2005年8月1日(月)の日記

夏休み9連休明け。
休み中もいつも通りの時間には起きてたので、特に今日から早起きってことは無いのだが・・・体重いっす。て言うか、メンタル的に重いっす。あーやだやだ。
とりあえず、2週間頑張ればまた盆休みなので、それまで辛抱。

2005年8月2日(火)の日記

午前は英文献の調査、午後は米国メーカとの会議だった。英語漬け。
いつもの数倍は疲れる。

2005年8月3日(水)の日記

海へ行ってから1週間。やっと背中の皮がめくれてきた。痒いしぼろぼろ落ちるし汚らしい。鏡でよーく見たら背中がシミでいっぱいだし。紫外線の影響もあるだろーけど、肌の抵抗力がめっきり落ちた証拠だな。

午前
英文献の調査

午後
英文献の調査

日本語の仕事が欲しい。なんでアメリカーンな文献ってこーも大雑把な書きっぷりなんだろーか(悩) 頭痛ぅなってきたので、早めに退社。

2005年8月4日(木)の日記

外は暑い。
皮剥けて背中痒ぃ。
仕事イライラ。

家に帰ってのビールは格別。最近はこのビールがお気に入り。

2005年8月5日(金)の日記

今日は疲れたので日記おやすみ

2005年8月6日(土)の日記

午前
ビールが安売りしてたので、近所のショッピングセンターへ。のどごし<生>を箱買い。暑い夏の夜はビールがすすむでね。

午後
オフミに参加。ってもツーリングじゃなくてお食事会。呑む気マンマンなので電車でお出かけ。
うっしーさんの結婚お祝い食事会で、参加者はうっしー夫妻、ぴろちゃん、ちっちさん、ばんちゃん、まーくん、西やん。会場はアスナル金山の柿安三尺三寸箸って店。オレ的にはメイドカフェでも良かったんだが・・・
うっしー嫁に会うのはこれで2回目。奴には勿体無い可愛い嫁さんだった。結婚すると太るはずなんだが、相変わらずのスリムぶりだったのはそれだけ夜の性活が・・・。て言うか、前より痩せてねぇーか?
うっしー夫妻の初めての共同作業が見れたり、ぴろちゃんが一杯しか呑んでないのに言ってることがチンプンカンプンだったり(いつものことらしいが)、90分食べ放題の制限時間を数秒過ぎただけでお茶も呑ませて貰えなかったり(お茶ぐらいいいがや)。
2次会はカフェに行くようだったが、このあと用事が入っていたのでお先に失礼。電車に飛び乗って帰還。 幹事のぴろちゃんお疲れ様でした。


お食事会終わって電車飛び乗り急いで帰宅。家族で夏祭りへ。
開始30分前に会場到着。去年、ちょっと遅めに行って受付で長蛇の列でだったが、今回はまずまず。持ってきたテーブルセットで場所を陣取って、ビール呑んで、枝豆食べてご満悦。
今年のゲストは「はなわ」。あんま好きじゃないんだけどな。1パターンで面白くないし。オリエンタルラジオを呼べ! オリエンタルラジオだ!!
あと、マヂレンヂャーも来てた。子供の声援を背に悪役と戦ってたが、そんなんより仕事ばっか押し付ける上司を倒してくれ。みんな声援送るぞ。
最後、花火がどーんと打ち上がって2時間の夏祭りは終了。夏だなーって感じ。

今日は疲れたぁ。家に帰ってまたビール。呑み杉。

2005年8月7日(日)の日記

午前
目の保養に雑貨屋へお出かけ。
1軒目はビレバンの本店。うちから結構近所にあるんだが今まで一度も行ったことか無かった。本店って言ってもでかい分けじゃなくて小じんまり。店内はぐっと凝縮で通路がすげー狭くて、さすが元祖って感じ。商品はところ狭しだし、お陰で子供から目が離せなかった。このゴチャゴチャ感が妙に落ち着くんだが。(´Д`) 
2件目は嫁が行きたがってたお洒落は雑貨屋。悪くないんだけど、♂にはちょっと物足りない。
3件目も同じく、嫁が行きたがってたお洒落は雑貨屋。悪くないんだけど(ry

