2005年2月1日(火)の日記

顔を洗って、服を着替えて、会社へ行く準備。
玄関から一歩外へ出ると超寒ぃ〜。この冬一番の寒波が来ているらしい。
KSR2に跨りキック。
「ぷすん・・・」
あ・・・、かかんね。今日はいつも以上に寒いからかな。気を取り直して再度キック。
「ぷすん・・・」
かかんね。
キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!
かかんね!かかんね!かかんね!かかんね!かかんね!かかんね!かかんね!かかんねー!!

ひょっとしてチョーク引きすぎでプラグかぶらせたかも(鬱) ここで選択肢は2つ。
1.KSRのプラグをスペアに付け替えて再チャレンジ
2.SRXを引っ張り出す
どっちが楽だろか? SRXは昨年の11月以来エンジンかけてないので、相当キックしないとかからないと思われ。早朝から600キック祭は辛杉なので1を選択。工具引っ張り出してきてプラグ交換開始。朝も早よから自宅前でエンジンに手を突っ込んでるオレは何なんでしょうか? 通りを歩いていくご近所さんの目がイタイ。

プラグ交換終了し、再度キック。
「ぷすん・・・」
あ・・・、かかんね。
更にキック。
「ぷすん・・・」
かかんね。
キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!
かかんね!かかんね!かかんね!かかんね!かかんね!かかんね!かかんね!かかんねー!!
なんだよ!結局かかんねぇーじゃねぇーかよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ チャブダイトンデケ
仕方なくSRXを引っ張り出す。10回ほど踏んでやっとかかりました。朝からスパトラのオープンエンドは近所迷惑甚だしい。(*_ _)人ゴキンジョサマスイマセン
朝から足がパンパンだし(鬱)

2005年2月2日(水)の日記

朝起きたら外は一面銀世界。車もすっぽり雪被り。これだけ纏まって降ったのはこの冬初めて。テレビのニュースを見ると全国的に大雪のようで、名古屋は積雪8cm。名古屋にしてはよく降ったほう。
これだけ降れば大手を振って会社を休めるんだが、今日の午前中までに纏めなきゃいけない仕事があるので、這ってでも行かないかん。 路地はともかく、幹線道路に出れば雪は溶けているでしょうと気楽にKSRで出発。(エンジン不始動は昨晩解決(原因不明))

幹線道路に出てみると、車大渋滞。
路面はガチガチのアイスバーン。車に踏み固められちゃってるので、路地よりもタチ悪い。
発進しようとすればVブーストでも付いてるんですか?ってぐらいに尻振るし、曲がろうとバイクをちょっとでも傾けようもんなら即転倒しそうだし、ブレーキかけりゃ両輪ロックだし。スノースクートで出社したほうが良かったか?(笑) ありゃ動力ないからやっぱEZ-SNOWか。アレ乗ってみたいんだよな。
信号待ちでちょうどバス停前に停車。バス待ちしている沢山の人の好奇の視線を浴びる。
こんな雪の中を何でバイク乗ってんだよ?馬鹿じゃねぇーか?こんな雪の日でもバイクに乗るなんてすごいよねー!(ヤンヤヤンヤ) いやいやそれほどでも(照)

FRノーマルタイヤ野郎が尻振りながらオレの方に迫って来たり、立ち往生して動けなくなった車を避けようと急に車線変更する奴が居たりと、ヒヤヒヤしながら走ること1時間弱。いつもなら15分の通勤だから約4倍。やっと会社到着。疲れたよ。

2005年2月3日(木)の日記

今日は節分。
手巻き寿司をある方向を向いて食べるなんて風習、小さい頃は無かったよな。もともとは関西方面の風習だって聞いた記憶。食品業界に踊らされているだけな気が・・・。

朝起きたら嫁も子供も高熱でダウンしてた。纏めて看病しなあかんので会社は家事都合で休暇。今日は特に急ぎの仕事もなかったはずだし。確かね。
朝のニュースの後にやってるワイドショーとか久しぶりに見た。一気に芸能情報通になった。
あと、11時ぐらいから「ずっとあなたが好きだった」がやってたので見た。出てくる人のファッションがバブル当時って感じで、見ていておかしかった。こんな奴は今時居ないよなーって。しかし、佐野史郎はハマリ役だよな。

