2004年10月1日(金)の日記

今日、初めてヘルシア緑茶飲んだ。今更ですけど。
「特定保健用食品」なんて書いてあるから、薬っぽい味でもするんやろか?って、飲んでみたら普通に美味しかった。お茶は渋めが好きだし。
が、ちょっと値段が財布に痛い。高濃度茶カテキンだっけ? 舌噛みそ。次は、フラバン茶ってのが飲んでみたい。

祝:中日ドラゴンズ セリーグ制覇!!
ヤクルトの負けで先に決まったし、満塁ホームラン打たれて試合に負けての優勝だから、ちょっと残念だったけど、優勝は優勝。めでたい。地元のチームが勝つのは嬉しいです。
これで明日、中部圏のスーパーはどこも66円セール。星野監督の時は77円だったからちょっと得な感じ。
今度こそ日本一になってください。日本シリーズはいつもがっかりな試合ばっかだから。

2004年10月2日(土)の日記

台所の大掃除がしたいと嫁が言うので、丸一日ずーっと子守担当。
雨降ってるから外へも出られないし、家で子供相手にヒッキー。暇つぶしに買い物にでも行こうと思ったけど、中日優勝記念セールで何処も超満員だろうし。
明日はどっか遊びに行きてぇーな。ポートメッセ名古屋ではキャンピングカーフェアがあるし、JR名古屋駅では特急つばめが復活するし、お隣の静岡ではエア・フェスタ浜松(基地祭)あるし、どれも気になる。

中日優勝に続き、イチローが快挙。地元名古屋の人間ですから嬉しいです。

2004年10月3日(日)の日記

近所のスーパー行ったら「燃えよドラゴンズ」がエンドレスで流れてました。♪遠ぉい夜空に こだまぁするぅ 竜の叫びを 耳にしてぇーって奴です。何処の店も優勝記念セール。66円の文字が躍ってます。666円は縁起が悪いのでやめた方が良いと思います。次は日本一をお願いします。
で、トイレへ立ったときの出来事。隣にはイタリア系の顔立ちをしたガイジンさんが放尿中。で、何気に視界に入った・・・


チンコでか!


何すかそれは!? まるで何かの生き物のようでした。今日一番のサプライズでした。あー、オレは日本人サイズ。かなりちょっと悔しかったです。(下ネタゴメソ)

話題替。
ポン・デ・ライオンのストラップ当たったスヽ(`エ´*)ノ!!!!
ケッケッケ。すげー嬉しい。

2004年10月4日(月)の日記

お仕事でお付き合いのある某電気メーカ。
設計担当者の態度の悪さと、資料の出来の悪さに思わず怒鳴りかけたことも多々。そこは大人ですからぐっと堪え、電話、メール、会議と調整に次ぐ調整を重ね、やっとの思いで煮詰めた仕様。
で今日、某電気メーカより、晴れて完成した資料が正式版として提出されてきた。分厚い資料を手にして感慨も一塩。ココまでの道のりは長かったなぁー(シミジミ)


ん!?


ページ番号が間違っとるやんけ! なんで1ページが2枚もあるんや。トータル19ページって、26ページあるがや。数字も数えられんのかよぉー。もぉーがっくり。そんな初歩的な事から指導せなあかんのかよ。かなりショック。

2004年10月5日(火)の日記

今日は朝からじゃんじゃん雨降り。
自宅を出発してものの5分、カッパの縫い目から雨浸水。もうそろそろ寿命。誰かオイラに新品のカッパを恵んでください(涙) グローブも直径2cmぐらい!の穴が空いちゃってクタビレてるので、こちらも併せてお願いします☆(馬鹿)

僅か20分あまりの通勤なのにあっちからこっちからと浸水し、会社に到着した頃には服が濡れて気持ち悪。股間の周りが重点的に濡れたもんだから、いい年してオモラシしたように見えるし(涙)。 これは漏らしたんじゃないんですよ!って弁明したくなるほど。股をカバンで隠しながら、駐輪場から自分の職場まで歩く。こんな33歳は嫌杉。
あっ、今週末の土曜日で34歳になります。平均寿命からすると、人生の折り返しも近いですね(苦笑)