午後
あまりに暑かったので氷食べる。味噌汁の器はちょっとあかんな。涼しさ半減。


昨日の夏祭りでお土産に貰った花火をやっておしまい。

2005年8月8日(月)の日記

土日の休みなんてあっという間でもう月曜日。夏休みな子供達が羨ましい。オレも遊びたいよ。

午前
猛暑って言うか酷暑。朝から暑ぃ。職場はエアコンが入ってるので涼しいが、外へ出た途端に溶けそう。この温度差は体調を崩す元だ。

午後
明日の出張の準備とか。
昭島ってところまで設計3名で行く予定。で、昭島ってどこすか?
会議は昼からなのでゆっくり家を出られると思いきや、昭島って東京駅から遠いんすね。乗換えとか、お昼ご飯の時間とか考えると、結局朝7時には家を出なきゃいかんし。

2005年8月9日(火)の日記

今日は東京都昭島市のメーカーさんところまで出張。用件はトラブルじゃなくて、今後始動する事業のキックオフなんで気楽に自宅出発。

のぞみに乗って東京まで。で、中央線に乗り換えて立川へ向かう。
が、国分寺駅の信号故障で列車ストップで車内缶詰。列車ストップってニュースとかで耳にしたことはあるけど初体験。ちょっとドキドキ。隣に座ってた人が「中央線はいつもだ!」て怒ってた。ふーん、そーなんだって感じ。
結局、待ち合わせの立川駅に30分遅れで到着。同行する人も同じ電車に乗っていたようで待たせなくて良かった。
昼飯はルミネてところで食べる。新宿駅でも見たし、どうも関東のJRの駅に併設する施設みたいね。名古屋には無いな。名鉄パレみたいなもんか?(ローカルネタスマソ)

メーカーの営業さんが迎えに来てくれて、タクシーで工場まで送迎。すげーVIP待遇じゃん。なんか慣れないからこそばゆいがたまにはいいかも。
会議は約4時間。なかなか実りある内容で、遠路はるばる来た甲斐があった。

帰り、東京駅の大丸で嫁に頼まれていた土産を買って、20時ちょっと前の新幹線に乗って名古屋へ。
新幹線の車内でお弁当を食べる。コレ生まれて初。なんか忙しいビジネスマンになった感じがした。

2005年8月10日(水)の日記

昨日の出張はそれなりに楽しかったな。鬱じゃない出張ってのはいいもんだ。まだキックオフの段階だからあーしましょう、こーしましょうって感じで。

午前
昨日の会議でメーカが言ってた説明を思い出して熟考。うーん・・・。鵜呑みはまずいからな。

午後
新たなドキュメントがやってきたので紐解く。って、また英語なんだが・・・(鬱) もう許して。海外出張ってのもアナガチ否定できなくなってきたし・・・。可能性はまだかなり低いけど。

2005年8月11日(木)の日記

世の中の大企業はお盆休みなのかココ最近、通勤路がちょっと空いてる。
うちは明後日から5連休。待ち遠しい。
仕事を切りのよいところで終わらせて気持ちよく休みを迎えたい。

2005年8月12日(金)の日記

今日は宴会だった。ちょっと呑みすぎた。タクシーで午前様で終了。
今日は疲れたので以上。明日から5日間のお盆休み☆

2005年8月13日(土)の日記

今日から5日間のお盆休み。

買い物しがてら久々に映画を見に行った。映画館に足を運ぶのはかれこれ3〜4年ぶり。
朝一にも係わらず映画館は沢山の人達。ほとんどがSWと今日封切のマダガスカルを見に来た人らしく、オレが見に来たのは「亡国のイージス」は座席の半分以上が空席。あれ?
ポップコーン喰ってコーラ飲みながら、映画開始前のCMとか予告編を見る。コレ結構好き。で、だんだん照明が落ちていよいよ映画スタート。

良いテンポでストーリーは進んでいき、いー感じ。
そして3WからF−2出撃シーン。うーん、見てる分には(・∀・)カコイイ!!な。コックピットの映像が全く出なかったが、ちょっとは出したほうが臨場感溢れて良いと思う。
どーゆー展開になって行くんだろ?って期待して見ていたが、何故かラストが近づくほど急にドキワク感が失速。赤挙げてぇ〜白挙げてぇ〜の手旗信号に失笑、戦艦炎上沈没シーンはプラモデルが沈んでいくよ〜って感じで最後の最後でつまづいた感じな映画だった。

ところで前半のシーンで、「Link17を切断します!」って、Link17って何だよ(笑) さすがに映画館内で受けてたのはオレだけだったが・・・。Link16で別にえーやん。JTIDSって言ったほうがもっと・・・(ry

2005年8月14日(日)の日記

お盆休み2日目(残り3日)

