2004年7月1日(木)の日記

自宅禁酒19日目クリア。

今日はちょと気分転換で久々にSRXで出勤。
今日も定時で帰ろうと思ったのに、例の某電気メーカが出してきた資料チェックに時間食って失敗。出来悪杉だっつーの。誤記ばっかじゃん。油断も隙もありゃしねーって感じ。で、結局21:30まで仕事して、ヨッ!働き者!
今日は疲れたので以上。

2004年7月2日(金)の日記

自宅禁酒20日目クリア。

今日は職場のグループの宴会。例のウザイヤツが居るからと宴会行くのを渋ったグループとは別物。ややこしやですな。今日のは、公私共にお世話になってる上司と先輩達なので気がね無くて(・∀・)イイ! 気がね無さ杉て言われそうですが。
いつも通り一度家に帰って(所要時間15分)バイク置いて、ウォークマン聞きながらバスと地下鉄で向かう。栄へ。(名古屋の繁華街す)
通勤はバイクだし、ツーリングのフェリーの中やこーゆー時でしか活躍の時がないのでモッタイナイ。<ウォークマン とは言っても、今から6年以上前のヤツだからかなり年代物。初期型だから電池が5時間しか持たないけど(笑)、何処も故障がなく絶好調。SONYタイマ起動せず。
話を戻して、今日のお店は北海道系飲み屋で「北の家族」って名前。なんかネーミングが某国を彷彿させてちょっとヤバめ。で、到着。 全室完全個室とか看板に書いてあるよー。コレも一歩間違うとヤバめ。イヤン。

で、肝心のお味はグーでした。久々のヒットかも。品数も多かったし。閉店ギリギリまで飲み食い。
その後、2次会で更に呑みなおし、3次会でラーメン。終電も終バスもとっくの昔に終わってたので、タクシーで帰宅。明け方4時就寝。あー今日はよく呑んだ呑んだ。

2004年7月3日(土)の日記

自宅禁酒21日目クリア。

昨晩は宴会。3次会まで遊んでタクシーで帰宅し(4.5kもかかった)、さぁ眠ろうかと言う頃にはうっすら空が明るくなってきた明け方4時。こんだけ遅くまで起きてたのは大学生の時以来かも。
で、お昼頃までゆっくりと眠りたかったけど、家族は普段どおりに起きだすもんからそーもいかず9時に起床。睡眠時間5時間の激眠。二日酔いは無かった。
お昼前なのにもう結構な暑さ。普段、エアコンの効いてる職場で過ごしてるから分かんないけど、もー夏本番並に暑いね。今年は空梅雨?
暑さと寝不足で何処へも遊びに行く気になれず、子供と遊んだり、先日買ったウクレレを練習してみたりして過ごす。CとFはOK。G7が指つりそう。弦楽器をさくさく弾ける人超尊敬。そいえば、トライダーG7ってあったな。小学生なのに社長。誰も知らんか・・・。

大学時代の連れから新車買ったぞメール@添付写真付きが来た。すげーよ。ボディーが輝いてるよ。新車ってこんなに輝いてるもんなのね。いーなーって、正直かなり羨ましい( ゚ρ゚ )ヨダレー。 納車おめでとう。

2004年7月4日(日)の日記

自宅禁酒22日目クリア。

午前、沖縄ツーリング準備で買い物。
まずは水着。要は海パン、海水パンツっす。水着なんて大学時代にやってたプール監視員のバイト以来で、かれこれ10年弱ぶり。あの頃とはすっかり体型も変わって・・・(鬱) で、選んだのは丈の長いタイプ。ブーメランじゃないっす。あとはちょっとでも痩せるように頑張る。
本屋で沖縄ガイド(るるぶ系)も購入。いつもならマップル一冊だけで行くので珍しい。すっかりツアー旅行者のような気分。

