2005年4月1日(金)の日記

起きたら7:20。二度寝してまったがね。もう会社へ出発する時間だヽ( ゜Д ゜;)ノ
速攻で着替えて5分後には出発。で、飛ばしに飛ばしていつもどおりの時間に到着。
今日は年度始めだし、何のかんので午前中までにやらないかんことがあるし、遅刻するわけにはいかんかったでね。

午前。
雑用に追われて終了。

午後。
今月の社内報が配られてきた。パラパラとめくると新入社員の紹介記事。オレが指導員になる奴の顔写真と自己紹介記事を熟読・・・。う〜ん。
ホームステイの経験あるんか。て事は英語にたけてるっつーことだな。英語文献でワカランところがあるから教えてもらおっと♪(笑)
・・・笑ってていーのか・・・?(涙)

所用につき、17時退社。
家に一度帰ってバイクほかって、バスと電車に揺られること1時間30分で岐阜駅まで。駅前に降り立つと、昨日で廃止になった路面電車のレールが寂しげ。今にも電車が走って走ってて来そうな感じって、つい昨日まで走ってたんだから当たり前か。そっからバスに揺られて岐阜県庁前に到着。
用事を済ませ、何のかんのでかかって、22時頃に岐阜出発。
家に着いたら午前様。疲れた〜。

2005年4月2日(土)の日記

午前。
物置の整理&移動。
やってるときはそうでも無かったが、終わったらかなりの疲労感。明日の筋肉痛は間違いない。

午後。
たまには嫁に羽根を伸ばして貰おうと、子守引き受け。
嫁はショッピング・センターへ、オレは子連れでシュラフを物色しにうっしーから教えてもらった釣具屋へ。
釣具屋に入るのなんて小学生以来だぞ。自転車漕いで名古屋港までハゼ釣りとかよく行ったよ。いつの間にかやらなくなったんだよな。道具もどっか行っちゃったし。
で、釣りと寝袋の関係はよく分からんが、確かにモンベルの寝袋が置いてあった。で、手にとって見た感想は、やぱ化繊は結構な大きさ。バロウバックだと#5ぐらいまではそーでもないが、狙う#3は予想よりも大きくて、迷いに迷って買わずに出てきた。
やぱダウンのアルパインにしようかと悩んでみる。

明日は雨らしい。

2005年4月3日(日)の日記

東山動物園の無料券を貰ったので出掛ける気満々だったのだが、昨晩に見た天気予報は雨。
こりゃ無理だって諦めモードで目覚ましかけずに9時過ぎまで爆睡。どーも外が明るいなって起きたら晴れとるがや。さすがの雨男ぶりってか。

午前はスポーツ用品店をふらふら。

午後はアピタをふらふら。

特にイベントも無く日曜が終わった。明日から新年度の仕事が本格的にスタートや(鬱)

買ってみた。写真で見るより可愛くて良かった。

2005年4月4日(月)の日記

午前。
現場からの質問&お客さんからの技術質問を片付ける。

午後。
再来週にお客さんに提出予定の資料作成。設計からは代表者1名が東京まで説明に行けばよいみたいで、オレじゃないかも。行くんなら事前に東京土産をチェックしないかんし、早めに教えて欲しいぞ。

21時退社。仕事の嵐はまだ来ない。関連部署からのフォローもまだ来ない。新年度になったばっかだし、来週早々ぐらいからか。

2005年4月5日(火)の日記

いつもどおりの時間に起きて、コタツでコーヒーすすりながらズームイン見る。
なんか妙に落ち着かない感じがして、時計の針も進むのがいつもより遅い気がするし、このおかしな感じはなんやろー?って思いつつ出社。

午前。
新年度に入ったので、ぼちぼち新しい仕事に取り掛かる。関連部署からフォローされてのキックオフは気分悪いので、自分でボール蹴った。地獄の始まりだよなって感じ。

