2004年6月1日(火)の日記

今日で禁煙89日目クリア。

Yahooニュースに載ってた、YahooのWEB検索サービスのエンジン変更。記事読んだけど難しくてよーワカラン。きっと、今までよりも優れものなんだろね。検索窓の周辺が変わっていたのは、コレと関係あり?
ところで、うちのホームページってYahooでヒットするんだろうか。Yahoo登録サイトでは無いからページヒットで。素朴な疑問。今まで試したことないなーという訳で、早速レッツトライ。

うちのホームページの名前って、「Burrrr」? それとも「ぶるる」? どっち? 管理人が聞くなよってか。
まずは「Burrrr」で検索。
トップでヒットしたのは「@nifty:@homepage:移転のお知らせ」。うちのホームページの旧アドレス。
2件目以降は、うちにリンクを張ってくれてるネット友達のリンクページがずらずらと並ぶ。
5件目ぐらいにうちの三重ツーレポがヒットしてるけど、トップページは出てきそうにない。

次に「ぶるる」で検索。
トップでヒットしたのは、「ぶるるん倶楽部3」:トレカの通販サイト。
2件目以降は、
「あんさんぶるる」:アンサンブル大会のサイト。
「ぶるるん(足用)」:電動マッサージャーの通販サイト。
「ぶるるん(肩腰用)」:上記に同じ。
「ぶるる2000」:女子中高生の体育授業や部活動のブルマー姿ばっかのサイト。
こんな感じでこっちもなかなか出てきそうに無い。

別にいーんですけどね。別に・・・。ぶるるんマッサージャー以下だったのはちょとね。

2004年6月2日(水)の日記

今日で禁煙90日目クリア。

昨日,今日の2日間、ノーフレックスデー。要はフレックス禁止。
ちゃんと8時に出社して、17時までは会社に居なさいよって奴。そー言われると、無性に早く家に帰りたくなるのは何故だろな。
今日、仕事で腹立たしいことがあったので書いてみる。(最近そんなんばっかだがね)
急ぎで資料を提出するよう言ってあったのに、いつまで経っても出してこない某大手電気メーカ。で、技術担当者に催促の電話をした。(以降、ぴ〜ち→ぴ,電気メーカ技術担当→担)

ぴ:「提出をお願いしている資料、あれからかなり経ちますが、いつごろ提出していただけますか?」
  (うーん、すごくやんわりだ。既に1ヶ月も遅れてるのにオレって紳士ぢゃん)
なのに、

担:「あー、今やってますよ。あと1〜2時間ぐらいですかね。(フテブテしい系)」
ぴ:「・・・。 (あと1〜2時間って、ひょっとしてあんた今から取り掛かるんだろ?)」

担:「で、出来たらメールで送りゃいーんでしょ?(フテブテしい系)」
ぴ:「・・・。 (送りゃいーんでしょってあんた、こっちが発注側なのにその態度かよ)」

担:「それはそーと、別件で提出した資料が返却されてきたんですが、何かまずかったですかね?」
ぴ:「あ、あの資料はうちの指示と異なるので再提出願います。ちゃんと指示書読んで作りました?」

担:「(自信満々で)読んでません。まずかったですかね?」
ぴ:「・・・。 (カチン まずいに決まってんだろヴぁか)」

担:「で、具体的にはどこを直せば良いんですか? 何がまずいんですか?(開き直り風)」
ぴ:「・・・。 (てめーこのやろーざけんじゃねーぞ ガキと仕事してんじゃねーぞ)」

担:「資料の表紙はこんな感じで良いですかね?(イヤイヤ風)」
ぴ:「まず指示書を読んでください。それで不明点があれば電話下さい。(なめんなコラ風)」
   (本音→ちゃんと指示書読めよヴぁか! 二度と電話してくんぢゃねーよ)

ガチャンッ!って思わず電話叩き切り。ちょと神経疑うよ。もう絶対にあの電気メーカの製品は買わねぇーぞ。って同じ事、相手も思ってたりして。
こーゆー小さな事の積み重ねが企業のイメージを落としたりするんだろーな。今、渦中の某自動車メーカもしかり。

2004年6月3日(木)の日記

今日で禁煙91日目クリア。

出社してパソコン起動。ゥィーンってWin2000立ち上がって、outlookダブルクリック。
メール受信中・・・。
おっ、昨日激怒した某電気メーカからのメール来てるじゃん。添付ファイル付きだから、きっと催促した資料を送って来たんだなー。
で、メール開封。送れてスマソみたいなコメントと共に資料が付いてる。で、早速見てみる。しばし熟読・・・。

( ゚Д゚)ハァ・・・ ?