話題替
今朝、地震があった。震度2。震源は福井県。ちょうど仕事中だった。やぱ5Fはよー揺れるなぁー。

2004年10月6日(水)の日記

すっかり空も高くなって、風も爽やかで気持ち良い一日でした。職場の中は息苦しいですがね

今日は定時上がりして、本屋さんへ道草。
で、例のモノを買ってきた。第3号。
全60号予定ってちょっと多杉。その半分でいーよ。そのうち買いそびれたりして、まーいいやってヤメになりそう。過去の例からするにね。


鉄ネタ1
名古屋市営地下鉄「名城線(めいじょうせん)」が今日からぐるっと環状線となりました。地下鉄では日本初です。右回りも左回りもあります。名古屋にツーリングでお越しの際は皆様も是非。

鉄ネタ2
今日から名古屋臨海高速鉄道「あおなみ線」ってのが新規開業しました。名古屋駅から名古屋モーターショウが開催されるポートメッセ名古屋(金城埠頭)まで走ります。名古屋にお越しの際は皆様も是非。

注:鉄ヲタじゃありませぬ

2004年10月7日(木)の日記

毎朝見ているズームイン・スーパーの星占い。
本日、我がてんびん座は最下位。最下位って言われると鬱。気の持ちようなんだけどね。

会社帰り、近所のカメラ屋へ寄り道。注文しておいたデジカメ・プリントの受け取り。
やぱ餅は餅屋、写真はカメラ屋すね。色あいも色ノリもいー感じ。家庭用プリンタもそれなりにキレイなんだけど、何より写真の経年劣化が激しいからイマイチ。壁にピン刺しで飾ってたら、1年でかなり色褪せたよ(;´Д`)
うちのは古い(2世代前)プリンタだから? カラリィオ〜♪
ただカメラ屋のプリントも良いこと尽くめじゃなくて、たまーに「ちょっと補正がきつ杉じゃないか?」って思う写真もある。これはフィルム・カメラの場合も同じ。

フラバン茶を飲んでみた。
先日のヘルシア緑茶と同じ味だった。違いがワカランかった。

2004年10月8日(金)の日記

マーゴン来てます。今年は台風の超当たり年すね。
会社からの帰り道、雨土砂降りぃーの、車大渋滞ぃーの、シールド水滴で前がよく見えんーので、大変でした。東海豪雨で冠水した交差点は、ちょっと怪しげな雰囲気。また沈むかも。名古屋通過は明日の昼ぐらいかな? 普段は夜中通過するくせに、何で休日に限って昼間通過するんだよ! せっかく会社が休み or 早退になるチャンスだったのにさ・・・。

話題替1。
先日ネットから発注したカタログが届いてた。トヨタ ハイエースとISIS。ハイエースいーなー。買いませんけど。買えませんけど。これならスノースクートがまるごと乗るよなー。

話題替2。
外来語言い換え提案。日本語にするとワケワカランのもあるな。逆に日本語にしてもらったほうが良い奴も。パブリックインボルブメントなんて初めて聞いたゾ。オレだけ?

明日から3連休☆ 何して過ごそかな。

2004年10月9日(土)の日記

マーゴンは予想進路よりも太平洋側にそれたので、地元名古屋は大した事ありませんでした。今年上陸した台風で最強って言うもんだから、いろんな意味で結構ドキドキしてたんですが。今回もバイク倒れずでセーフ。
台風なので外で遊ぶこともできんし、かと言ってせっかくの休日を家でゴロゴロも何なので、時間つぶしがてら買い物。おもちゃ屋へ。