2005年2月4日(金)の日記

子供の熱も峠を越えたようなので、今日は出社。

午前。
出社してメール開いたら、いきなりトラブルの話(鬱)
午前中で解決しようと思ったけどあかんかった。悪いなーとは思ったが、先輩に押し付けた(スイマセン) トラブルの内容はまんざら関係ないわけでもないし( ̄ー ̄)ニヤリッ

午後。
会議。
前回出席した会議の議事録も書き終わってないのに、もう次の会議かよ(鬱)
1時間半ほどで終了し席に戻ってきたら、他部署から電話。「今週月曜日に行った東京出張の宿題をとっととやれ!」ってさ。来週半ばまでにやればいーって約束だったのに、前倒しになったらしい(`皿´)ウゼー
ま、がんばるんだけどね。でも、能力以上のことはできんよ。

またも痛ましい事件。
イトーヨーカドー安城店は行ったことあるよ。事件が起きた子供用の遊びスペースは、うちも子供を遊ばせたことあるし。
犯人はオレと同じ年。亡くなった子供のお父さんもオレと同じ年。34歳。

2005年2月5日(土)の日記

子供が病み上がりなので今日は家で大人しく。

午前。
洗車。先週末のスキー行ってから洗ってなかったし。しかし寒ぃ〜。WAXもかけようと思ったけど、寒さに断念。

午後。
コタツで嫁とお茶しながらマターリ。
髪の毛が伸びてうっとーしくなってたので、夕方に床屋行って一日終了。

2005年2月6日(日)の日記

松坂屋で九州物産展やってるって話を同期から聞いて、家族総出で行ってきた。

早い時間に行ったせいか思ったより混んでなくて何より。北海道物産展とかに比べると人気薄なのかもしれんけど。
まずは一番目当ての岩崎本舗角煮まんじゅうと角煮まぶしをゲット。こいつら⊂(゚∀゚*)マヂウマー せっかくなので試食もする。餃子も美味そうだったのでついでに購入。
四海楼のちゃんぽん(皿うどん)も欲しかったけど出店してなかった。残念。あそこは物産展に来るような格じゃないかも。九州ツーリング行ったときに店構えを見てびっくらこいたし。あの時は一瞬入るの躊躇ったよ。
あと、沖縄の商品も売っていたので、限定菓子とかも買ってきた。が、ふくやの明太子を買うの忘れた。失敗。

帰り道、お墓参り行って一日終了。
明日からまた仕事。

2005年2月7日(月)の日記

朝、会社着いて、自分の席に座って、パソコン立ち上げて、メールを見る瞬間ってドキドキ。
一通り受信して、ややこしやな仕事のメールが入ってたりすると超鬱。で、今日がそれだった。ただでさえブルーな月曜日の朝には堪えるよ。ブルーマンデーって言うんだっけ?
自分の世界に入り込んで何とか仕事してたら、夕方頃に連れのお母さんの訃報。更に鬱。享年56歳って早すぎ。うちのお母ちゃんも57歳で逝ったけど、今の平均寿命を考えるとメチャメチャ早い。
帰り道、天気予報は降水確率10%って言ってたのに雨降ってるし、家に帰ったら子供がまた38度の熱を出しているし、どーも今年に入ってから悪いことばかりが起きる。何か呪われてんだろーか?

で、結局今日も22時まで残業だった。

2005年2月8日(火)の日記

朝からどよ〜んと雨降り。カッパ装着。そー言えばカッパ着るのってすっげー久しぶりな気がする。少なくとも今年入ってからは初だと思う。

会社着いて席に座るなりいきなり忙しモードだし。
明朝が期限のアレってどーなってますか?って関連部署からフォローのメール来るし。ばかやろ今やっとるわい! 人のフォローする暇があるぐらいやることないんか?! (#゚Д゚) アン!? オレはあんたの仕事だけやってるんじゃないんだよ。
残業して遅くなったけど、mission complete。これで文句ねぇーだろ。