何スカこの資料?! 相変わらず文章の意味はよーわからんし、誤記はあっちこっちにあるし・・・。て言うか、こっちが指摘したこと全然直ってねぇーっつの。
業を煮やして上司と相談。で、怒りのメールをメーカ宛に送付することに。ざけんじゃねーぞてめーこら!こんな内容で受け取れるわけねーだろ! って雰囲気をプンプン匂わせるいたって紳士的な?修正指示。
心も寛大に次回作に期待。これでダメなら、メーカに殴りこみ行って直接指導だなー。

話は変わって、○菱自動車はリコール祭り開催中って感じ。頭下げて謝罪する姿も見飽きた感あり。ひょとして(ひょとしなくても?)潰れるんじゃないかなー。通勤途中に前を通るディーラーでも全然客居ないし。普段から居ないけど、輪をかけて居ないすからね。

2004年6月4日(金)の日記

今日で禁煙92日目クリア。

今日は設計室(総勢100名余)の新人歓迎会。と言うわけで、17時の定時退社。
場所は栄。(名古屋の中心部) 一度家に帰ってバイクを置いて、地下鉄乗って行く。やぱ繁華街は若いおねーちゃんがうじゃうじゃで(・∀・)イイ!!
普段会社にはこんなにたくさん女の子居ないからなー。オヤジ臭いけど目の保養だ。でも、ちらちら見てると変態なので極力見ないようにする。(アフォ)
で、ちょと遅刻して宴会場到着。半分も参加者居ねぇーじゃん。その数、40名ぐらいか。
料理イマイチ。他愛も無い話したりして2時間ほど。なんか弾けなかったなー。久々に仲の良い同期と飲めたのは良かった。あんまし言葉交わさなくても隣通し呑んでりゃいーって感じ。
新人が主役なのに何故かオレも一気飲みさせられた。(  ′∇ソ ヨーワカラン。 まー相手にしてもらえるうちが花だで良いけどね。
来週末も別件で宴会。今度こそ弾けるぞ。

2次回で怪しげな店で散在しなくて済んだ。ちょと期待してたけど。

2004年6月5日(土)の日記

今日で禁煙93日目クリア。
目指す100日まであと1週間。100日達成したら、次なる目標でも立てて頑張ってみよっかなって、何て前向きなんだろー、オレ。

名古屋市の南、刈谷市にある交通公園へ家族総出で遊びに行ってきた。刈谷なんてすぐじゃんって思ったら、その手前の有松で「絞りまつり」なるもの開催中の大渋滞。(旧東海道の鳴海宿に近くで有松絞りで有名) ローカルネタでスマヌ。
お昼ごろに到着。思ったよりもこじんまり。規模はかなーり小さい。ゴーカート乗ったり公園で遊んだりして過ごす。しかし、暑い。ι(´Д`υ)アツィー 汗ダラダラ。ここのところ休日の過ごし方がなんとも健康的。なのに体重が下がる気配が全く無いのは何故だろうか・・・。(毎晩晩酌してるからだろ)

昔、名古屋市内を走っていた路面電車が公園内に保存されてた。小さい頃に一度だけ乗った記憶がある。写真とかでは見たことあったけど、実物を目にするのは遠い昔に一度乗ったあの時以来。良いモノ見れた。

帰り道、ヤマダ電機でGBA SP@ファミコンカラーを購入。このカラーじゃないとダメです。と言うのも、ファミコンが流行った当時(中学から高校にかけて)、我が家は貧しくて買ってもらえなかった。友達の持ってたファミコンって超羨ましかったもんなー。で、念願かなってです(笑) スーパーマリオブラザーズ没頭中。エミュレータで出回ってるものに2kも出すのはちょっと躊躇したけど、これも永年の夢?って事で。

2004年6月6日(日)の日記

今日で禁煙94日目クリア。

今日は植物園へ家族総出で遊びに行く予定だった。が、朝起きたら雨降ってるんで中止。
あーあ残念っで、朝ごはん食べて家でまったり。たまには家でゴロゴロも良いかなーって思ったけど、1時間ほどで飽きる。家でゴロゴロってのは性に合わず、どーしてもどっかに出かけたくなる。雨だし今日はゆっくりと家で過ごしたいって言う嫁を口説いて30分。口説いたの久しぶり
ドライブがてらちょっと遠くのお店まで買い物へ行くことに決定。

ショッピングセンターでのんびり買い物ってのも、たまには良いっすね。
買い物中、子供(2歳♂)がトイレ行きたいって言うもんだから、多目的トイレ(身障者,乳幼児連れ客に対応した広いトイレ)へ連行。使用中かよーって、諦めようとしたら、ちょうど扉が開いて先客出てきてラッキー♪ って、出てきたのは高校生と思わしきカップルだった。あんたらこのトイレで何やってたの? ヤッテたの?
ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?
いくら多目的トイレだからってあんたらねー・・・、多目的杉だろ。女の子は可愛かったです。

そー言えば、うっしーさんから、「次期車の選定に車屋巡りするから暇なら付き合え」メールあった。
メール受信したのは出かけた後だったんだな。付き合えなくてスマヌ。もうちょっと連絡が早ければ、残念。で、インプとかランエボを買うんだよね、きっと。71ターボでヴいヴい言わせてた人ですからね。まさか独身でミニバンとか言わんよな。

話は全然変わって、菅野美穂@19歳当時の風呂上り写真見た。ブブカで晒し上げは可愛そうな気もするけど、そもそもよーこんな写真撮るなーって感想。

2004年6月7日(月)の日記

今日で禁煙95日目クリア。

朝、玄関ドア開けて外に出ると、ムァワァ〜って湿っぽく生ぬるい感じが・・・。東海地方もいよいよ入梅。今週なんて傘マークばっかだがや。レインウェアは股から浸水するし、ブーツカバーも。ブルーな梅雨の始まり。

昨日、ここで書いた多目的トイレのカップルの話。これに端を発して会社でエロトーク。初めてのときはどーだったとか。そん時のラップタイムはどーだったとか。って、ココ会社なんですけど・・・。会社でエロトーク全開ってどーなのー↑?