良さげな子供用玩具があったので購入。アメリカンなデザインと色使いがイイ感じ。質感も洋物とは思えない上出来。

夕飯は誕生日記念?で久々の外食。「すがきや」のラーメン食べてご満悦。34歳になりました。オッサンやなー(シミジミ)


2004年10月10日(日)の日記

10月10日は昔で言うところの体育の日。
ハッピーマンデー制度が導入されてから、何の休みだかよーワカラン祝日が増えた。休日が連続するってのは嬉しいですけど。

で、今日は朝から幼稚園の運動会へ行ってきた。
うちは来年4月に入園予定で未就園児なんだけど、幼稚園入る前のチビっ子達も来てねって誘われたので参加。カメラ片手にお父さんらしいことしてきましたノ(´д`*)

話は遡って。
面接受けた2つの幼稚園は、ラッキーなことに両方とも合格。
片方が競争率2倍で地元では人気の幼稚園、もう一方が定員割れの幼稚園。言うまでも無く前者が本命で、後者が滑り止めのつもりでした。
じゃあ、前者の方に決めたんだ、おめでとうね!ってね。


後者に決めました(ボソ)

面接で一目惚れした超タイプのメッチャカワイイ先生が居た方の幼稚園です。(・∀・)!

来春の入園式が今から楽しみです。

うちの子供の担任になるといーなー。( ゚ρ゚ )アゥー

今日の運動会では探したけど会えませんでした。(´・ω・`)ショボーン

てめぇー、親の趣味で幼稚園を決めやがったな!って拍手喝采が聞こえてきそうです☆(違)

2004年10月11日(月)の日記

3連休最終日。今日は(新)体育の日。

親戚んちのそばで開かれる秋祭りに参加するため、朝も早から遠征。
小さい頃(物心付いた頃)からほぼ毎年行ってる欠かせない行事。子供の頃、祭りって心が踊ったもんなー。合成着色料バリバリの駄菓子とかにウヒョウヒョで喜んでたし。
今はコンビニで何でも手に入るから、イマドキの子供はあまり喜ばんかな? 出店の数も年々減ってるし。

祭のフィナーレは餅投げでシメ。5mぐらいの高さから投げられる餅は結構な凶器。重量もそれなりにあるし。何回参加しても怖い。人が多くてギューギュー詰めだし。よく怪我人が出ないもんだ。

戦果。
3個キャッチ☆ スゴイぞσ(゚∀゚ オレ!!
しかも、うち1個は当たり付きのお餅(・∀・)!
景品として、メーカ不詳の怪しげなタコヤキ機をゲット。(大阪の家庭には100%完備ってホント?)

明日からまた仕事。
今年最後?のお泊まりツーになる「ウナツー」まであと1週間。今週の土日。ウナギと夜の宴会への楽しみが心の支えだなー。

2004年10月12日(火)の日記

天気予報にダマサレタ。カッパ持って行かなかったから会社帰り、濡れちまったよ。

今日は嫁さんの誕生日。と言うわけで、会社は早々と上がり。
帰り道、ケーキ屋さんへ寄り道。男一人でケーキ屋さん入るの自体すっげー恥ずかしいのに、まして全身雨に濡れてて怪しさ抜群だったからね。勇気を出して入店。
お誕生ケーキの予約はしていなかったので、ショーウィンドウに鎮座するケーキ達から選ぶ。
ケーキの名前って、何語だかワカラン難しいカタカナだったり、口にするのが恥ずかしい名前だったりするんだよな。「妖精の森で作った○○の調べ」とか「牧場のマロンと○○の××の出逢い」みたいなね。男には激しく照れ。

自分が食べたい奴を適当に選び、そそくさとお金払って店を出る。あー雨降ってるよ。KSRの小汚いコンテナボックスにケーキを入れて出発。急発進,急ブレーキ,バンク禁止でそろーりそろーりと家へ。

自宅に着いて箱を開けてみると、おぉケーキ崩れてないじゃんって、かなり嬉しかった。て言うか、ドライアイスぐらい入れとけよコラ!