午後。
親戚に不幸があったとの知らせ。通夜は市内なので、定時まで仕事してから向かう。
一度家に帰って服を着替え、車に乗り換えて斎場へ。
親戚関係にもいろいろあって、全くの疎遠で葬式のときにぐらいしか会わない方の親戚。疎遠って言うかほぼ絶縁なんだな。どうも年寄りは根に持つようで、オレ的にはどーでもいーことなんだがそーゆー流れだから已む無し。前に会ったのはいつだっけ?って人はマシな方で、ほとんどが顔と名前が一致しなかったり、話は合わせつつもアンタ誰ヽ( ゜ゝ゜)ノ?状態。
子供を見せるのが初めてどころか、嫁の披露も初めてだったりするし。
お経を聞きながら昔の記憶がいろいろと頭を巡りつつ、世代交代を感じた。

朝に感じた不思議な感じは、この訃報への虫の知らせだったのか?

2005年4月6日(水)の日記

朝の冷え込みもかなり緩んできたので、オーバーパンツ無しで出勤。暖かくなってきて、バイクに乗ってても気持ちいーな。

午前。
期限が間近に迫ったプロジェクトがあって、職場内バタバタ状態。オレは関係ないので対岸の火事なんだが、夜中の2時まで仕事してたとか聞こえてくると、明日は我が身かとちょっとドキドキ。

午後。
ぼちぼちと今年度スタートの仕事を始める。ここ1ヶ月ぐらいのビジョンはショボイながらもあるんだが、その先はどーしたもんかさっぱりワカラン。ま、嫌でも関連部署からの質問やら何やらがやって来て、勝手にレールは引かれていくんだろうけど。時の流れに身を任せるのが一番か。
仕事の合間を縫って、4月末に配属される新入社員の1年間の業務計画を考えてみたりする。これも指導員の仕事。

会社からの帰り道、桜並木を抜ける道は一気にピンクに染まってた。今日は異常に暖かかったな。あっちこっちで夏日、山梨は真夏日だったらしいね。

2005年4月7日(木)の日記

今日は子供の幼稚園入園式につき、会社は休暇を取った。

午前
式開始1時間前に早々と幼稚園到着。会場は園内の講堂。かれこれ30年前、オレが在園児だった頃と全然変わってねぇー。外観は今風にお色直ししてるけど、中は30年前のままだ。
昨日とは打って変わって朝から雨かよって思ったら、「今日は恵みの雨です」と園長が挨拶するあたり、やはりカトリック系幼稚園だな。
どのお父さんもビデオカメラ片手にご苦労様。話には聞いてたけどすげーな。モデルの撮影会みたいだ。

「では次に、先生達の自己紹介を行います」
ってなったときが一番カメラの台数が増えたな(藁)ま、オレもその一人だけどな。
で、肝心な担任発表。
あの先生だった(*´д`*) 何て幸運。父兄参加なイベントとか楽しみだ。

午後
せっかくの休日なので、先日オープンした名古屋港イタリア村へ。
イタリアの町並みを再現したショッピングモール。イタリアなんて行ったこと無いので再現できてるのかどーかよーわからんが、イタリア経験のある嫁曰く、まーまーベニスっぽい感じはする・・・らしい。
水路にはゴンドラが行きかってた。500円で乗れるらしく平日にも係わらず結構な行列が出来てた。水を指すようでアレですが、流れてるのは名古屋港の水っすからね・・・
ディスプレイとしてPIAGGIOのAPE50があちこちに置いてあった。そーいやPIAGGIOはイタリアだったか。

こんなんもあった。ダビデ像だっけ?