今週末、金/土/日曜と会社は3連休。せっかくの連休だし、1泊2日で家族旅行(スキー+温泉)へ行く予定だったが・・・。子供の熱が下がんないので、急遽キャンセル。
あー白銀が・・・。露天風呂が・・・

2005年2月9日(水)の日記

サッカー・ワールドカップ。
残業だったので最初からは見れなかったけど、ロスタイムの勝ち越しゴールは見れた。勝って何より。
サッカードシロウトなのでよーわかりませんが、北チョセーンって(日本と比べて)強いチームではないんでしょ? もっと楽勝な試合展開になると思ってた。謎だの秘密のベールだのとマスコミは煽ってるみたいだけど。
スポーツ選手とか活躍(メダル取ったりとか)すると、その選手の家族全員に裕福な生活が約束されるって聞いたことあるけど、負けちゃうとどーなるんだろう? 国の威信かけてるからなー。怖いな。

明日で今週もオワリ。3連休が楽しみ☆
って、喉痛いし、ちょっと体だるいし、寝込みの3日間になりそうなヨカーン(鬱) 仕事し杉だよ。

2005年2月10日(木)の日記

朝起きたら体だるぅ〜、喉痛ぇ〜。
が、今日で1週間の仕事も終わりだし、仕事忙しくて休んでいられるような状態じゃなかったので、気力で出社。途中、コンビニでユンケル買って体力チャージ。
心配もなんのその、会社に着くや仕事の忙しさでダルさは飛んだ(´・ω・`)フクザツ。

毎年2月末、新入社員を対象とした成果発表会なるイベントが開催される。
入社して1年間働いた業務内容を会社のお偉いさん前で発表するって奴。このハードル?を乗り越えることで、晴れて会社の一員として認められるって感じ。オレもかれこれ10年ほど前にやりました。会社を上げてのイベントで、ギャラリー含めて100人弱の前で発表。ホント胃が痛かったよ。
で今日、昨年入社した社員の第1回リハーサルがあった。設計室数名の前で発表練習。オレもギャラリーとして参加。
感想としては、「ガンバレ」って感じ。ま、何事も最初から上手い奴なんて居ないからね。

話題替。
何故か会社でビール3本もらえた。麒麟淡麗×3を全員配布。 詳しい理由はよーわからんけど、キリンビールが会社の顧客らしくて、その何かの縁だとか。ま、何にせよただで貰えるのは嬉しい。ありがたく頂戴。

明日から3連休。
珍しく予定もなく、何して過ごすか迷い中。迷ってるとあっと言う間に終わっちゃうんだよな。雪山行きたいけど一緒に行ってくれる人おらへんし。

2005年2月11日(金)の日記

今日は建国記念日で会社は休み。毎日の残業に疲労困憊で朝9時まで爆酔。

こーゆー時は家でゴロゴロしとらんとどっか出かけてリフレッシュしたほうが良いので、海を見にドライブへ行って来た。
名古屋から南へ車を走らせ、目指すは知多半島先端の南知多町は師崎。(南セントレア市だのとふざけた名前を付けようとして非難轟々のところね)
途中、常滑市あたりを走る海岸線に人だかり。皆さん一様に海の方向を眺めてるので何かと思えば、来週開港する中部国際空港(空港島)を見てる人たちだった。
一緒になって眺めてみる。あれだけのでかいものを海の中に作るって、人間ってすげーよなーってしょーも無いことに感動したりしてみる。伊勢湾って水汚ねぇーって思ってたけど、このあたりは意外とキレイだった。

結構風も強いし、そろそろ車に戻ろうかなってふと目を移すと、すぐそばにフェリーターミナル発見。
伊勢湾フェリー。
師崎−伊勢便が無くなって、常滑−伊勢便に変更になるらしい。とりあえずターミナルの写真を撮ってみた。空港島の写真を撮る人は居ても、フェリーターミナルの写真を撮ってるのはオレだけだった。フェリーヲタですか?