2004年10月13日(水)の日記

とうとうアクセスカウンターが10万ヒット超えました。すごいス。何のお礼もありませんが、これからも宜しくお願いします。
ホームページを作り始めて6年ちょっと。よくここまで続いたもんだと我ながら。開始当時はオレ独身。今は2人の子持ち。時の流れを感じるよなー。そー言えば、当時はダイアルアップ接続で28800bpsだったよ(笑)
当時からページレイアウトはほとんど変わってないし、そろそろ大きくリニューアルしたいと思っているんだけど、なかなか腰が重くて。て言うか面倒だし、何よりセンスの問題もあるしなー。難題。この調子だと今後も多分ないな。
キライなのは、カーソルが十字になったり、カーソルに星とかが付いて来ちゃうようなHP。あれウザイよね(笑) オレだけ?

時事ネタ1
とうとう東知床市で決定したようですね。あーあ、開陽台は知床か? 冠(東)をつけて斜里町に配慮したって、そーゆー問題かよ。

時事ネタ2
電話加入権は廃止の方向で動き出したようですね。我が家には電話加入権が2つあります。1つは余ってます。ただの紙切れと化す訳ですね(怒)

2004年10月14日(木)の日記

(-Д-)サムイネェ
ココのところ急に寒くなってきた。朝晩はかなり冷え込むようになって、今日の会社帰りなんか信号待ちでちょっとだけブルブル。バイク乗ってて快適な時期(季節)ってホント短いよな。
今週末のウナツーキャンプは結構冷えそうなので、暖かい格好していかなかんね。

明日会社行ったら今週の仕事も終りだでガンバロ。

2004年10月15日(金)の日記

東海大地震の警報が発令されたとの想定で、避難訓練として17時で会社は強制退場。こーゆー訓練ならいつでも歓迎です。毎日でもいーぞ。
千人単位が一斉に退社すると、あたりは大渋滞。駐車場から出るだけでも一苦労。バイクで良かったよ。

明日は待ちに待ったウナツー。
昨晩辺りから体がちょっとだるい。我が家の子供二人が揃って風邪をひいていて、その菌をもらったみたい。超大事を取って、今日は早めにぐっすり寝よう。睡眠誘導剤としてお酒をちょっと煽ると良いっすね。
では、ウナツー参加の皆さん、明日は宜しくお願いします。

2004年10月16日(土)の日記

今日から1泊2日でウナツー行って来ます。KSR2です。ウナギもキャンプも楽しみだ。

2004年10月17日(日)の日記

1泊2日のウナツーから無事帰還。
泊まり(キャンプ)での参加は初。やぱ呑めるのはいーっすね。ちょっと寒過ぎでビールがあまり進みませんでしたが。
日本酒の人気もイマイチだったすね。あんだけ寒いと熱燗にせなあかんかったね。
しかし、相変わらずバイクの話がほとんど出ないオフミでした。(  ̄ー ̄)

早いもので今年で第6回開催って長いよね。来年も是非誘って下さい。<all
そして、サポートカー出動にスペシャルサンクスです!<Hondaさん

「呑めず」→「お持ち帰り」で貰った静岡の地酒&芋焼酎はこれから呑みます。

2004年10月18日(月)の日記

ウナツーはおもろかったなー。楽しい時間はあっという間で、今日からまた1週間のお仕事がスタート。
トカゲ来てますね。名古屋は20日予定。

第6回ウナツの1日目のレポを上げました。

2004年10月19日(火)の日記

「今年は台風の当たり年」で説明つかないほど台風来てますね。おかしいよね。大丈夫か地球? 地元名古屋通過は・・・。会社は休みに・・・。

さて、地元中日負けました。
普段、野球はあまり見ないのですが、何てったって日本シリーズだしね。序盤、西武ペースだったのでこりゃアカンかな?って思って見てたら谷繁の満塁ホームラン。これで今日は勝ったぞ!て思ったんだけどな。カブレラの場外ホームラン。負けたのは残念だけど、良い試合が見られて満足。