2005年4月8日(金)の日記

昨日休暇を取ったので、月曜の朝のような感覚で出社。

午前。
某メーカからメールの返信が来た。スケジュールを何とか調整しようと相談してんのに、アレもダメ、コレもダメってオマエやる気あんのか?って感じの返事だった。それともヴァかですか? もうちょっと質問の趣旨を汲んで答えろよな。ガキじゃないんだから。
って思いつつ、そーゆーメーカだと割り切ってこれからは仕事しよ。

午後。
職場内のバタバタも一段落した模様。お陰で上司と仕事の打ち合わせ(相談)もかなり出来たし、雑談も出来たしで何より。雑談は立派なコミュニケーションすからね。メールは相手の時間をdisturbせずに連絡できる便利なツールではあるけど、やぱ顔見て話さんとアカンと思う今日この頃。

ぴろ姉の日記読んだら喰いたくなって、買ってきた。
好物のオールドファッションを食べてご満悦☆ ってなるはずだったのだが、中まで火が通ってないっていうか、ちょっと生地っぽかった。こんなん初めてだ。ガックリ。

2005年4月9日(土)の日記

昨晩、どーも納得行かなかったのでミスドのHPに苦情カキコ。
で、朝一で電話かかってきた。「どーもすんません、取り替えるのでよろしくお願いします。鉄板の隅の方にあるものはどーしても焼きが甘くなるので・・・。」って具合だったが、そんな言い訳してえーんかよ。どっかのスリーダイヤの二の舞になりたくないのか、最近はどこの企業もレスポンスが早いな。

午前
ここのところ天気が良いので、部屋を春仕様にチェンジ。コタツ撤収。冬布団撤収。毛布撤収。加湿器撤収。ファンヒータは灯油を使い切ってから。

午後
近所の公園でミスド片手に花見。
夏を思わせるような日差しで暑かったが、日陰は微風で涼しかった。

2005年4月10日(日)の日記

午前。
墓参りへ。

午後。
天気も悪そうだったので、先日オープンしたイオン有松へ。(有松絞りがあるところ)
最近の巨大店舗と違ってちょと小さめ。買い物好きな女性ならともかく、男(オレ)は歩き疲れるだけなのでちょうどいい大きさだった。服屋が少なくて雑貨屋が妙に多かった。CD屋で沖縄民謡を買うかどうか10分も迷った。

話題替。
頼んであったシュラフ到着。今回ので3代目。
最初に買ったのはキンブル(注)で買った1k。学生で金無くてさ(´Д⊂グスン。どんだけコンパクトに纏めても直径30cmぐらいで丸太のようだった。保温性のかけらも無く、これで氷点下3度のキャンプはまぢ凍死するかと思った。て言うか、下手したらホント死んでたかも。
2代目はヒマラヤオリジナルの5k。薄手なので夏の高地キャンプはちょと辛い。
で、3代目となる今回はモンベルのアルパインダウンハガー#3。初の羽毛。ツーリングをはじめて16年目でやっとのブランド品。温度域−10度〜で快適に眠れそう。今後のキャンプが楽しみ。

注:名古屋で展開するアウトレット屋
  10円のカップラーメン、20円のジュース、60円の服、100円の靴等など、B級品の宝庫



2005年4月11日(月)の日記

雨上がりの朝。桜並木を通る道はピンク色の絨毯になってた。ちょとイイ感じ。気を抜くとズルッっていくけど。

午前。
また出張の話が舞い込んできた。これで今月の予定は3つ。

午後。
4月からスタートした新たなシステム設計作業。オレがメインで設計担当なんだが、早くも関連部署からフォローがやってきた。ま、そのうち来るだろうとは思ってたけど。

今日は残業でお疲れモードなので以上。

2005年4月12日(火)の日記

だんだんと仕事が忙しくなってきた。まだまだ序の口だろうが、日に日に残業時間が増えてるし・・・(鬱) 今日は22時ちょっと前に退社。

新入社員の1年間の業務計画をそろそろ真剣に考えんといかん。今は研修中で職場への配属は今月末だが、あっという間だろうし。
自分の作業スケジュールも危ういのに、他人のスケジュールなんぞ組めるのか?とも思うが、自分が新人だった頃のことを思い出しつつ、これぐらいの期間でこんなもんの仕事ならこなせるかなー?って練ってみる。学生から社会人へと周囲の環境も大きく変わるし、知らず知らずにストレスも溜まるだろうからあんま無理させたらあかんな。ま、計画はあくまで予定だし、その都度、見直せば良いかなーっとひとり納得してみる。
とは言うものの、オレ一人の勝手な思い込みは危険なので、自分が新人の時に指導員だった上司に相談のアポを取った。この人、おっかなかったよ。オレはこの人のスパルタ?のお陰で急性胃炎になった(´-ω-`)