ところで、森下千里って森高千里と坂下千里子の合作? 紛らわしい名前ですな。

2004年6月8日(火)の日記

今日で禁煙96日目クリア。

朝、いつもの通勤路が大渋滞。こーゆー時って決まって・・・って思いながら、すり抜けして進んでいくとやっぱり事故。クラウンとプレーリーが交差点で喧嘩。右折対直進ってよくある奴。クラウンはタイヤが鬼キャン状態。ありゃー年式からしても廃車決定だなー。
ところで、バイクで交差点を直進しようとしてる時、強引に右折してくるアフォは恐怖以外の何者でもないですな。今から数年前、会社帰りにコレに遭遇。こっちは3桁のスピード出してたもんだから、まぢあの世逝くかと思った。ダートラのように後輪をスライドさせつつも回避。あの回避は今思い出しても自画自賛。もう一度やれって言われても絶対無理。て言うか、超偶然の産物。普段はそんなの絶対出来ん。
ありゃーホント参った。心臓バクバク。当然、そのクルマは追っかけてってシバ・・・(以降、自主規制)

話は変わって、メルマガにロケットペンシルの話が載ってた。
懐かしーな。持ってたよ。後ろから装填するとグニュッって押されて芯が出てくる感覚。鉛筆しか知らなかったガキには新鮮だったなー。弾?1つ無くしただけでも成り立たなくなるんだよな、アレ。(笑)
今はすっかり見かけなくなったけど、もー無いのかいな。

2004年6月9日(水)の日記

今日で禁煙97日目クリア。

コカコーラC2が発売開始。
ふれこみでは「カロリー1/2、おいしさキープ」ってことなので期待大。
ちなみにダイエットコークだとカロリーゼロなので、体型気にする系デブにはこっちの方がお勧め。て言うか、デブで体型気にするならそんなもん飲むなって気もしますがね。(*⌒д⌒*)アハアハ
で、会社の自販機にもいよいよ昨日から入りました。新しいモノに敏感なワカモノ@33歳ですからね。世界に先駆けて早速飲みましたヨ。パッケージは一目でコーラって分かるデザイン。もうちょっと変えても良かったのでは?って気もする。
で、飲んでみた感想。
バッタモンって言うか、失敗したコーラみたいな味。ちょっとクスリっぽい気もする。よー分かりませんね。ダイエットコークの方が違和感無くすんなり飲めます。以上

話は変わって、目標の禁煙100日も間近。で、次なる目標を模索中。
今回の禁煙は思うところがあって決意も固かったし、自分を追い込むために職場で禁煙宣言したのが良かったかなー。公私共にお世話になってる上司の励まし?も大きかったです。〃 ̄∇)ゞアリガトォ-
が、一方では、
「いくら100日禁煙したところで、1本吸ったら終わりだって」
って煽ってくる香具師もチラホラ。悔しいので今後も頑張って禁煙続行ですな。

で、とりあえず息(体臭)クサイ系からは脱却した。(と思う)
次はやはり、脱デブだなー。平均体重+9.1kgはやヴぁい。が、○キロダイエットって目標立てると、結果がなかなか出てこないと挫折しそう。(ココ弱気)
という訳で、デブる一番の原因になっていると思われる寝る前の飲酒。これを断つ。「自宅での禁晩酌100日」で頑張ってみようかと☆ (「自宅での」ってのがミソですね)

今日はデブネタいっぱい♪ (*⌒д⌒*)デブデブ〜

2004年6月10日(木)の日記

今日で禁煙98日目クリア。

だるー。喉いてー。
会社から帰ってきて熱測ったら36.8度。平熱が35.7度だから普段よりも1度以上も高い(*´д`*)
風薬飲んでこれから就寝。タバコ止めてビタミンCが体内復活!しているはず?なので、明日の朝にはケロっと治ってるはずかと。
豆知識:タバコ1本吸うと一日に必要なビタミンCの半分が失われるらしい

2004年6月11日(金)の日記

今日で禁煙99日目クリア。

一晩眠れば治る予定だったのに・・・。
出たー、39.1度。今年の最高記録。そして吐くこと5回ほど。もう胃液以外何も出ません状態まで完全に出し尽くしますた。
という訳で、ヘロヘロで気力も体力もゼロだったので会社はお休み。
病院行って点滴一本で体力チャージ。その後、丸一日就寝 with 氷枕。お陰でだいぶ楽になったけど、まだフラフラ。
夕方、携帯に仕事の電話。オイラが休んで先輩に迷惑かけたみたいでスマソ。