ウナツーレポの2日目を上げました。

2004年10月20日(水)の日記

トカゲ接近につき、会社は15時で強制退場。
そそくさとパソコンを落として外へ出ると、水はけ極悪の駐車場は一面冠水状態。何処をどー歩けっつーんですか?
何とか歩いて駐輪場に辿り着くと、停まってるバイクは・・・KSR2だけ。こんな台風の日にバイクで会社来る奴なんて、そーはそーはおらんです。
カッパ着てイザ出発。
風強ぇー。超ニーグリップしてねぇーとどっかに飛ばされそう。もっと早く退社命令かけろよな。こんな強風になる前にサ。ヘタレたレインウェアは縫い目からどんどん雨水が浸水してくるし(涙) 車通勤がちょっと羨ましかった。誰かオレにコペンください(馬鹿)

話題替。
日産からFUGAのプロモDVDが届いた。セドグロの名前が消えたのはちょと寂しいけど、気分一新するしいーんじゃないすか。ちなみにY30が好き。カクカクのスタイリングがイイ(≧∇≦)b
(参考:http://car-cm.zdap.jp/nissan/cedric.htm(リンクフリーでしたので))
で、プロモを見た感想。セドグロじゃないみたい(笑) コレが狙いか?

2004年10月21日(木)の日記

昨晩の台風23号はすごかった。
一番風が強かったのは18〜19時ぐらいだったかな? 2階に居て突風が吹くと、家が微妙にブルってすんのがわかったぐらい風が強かった。カーポートの屋根もすっげーユサユサ揺れてたし。片足支持のタイプだからかな? バイクは倒れなかったけど、破れかけてたバイクカバーがビリーッって大きく裂けた(涙) (+_+)買い替えケッテイ
この辺(名古屋)の最大風速は30m/sぐらいだったらしいけど、前回の台風でどっかで記録した60m/sなんて吹いたら・・・。怖っ。
で、また台風24号ってのが来てるんだよね。もーいい加減勘弁して欲しいな。台風による被害もあちこちで起きてるし。

話題替。
これで2勝2敗の5分。50年ぶりの日本一も夢じゃないかも☆

2004年10月22日(金)の日記

ここのところ朝晩はだいぶ冷え込むようになってきて、車のセルの音が怪しくなってきた。バッテリーはまるっと5年でそろそろ寿命。一度ハザードを出しっぱなしでバッテリー上げてるのに、よーここまで持ったヨ。
で、転ばぬ先の杖で新調。
’03パナソニック製2k円。
マネシタ電気松下電気製ってのが気に入らなかったけど、安さに惹かれた(・∀・) 12V出れば何でもいーやね。しかし車のバッテリーって安いよな。うちの車はバッテリーサイズが小さいってのもあるけど、KSRのバッテリーの方が高いがね。
で、早速付け替え。
キュキュ、ブォオンブォォォオン!!
(↑注:ラウムですのでこんな音は出ません あくまでイメージ)
重々しかったセルの音が軽くなって、いーかんじ。これで今年の冬は安心&また5年は持たせよう☆

話題替。
これで3勝2敗の大手。50年ぶりの日本一が目の前までやって来た。

2004年10月23日(土)の日記

久々にSRXを引っ張り出したら、クランクケース・カバーから白い粉を噴いてた。乗らなさ杉。反省。
本格的に寒くなる前に、日帰りツーでも行っとこ。

新潟県を震源とする直下型地震が発生。
大きな余震も多発しているようだし、被害が最小限ですみますように。特に台風による大雨で地盤も緩んでるだろうからな。原発は被害なく稼動してるみたいだけど、ホント大丈夫かいな。
名古屋では震度1〜2だった。体にはほとんど感じなくて、吊下げのライトがゆらぁ〜って揺ました。
コノ地震に誘発されて、次こそ東海大地震の番か?