明日、急遽雪山に行くことが決まったので、無印良品でお菓子とか買ってから帰宅。

2005年2月12日(土)の日記

スキー行きたいけど一緒に行く相手が居ないがやって拗ねてたら、うっしーからスキーのお誘い。二つ返事で行くことに決定。

5時。
うっしーさんのアテンザ号(新車)に乗って、二人で出発。
上社ICから東名阪を走る。途中、昨日開通したてホヤホヤの名古屋高速一宮線に乗り換え、一宮JCTから名神をちょこっとだけ走り、東海北陸自動車道へ。
東海北陸道に入ると3連休の真ん中ってこともあって、結構な車の数。皆さんガンガン飛ばしまくりの抜かれまくり。
と、「バリバリバリバリッ!」ってすげー音をさせながら追い越し車線を爆走する車が一台。何であんな音がするんだよ? どっか壊れてんだろ? 運転してて気にならんのか?って話しながら走る。
すると、しばらく先でハザード出して停車してるを発見。やぱ故障らしい。しかも追い越し車線上だし。何だろ? オイル切れ? オーバーヒート? ちなみに車は三菱のチャレンジャーだった。あの音からするに致命傷かと。

7時30分。
名古屋から走ること2時間30分で、岐阜県の「しらおスキー場」に到着。ここのスキー場はマイナーなので、3連休でも(比較的)空いてるはず。その分施設はかなり古いけど。
とっとと着替えてゲレンデへ。超スローなリフトで上がる。リフト所要時間10分って遅杉。ここにはクワッドなんて無いし、一人乗りリフトも現役。

←8時30分でこんな感じ。
3連休の真ん中とは思えん。ラッキー☆
快調に滑り始め。超気持ちE♪
が、リフトがあまりに遅い(長い)ので、ダレちゃって何か疲れる。リフト乗ってる間に体が冷えちゃうし。

それでも昼ごろにはちょっと混み始めた。ゲレンデに人はまばらなんだけど、リフト乗り場で行列。超遅リフトだし、一人乗りだもんだから捌ききれずにボトルネック。
昼飯にカレーライス@ゲレ食べて、ちょっと滑ってから撤収。丸一日滑るだけの体力無し( ´ゝ`)

のんびり走って、17時ちょっと前に自宅到着。今回も初級コースばっかだったけど、楽しかった。

2005年2月13日(日)の日記

午前。
昨日の汚れ落としでスクート洗う。手が千切れそうなほど水冷てぇー。
ついでにKSR2も洗う。とても2年落ちのバイクには見えん。サイレンサーから2stオイルが飛び散って小汚いし、カウルの艶も全然無いもんだからすっげークタビレたバイクに見える。

午後。
子供の雛飾りを組み立てるよう嫁から言われる。面倒っちーよなぁーってコタツの中でゴロゴロしてたら、そのまま爆酔。目が覚めたら既に夕方。やべっ!って思ったら、嫁がやっておいてくれた。さんきゅ。この調子でこれからもヨロシク。メンドクセーもん。

夕方。
昨日、ラジオで「加湿器病」の話をしてた。タンク内の水が腐って(悪くなって)菌が繁殖。結果、部屋中に菌をばら撒くって話だった。風邪っぴきの時とかずーっと加湿器かけたりするけど、それって菌を蔓延させてるんだよって。フィルターの定期的な清掃が必要で、1日に1回が理想らしい。
で、うちは最後に洗ったのっていつだっけ? 取説読んだら1シーズンに1回フィルター交換とか書いてあるし。買ってから3年、一度も替えた事無いので、早速電気屋まで行って買ってきた。
家に帰って早速加湿器を開けてみると・・・、 (;´Д`)ウプッ。黒いがね。

2005年2月14日(月)の日記

朝、目が覚めると、妙に外が明るい。
あれ?って思いつつ時計を見ると、8:00回っとるやんけ。いつもより1時間30分の寝坊。久々にやっちまった。始業は8時だけどフレックス・タイム制だから遅刻じゃないんだけどね。

で、9時出社。
そのせいか、リズムが狂った一日だった。
と言うわけで、残業もほどほどに21時で退社。どーも最近は感覚が麻痺していて、21時ぐらいに帰れると早く上がれた気がする。全然早くねぇーっつの。