午後、前から一度行ってみたかった「レトロでんしゃ館」へお出かけ。
名古屋市営の路面電車と地下鉄の保存館で、家から5kmぐらいの超近所。ちなみにココ無料。(コレ重要)
市電は見ててもふーんって感じ。昭和49年に廃止されてるから、自分はまだ当時4歳。一度だけ母親と2人で乗った記憶がかろうじてあるのみで、他は何も記憶に無い。
地下鉄の方はちょと感動。(;∀;) と言うのも展示されている車両は、昔走っていた旧型の黄色い(菜種色)電車。この車両は小さい頃からずーっと乗ってたから思い入れアリ。エアコン無くて、窓全開で地下トンネルを突っ走るから車内はすごい騒音で、走行中はホント会話なんて全く出来なかったな。駅に着くとホッとした記憶。全車廃止になったのは2000年ぐらいだったかなー? 晩年は地下鉄に乗ってもこの旧型車両に会えることはほとんど無かった。
ちなみに、今の名古屋市営地下鉄は全車両ステンレス製のシルバーボディ。(ラッピング車両除く) コレはコレで洗練されてて格好良いけど、全国何処にでも居そうな車両でイマイチ。何か画一化されてる感じがする。
そ言えば、この施設の中に列車運転シュミレータ 名古屋市営地下鉄バージョンがあった。「電車でGO」モドキ。やってみたけどつまんねー。だって、風景がずーっと地下(トンネルの中)だもんで(笑)1500円@win用で販売中って買う人おるんかいな。

2004年7月5日(月)の日記

自宅禁酒23日目クリア。
晩酌しない人には分かんないと思いますが、このクソ暑い時期、夕飯時やお風呂上がった後にビール呑むと美味いんすよね。脱デブのためとは言え結構辛いです。そのクセ体重はほとんど変わんないし。呑めば呑んだだけボーッンと増えるんすけどね。

今日気になった記事。
ttp://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1089025475/
いーからはよ実現しろや! (#゚Д゚) プンスコ! あっ、無料も歓迎です。

大学時代の連れが新車買ったのに引き続き、うっしーさんもアテンザ@新車購入。おめっとさん!(キンキン風)

2004年7月6日(火)の日記

自宅禁酒24日目クリア。

会社行こうと玄関を出ると、まだ朝7:30なのに既に結構な暑さ。あー、ヘルメット被るのイヤ。ピタって内装が肌に密着する感じもウザいぐらい暑い。と言うわけで、開口部も多くて涼しげなオフ用メットで久しぶりに出勤。
こりゃー涼しくていいや。って、ゴーグル無しで出てきたもんだから、前の車が跳ね上げる埃や排ガスが痛いんすけど。60km/h超えたぐらいからは風で目が痛いし。よく街中で見かける半キャップで顔面全開の人たちはよー耐えてますね。

ちょとおもしろいサイトを見つけたので紹介。
http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS2/(知ってたらスマソ)
使い方が難しい?のでちょと解説。
まず、右フレーム中央あたりの「カラー空中写真の閲覧へ」をクリックして、住所を入力。住所の入力が終わって別ウィンドウが開いたら、その新しく開いたウィンドウの左フレームの適当な丸印をクリック。
すると、昔の航空写真が表示されます。うちは名古屋市の端っこで、その昔は山に囲まれた超へき地だったんだよなって懐かしい。

ドラスタ2りんかんからダイレクトメールキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!

2004年7月7日(水)の日記

自宅禁酒25日目クリア。そして七夕サマです。

今日は気分転換でSRXで出勤。こないだ乗ったばかりだから、キック一発で始動☆ 一発でエンジンがかかると気持ち良いです。何十発、何百発?蹴ってたのが懐かしいですなー(遠い目)

さて明日、教育テレビの「趣味悠々」て大人向けの趣味紹介番組で「中高年のためのらくらくツーリング入門」という企画が全8回でスタートします。中年すからね。今年34歳です☆。是非とも見ないとね(笑) テキストも買っちゃおっかなー。(ウソ)
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/bike.html
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=61883862004

明日は某大手電気メーカが会議でやって来る。憂鬱だ。会議に同席する上司も同じことを思ってるはず。

2004年7月8日(木)の日記

自宅禁酒26日目クリア。
体温並の暑さに参った。会社の昼休み、ジュースを買いに外へ出たら溶けました。梅雨何処行った?