2005年4月13日(水)の日記

午前。
米国製品を取り扱っている商社と会議。相変わらず動きが悪い。しょっちゅう渡米してるしフットワークは軽いんだけど、手ぶらで帰って来るから意味ナシなんだな。まぢで担当者を替えて欲しいと思う。

午後。
メール書いて、担当者同士の横通し会議やって、なんのかんの。気が付いたら早いモンで19時回ってるし。家が恋しくなったので帰宅。ホントはやること山ほどあるんだけど。一度帰りたくなるともう仕事が手に付かないし、そんな時はとっとと帰ったほうがいいから(´-ω-`)

帰り道、ガソリンスタンドへ。KSRはいつも8L弱ぐらいなんだけど、そんな少量でも財布に痛い。ガソリン高杉。ハイオク仕様&大食い車の人は特に大変だな。

2005年4月14日(木)の日記

いつもの時間に出勤。路地から大通りに出ようと1速でスロットルをワイドオープン。

「ガッガッガッガガゴガゴガゴガゴ!」

って音と共にリアタイヤの付近から衝撃。なんだ?って思いつつも2速へ。

「ガッガッガッガガゴガゴガゴガゴ!」

またもや。ちょっと焦って思わずスロットルを戻す。

「シャーシャーシャーシャーシャー」

今度はナンスカ? 再度スロットルを開けると今度は加速せーへんしΣ(´д`ノ)ノ  惰性で走って歩道へ避難。バイクを降りてリアタイヤ付近を眺めると、チェーンが外れとるがや。チェーンが外れたのはバイク人生初。自転車を含めると高校生以来だがね。チェーンのびのび、調整しようにも調整範囲いっぱいまでイッてだからやばいなーとは思ってたんだけど。
何とかハメてそろーりそろーりと走って、家まで一度帰還。SRXに乗り換えて出社。朝から疲れた。
追い討ちをかけるようにしかも22時過ぎまで残業だったし(鬱)

明日は本社(と言っても同じ市内だけど)で研修。「指導員研修」って奴で、新人の面倒を見る社員に心得とかを伝授するらしい。実りがありゃいーんだけど、大抵こーゆー研修って奴はカタチばっかだからな。睡魔との闘いはほぼ間違いないか

2005年4月15日(金)の日記

今日は本社で研修。いつもより30分早くに家を出発。KSRはリタイヤにつきSRX。
途中のコンビニで朝御飯を済ませ、集合10分前に本社到着。一番乗りかと思ったら、研修参加者の中で一番最後だった。皆さん気合い入り杉。
社長の講話を皮切りに研修スタート。ビジネスコンサルタント会社の講師を招いての「指導員研修」。座学とかグループ討議とかロールプレイングとかやる。理想論のオンパレード。いろいろと教えてもらったが、今日で能力が一気に上がるわけ無い。そーゆーもんかって程度で一日終了。
定時で終わってとっとと帰宅。

家に帰ってまだ日が高かったので、車洗ってミスド買いに行って一日終り。

2005年4月16日(土)の日記

職場の同僚と家族連れで遊びに行ってきた。行き先は「海南こどもの国」。
3家族合同で大人子供合わせて計13名。なんのかんのでちょくちょく遊んでて、浜松までウナギも喰いに行ったことあるし、親しくさせてもらって嬉しい。
今日は天気も良くて何より。青空の下で食べるオニギリは美味い。ビールも美味い。

食後の腹ごなしにゴーカートに乗ろうと勇んで行ったら、足漕ぎタイプだった。エンジン無し。どうりで一周50円って安いと思ったよ。しかもコース長杉だし、ビール呑んだ後なんで汗沢。
普段の運動不足がたたってか小学生に抜かれたりして(鬱) そのあと全速力で漕いで抜き返したけどね♪ 大人気ない

帰り道、預けてあったKSRをバイク屋からピックアップ。
チェーン&スプロケを新品交換。ついでに断線で点灯しなくなったニュートラルランプも直してもらったり、タイヤの空気もチェックしてもらったりと、言わなくてもいろいろと見てもらえるのでホント助かる(´▽`)
チェーン替えてバイクが軽くなった。これで通勤路がちょっとは楽しくなるか?