2004年6月12日(土)の日記

目標だった禁煙100日を今日で無事にクリア。
20歳でタバコを吸い始めてこれまで13年と長かったねー。この先も何とかタバコとサヨナラできそう。禁煙を決意した最初1週間ぐらいはそれなりに辛かったけど、それ以降は意外に簡単だったって感じかな。

で、昨日からの風邪は未だ治らず。熱は37度前半まで下がったけど、そっからなかなか下がりませぬ。明日一日で何とか平熱まで下げないと。頑張って寝よう。

280馬力自主規制が解除されるみたい。yahooニュースで読んだ。で、バイクはどーなるんだろ。

2004年6月13日(日)の日記

自宅禁酒1日目。

風邪ひいたときは暖かい格好してぐっすり寝て、しーっかりと汗をかくのが一番。ってわけで昨晩、上下長袖+靴下,厚手の掛布団×2+毛布と完全武装。
で、結果。
36度台のやや後半。もうちょっと下がると思ったんだけどな。平熱が低いからこの体温でもそれなりにだるいし。思わぬ収穫として体重が1kg落ちた♪ 寝汗ダイエット。朝起きたとき服びっしょりだったもんなー。

今日は大事をとって一日中お家で過ごす。
あと1ヶ月ちょっとに迫った沖縄ツーを考えてみたりして。本島だけでなくて、時間があれば離島もちょっと行ってみたいよなーって。で、ツーリングマップルの九州/沖縄版にすごい事実を発見。
沖縄地方は本島とその周辺のみで、宮古島、石垣島、西表島とか他多数の島々が載ってません。これって凄くないか? マップル信者?な自分にはトレビアクラスなんすけど。それとも隠しアイテムとして、ツーリングマップル離島版ってのがあるのか??(ねぇーだろ)

2004年6月14日(月)の日記

自宅禁酒2日目。

朝起きて熱を測ったら36.6度。平熱だがねと言う無かれ。平熱は35.7度なので結構だるい。先週末に会社休んだばっかりなので、頑張って会社行く。(社会人鏡系)
が、頑張って行ったわいーけど、頭ボーっとして仕事にならねー。(いつもだろってツッコミは無しで)
おまけにパソコンの調子がいつも以上に悪く、1時間に1回ぐらいの割合で「急に画面がブラックアウト → 勝手にリブート」てな感じなもんだから、輪を掛けて仕事にならねー。
もっとマシなパソコンを支給しろよなー。派遣社員の扱いは所詮そんなもんかな?(昨年春から派遣扱いで親会社勤務。仕事は以前と何も変わらず、居場所も3つほど隣のビルに移動しただけ)
ま、派遣になったお陰で仕事上の上司(オレに直接仕事指示する人)が代わり、かなーり働きやすくなって◎なんですけどね。コレ仕事する上で一番重要。ホント痛感してます。

喉激痛なので17:30で退社。で、病院へ。扁桃腺腫れまくりらしい。(´・ω・`)ショボーン

ちょっとホームページをメンテ。
トップページにかけてた特定PC(うちのツーレポを盗んだ香具師(p223077.ip.mirai.ne.jp))に対するアクセス制限。ホームページが重くなるのでヤメた。

2004年6月15日(火)の日記

自宅禁酒3日目。

やと熱が下がった。喉はまだちょっとだけ痛くて乾いた感じの咳アリ。あと1晩眠れば治るかな。
今日はいろいろと疲れたので日記は以上。

2004年6月16日(水)の日記

自宅禁酒4日目。

最近、廃墟系サイトにはまり気味。
会社のお昼休みになるとずーっと見てます。ツーリング先で走行中、廃墟(廃屋,廃線等)を見かけると停車して写真撮ったりしてるので、昔から好きはスキなんですけどね。(注:中に入るほどスキではないです)
華々しかったころとの対比、自然に淘汰されていく時の流れがなんとも良くてね。
最近好んで見てるのはコレ↓
http://www2.ttcn.ne.jp/~hexplorer/
http://gatakku.hp.infoseek.co.jp/top.htm
(リンクフリーとありましたのでアドレス掲載しました)

で、思い出した。
小さい頃、うちから200mぐらいのところに上水道?の管理施設があった。既にお役ゴメンとなって廃墟と化していて、しっかりとしたバリケードがされることもなく、低めのフェンスをよじ登ればひょいっと簡単に潜入できる状態だった。まー、廃墟って言っても、平屋の管理棟がちょこんて建ってるぐらいの代物で(確か)、今思えばたいしたこと無いですが、ガキには刺激十分。
当然、指を咥えて見ていられるわけも無く、小学校に上がった頃には近所の悪ガキ御学友数名と中へ潜入しては遊び回ってた。
今考えれば、ガラスは割れて破片が散乱してるし、つまづいて転んだりしよーもんなら洒落んなんない状態だったからホント危険だったよなー。
ちなみに、その廃墟。しばらく後に更地になり、住宅分譲地として売り出されました。時はバブル絶頂期と言うことで、豪邸が10軒ほど建ちました。電動シャッター装備の屋根付き車庫にはベンツやBMWがごろごろ。
と言うわけで、その区画の家は周りと雰囲気が違います。庶民と上流階級の違いみたいな感じ。当然、オイラが住んでるのは庶民の家が建ち並ぶ区画ね。

話がソレましたが、ま、そーゆーことです。(どーゆーことだ?)