会社から帰ったら、ホンダクリオからEdixのカタログとアシモ人形があった。
そー言えばこの車の正式発表前、「3×2ってなんやねん?」って、ネットから冷やかし1000%でカタログ注文した。すっかり忘れてた。郵送じゃなくてわざわざディーラーの人が持ってきてくれたようで、買う気無いのにお手数掛けてホント申し訳ないす。そしてアシモ人形ありがとう。子供ヨロコビます。
で、カタログと付属DVDを一通り見た感想は、さすがに横一列3人乗りは狭そうかなー。
でも、やぱこーゆー感じでちょっと変わってて、オッって思う車出してくるのはやぱホンダだよなって好印象。上手いこと真似して万人ウケするのを出してくるのがトヨタ。
あ、Cピラーが落ちてくラインを見て、何故かカローラFXを思い出した。特に似てる訳でも無いのに。

話は変わって、今日から始まった教育テレビ「趣味悠々」の「中高年のためのらくらくツーリング入門」。中年すから見ました。服装、準備運動、ヘルメット、バイク選びに始まり、引き起こし、引き回し、スタンドがけ。基礎中の基礎ばっかでしたが、初心に帰った感じでちょと新鮮。既に次回放送が楽しみだったりする。
なかなかバイクやツーリングをクソマジメに取り上げた番組って無いすからね。

2004年7月9日(金)の日記

自宅禁酒27日目クリア。
あまりの暑さでビールの自販機の前まで立ち、買う一歩手前で思いとどまりました(笑) 禁煙より辛いす。

今日は有給休暇取得で会社休み。
来年春から上の子供を幼稚園通わせたいので、その下準備として近所の幼稚園の入園説明会へ。
幼稚園の事はさっぱりわからんので、教育方針うんぬんは嫁に任せ、もっぱら先生目当て。昨日、会社の先輩からも「カワイイ先生が居るといいね!」なんてエールを貰いったし、期待大で行く。
平日だし男親なんて全然来てないじゃんって思ったら、これを口実に会社を休んだダメ社員子供思いのお父さんが他2名。
で、説明会開始・・・。
不純な考えを嘲笑うかのようにババァベテランの先生方ばっか。しかも、授業でプールなんかやってたりして、ババァベテランの先生方の水着姿をたっぷりと見せていただけました(強烈杉)
この幼稚園はやめとこう

午後、沖縄ツーの片道40時間フェリーの暇つぶし用に本を買いに行く。ゆっくりと本選ぶの久しぶり。興味を引く本はいっぱいあるけど、読みたいなって思うのはハードカバーの本ばっか。ハードカバー本は荷物になるし、ツーリングに持っていくのは難しい。沖縄で古本屋に売り払うって手もあるか。結局、選びに選んで文庫本を1冊購入。
そういえば本選んでるとき、盗難防止用のアラームが店内にけたたましく鳴った。なんだろーって思って遠巻きに見てたら、小学校高学年と思わしき女の子が店員さんにしょっ引かれてた。そのあと警備員のおじさんに囲まれてました。
ちなみに盗んでたのは「ドラえもん」だった。

2004年7月10日(土)の日記

自宅禁酒28日目クリア。

常夏沖縄ツーリング対策で朝一番で床屋へ行って、キレイさっぱり。夏バテも無くて体調も良いし、沖縄へ向けてモチベーション上昇中↑。
この土日は沖縄出発前最後の休みなので、何か必要なもので買いそびれてるもの無いかいな・・・って考えて、メッシュグローブ。メッシュジャケットは持ってるけど、グローブは3シーズン用、冬用しか持ってない。思い立ったら吉日と言うわけで、10%オフハガキを握り締めてドラスタへ。
並んでるグローブを片っ端からはめてみる。うーん、イエローコーンの奴なんかジャストフィットだし格好も良くてイイかも。どれもこれも良さげで迷う。で、結局買わず。イイ奴は沢山あったけど予算内で買える奴が無かった。ま、3シーズン用で行きましょう。(泣)