2005年4月17日(日)の日記

家族早出で栄までお出かけ。車の運転メンドイのでバスと地下鉄。ここのところ遊びや出張で公共交通機関に乗ること多いのでトランパス購入。これで名古屋周辺のバス/電車はほとんど乗れるし、利用金額にプレミアあるし、便利だね。

久々の繁華街。綺麗なお姉ちゃんにワクワク、目のやり場に困る服着てたりしてドキドキ。
オアシス21を見学。出来てから早2年以上経つのに初めて来た。ガラス屋根の上は水だったとは知らなんだ。「水の宇宙船」とはちょと言い過ぎな気もするけど、ライトアップしたらそー見えるかも。
次に、NHK放送センタービルへ。
幼児向け番組のキャラクターも見つつ、同フロアにある日本車両オフィシャルショップも寄り道。

ジオラマで名古屋駅が再現されてた。
HOゲージは100円で3分間運転可。ドクターイエロー、0系、300系が走り回ってた。
念のため言いますが、オレはやってませんから

売店には新幹線グッズが沢山。そんな中、名鉄パノラマカーのチョロQが売ってた。名鉄が誇る名車両。
パノラマカー独特のスタイルがすっげー再現されてるし即決購入。内海行き特急。白帯も(・∀・)イイ!
パソコンデスクに飾らなかん。

2005年4月18日(月)の日記

チェーン&スプロケも交換したし、今日はKSRで出勤。
信号が青になると同時にダッシュ。スコスコと2速,3速と蹴上げると、いつもより加速がすげーし、車速の伸びがイイ。最近、スピードの乗りが悪かったので、そろそろエンジンもくたびれてきたんかな? 寿命が近いんかな?って思ってたけど、全ては駆動系ロスのせいだったか。チェーン&スプロケの影響がこんなに大きいとは。もともとパワーの無い小排気量ではフリクションロスがかなり効いてくるんだな。勉強になった。

月曜日だし、1週間始まったばっかなので、仕事は適当に切り上げて21時退社。
帰り道、雨だった(鬱) 雨が降るなんて天気予報では言ってなかったもんだから、カッパ持ってなくて濡れたがね。

2005年4月19日(火)の日記

KSR調子 いい(≧∇≦)b
GWの東北ツーはSRXじゃなくてKSRにしてみようかと考えてみる。原付2種まんせー。どっちがファースト・バイクなんだか。仕事上でのカワ●キはキライだが、KSRは好き。

今日は23時30分まで残業・・・。疲゛かれたぁ〜。

2005年4月20日(水)の日記

朝起きたら、尻が筋肉痛?で痛ぇー。昨日の長時間勤務のせいだ。8:00に出勤してから23:30に退社するまで、トイレ以 外は席立たなかったし。
で、今日も23:30まで残業(鬱) 疲゛まくって、コレ書いてる今は日付も変わってるし、もー思考能力ゼロ。

話題替。
うちの会社の入社試験は来週頭に迫ってるんだが・・・、未だ母校(大学)の生徒からのコンタクトは無い。電気系の学生を是非とも採ろうと、せっかく頑張ってリクルータしてきたのに(´・ω・`)ショボーン
うちの会社は機械系なイメージが強いから電気系の学生の目が向かないんだろうか? 聞いた話によると、電気系メーカは機械系(機械工学科卒)の学生が集まらずに苦慮しているらしい。就職難で困っている学生さんは是非考えてみると良いかも。機械系って言っても、電気無しで成り立ちませんから。逆もしかり。
とは言うものの、何処行っても受かる人は受かる、落ちる人は落ちるからなー。上辺っ面の面接(言動)だったり、落ちた理由を自己解析しない限り、何処行っても無理かと。採用する側(買い手)は真剣なんだから、売り込む側も真剣に行かないと。
と、偉そうなことを思いつくままに書いてみた。なんてったって、ホラ、思考能力ゼロだから。

2005年4月21日(木)の日記

GWは飛び石を穴埋めして11連休のつもりだったが、どー考えても仕事が忙しくて無理!