2004年6月17日(木)の日記

自宅禁酒5日目。

今日は某大手電気メーカと会議だった。以前、ここで書いたご立腹メーカ。
資料を修正して一度ご説明に上がらせていただきます!って言うもんだから、それなら一度来いやって担当者とその上司を呼んだ。

資料の出来はだいぶ良くなってる。でも、もともとの出来が悪すぎたから良くなったように見えるだけで、技術資料のレベルからすれば、このオレでも70点ぐらいしかあげられない内容。
相変わらず担当者は質疑応答に暖簾に腕押し状態だし、例えて言うならばこんな感じ。
(ぴ〜ち→ぴ,電気メーカ技術担当→担)
ぴ:「これは赤色ですか? それとも白色ですか?」
担:「いやーそれはですね、丸くてちょっと細長くてですね・・・(だらだら続く)」
ぴ:「・・・(誰が形聞いたんだよ( ゚Д゚)コラ!!)」
全く会話が噛み合わないのでイライラがどんどん蓄積されていく。
担当者もその上司もちゃんと技術的に細部まで理解できていないんだな。だから資料の纏め方(書き方)も変(理解し難い)だし、質問にも訳わかんない回答する。会社の代表として来てんだからさー・・・。こんなメーカと付き合わされる方も困ったもんだ。一期一会系ならともかく、今後も長い付き合いだし。メーカの担当者が代わってくれれば良いんだけど。

最初は怒りを込めてガンガン質問してたけど、終盤は息切れ。もーどーでもいーやって感じ。(良くないだろ)
何かやる気も元気も吸い取られた会議でした。チャンチャン。

2004年6月18日(金)の日記

一汗流して風呂上り、外に出て夕涼み。あー、ビール呑みてーって誘惑が・・・。必死に振り切って、なんとか自宅禁酒6日目クリアしました。

今日は一日ワープロ作業だった。外国メーカに出す仕様書みたいなもんの作成で全て英語。上司が下書きした奴をひたすらWORDで電子データ化。こんだけ一心不乱にキーボードを叩いたのは久しぶり。お陰で手首だるいス。

明日はCIRZ。(東海地方のバイク雑誌主催の読者ミーティング)
我が家から近場だし、久々に参加しよっかなーって思ったけど天気が怪しげ。という訳でヤメ。

2004年6月19日(土)の日記

自宅禁酒7日目クリア。禁煙の時よりも苦じぃー。辛いー。呑みてー。風呂上りに特に。

今日はCIRZ(東海地方のバイク雑誌 読者ミーティング)の開催日。前日の天気予報で雨って言うもんだから、はなから諦めてたら雨なんか何処へ?の晴天。ダマサレタ。(お誘いくれたパセリさんは行ったんかな?)
家でゴロゴロも何なので、使い捨てコンタクトが底を尽いたので買いに行ってきた。いつも行ってる店、アホみたいに混むから朝一で行かないとダメ。店の人が若いお姉ちゃんばかりだから混むのだろうか。
貴重な休日を無駄にしたくないので、開店と同時に入店。お陰で先客は1名だけ、ラッキー。診察の待ち時間もわずかであっと言う間に終了。
午後は、普段履いてる靴がだいぶクタビレテきたので靴屋へ。なかなか気に入るモノが無くて、靴屋を3軒もハシゴ。くるぶしまでかかる奴、要はハイカットって感じのが欲しいんだけど、なかなか気に入るのが無くて。隣の区まで遠征してやっと購入。

なんかバタバタした一日で疲れたゾ。

2004年6月20日(日)の日記

自宅禁酒8日目クリア。

朝起きたらなんか無性にミスドが・・・(*´д`*)
嫁から1k貰って近所のミスドへ直行。着いたの朝8:30なのに既に行列。
速効家に持ち帰って食べる。オールドファッションまいうー。ドーナツの中に虫とかは入ってなかった。

午後、うっしーさんの次期車選定、ディーラー巡りするのに同行。新車ディーラーって生まれてこのかた一度も行ったことが無いので、興味100%の冷やかし100%で付いて行く。上の子供(2歳♂)も連れ出して男3人でラブラブデート。

まずネッツ。
一昨日オープンしたばかりのディーラーで、今日までオープンセール中。激混みって言うか人大杉。駐車場入るのに30分ぐらい待ちって何でやねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) しかし、トヨタの車ってホント良く出来てるね。質感も○。でも、どの車見てもワクワクしないのは何だろ。例えて言うなら、どれ見てもカローラって感じ。小さいカローラから大きいカローラまで、何ならご家族で乗れる1BOX版のカローラもありますよ〜♪って感じのラインナップ。

次は技術の日産の青。
ブルーステージって言ったって、何の車が置いてあるのか全然ワカランのだけどって、ウイングロードとかセレナが置いてあった。運転席に座った感じ、ウイングロードが予想外に良い感じ。ちょっとタイト目な雰囲気もグー。うっしーさん試乗。戻ってきた時の顔はイマイチ。エンジン1.5lモデルだったので、もっさりとしたパワー感が気に入らないらしい。あんたの名機4A−Gと比べるのは酷だぞ。