あとは旅の相棒であるバイクをキレイに洗っておこうかなって、洗車。ついでにwaxもかける。
ピカピカっすよ。ギラギラした沖縄の太陽にカワサキカラーが映えそうです☆。
って、隣を見ると、しばらく洗ってない我が家のラウム号。気になるとほかっておけない性格なもんで、こちらも早速洗車開始。waxもかけて、窓にはガラコ塗って、室内の窓拭いて、掃除機かけてのフルコースで全身汗ビッショリ。(;´∀`) 洗車ダイエットかよ。
洗車道具を片付けて部屋に入って1分後、バケツをひっくり返したような大雨(+雷付き)が降ってきてショゲる。お約束ぢゃねーかよ。ま、水弾きまくりの水玉できまくりだったのはちょと嬉しかった。

2004年7月11日(日)の日記

自宅禁酒29日目クリア。

夏休み沖縄ツーリング出発前の最後の休みなので、家族でお出かけ。
茶臼山高原(愛知県内で唯一スキーのできる高原)に涼を求めて行こうかと思ったが、起きた時間も遅く、片道100kmも走る根性無さそうだったので、近場の室内施設へ。
名古屋から北へ30kmほど行った「愛知県下水道科学館」。下水道の仕組みや働きを教えてくれる施設。まだ出来て間もないのかメチャメチャキレイで豪華な建物。小さい子供でも楽しめるようになってたし、なかなか良かったす。
が、東海豪雨で新車マジェを水没車にされた身としては、「こんな立派な施設作る金があるんだったら、治水工事、大雨対策にしっかり金かけろよな」ってのが正直な感想。ちなみにココ無料。(コレ重要)

帰ってきたらまだ15時。
ヒッキーするには時間が早いのでSRX洗う。waxもかける。メッキパーツをピカールでひたすら磨く。全身汗ビッショリ。(;´∀`) 昨日に引き続き洗車ダイエット。今日は洗車直後に雷雨ってのは無かった。( ´ー`)フゥー...

2004年7月12日(月)の日記

自宅禁酒30日目クリア。

今日を含めてあと5日会社に行けば夏休み。今年も例年と同じ区9連休。これだけの夏休みをくれる会社に感謝。給料も大事だけど遊びスキなんで休みもかなり大事。
で、お約束で既に心ココにあらず。仕事が手につきませぬ。今週1週間は給料泥棒ですね。
と言うわけで、会社なんかとっとと上がって、帰り道にちょとコンビニへ。
ツーリングマップルの九州・沖縄版で、沖縄本島が載っているページは見開きで5ページ。そのためにマップル1冊持っていくのはお荷物なので、コンビニで必要なページだけカラーコピー。これだけでちょと身軽に。オレ賢いかも。

話は変わって、我が家もいよいよ食洗機を導入。で、本日取り付け。
キッチンにシルバーボディがキラリと輝いて眩しいです☆ 何でも新品ってのはいーっすね。謳い文句では節水効果もあるらしいし、これで家事が少しでも楽になるなら良い買い物かと。
で夕食後、家族全員が見守る中、嫁がスイッチをオンしていよいよ稼動。(大げさだっつーの)
お、動き出した。洗ってる洗ってる。音は思ったより静か。
で、20分後、洗い終わったことを知らせるアラームが鳴る。またも家族全員が食洗機前に集合。(大げさだっつーの)
で、扉オープン。
「うぉー、汚れた落ちてるよ。(当たり前だろ) すげーぞ食洗機。ヤンヤヤンヤ。(大げさだっつーの)」
しかし、自動で食器を洗ってくれるなんて、自分が小さい頃には考えもつきませんでした。