今の予定では、
GW初日の早朝に自宅出発。敦賀港からフェリーに乗って秋田へ。
帰ってくるのはGW休みも終わった出勤日の早朝。敦賀港を明け方4:30にフェリー下船し、朝焼けの中を名古屋まで200km突っ走ってそのまま出勤。ホントなら休暇を取って家でのんびりってつもりだった。
そんな6泊7日の東北ツーリング。


で、また深夜まで残業・・・。


絶対体がもたん! そんな若くないし。
と言うわけで、泣く泣くフェリーはキャンセルした(鬱) 1週間前までならキャンセル料200円で済むしね♪ どっか近場は行っときたいな。

2005年4月22日(金)の日記

今日は岐阜県各務原市のお客さんのところまで出張。
今回の出張は関連部署の同行ってのは無くて、行くのはオレひとり。て言うか、設計担当はオレじゃないんだけど...(文句ブツブツ)

駅で電車が来るのを待ってたら・・・、名鉄パノラマカーキタ━━(゚∀゚)━━ヨ いやー、乗るの何年ぶりだろ? 当然先頭車両に乗り込む。運良く最前列の席が空いたので鼻息荒く着席。パノラマカーの最前列席なんて陣取るなんて小学校低学年以来だぞ。うーん、眺めサイコー♪
もうかなりの老体だけど、いつまでも無くなって欲しく無いな。(知らない人はwikipediaでも見て)

電車に揺られること1時間30分ほどで到着。が、受付で立ち入りの手続きしたり、だだっ広い敷地ん中をさんざん歩いたり・・・、それだけで30分もかかったよ。

終電ぎりぎりまでかかるって聞いてたが、あっさり17時にミッション終了☆

せっかく早く終わったので、岐阜駅前のLoftに寄り道してフラフラ。シャーペンの調子が悪かったので買った。ノック式っての欲しかったんだよね。ジェルてのも疲れなさそで良さげだし。

ここんとこ超残業。
遅くまで起きてる嫁へのお詫びに?、岐阜名物の「起き上がり最中」を土産に買って帰還。

2005年4月23日(土)の日記

よほど仕事の疲れが溜まっているのか、今日はぐったり。

2005年4月24日(日)の日記

昨晩早寝したので、睡眠時間たっぷりの爆睡9時間。
窓から外を見ると快晴☆ 家でゴロゴロするには勿体無い陽気だったので、家族総出で公園へお出かけ。車で30分ほど走り、「あいち健康の森公園」に到着。
子供と一緒になまった体を動かしたり、太陽を体中に浴びて光合成したり。青空の下で食べるご飯は美味いが、ビールを持ってくるのを忘れてガックリ(´・ェ・`)

自販機でこんなん売ってた。
瓶を模したパッケージの「復刻版フルーツ・オレ」。
ツーリング先で立ち寄る銭湯は「牛乳」や「コーヒー牛乳」はあっても、「フルーツ・オレ」はなかなか見ない。最近は牛乳すら置いてない寂しい?銭湯もあるし。
久々に飲んで美味かった。瓶入りだったらなお良かった。

話題替。
ウイルスバスターは大変みたいね。うちはシマンテックなのでセーフだった。

2005年4月25日(月)の日記

出社すると、机の上に仕事の資料がてんこ盛り。先週の金曜日は出張だったので、1日分が貯まってた。だだでさえ鬱な月曜が輪をかけて鬱だし。
上司出張だし、ほどほどにして21時には帰宅。21時に退社すると早く感じるのはすっかりビョーキだ。