お次は六連星。
フォレスターが見たかったけど無かった。レガシーがあったのでちょっと運転席に座ってみたりする。後部座席への子供の乗せ易さもチェックしてみたりもする。隣の車との隙間が狭いような駐車場だとかなり辛そう。やぱ小さい子供の居る家庭ではスライドドア必須ですなと再認識。

お次zoom zoomのマツダ。
マツダ車をマジマジ見るのは久しぶり。連れが乗ってたロードスター(初期型)以来。だいぶ質感が上がってる。
MPVの3列目シートがすっぽり隠れるのはスゴイね。ちょと驚いた。3列目シートの横への跳ね上げってイマイチ見た目悪いし、コレいーかも。あと、アテンザが(・∀・)カコイイ!!

最後にホンダプリモ。
モビリオスパイクがいー感じ。外観はかなり格好悪いけど(特にリアビュー悪)、モビリオの3列目シートをすっぱり切って荷室にしたのはワクワク。遊び道具を詰め込んでどっか行きたくなる。うちは4人しか居ないし3列もイランからね。

渦中の三菱。
は、タイヤが取れるし、炎上するので行きませんでした。お客が離れているから、行ったら超歓迎されたかもね。

生まれては初めての新車ディーラー巡りは楽しかった。子供用におもちゃ貰えたり、ジュース出して貰ったりもしたしね。しかし、MTって減ったね。今回、RX8だけだったよ。

2004年6月21日(月)の日記

自宅禁酒9日目クリア。

昨晩、「台風来てるから明日はきっと会社休みだぞ」ってワクワクしながら布団へ潜り込む。
が、朝目覚めてみると、期待とは裏腹に台風は中部圏まで来てない模様。仕方ないので身支度して出社する。
会社に着くと、台風だからやめときまーすって感じの休暇がちらほら。オレも休めば良かったかな。でもきっとそのうち、「台風が接近してますので退社してください」って社内放送が入るはずなのでワクワクしながら仕事。台風が来るとワクワクするのは何でだ。小学校の時からずーっとだよなー。いつもの日常と違うって事に興奮を覚えるんだよな。
仕事しながら窓の外の風景が気になる。窓を叩きつける雨の音に心踊りまくり。て言うか、窓割れそうなぐらいに風が強くてちょと怖いんすけど。おー、雨が完全に横向きに降ってるよー。早く帰れ放送かからんかなー。会社の前は水はけ悪くて既に海になってるし。

お昼過ぎても放送かからず。うーん、何故だ。これだけの天気なのに。

15時ぐらいに放送かかるかなーって期待。が、待てど暮らせど放送かからず。あー、何か風が弱まってきたよぉ・・・。

結局定時の17時を迎える。早く帰れ放送は無かった。すげーショック。(期待し杉だっつーの)
昨晩、遠足前の小学生状態でワクワクして寝付けず、寝不足気味という事でとっとと退社。

2004年6月22日(火)の日記

自宅禁酒10日目クリア。

今日は暑かったね。所用で外に出たらあまりの暑さにびつくり。もう夏本番!?
珍しく朝から仕事快調。年に何回あるかワカランほどに調子良くて、目の前の仕事をやっつけでガンガンこなす。
が、調子良かったのは午前中だけ。
お昼ちょっと前、職場の偉いさんに呼ばれる。なんやろなーって思いつつ出頭すると、遥か昔に出した資料が気に入らないらしい。こんなん認められんからサインできんぞって言い分。

何を今更ゴニョゴニョ言ってやがる。もう既に製品は出来上がって出回ってるのアンタも知ってんだろーが。文句があるにせよ、今更ゴネて無駄な仕事作るなんて理解できないっすよ!? ( ゚Д゚)アン!!

って心で叫びつつ、ハイハイって耳に通す。で、結局押し切られた。弱っ!
と言うことで、テンションすっかり下がって、午後からは完全に失速。いつも通りに戻っただけって話もあるが。
エアコンがアホみたいに効いて寒くて体だるだるだったので、とっとと退社。

話題を変えて。
大学時代の連れが車を買い換えた。えーなー。最近、自分の周りでは車買い換える奴が多い気がする。正直、羨ますぃです。
が、渦中のメーカの車を買う人は居ませんね。走行中火災炎上祭り開催中だし。結構好きなメーカだったんだけどなー。ギャランVR−4(5ナンバ最終型)が現役でラリーで走っている頃、篠塚さんが疾走する映像をみて、「かっこえー!」って惚れ惚れしてたし、学生時代に先輩が乗っていたスタリオンのブリスターフェンダーも超刺激的だったし。
自業自得とは言え、惜しい自動車メーカを無くしましたね。(無くなってねぇーっつの)

2004年6月23日(水)の日記

自宅禁酒11日目クリア。

朝起きて、ご飯を食べながら30分ほどニュースを見るんだけど、中国人男児の投げ落とし、イラクでの韓国人殺害って、暗いニュースばかりでうんざり。もっと明るいニュースは無いのかいな。