2004年7月13日(火)の日記

自宅禁酒31日目クリア。

地元東海地方も今日梅雨明け。今年の梅雨はホントに雨が少なかった。水不足が心配。
ちょっと強めの雨が降るとすぐ浸水、そろそろ買い換えなきゃヤバいなーって思ってたレインウェアは結局買わずで済んで、コレはラッキー。

朝から目が腫れぼったくて充血気味。仕事してても目がだるくて気合いが入らず。で、トイレに立った時に鏡で見てみると、朝に見たときより症状が悪化して白眼が真っ赤っか。三日ぐらい徹夜して仕事してる人みたいな感じの目になてます(笑)。
って、笑い事じゃなくて、素人目にもやばそーな感じなので、大事を取って午後半日休暇。夏休み前の大切な時だし。

目を開けてるだけでもちょとダルイので、家に帰るなり速攻寝る。
で、午後の診察が始まる頃の時間に起きて、近所の眼科までひとっ走り。
診察結果。
バイキンマソにやられたらしい。て、ついこの前もそーだったすね。前回のが完治してなかったようで再発てヤツ。2〜3日で痛みが引いたので、「まーいいや」って途中で通院ブッチしたもんな。反省。
「長引くからねー。今週末にまた見せてください(来てください)」て言われた。
沖縄の海で泳ぐのは絶望的か? 次回診察時に聞いてみよ。(多分ダメだな)

2004年7月14日(水)の日記

自宅禁酒32日目クリア。

さすがに病院で処方して貰った目薬は市販のものとは違うっすね。お陰で痛みがだいぶ引きました。相変わらず徹夜勤務明けの人のように目は真っ赤ですけど。

午前は商社さんと会議。
いつもと違ってメガネ装着(普段はコンタクト)、目は真っ赤に充血して半開き状態(怪し杉)、そして茶パツ(最近ちょとだけ染めた)で出席。
相手の営業さん、「以前お会いした時とだいぶ様子が違うんですけど・・・」って感じの目をしてた。ま、そーゆー時もあるすよ。
午後からは淡々と仕事し、17時の鐘と同時にダッシュ退社。沖縄ツー準備の買い物したかったので、鐘がなり終わる前に離席。
まずはGBA SPのオプションパーツ(ヘッドホン接続キット)を買いにトイザラスへ。沖縄ツーで乗船するフェリーの船室は4人部屋なので、ほかの人に迷惑になっちゃあかんからね。無事購入@500円。
ついでに隣接するゼビオスポーツも立ち寄ってフラフラ。ツーリングにいつも持っていく小型コンロ。購入してから丸8年以上が経過し、自動着火装置の付け根部分の溶接が取れて壊れちゃってるし、買い換えたいんだけどなぁー。何処のメーカ製じゃないととかのこだわりは無いけど、できるだけ小型の奴がいーな。とりあえず値段だけ下調べして終了。来年夏の北海道ツーぐらいには欲しいかも。もう行くの決定かよって(笑)
その次にホームセンター行って、2stオイル購入。カワサキ純正品が欲しかったけど無かったので、カストロールで我慢。
これで新たに買い足すものは無いはず。沖縄ツーリング出発まであと3日。