2005年2月15日(火)の日記

今日は寝坊せずに起きられた。で、いつも通りの8時に出社。
今日は直属の上司が東京出張で不在。と言うわけで、フヌケモード・・・。ではなくて、今日中に仕上げなあかん仕事があるので一日中図面や資料に埋もれていた(´・ェ・`)  結局、今日も21時まで残業だし。
ここんとこ、家に帰って酒飲むのだけが楽しみになっとるがや。それじゃあただのオヤヂ・・・。オヤヂ化が加速度的に進行中。

話題替1
組合の回覧で、「核兵器廃絶に向けた1000万人署名」ってのが回ってきた。
意義無しで署名。が、署名リストを見ると、書いてる(署名してる)人は全体の5割も無い。悲しいかなそんなもんか。
オレもツーリングで原爆ドーム見たり、沖縄の戦跡を見てから戦争(&核兵器)に対して考えるようになったから、教科書でしか習ったこと無いんじゃあまり実感無いのかもね。

話題替2
「おはようございます」って挨拶した小学生を殴ったヴァカが出たみたいで。世の中、どーなっちゃったんでしょーかね?

2005年2月16日(水)の日記

昨晩から引き続き、名古屋は今日も朝から雨。
金・土曜日も雨の予報だし、この時期に雨が続くのは珍しい。早くも春の足音か? 一雨ごとに暖かくなってくんだな。が、まだあと2回ほど雪山行く予定があるから、春が来るのはもうちょっと待った。

話題替。
yahooニュースに載ってた、ニフティのワープロ・パソコン通信サービス終了の記事。懐かしぃーと思う反面、まだあったんだって感じ。
今から約10年ほど前、大学生当時にやってたよ。28800bpsのモデム使って通信してたよ(笑) なんでNifty入会したんだろ? 大学生時代の悪友だったうっしー某氏の影響だったような気がする。
生まれて初めて買ったパソコン@windows95に「Nifty Manager」をインストール。当時はスターターキットなるものがあったんだよなー(シミジミ)
アプリを立ち上げると、「ようこそ!Nifty Serveへ!」って喋るんだコレが。何か妙に感動した記憶。「おぉ!喋ったぞ!!」って。で、接続すると今度は、「NiftyServeに接続しました!」って喋るんだコレが。これまた感動。「あー、なんかオレ、世界と通信してるよ・・・。最先端を行ってるよ・・・。」って感じで(笑)

で、そんな事を思い出しつつ、無くなってしまうのは何か寂しいなぁーって話でした。

2005年2月17日(木)の日記

今日は22:30までザンギョー。
疲れたよぉー(涙)
考えて書くだけの気力も体力もねぇー。
と言うわけで、今日は以上!

明日は早く帰ろっと。土曜日、会社の先輩と雪山予定だで。

2005年2月18日(金)の日記

朝から雨。

今日は一日ずーっと図面片手にCADと睨めっこ。CADって普段はほとんど使わないもんだから、いざ使おうとすると操作方法がよーワカランし、時間ばっか喰ってしゃーない。マニュアル読むより人に聞いたほうが早いよなーって思ってるときに限って、周りには誰も居らへんし。
が、思ってたよりは進んだからまーヨシかな。
上司は神奈川県寒川出張で居なかったし、早めに退社。18時。ココ最近では劇的に早い時間。

明日は会社の先輩と3人で雪山行く予定。ウェア準備して、スクート引っ張り出してってウキウキで準備。さーってと、何気なくyahooニュース見たら、予定のスキー場は雨予報だがね(´・ω・`)ショボーン
て言うか、岐阜県のスキー場は軒並み雨予報だし。どーすんだよ(;`∀´)  雨のスキーってどーなのよ? 雨の中で滑ったこと無いんだけど・・・。

2005年2月19日(土)の日記

今日は会社の先輩と3人で雪山へ。

朝5:30に集合し、先輩の初代ステージア(@走行距離20万kmでいつ止まってもおかしくない仕様)で出発。名古屋はシトシトと生憎の雨模様。スキー場に着く頃には雪に変わってますよーにと祈りつつ、東海北陸自動車道を北へ走る。