2004年10月24日(日)の日記

無性に体を動かしたくなったので、家族を引き連れて朝から公園へ。
食欲の秋で食べまくりの呑みまくりの体鈍りまくりだしね(涙) 体重も右肩上がりのバブル景気だし(涙) これから忘年会シーズン突入でさらに太る要素がてんこ盛り(涙)

車で15分ほど走って到着。
天気がイマイチなので空いてるかと思いきや、意外と沢山の人。家族連れがいっぱい居ました。腹出たオヤジもいっぱい♪ オレもあれと類友かよ(鬱) 

芝生の広場でフリスビー三昧。
←すばらしきスローを正面から。ちょっと間抜け面だけど上手く撮れた☆ 青い円盤は滑空するフリスビーね。

キモキモなカップルが人気の無いところで×××しているのがヒジョーに気になりつつ、夕刻ちょっと前に自宅へ帰還。

祝:中日ドラゴンズ日本一! になるはずだったのにヨ。
一足お先に乾杯モードでビール片手にテレビ観戦。負けたよ。残念。明日はキメてくれ。このチャンスを逃したら・・・。

2004年10月25日(月)の日記

_| ̄|○マケタガネ
ゲームセットと同時に思わずテレビの電源落としたよ(鬱)

西武ファンの皆さん、日本一おめでと
両チームの選手の皆さん、シリーズお疲れ様でした

普段、野球中継なんて滅多に見ないにわかファンなんですけどね
見ていて楽しい7戦でした

落合監督、また来年楽しませてくださいな

2004年10月26日(火)の日記

今日は冴えない一日だったなー。

新潟中越地震の被害は目を覆うばかりで、改めて自然の巨大なパワーを痛感。いくら耐震設計だの免震設計だのやった構造物でも、自然の前では一溜まりも無いな。地面が1mも隆起した地域もあるらしいし。
東海大地震はいつかな? 税金使うだけ使ってどうせ予知なんかできねぇーんだろーし
仕事中、ちょっと建物が揺れた感じがすると、「地震キタ?」って過剰に反応するようになったよ。

話題替
ポン・デ・ライオンの急須が当たった(≧∇≦)b
しかも2個もね。すげーよ。ここのところクジ運上昇中。
コノ調子で宝くじが当たれば・・・とかホザイてる奴には当たらんのだよな。

2004年10月27日(水)の日記

眠い目を擦って起床し、テレビON。
朝のニュースは新潟中越地震で一色。土砂に押し潰された車の映像に驚き、一気に目が覚めた。あの中に幼い子供とお母さんが乗ってるって、胸が痛くなったヨ。自分に同じ年ぐらいの子供が居るから特にかも。
失礼ながらあの状況で(映像を見る限り)とても生存しているとは思えなかったので、夕方に一人目救出の話を聞いたときは、まぢ感動して涙出そうになった。お母さんは残念。残る一人、無事でありますように。
オレも何か力になりたいって思ったけど、仕事があるからボランティアには行けないし、義援金を送ることぐらいしか出来ないな。ホント超微力だけど。少しでも役に立つならば嬉しいです。
阪神大震災の時もそーだったけど、こーゆーのに便乗して悪ドイ商売する馬鹿とか、遠路はるばるの野次馬がまた出てくるんだろーな(鬱) 既にオレオレ詐欺は出てるみたいね。 死刑だよ(σ;*Д*)σ死刑!