2004年7月15日(木)の日記

自宅禁酒33日目クリア。

明日で夏休み前最後の出勤日。で、土曜日から待ちに待った沖縄ツーリング。週間天気予報を見る限り、天気にも恵まれてそうだし何より。
今日は疲れたので以上

2004年7月16日(金)の日記

自宅禁酒34日目クリア。

夏休み前の出勤も今日でオ・ワ・リ♪ 明日から夏休み9連休のスタート( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても今日は一日長かった。ずーっとパソコンのタスクトレイの時計と睨めっこのダメ社員。で、待ちきれず?定時前の16:30に退社。その足で眼科へ。
診察結果。
目の赤みも引いて、とりあえず結膜炎は完治。が、後遺症?で黒目に濁りがあるらしく、これが完全に消え去るまでは約2ヶ月の継続治療。ま、それは良いとして(良くはないが)、気になるのは沖縄の海で泳いで良いかどーか。
で、恐る恐るセンセに聞いてみると、やぱアカンらしい。ゴーグル着用でもダメ?って食い下がったけど、
「う〜ん。泳ぐにはまだちょっとだけ早いかなー・・・」
ってさ。超ガッカリ。せっかく沖縄行くのに、キレイな海を目の前にして泳げないなんてな。でも、海水さえ目に入らなきゃokじゃないのかな?( ̄。 ̄ )ボソ...

と、言うわけで、明朝、名古屋港から出るフェリーでイザ沖縄。

2004年7月17日(土)の日記

今日から7泊8日で沖縄ツーリングに行って参ります。(・∀・)/~~
ツーリングや旅行等へ出かける方、事故の無いようお互い気をつけましょう。

2004年7月19日(月)の日記

名古屋から約40時間の船旅を経て、今朝、那覇新港に到着。
今日は一日中、沖縄本島南部、戦跡を巡ってました。旧海軍司令部壕,喜屋武岬(平和の塔),ひめゆりの塔を見学してお勉強。かなり思うところあって、考えさせられました。キレイ海や景色も魅力的だけど、まずは沖縄の生い立ちを知らないと始まらないでしょ。と言うわけで、今日は見学ばっかでほとんど走らなかったなー。でも、調子こいてTシャツで走ったもんだから、すでに黒く焼け。
夕飯は国際通りに近い居酒屋風なお店。オリオンビールはホント美味いね。沖縄フェアかなんかで買って呑んだ時は美味く感じなかったんだけどなー。不思議なもんでこっち(沖縄)で呑むと美味いす。調子乗って泡盛も呑んだけど、コレはやぱきつかったー。さすがアルコール度数30度。コレ書いてる今、結構いーかんじでヘロヘロ。
(宿泊先のホテルがインターネット接続可能なので更新してみました☆)

私信:出発前に激励メールくれたツレ&会社の先輩、さんきゅです!

2004年7月20日(火)の日記

沖縄生活2日目。
今日は沖縄本島を北へ、残波岬と美ら海水族館を見学。そして、水族館のある万博記念公園にあるエメラルドビーチって所で海・水・浴☆
ビーチは平日ということでお客は少なく、泳いでる人より監視員の方が多いんじゃないか?ってぐらい。そんな中、色白で丸い裸体@33歳を披露するのはかなり恥ずかしかったです。女性(若い姉ぇーちゃん)の監視員居たし。で、思い切って脱いじゃいました☆ 究極の「旅の恥はかき捨て系」っすね。(;´∀`) 
あー、海めっちゃキレイやんかー。気持ち良ぃー。

夕飯は昨日と同じ店へ。美味かったからね。今日はソーメンチャンプルーにオリオンビール。お客が自分しか居なかったので、店主と世間話しながらご飯。楽しい夕食でした。

今日は関東地方で40度超えたところがあったみたいね。那覇は32〜33度だったから、こっちの方が涼しいやん。変な感じ。

2004年7月21日(水)の日記

沖縄生活3日目。
今日は沖縄本島最北端の辺戸岬と、海の中を突っ切る海中道路を走った。80ccのバイクで走りに走った350km。暑さもあってもーヘトヘトっす。そろそろ溜まった洗濯物も洗わなきゃってのもあって、夕飯は外へ出かける気にもなれず、ホテルでカップラーメン。
明日は、水中鑑賞船でクルーズ、ゆいレールに乗って首里城観光、国際通りで土産購入三昧の予定。で、夜半に那覇港を出港する船で名古屋へ帰還。