明るい話題へ。
同期の奥さんが出産準備のために入院。母子ともに健康で無事に出産しますよーにっと(祈)

2004年6月24日(木)の日記

自宅禁酒12日目クリア。
お陰で体重は微妙に降下中。誤差範囲レベルなぐらい微妙ですが。
タバコも止めて酒も止めて(自宅だけだけど)、自分から楽しみを奪ってばかりで楽しいのか?って感じのことを会社で言われた。
うーん、そんな後ろ向きに考えたことは一度も無いです。誰に強制されたわけでもなく、自身が決めてやってることですから。妙な達成感もあって言うほど悪くないす。
そー言えば、来週末に宴会があるので、リバウンドでメチャメチャ呑むかも・・・。

天気の話題。
朝の通勤時、信号待ちで照りつく太陽の光がジリジリ。3シーズンジャケットではもー結構暑い。そろそろ夏用ジャケにチェンジかいな。と思ったら、名古屋は明日から日曜日まで雨らしい。土日は目いっぱい遊ぶんだから雨降るなよなーって、梅雨だから仕方ない。そー言えば、庭に咲いた紫陽花がキレイです。雨に濡れると更に美しさが増す感じ。

同期に第二子(♂)が誕生。 ( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )

2004年6月25日(金)の日記

自宅禁酒13日目クリア。

昨晩、エアコンつけて寝てたもんだから、朝起きたら喉が痛い。喉が痛い→咳き込む→体調を崩すってストーリーが頭に浮かび、念のため、昼食後に風邪薬を服用。で、予想通りに午後からは眠気全開で睡魔とバトル。これだけ強力な睡魔は久しぶり。どーしよーもなくなったので16時でとっとと退社。
1週間の仕事が終わって、やっと休みだ。今週は長かったな。明日は法事で親戚の家まで遠征。昼からビール呑めるなー。楽しみ。

渦中の某自動車メーカと、母体の某重工を結びつけた記事が週間文春に載ってた。うーん。世間の目はこーゆー風なのねって感じ。

2004年6月26日(土)の日記

自宅禁酒14日目クリア。

今日は親戚の家で法事。と言うわけで、朝から家族総出で出発。
名古屋から北へ1時間ほど走って到着。
続々集まる親戚の面々。久々に会う人も居て、ちょと懐かしかったり。「子供大きくなったねー」みたいな会話は、この手の集まりではお約束。「横に大きくなったねー」とは言われなかった。
程なく坊主が到着し、お経開始。普段、正座なんて全くしないもんだから、2〜3分で足が痛くなってくる。で、5分を越えた頃からだんだん足の感覚が無くなってくる。やべー。10分越えた頃には、「足ちゃんと付いてるよね? ジオングみたいに足無くなって無いよね?(バカ)」ってぐらいに感覚無くなる。
長ーいありがたーいお経がやっと終わってホッと一息。足ジンジン。しばらく動けず。
時間はちょうどお昼前。送迎バスが迎えに来て駅前の料亭?へ出発。思わずバスのメーカを確認したりして。火吹いたりタイヤが外れたりするメーカ製のバスじゃないよね!? って世界のトヨタだったのでとりあえず安心。
着いた店は結構キレイで高そーな感じ。料理もさることながら、期待するのは酒。なんせ2週間も酒を断ってますからね。ガンガン呑んでやる!と気合を入れて入店。
が、意気込みとは裏腹、子供がチョロチョロするもんだから、お膳とかひっくり返さないかと気が気でない。結果、ビール1本、日本酒1合程度しか呑めず。(´・ω・`)ショボーン

頼んであったKSRのタイヤ交換が終わったそーなので、帰り道にバイクをピックアップしつつ帰宅。
おー。タイヤが新しいせいかハンドリングがメチャ軽快っす。クラッチワイヤーも清掃&油を差してもらったようで、握った感じがメチャ軽くなってる。チェーンもオイルが吹いてあるしアリガトー!(´▽`)
こーゆー気配りは凄く嬉しいです。渦中のメーカはユーザ無視、こーゆーのが欠落してるんだろな。って、●菱と比べるのは店長に失礼ですね。スマソ。

2004年6月27日(日)の日記

自宅禁酒15日目クリア。そして気づけば90000hit越え♪

今日は暑かった。あまりに暑かったので水遊び決定。先日、近所の特価セールで買ってきた子供用100cmプール。昔からある空気で膨らむアレね。
足で踏むシュポシュポ(名前知らん)で膨らまして車庫に設置。イザ放水開始!って、なかなか水が貯まらないんすけど。コレってかなり水食うのね。
しばらく後、水もすっかり貯まって入る気マンマン。子供と一緒に下1枚で入るつもりだったが、近所の人が家の前を結構歩いていくので、意気消沈。お腹の肉を晒す羞恥プレイになってしまうので、Tシャツ着用に変更。
キモチイイ(*´д`*) 水遊びサイコー。

本日炎上した●菱車。
デリカ@奈良県,シャリオグランディス@埼玉。ざけんな糞菱って感じですね♪ それとも自爆装置付きなのか?