話題替。
列車事故悲惨杉。
亡くなられた方のご冥福を。怪我をされた方の早い回復を。祈ることしか出来ませんが。

2005年4月26日(火)の日記

マターリと残業してた19時ごろ、「急遽、明日出張行け」との指示を貰う。
先週金曜日に行った岐阜県各務原市のお客さんのところ。設計(技術者)なら誰でも良いらしく、またオレが選出された。オレは設計だけど、その話の担当じゃないんだな。ちょうど仕事でイライラしていたって事もあって思わず、

「一番断らなさそうだからオレに行けって言ってんですか?(#゚Д゚)!!」

って喰ってかかってみたが。(周りは我が強い人が多いし、キャリア的にもオレは下のほう)
行きゃーいいんだろって感じでとりあえず承諾。朝6時のバスに乗らな約束の時間に間に合わん。5:30には起きてないと行かんし、スキーでも行くんですか?って時間だがや。スキーならもっと早いか・・・。

2005年4月27日(水)の日記

今日はお客さんのところまで出張につき、いつもより早く5:20起床。
始発のバスで最寄の駅まで。始発バスなんてガラガラだと思ってたら、意外に人が多くてオドロキ。しかし、スーツってのは相変わらず慣れんな。
名鉄電車に乗り、名古屋本線終点の岐阜駅まで揺られる。最近導入されたシルバボディ(ステンレス・ボディ)の新型車輌だった。どうも車体カラーが真っ赤ッかじゃないと名鉄って感じがしなくて違和感ある。こー感じてるのはオレだけじゃないと思うが・・・。
終点岐阜駅にて電車乗り換え。乗換え接続までに30分ほど時間があるので、一度改札を出て、駅前のミスドで朝ご飯。オールド・ファッションまいうー。ポンデリングまいうー。
駅に戻って電車を乗り換え、揺られること15分ほどでお客さんところに到着。立ち入り手続きしたり、だだっ広い敷地内を延々歩いて、8:30にやっと目的の建屋に到着。家を出発してから既に2時間30分も経ってるし、朝から疲労困憊。

夕刻にミッション・コンプリート。
電車に揺られて自宅へ帰るだけ・・・と言いたいが、いろいろと仕事も残ってるので、意を決して会社へ戻る。

ちょっと仕事して、22:30に退社。
長い一日だった。今日はよー働いたな(自画自賛) 明日出勤すればいよいよGWだ☆

2005年4月28日(木)の日記

一ヶ月の研修期間を追え、いよいよ新入社員が各職場に配属。で、うちの部署にも2名がやってきた。うち1名はオレが指導員で、今日が初顔合わせ。
緊張気味の面持ちしてるし、初々しいなぁ〜。オレも新入社員の時はこーだったよ。(たぶん)

どうせ明日からGW6連休に入っちゃうし、右も左もワカラン状態でいろいろと教えても重圧になるだけなので、自分の席、食堂の場所を教えて今日の指導(教育)は終了(笑)
ま、最初から飛ばしてもなんなので、ゆっくりと覚えていけば良いかと。
問題は新人とσ(゚∀゚の席がすっげー離れているってことだな。歩いて10分以上かかる距離だし、どうしたもんか。

明日からいよいよGW休暇☆

2005年4月29日(金)の日記

GW休暇1日目。
今年は曜日の配列が良いらしく、世の中はGWが長めの傾向らしい。最長は14日ってまるっと2週間じゃん、すっげー羨ましい。σ(゚∀゚ も飛び石を有給で埋めて10連休にするつもりだったが、仕事忙しくて失敗。たったの6連休(涙) 十分じゃねぇーか!って声も聞こえてきそうだが・・・。平均は6・3日らしい。

午前。
コンタクト屋へ。視力がちょっと下がってるらしく、レンズの度数が上がった。

午後。
小汚くなった車を洗う。あまりの暑さにWAXは断念した。一気に夏のような陽気だがね。
明日から出発予定のツーリングの準備もした。

2005年4月30日(土)の日記

3泊4日の予定で中国地方へツーリング行ってきます。


inserted by FC2 system