2004年3月1日のひとりごと

今日から3日間、会社はフレックス非適用日。要は、8時に出社して17時までは帰っちゃダメってこと。
ここのところずーっと8時出社してるけど、「8時までに来ないと遅刻扱い!」って言われると変なプレッシャーが...。
小心者なのでいつもより5分早めに出発。会社に着くと妙に人が居て異様な光景。普段、10時にしか来ない人まで居るし。(どーしても来れない人は午前半日休暇取ってます)

とりあえず席に座り、メールをチェックしながら朝のコーヒーをすする。
一通りメールを読み終わり(メルマガ>>仕事のメール)、何か大事なことを忘れてる気がするんだよなぁーって思いながらボーっと考える。

GWのツーリングのフェリー予約!

早速、乗船希望の関西汽船に電話。が、乗りたかった船は既に満席。仕方なく1日前のチケットを(σ・∀・)σゲッツ!! 昔はフェリーの予約ってすっげー気合入ってたけど、何か年々緊張感が薄れていくな...。

今日は上司が出張で居ないので、とっとと17時退社。
強打した右肩、先日行った病院では打撲って診察だったけど、どーも痛すぎ。以前この病院で誤診され、ヒビの入った肋骨をコルセットでガチガチに締め付けられて大変な目にあったので、どーも信用ならねぇ。
と言うわけで、カイロプラクティックに立ち寄る。
診察の結果、上腕何とか筋の部分断裂。痛みが引くまでに2週間かかるらしい。
腕を伸ばしたり曲げたりとマッサージをしてもらい、肩にテーピング。さー帰ろうかと思ったら、「これを付けると楽になりますよ」って取り出されたのは三角巾。うぉー、人生初の三・角・巾! (・∀・)
右手を使うときとか邪魔なときは外して良いらしい。要は、腕を吊ってると肩に負担がかからずに楽って事。うーん、見てくれは重病人だな。

診察料金を払って外に出る。おぉ、三角巾で吊ったままではバイク乗れんがや。と言うわけで、早速外しバイクに跨る。まさか病院もバイクで来てるとは思わなかっただろーな。(笑)

2004年3月2日のひとりごと

フレックス非適用の2日目。
7:45自席到着ってちょっと気合入りすぎ。こんなに早く会社に来たのは新入社員のとき以来だな。
朝のコーヒーを飲みながらメールをチェック、と言ってもメルマガばっか。
で、今日一番の大仕事。9:00の予約開始と同時にGWツーリングの帰りフェリーを予約。松山観光港→大阪南港@関西汽船をすんなり(σ・∀・)σゲッツ!!
何処を見て回るとかなーんも考えてないから、あとはネットとかで情報集めんと。この計画段階ってのは結構楽しい。気分的にはツーリングが始まってる感じ。

今日も定時上がりで、カイロプラクティックへ。
マッサージだけで終わりかなぁーって思いきや、今日は電気マッサージ付き。コレ苦手なんだよなぁ。患部に専用の機械で電気を流すんだけど、痛い箇所(患部)がだんだん熱くなってくる感じがして、何とも言えない感覚が苦手。
思ったより症状がひどいのか、今日は右肩を中心に包帯を体にぐるぐる巻き付けてガチガチに固定。苦しいっす。バイク乗りにくいです(笑) 明日は公共交通機関で出勤しよっかな?

2004年3月3日のひとりごと

フレックス非適用の3日目、最終日。
今日も8:00前に会社到着で、何とか3日間無事にしのぎました。

で、今日は3/3で桃の節句。我が家は昨年末に♀が生まれたので初節句。と言うわけで、夕飯は近所の中華料理屋から出前取ってお祝い。はい、オイシイ思いをしてるのは親です。0歳は食えんからね。
外食 and 出前なんてなかなか出来ないし、会社に居るときから夕飯が楽しみだったよ( ゚ρ゚ )アゥー (笑)
で、近所の中華料理屋に電話。
天津飯頼む♪ 個人経営の小さな中華料理屋なんだけど、ここの天津飯は馬鹿ウマ。小さい頃から食べてるけど、ここより美味いのは食ったこと無い。
一口食べて σ゚д゚)ボーノ! たまりまへんなぁー。
毎日節句でもえーぞ。