8:00
名古屋から走ること2時間30分で、岐阜県の「ホワイトピアたかすスキー場」に到着。ココは今シーズン2回目。て言うか、・・・雨降ってんすけど。雪に変わってなかった。雨降りのスキー場は初なんだけど、どーなんだろか?
が、敵は雨だけじゃなくて・・・、すげー濃霧。視界50mぐらいしか無いんじゃないか?
とりあえずリフトに乗って山頂へ。
あたりを見渡すと、雪は白いし霧は白いしでちょっとしたホワイトアウト状態(;´Д`) どれぐらいの人達が滑ってんだかよーワカランし♪ ま、とりあえず滑走開始。

滑って行くと、前方から人が現れては後ろへ消えていく。一昔前の安物レースゲーでもやってるような感じ。見通し効かない。
悪いことばっかじゃなくて、前回来た時はビビって転んでた中級コースの斜面も、あたり真っ白けで何が何だかよーワカランうちに一度も転ばずに滑って降りられた。

午後に入ると雨は本格化。雪重杉。スピードがあんまし乗らんくなってきたし、雨で全身びしょ濡れになってきたので、14時ごろに撤収。

帰り道、豪勢に焼肉(激(゚д゚)ウマ-)食べてから帰宅。先輩、(´▽`)ゴチソウサマデシタ!

2005年2月20日(日)の日記

昨日のスキー疲れで10時まで爆睡。
びしょ濡れになったウェア干したり、スクート洗ったり。あとはコタツで(´ー`)マターリ。昨日と180度変わって家でゴロゴロ。転寝から目が覚めたらもう夕方だす。

夕方。
やることも無かったので、寒空の中を本屋へ。
MAGXに次期ステップワゴンのスクープ?写真が載ってた。フロントグリルがオデッセイだがね。床はフローリングすか。メータパネルは4thプレリュード(CMにNRが出てたアレね 車よりバイクの方が全然高いじゃねぇーか!ってあの型)を思い出した。

夜。
またトップ画像変えてみた。ここんとこ雪山の写真ばっか。
雪山は今週末に行く予定があって、それが終わったら今シーズンは終了予定。3月に入るし、ハンドルをスクートからバイクに持ち替え。GW2ヶ月前だからフェリーの予約もそろそろ考えんとあかんしね。

2005年2月21日(月)の日記

休みはあっという間に過ぎ去って、今日は月曜日。超ブル〜。
毎日毎日で読み飽きたと思うけど、今日も残業で22:30まで仕事だったがね。家に帰って、飯食って、風呂入ったらもう日付変わる時間だがね。そんな遅い時間でもちゃんと呑むんだけどね。
で、ビール片手に何気なくダイニング・テーブルの上を見たら、JAF Mateが届いてた。何気に読むと「二輪車ロードサービス開始」の記事。やっとかよって感じ。保険会社が車のロードサービスを付加するんで、差別化の意味で重い腰を上げたんかな? 現在会員の人間なら特に新規申請等は必要無いらしい。朗報。
で、ペラペラとめくって読んでたら、今度はスクート紹介の記事が載ってた。「雪上スクーターがおもしろい」って見出しだった。自分がやってるモノが載ってるってのはちょっと嬉しい。コレで一気にブレイク? ん〜・・・、実売価格が3万円切るぐらいにならんとアカンだろーなー。今の価格は高杉。あと、車への積載をどーするかって問題もあるし。ミニバンブームだからコレは問題ないか?

2005年2月22日(火)の日記

23:30杉まで働いたら、もー帰って寝るだけです。
と言うわけで、本日は以上!
いつまで続く、この生活・・・。
誰か助けて・・・(号泣)

って、コレ書いてる今、もう25時30分だがね。

2005年2月23日(水)の日記

自分が仕事してる製品のお客さんが来社。
で、講演会があった。お客さんの生の声を聞くのは滅多にないチャンスと言うことで、参加させてもらった。

案の定、難しい話はよーワカランかった。こんなもんはいつものことで予想通り。ま、いつの日か、「あの時に聞いた話はそーゆーことだったんか・・・」って分かる日が来るでしょ。耳に通しておくだけでもプラスだろ。(超前向き)
で、話の中で、仕事ばかりでなく遊ぶことの大切さも話してた。

「遊びの中から何かが生まれることもある。」
「その年齢にあった、そのときに出来る(&自分の財政に合った)遊びをちゃんとしておくべき。」

って言ってた。(確か)
うんうん。だよなだよな。プライベートあっての仕事だもんな。遊べない奴はダメだよな。その点、オレは合格点かと(笑)