お盆なので墓参り行ったり、仏壇に盆提灯を飾ったり。

あまりに天気が良かったのでSRXをシコシコと磨いて汗だく。ビール呑んでエアコン効いた部屋で横になったら、いつの間にかzzz・・・と昼寝。

明日は2回目の万博へ行く予定。予約も取れたしあとは曇天を祈るばかり。雨は止めてくれ。地元トヨタ系は明日でお盆休み最終日らしいので、さほど混んでないとの読みだが。

2005年8月15日(月)の日記

お盆休み3日目(残り2日)

2度目の万博へ行ってきた。普通ならお盆は混むから外すんだが、「地元トヨタ系の盆休みが15日まででその日は空いてる」って実しやかな情報。まぢかよー?って半信半疑ながらも急遽行く事に決定。まず無理と思っていた予約も3日前にサクっと取れてバッチリ。長久手日本館と電力館。しかし、よー取れたな。

自宅から30分、前回に同じく長久手南駐車場に停めてパーク&ライド。お盆だからちょっと覚悟していたのだが、拍子抜けで10分も待たずにシャトルバスに乗れてラッキー。 やぱ空いてるのか?
場内に入ると、それなりに混んではいるものの予想していたほどでは無くて快適。空も程よい?曇り空でいい感じ。

平均2時間以上待ちの行列な人達に申し訳ないと思いつつ、予約者は僅か数秒で入れるってのは得した気分。入場ゲートも別でVIPみたいだ。
長久手日本館の360度映像に( ;∀;) カンドー 電力館のライド系も(・∀・)イイ!!  あとは外国館を10カ国ほど見て終了。9月末の閉演までにもう一度行きたい。

明日からは1泊2日で奥美濃方面へキャンプツーリングに行く予定。さいなら。

2005年8月16日(火)の日記

1泊2日で奥美濃キャンプツーへ行ってきます

2005年8月17日(水)の日記

お盆休み最終日

夕刻、1泊2日の奥美濃キャンプツーリングより無事帰還。
世界遺産な白川郷/五箇山の合掌造り見て、白山の麓でキャンプ。白山水系の滝でマイナスイオン浴びてリフレッシュ。ツーレポはそのうち。

お盆休みも終りなので、日が暮れる前にもう一度お墓参りへ。明日から仕事だ。

2005年8月18日(木)の日記

5日間のお盆休みも終わり、今日から出勤日。
今日/明日の2日間働けばまたすぐに土・日と休み。と言うわけで、この2日間に有給を取って盆休みを9連休にする人が多く、職場もわりと閑散。

奥美濃ツーリングレポの1日目をうp。

2005年8月19日(金)の日記

今日の仕事は久々に自己嫌悪だったよ。オレって口ばっかで全然実力ねぇーじゃんってガックリ。久々に鼻を折られた感じかな。

やっと1週間終わって土日休み。何して遊ぼうかいな。

2005年8月20日(土)の日記

公園に行って汗を流してきた。日差しがきつくて肌が痛かったよ。あとは本屋行ってJ-Wing買ってきたり。酒屋で泡盛買ってきたり。
奥美濃ツーリングレポの2日目を書いた。(うp済み)



2005年8月21日(日)の日記

朝起きたら超二日酔い。昨晩泡盛呑み過ぎタ。どうやって布団に行ったか記憶に無いし。

朝から雨が降ったり止んだりの天気。晴れ間を利用してSRXの洗車。雨の間はPS2でWRC3。2次元じゃなくて実車でずりずりと横向けたい。

2005年8月22日(月)の日記

月曜の朝は眠い。
先日、3歳の息子にプラレールを買ってやったんだが、よっぽど嬉しいのか早朝から700系がリビングを走る。あのーまだ6時台なんすけど、始発ですか? 早起き杉だっつの。しゃーしゃーって朝っぱらからあの音は頭痛い。

←コイツ

午前
玄関の扉を開けたらなんか涼しい。8月も中旬を過ぎたし、夏も終わっていくんだなーって。小中学生はたんまり溜まった夏休みのラストスパートか。夏休みの自由研究が手付かずで、母親に怒られて泣きながらやったのを思い出した。毎年同じこと繰り返して、毎年怒られてたな。
お盆休みも終わったし、次の長期休暇は年末年始。長ぇ〜。まだ4ヶ月以上も先の話だ。

午後
いつもの2割増しでやる気が出ないので残業ほど程に帰宅。無理に居ても工数の無駄使いだでね。

話題替。
任天堂のマリオ生誕20周年のCM。コントローラがずーっと写っててバックにはスーパーマリオの音が出てるんだが、Bボタンを押した時にジャンプの音がするってどーよ? Bはダッシュだろ。わざと?
ttp://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/media/tvcm1.html

2005年8月23日(火)の日記

新人の教育(指導)に振り回された1日だった。自分の作業がほとんどできんくて、しわ寄せで超残業(鬱)オレの指導もまずいんだろうけど・・・って感じ。設定したハードルが高すぎるのか? それとも?