2004年7月24日(土)の日記

今朝7:30に名古屋港を下船し、8:00に無事自宅帰還。
7泊8日の沖縄ツーリング終了。楽しかったすねー。ツーレポはまたそのうち。そのうちね。きっと。うーん、正直ちょとメンドクサイ。
自宅に着いて荷物を解き、今度は車に乗り換え即出発。静岡県のJR東海浜松工場で開催されている「新幹線なるほど発見デー」ってイベントへ向かう。初めての参加。
旅行から帰ってきた日ぐらいゆっくり休みゃいーぢゃんって気もするけど、会社の夏休みは貴重なのでフルに遊ばんと勿体無いから。
JR浜松駅まで車で行き、そっから無料のシャトルバスで浜松工場まで。久々に観光バスに乗れてちょと嬉しかった。ツアーでも利用しない限り、なかなか乗る機会が無いすからね。でも、糞菱ふそう製のバスだったのでいつ燃え出すかドキドキだった。(半分マジ)
場内は家族連れでてんこ盛り。このクソ暑い中、皆さんよー来ますね。オマヘモダロ(=゚ω゚)つ)゚∀゚) 
近くで見ると新幹線ってでけーな。新幹線の(台車からの)車体上げを間近で見学し、その迫力に驚いた。300Xも初めて見れたしなかなか良かった。
帰り道、お気に入りのウナギ屋で夕飯を取り、東名飛ばして自宅帰還。
夏休みも明日で糸冬わりだ・・・。

2004年7月25日(日)の日記

夏休みも今日でオシマイ。夏休みの〆ってことで夜は花火。
明日から仕事かよー。超鬱。

2004年7月26日(月)の日記

出社してパソコン立ち上げると、未読メールでいっぱい。ってほとんどメルマガなのでdeleateキー連打。間違えて仕事のメールを消したらえらいこっちゃ。
9連休明けの沖縄明けだもんでボケボケっす。何やればいーんだっけ?って感じ。
そーこーしてるうちに今日も一日終わった。

沖縄ツーレポの2日目をageました。

2004年7月27日(火)の日記

会社夏休み明けの2日目。なかなか本調子にならないっすねー。
そう言えば、昨晩寝てたら地震があった。ミシミシユサユサって。思わず飛び起きてラジオON。震度1なのに結構揺れたなー。地盤が弱いのか家が弱いのか? これで東海大地震が来たらどれぐらい揺れるんやろーか。バイクは倒れるだろーな。車のすぐ隣のブロックベイはメチャ弱そうだから倒壊してくるだろーなー。やだなー。会社は休みになるだろーなー。コレはいーねー。
今日は日記で書くようなトピックスも無かったので以上。

沖縄ツーリングレポの3日目をあげました。日焼けした腕が脱皮始めました。ボロボロ汚ねー。

2004年7月28日(水)の日記

今日水曜日は定時日と言って会社は17時で強制終了。と言うわけで、終業のチャイムが鳴ると同時に離席。が、窓の外を見ると結構な勢いで夕立ちが降ってる。見たところ10分も待てば止みそうな感じ。
迷うこと5秒。やっぱ早く帰りたいよなーって雨の中を走り出す。レインウェア無しで雨の中を走ったのは久しぶりだなー。案の定、5分も走らないうちに雨は止み、湿った服が風にそよいで気持ちいー。この感覚はバイクに乗ったことがある人にしかワカランね。

沖縄ツーリングレポの4日目をあげました。

2004年7月29日(木)の日記

今日は珍しく忙しくて22時前まで仕事。慣れないことやるもんだからヘトヘトっす。と言うわけで、沖縄ツーレポを書くだけの体力も無く。明日は上げられるかな。多分ね。ちょっと息切れ気味だし。
ところで、ナムセーウン カモン! 明日、会社休みにならんかなー。これ、1週間ずれてたら沖縄から帰って来られなかったかもね。

2004年7月30日(金)の日記

沖縄ツーレポの5日目を上げました。宜しかったらどーぞ。書くこと盛りだくさんで結構ヘトヘト。

2004年7月31日(土)の日記

沖縄ツーレポの6日目を上げました。宜しかったらどーぞ。かなりヘトヘト。


inserted by FC2 system