そー言えば、先月行ったCIRZの集合写真がHPにupされてた。これだけ大人数だと何処に居るんだか全然わかりませんな。

2004年3月4日のひとりごと

フレックス非適用の3日間も終わり、今日からは10:00〜15:00コアタイムのフレックスに元通り。3日間がよほど辛かったのか、リバウンドでなかなか会社に来ない人多し。

通勤途中、80km/○で快調に走っていると、6速がギア抜け。車体の動揺に思わずハンドルをぐっと握り締める。と、

グキッ!

右腕の筋肉に激痛が...。どー考えても土曜日のスキーは無理だ。よーく分かりました。

2004年3月6日のひとりごと

今日はお日柄もよく、熱田神宮までお宮参り→
で、久しぶりのスーツ着用です。最後にスーツ来たのは昨年秋の研修以来かな。ネクタイって首が苦しくて嫌い。会社もTシャツだからね。
子供はお約束のサテン地の白い服。自分のお下がりで30年以上も前の代物。物持ち良すぎ。サテン地の服を見ると、一昔前のヤンキーかオ○ム真理教(ア○フに改称)の人達を思い出すのだが...(・∀・)ゲヘラヘラ
家から車で15分。到着と同時にあれだけ晴れていた太陽は急に姿を消し、雨が...。て、ミゾレやんか! うーん、日頃の行いが悪いのか。
お賽銭投げてお参り、お祓いをうけて祝詞を上げてもらってお終い。神様に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事ですからね。巫女さんに(・∀・)モエッってなってちゃいけません。
家に帰って早速ビール。一仕事終えた後のビールはたまりまへんな。って何もやってねぇーぢゃん!

そういえば、生茶の新しいCM見た。大滝詠一さんの曲が使われていて懐かし! 中学高校時代、狂ったように聞いてたからね。この曲が収録されている「A LONG VACATION」は自分が初めて買ったCDだし思い入れも一塩。そしてこのCD、SONYが一番初めにCD化したアルバムです。要は記念すべき日本のCD第一号ですな。

2004年3月7日のひとりごと

朝御飯を食べ終わり、ボーっとしているとyahoo BBから電話。
「この度、お宅がyahoo BBのエリア内に入りましたので是非!」って勧誘の電話だった。エリア内に入りましたって、うちは名古屋市内でっせ。そんなもんとっくにエリア内だがね。ワケワカラン。
「インターネットには興味がありますか?」って聞かれたので、全くありませんと返事。すると、インターネットの素晴らしさ?を押してくる。て言うか、タメ口で話してくるのが気にいらねぇ。と言うわけで、受話器を机に置いて放置プレイ。しばらくすると「プープープー」って電話切れてた(笑) (我が家はacca+@nifty)

今日は自分の部屋の模様替え&大掃除。たまったバイク雑誌を整理。最近は買ってもほとんど読めずに終わってくな。勿体無い。
車とかバイクのホビーは埃被らんようにケースに入れて完璧ス。

今週末は今シーズン最後のスノースクート。完璧に腕治しますのでヨロシク!>かっちん&デーブ

2004年3月9日のひとりごと

右肩の包帯取れた! 残るはテーピングのみ。
水平よりちょっと上まで腕が上がるようになった!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


2004年3月10日のひとりごと

♪北の町から南の町まで顧客情報流れますー
♪ジャーパネット、ジャパネット、夢のジャパネットたかたー
は大変なことになってるね。
あの社長憎めないキャラだし(独特の訛り好き)、今回の対応も迅速で潔いから、顧客離れとかはあんまり無さそうな気がするな。公式HPもさっき見たけど一時閉鎖されてた。
ところで、テレビ付けたら偶然たかたのテレビショッピングって時、何故かいつもSONYのベガを紹介している場面。マーフィーの法則?