今日は疲れたのでこのへんで。

2005年8月24日(水)の日記

ここ数日、妙な胸騒ぎがしてなかなか寝付けない。

子供がオタフク風邪発病。オレは確か済ませてると思うが・・・。亡くなった母親に聞くわけにもいかず事実関係不明。大人になってから感染すると大変らしいね。

明日は台風が来るみたいだから、会社は早めの強制退場だな。仕事が山場なだけにちょっと痛い。山場っつっても山だらけなんだが。いつになったら高原に辿り着けるんでしょうか。

2005年8月25日(木)の日記

マーワーは超ロースピード。しかも進路が名古屋からずれたので、早期退社にならんかった。ちょっとだけ期待してただけに残念。が、定時で帰れって言われて、大手を振って17時退社。

家に帰って西の空を見たらいつもどおりの空。ほんとに台風来てんのか?って感じ。
18時現在、雨さえ降っちゃいない。

2005年8月26日(金)の日記

今日は疲れたので日記おやすみ

2005年8月27日(土)の日記

一宮市の花火大会を見に親戚んところへ行く予定だったが、子供がおたふく風邪のために断念。
例年、親戚@新潟在住が久保田(碧寿!)を差し入れしてくれるので、すっげー楽しみにしていたのだが已む無し。
と言うわけで、ほとんど一日中、エアコンの効いた涼しい部屋でマッタリ過ごした。ちょっと外へ出てみたら茹だるような暑さだし。

今日の晩酌はメキシコのビール。
瓶のままで呑むのが粋だな。思ったよりオーソドックスな味わいだった。

2005年8月28日(日)の日記

おたふく風邪な子供が居るので、今日も外出できず。

午前
ここ1週間ほど天気が良さそうなので洗車。嫁のラウムと通勤用なKSR2を洗う。

午後
高校の時の連れからすっげー久々に電話を貰った。日帰りツーリングのお誘い。来月に6〜7人で岐阜方面へ行く予定だそうで、知らない人ばっか。こう見えてもオレは結構人見知りするのでどうしようか迷ったが、せっかくのお誘いなので快諾。
しかし、奴から電話貰うのって4〜5年ぶりなんだが・・・。久々に電話を貰って会ってみたら・・・って奴じゃなきゃ良いけどな。よくあるじゃん。
あとは当日、SRXがご機嫌損ねて停まらないといいけど。

今日の晩酌はシンガポールのビール。
ちょっとだけ癖のあるアジアンチックな味わい。

2005年8月29日(月)の日記

なんか急に涼しくなって、昨夜はエアコン無しの窓全開で快適睡眠。明け方頃はちょっと肌寒いぐらいだった。8月もあと数日で終りだし、夏も過ぎ去っていくなーって。
となると、秋の紅葉が楽しみだ。子供のおたふくも治ったようだし、今週末こそどっかへ遊びに行きたい。

いよいよ明日、レクサス始動。
近所に出来たレクサス店には警備員とか立って、その奥にはホテルマンみたいな人たちが立ってました。オープン記念で菓子とか配ったりはしないだろうな。ま、まさかね。

2005年8月30日(火)の日記

なんか一気に涼しくなった。朝はちょっと肌寒いし。急に夏が過ぎ去っていくような感じで寂しい。

午前
会議の準備とか。

午後
海外ベンダの商社さんと会議。なんか軽ぅ〜い感じの商社だった。こんなんでいーのか?って感じ。でも、ここが本命なんだよなー。
明日も同じく2社と会議だ。

2005年8月31日(水)の日記

海外ベンダの商社と会議×2。何処も帯に短しタスキに流しで困った。

目にものもらいが出来た。目が重だるいし視界が狭くなって困った。

今日で8月も終り、夏休み終り。

今月の残業は50Hを切っていい感じ。このペースなら体にも負担が無くていいな。


inserted by FC2 system