2004年10月28日(木)の日記

新潟中越地震。土砂に押し流された車の親子。残念でした。

諸般の事情でちょっと遅めの9時出社。
普段より出勤時間帯が1時間ずれてるので、見かける車やバイクがいつもと違ってちょっと新鮮。信号の間合いがいつもと違ってちょっと戸惑い。ここを青と同時に全開スタートすると、次の信号はギリギリ渡れて・・・みたいな奴ね。
今日は職場のエライサンがほぼ全員出張なので、ちょっとだけ気楽。たまにはこーゆー日も良いもんすね。先輩にCADでの製図作業を頼まれたので、雑談交じりで丸一日サポート作業。手より口のほうが2倍は動いてたのは間違いない☆

話題替。
近所の畑からさつまいもゲット。
早速焼き芋にして食った。今年初。まいうー。冬の風物詩やね。

2004年10月29日(金)の日記

今日は職場内のグループの宴会。
グループ員はオレ含めて少数精鋭の5名で、上司を含めて親しい人ばかりなので楽しい宴会。と言うわけで、楽しい宴会に体調万全を期すために午後半休(笑)
ちょっと早めに家を出発し、地下鉄に乗ってイザ。駅構内の「名城線右回りが参りますので白線の内側に〜」ってアナウンスにちょっと感動。(先日、日本初の地下鉄環状化達成)

繁華街でぶらぶらしてから会場の居酒屋へ。
川床屋って店。よく呑みよく食べよく太り・・・(鬱) さらに二次会にラーメン食って〆。
前回、27時まで呑んで終電無くなりぃーの、タクシーで帰りぃーので5k円もかかって泣き入ったので(滝涙)、後ろ髪引かれつつも終電ギリギリで早めの撤退。

2004年10月30日(土)の日記

遅めの9時起床。
昨晩の呑みすぎで頭痛ぇーし、喰いすぎで腹が下って痛ぇーし(/。\)マイッタ。 起きて早々、頭抱えながらトイレで踏ん張りました(涙)
出すもの出して、家族総出で買い物へ出発。地下鉄に乗ってLoFtへ。中日ドラゴンズの優勝パレードで沸く街中を横目に到着。生憎の雨で残念でしたね。
LoFtは見てるだけでオモロイな。ハンズも好き。で、何のかんので5時間以上と長居。センス良いモノを沢山見て、ちょっと感性が磨かれたかもしれん。いー刺激になった。

お昼ご飯はWendy'sってハンバーガー屋で食べた。
マックより美味くて安かった。初めて見た店だけど有名なんかな?
注文を取ってくれたのが冴えないオッサンだったのがちょっと・・・(#゚Д゚) ファーストフード系の店員さんは普通、女の子が基本でしょ。

2004年10月31日(日)の日記

今日は高校ん時の友人と4家族合同で公園へ遊びに行く予定だったが、雨降りそうだったので中止。
やること無くなっちゃったじゃんかって思ったら、ぴろちゃんからデートのボーリングのお誘い。冷やかしでもファミリーでもいーから来やぁーって言ってくれたので、家族全員で参加決定。レディのお誘いを断るなんてヤボなことはしないっすね。

車でちょっと走って、ボーリング場に到着。メンバーは、ぴろちゃん、ばんちゃん、うっしー。ぴろちゃんは久しぶり。ばんちゃんはお初です。ネットでお名前は知ってましたが。うっしーは・・・、よー会っとるがや。
で、家族総出で代わる代わる投げた。
一家の主としてカコイイところを見せないかんね・・・って、ボーリングは苦手。球技全般ダメ。しかも、かれこれ7〜8年ぶりと超ブランク。ちょっと投げただけで、昨冬にスクートで痛めた右肩が痛くなったヨ(言い訳必死)
しかし、2歳児が投げるとピンに当たるまでに30秒もかかるんですね♪ あんなにゆっくりなの初めて見たよ。玉遅すぎ。

ばんちゃんとぴろちゃんは投げるフォームがプロ並みでカッコ良かったです。相当通ってますね。間違いない(・∀・)
楽しかったです。誘ってもらってサンキュです。また声を掛けて下さい。

話題替。
香田さんがイラクで殺害されました。残念です。
と思う反面、予想通りの結末と言うか自業自得って気もしますが。裸で冬山登山に向かったようなもんだからね。ガキじゃあるまいし24歳でしょ。
(ニュースで報道される情報での勝手な感想なので真実は違うかも知れませんが)


inserted by FC2 system