ちなみに、今日の残業はとうとう日付を跨ぎました(号泣)
今日は気が乗らないから帰りま〜すとか言って、フレックスバリバリの15時とかで退社してたのは何処行っちゃったんでしょーか(泣) どーも今年に入ってからおかしいっすよ。

2005年2月24日(木)の日記

22時30分まで残業。
今月に入ってからの残業時間は50時間をゆうに突破! 休日出勤してなくてコレって、毎晩遅くまで仕事やり杉。会社に居杉。おかしいぞオレ。
で、今日で一週間の仕事オワリ! 明日は有給休暇取った!!
金〜土曜日と1泊2日で雪山へ家族旅行。今週はコレだけを楽しみに仕事してきたって言っても過言じゃないな(ウンウン)

話題替。
毎日毎日、セフレ募集系のアホメールは必ず1〜2通来るんだけど、今日受信したのはちょっと面白かったので紹介↓ よー考えるなって関心。

はじめまして、突然のメールをおゆるしください
◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥…━ ◆。
当方は週末や平日夜に集まり、バレーボールを楽しむスポーツチームです。簡単に言えばママさんバレーチームといったところでしょうか。実は当方、表向きはママさんバレークラブだったのですが(これ以上詳しいことはご勘弁ください)日常の不満や夫との不満を語っているうちに、男性との合コンをセッテングする場となっていました。しかし、たくさんの女性より「個人的に付き合いたい」という声にこたえ、男性を人妻に紹介する場へと変化していきました。それが今では口コミで全国へ広がり、たくさんの人妻さん達から好評を得ております。 数ヶ月前、某ネット記事に当所がすっぱ抜かれたところ、当所がひそかに話題になり人妻さんたちの登録が一時的に増加してしまい、現在では男性を紹介するのに数ヶ月待ちという困った現象がおきてしまい頭を抱えている次第です。 そこで、あなたの力をぜひお借りしたいのです。
◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥…━ ◆


出逢いを求めている方は是非(笑)

2005年2月25日(金)の日記

ここんとこ毎日遅くまで残業祭でヘトヘト。
で、リフレッシュのために休暇を取って、家族で旅行(雪山)へ行って来た。

通勤ラッシュが始まるちょっと前の6:30に自宅出発。
小型車のラウムに家族4名乗車、1泊分の着替えだのスキーウェアだのソリだのスクートだの(コレが一番場所取る)を積むと、もートランクてんこ盛り。リアウィンドウが見えへんし(涙) 足元やシートの間にも積んでるしオレは近藤典子ですか?
東名阪,名神経由で東海北陸自動車道へ。土日なら屋根に板積んだ車だらけの高速も、平日なのでガーラガラ。心配していた雪も路肩にあるだけで鼻歌。
マターリと終点の高山西ICまで走る。高山って言うと、国道41号線を延々と北上してやーっと着くってイメージがあったんだけど、高速のお陰でかなり近くなった。
ICを降り、15kmぐらい走って「モンデウス飛騨位山スキー場」に10時到着。
駐車場ガラガラ。ゲレンデを見上げると滑ってるのは2〜3人。客少なっ! 平日ってのもあるんだろーけどスゲー。飛騨方面のスキー場は空いてるって聞いたことあるけど、ホントだったんだ。ラッキー☆
早速着替えてゲレンデへ。多く見積もってお客は10人ぐらい。従業員の方が多いだろ(笑)
リフトに乗ってまずは初級コース。
誰もおらへんのでコース取りも自由自在。あっちへフラフラ、こっちへフラフラと滑る。雪質もまずまず。が、何か物足りん。スピードもあんまし乗らないし、刺激が足りんって感じ。先週ホワイトピアで滑ったときも結構調子良かったしイケルだろ?って(過信いっぱいで)、クワッド乗って山頂へ。いざ中級コース。

思ったより高ぇ〜。思ったより急ぅ〜。ちょっと後悔。
でも、眺め(・∀・)サイコー!
って、ゲレンデに誰も居ないんすけど・・・貸切(^▽^)