2004年6月28日(月)の日記

自宅禁酒16日目クリア。

昨晩遅く、ひとりでPCに向かってネットサーフィン(死語だ)してたら何やら視線を・・・。なんだろなーって目を移すと、そこには黒光りするアイツ。
「ひゃぁ!」と思わず悲鳴をあげ、既に寝ている嫁を起こす。で、退治してもらう。
何せゴキは大の苦手。得意な人は居ないと思うけど、自分はゴキブリホイホイのパッケージに書いてあるあのイラストを見るだけでもダメなぐらい苦手。ま、虫の類は全般的に苦手なんだけど、ゴキは別格です。
この話をすると、「虫が嫌いなのによくツーリングでキャンプできるね」って言われる。キャンプ場とかでは虫を見てもわりかし平気。酒呑んで酔っ払ってるからって話もあるけど、野外に虫が居るのは当たり前って思ってるから。が、家の中はダメ。ちなみに、虫が苦手になったのは小学校高学年の頃のトラウマ。それまでは全然平気だったんだけどねー。

話題は変わって、今朝起きたら右目が腫れてた。オヤジ狩りにでも会って殴られたかのように右目のまぶたがボンボン。目も赤く充血してるし、ただ事で無い。
会社の上司からも、「早く病院行って診てもらわないとお岩さんみたいになるよ」って脅し心配してもらっちゃって、ちょと早めの16時退社で眼科へ直行。
バイキンマンにやられたらしい。ま、当たり前。綿棒で目の粘膜?を採取し、検査結果は後日出るとのこと。今日は薬用の目薬も貰っておしまい。
 ・目は触らないこと
 ・お風呂は家族が全員が入った後で一番最後に入ること
 ・タオルは同じものを使わないこと
ってセンセに言われた。プチ隔離だがね。人生初眼帯装着かと期待したが無かった。ちょと残念。

2004年6月29日(火)の日記

自宅禁酒17日目クリア。

昨日、コンタクトレンズは控えましょーって眼科で言われたので、久々のメガネくん。( ━@Д@)
さぁってと出勤。メガネでバイクに乗るのはホント久しぶりで、メットを被る前に外すことすら忘れてた。ただの寝ぼけか・・・。
で、会社に到着し、ヘルメットを脱ごうとシートの上にメガネを置いたら、滑り落ちてカシャン。あっ、レンズに傷が入った。ショック。その後、ロッカーで着替えてるとき、これまた不注意で落とし、更に傷が付く。ショック2。
メガネなんて珍しーねーなんて言われつつ、自分の席へ。ちょと照れ臭い。言ってくる人はまだ良いけど、物珍しげにジロジロと観察する奴。ウザ。(←以前にココで書いた、宴会一緒に行きたくないって人ね)
結構前に作ったメガネでなんか度がイマイチ合っていなくて、仕事してるととても疲れる。という訳で、仕事がはかどらず。(いつもだろって突っ込みは無しで)
目の腫れもほとんど引いて充血もすっかり治まったし、調子が良ければ明日はコンタクトレンズかなー。度が合っていないメガネは疲れてしゃーない。これホントストレス溜まって体に悪い。

2004年6月30日(水)の日記

自宅禁酒18日目クリア。

朝、会社に到着し、席に着くや否や隣の会議室へ拉致られ。
なんやろーって思ったら、「お客さんに納入した製品の稼動状態における不具合発生状況を撮影したビデオ」を見せられた。
↑って何の事だか訳分かりませんね。オブラートに包んで表現したらこんな感じになっちゃいました(笑) ストレートに書けば分かりやすいけど、仕事柄そーも行かず。
で、その不具合は自分の担当する製品。お客さんから「どーなっとんやコラ?」って質問があったらしい。朝っぱらからブルーな一日でした。

明るい話題へ。
今日は定時退社日と言って、17時に会社はオシマイ。で、退社後、上司と先輩と3人でジャスコまで買い物。会社の人と定時後に買い物一緒に行くこと自体珍しいって言うか、初。
で、何を買いに行ったのかと言うと、ウクレレ。
もともと、会社の先輩が音楽好きで自宅にウクレレを所有。で、いろいろと話を聞いてたら何か楽しそうだったので、上司と自分に欲しい病が勃発。で、いざ購入となったわけ。
音楽は小学校/中学校/高校と最高でも「3」しか取ったことなし。大抵「2」だった記憶。典型的なオンチだし、コードなんて1つも知りません! そんな奴が楽器なんか買うなよって言われそうだけど、ちょと新しいものにチャレンジしてみたかったって、昨冬のスノースクートと同じかな。目指すは牧伸二? 体系的には高木ブー
ウクレレ本体と教本とチューナーを購入。しめて約1マソ。値段的にはかなり安いモノだけど、小学校の授業でピアニカ(一部地域ではメロディオンって言うらしい)、アルトリコーダ、ハーモニカ以外、楽器なんて触ったこと無いドシロウトなので十分。

家に帰って早速試す。とりあえずチューニング。
♪ポロローンって弾いてみて、気分はすっかりハワイアン。
で、案の定、子供が横から悪戯しかけてきたので、今日はチューニングだけで糸冬 了。


inserted by FC2 system