏だ。
明日は久々に有給休暇を取った。

2006年6月23日(金)の日記

今日は有給休暇。6月は祝日が無いので1日ぐらい休んでおかないと。
特に何か予定があるわけじゃなく、なんとなく休んだので特にやることもなく。7月の夏休みまで1ヶ月を切ったし、スポーツ用品店で遊び道具を物色。家族キャンプ用にcolemanの2バーナー、海での日焼け防止用にラッシュガードを買ってきた。

夏も近づいて結構暑くなってきたので風鈴を出した。気分的に−1〜−2度は涼感。

2006年6月25日(日)の日記

朝から雨降りで出かける気にもなれず。
暇つぶしにインターネット。ステップワゴンのパーツとか物色していたら、カーゴマットを発見。夏になればキャンプ道具を積むし、冬になればスキー板やスクートも載せるし、こりゃいーや。が、1マソ超えって値段高杉。新車ならまだしも中古車だしなーって躊躇。
x-trailとかウイングロードに採用されてるウォッシャブル・ラゲッジとかっていいよ。ガシガシと使いこなせそうで。この手のミニバンも遊び道具満載で使い倒すことが多いだろうし、最初からそーゆー仕様にして欲しい。

文句言ってても仕方ないので、それっぽい仕様を自作してみることに。身の回りのものである程度の強度な防水性の生地っつったら、ビニール・クロスだな。思い立ったら吉日、ホームセンターへ行って見切り品のビニール・クロス@500円を購入。180×90cmで大きさ十分。
荷室にヒッキー、ダンボールと古新聞で型取りして汗だく。



2006年6月26日(月)の日記

月曜はだるい。雨降りが鬱に追い討ち。凝っちゃった背中とか肩も痛いし。残業は1時間ほどで退社した。

2006年6月28日(水)の日記

最近のお気に入り。結構美味いよ☆

2006年6月30日(金)の日記

会社の自販機に入った新製品。早速飲んだけど、シークァーサーってこんな味だったっけ?って感じ


inserted by FC2 system