屁っ放り腰ながらも転ばずに滑走。
このあと数本滑ってすっかり堪能し、15時ぐらいに撤収。

スキー場から10分ほど走って、予約しておいたホテルへ。
会社の組合が提携してるホテルだからあんま期待してなかったが、結構立派な建物。フロントでチェックインし、部屋へ通されると部屋でかっ! ツーリングでは数百円のキャンプ場代ケチるほどなのに、こんな贅沢してえーんやろか?ってちょっと感じつつ。
飯まいうー。地酒まいうー。露天風呂サイコー(混浴じゃないっすよ、ひでさん)で一日終了。

2005年2月26日(土)の日記

ちょと二日酔いで起床。
目覚ましに朝風呂って、チョー贅沢。
朝飯はバイキング形式なので、貧乏根性全開でガンガン食う。コーヒーも2杯飲んで腹タポタポ。ゲップ出るまで喰ってやった。だから太るんだな。

チェックアウトして、高山市内を観光。
有名な宮川朝市をブラブラ、古い町並みをフラフラ。「さるぼぼ」の顔出し看板があったのでチェキら。

裏側に、「無理に顔を入れないで下さい。取れなくなった方が居ます。」と注意書きがあった。
危ねぇ〜。ちゃんと読んで良かった。危うく家族の前でレスキュー沙汰になるところだったよ。いつも結構顔を突っ込んで写真撮ってるからなー。ネタ的には相当ウマソーだが嫌杉。
なので顔出しは控えめに♪


ツーリングで高山に来ると立ち寄る店で昼飯食べ、名古屋に向けて出発。
のんびり走る。
途中、立ち寄った道の駅にデジカメを置き忘れ、10kmぐらい走ってから気がついて取りに帰ったり(ちゃんと管理事務所に届けられてた。世の中、悪い人ばかりじゃなかったよ。)、下呂温泉に立ち寄ったりしながら20時に自宅帰還。

もー3月だし、これで今シーズンの雪山は糸冬了。スクートはまた来シーズン。

2005年2月27日(日)の日記

連れから雪山行きのお誘いがあったけど、旅行から帰ってきたばっかなので無理。やむなく断った。20歳ぐらいの若さなら連荘でもイケたかもしれんけどねぇ。

もう3月も目の前だし、そろそろバイクが恋しくなってきたので、今シーズンの冬スポは糸冬了。
と言うわけで、車を冬仕様から戻し。
まずはスタッドレスから夏タイヤへ。車載ジャッキで4輪替えるのはやぱ辛ぇ〜。来シーズンは油圧ジャッキを絶対買おうと心に決めながらハンドルくるくる。あー、十字レンチも手痛ぇし〜。来シーズンはインパクトレンチも欲しいな。贅沢を言えばエアーの奴がいーね。物欲ブツブツでタイヤ交換。夏タイヤに履き替えて、アルミから純正ホイールキャップ仕様に戻った。
次にキャリア外し。付けっぱなしでも良さそうだけどね。
車が激汚だったので、洗車して室内掃除してWAXかけたらもう夕暮れ。結局丸一日。スクートも洗って収納ったし、ウェアもクリーニング出してスッキリ。

話題替。
ハナコアラの歌が頭から離れん。
『み・つ・もりだ!見積もりだ♪』
ゴローだけテンポが遅れてるのがいー感じ。
(←そんぽ24のHPから無断でパクって来ました)

2005年2月28日(月)の日記

3連休明けの月曜日。
旅行にも行ってリフレッシュしたし、さぁ気持ちも新たに仕事・・・って思っても、席に着いて30分も持たずで効果消滅。(´・ω・`)ショボーン
と言うわけで、今日からまたバタバタな1週間がスタート。
と思いきや、仕事のちょっとした谷間と言うか19:30には退社できた。ヽ(´ー`)ノ
たまにはこんな日も無いとね。帰れる時に帰っとかんと。夕飯食べてから寝るまでに時間があるってのはいーね。のんびりできるし。急いで呑まなくていーし。

先日の旅行で買ってきた高山の地酒。久々にまいうーな出逢い。久保田(碧寿)よりオレ好み。


inserted by FC2 system