こないだ買った使い捨てコンタクトレンズ。破れてる奴あった。
シークエンスって長いこと使ってるけどこんなこと初めて。
と言うわけで、月曜日にボシュロムのHPに苦言書いたら、早速お詫びの手紙とともに代替品が送られてきた。対応早!
こーゆーご時世ですから、何処の企業も対応早いね。

2004年3月11日のひとりごと

今日は早く家に帰りたかったので、いつもより1時間早起きして自宅出発。
道が空いてて良い感じ。都心部の渋滞を避けるため、早起きしてキャンプ場を出たときの感じに似てるな。
いつもと見かける車も違うしね。毎日同じ時間に家を出ると、見かける車って決まってるしね。
で、6:50に職場到着。おー、フロアが閑散としててちょっと新鮮な感じ。
が、その後が悪かった。いつもより早く会社に来たもんだから、昼までが長いのなんのって。10時ぐらいでもーダウン。お腹空いて空いて頭の中は昼御飯の事ばかりのダメ社員。慣れないことするもんぢゃないね。
で、待ちに待った昼御飯食べて、午後始業。
今度は早起きのツケが来て眠いのなんのって、睡魔と闘うダメ社員。途中、ちょっと意識飛んだ(笑)
で、16:00退社。

明日は上司休暇、他のグループ員も全員出張で自分一人。現場や客先から面倒な電話かかってきたら全部自分に来るやんけ! と言うわけで、自己防衛のための休暇取っちった♪
何して過ごそっかなぁー。(  ̄3 ̄)

2004年3月12日のひとりごと

明日は会社の先輩とスキーへ行く予定。
と言うわけで、体調を万全にするためにって理由もあって、今日は会社休んだ。(遊び>>>仕事)

で、暇つぶしもかねてショッピングセンターへ。
スキー場で食べる食料(カップラーメン)を調達。スキー場の御飯は高いし、ツーリングの時に使うキャンプ用コンロで湯を沸かしてラーメンが安上がり。
あと、いっつも人から借りてて申し訳ないので、お小遣いはたいてゴーグル買った。スキー用のゴーグルって二重レンズ(窓で言うペアガラスみたい)になってるんだね。驚いた。バイク用より出来が良いじゃん。
人を乗せるので、洗車して掃除機かけて綺麗さっぱり。
前回やらかした上腕なんとか筋部分断裂もだいぶ痛みが引いたし、初級者用の緩斜面なら何とかなりそかな。完治で無いところが多少不安だけどね。
明日は3時起きなので今日は20時就寝。小学生並。
(写真は前回行った岐阜のホワイトピアたかす)

2004年3月13日のひとりごと

会社の先輩と3名で、長野県御嶽山にある開田高原マイアスキー場までスノースクートをやりに行ってきた。
名古屋からスキー場の駐車場まで全く雪無し、4輪ノーマルタイヤでらくらく。もう3月だもんね。
ゲレンデは2m近くの積雪があり滑るには十分ですが、いかんせん雪質は最悪。ガーリガリです。腕が未熟な自分にはツラ杉。エッジかけてもなかなか止まらへんし、怖すぎ。
前回の嫌な記憶がトラウマのように頭に浮かんで来て、思うように体が動かんし。
案の定、一回だけ派手コケしました。オフ車用のヘルメット被っておいて良かったよ。顔面と地面とこんにちわしたからね。
これですっかり意気消沈し、無理禁という事で4本滑っただけで終了。雪山デビューとなった今シーズンもこれで終了。来シーズンはどうなるかな?

ところで、ドクターヘリで運ばれていった人が居たけど、大丈夫かいな。

2004年3月14日のひとりごと

朝起きると案の定の筋肉痛。昨日はたったの4本しか滑ってないんですけどね。
筋肉痛には体を動かして筋肉をほぐすのが一番と言うわけで、弁当を持って家族で公園へ。天気も良かったし。
名古屋市内にある戸田川緑地公園ってところ。
「とだがわこどもランド」ってのがあって、幼稚園児ぐらいを対象にした遊具施設が1日中遊べるぐらいたくさんあった。最初のうちは子供と遊んでたけど、そのうち面倒臭くなってほったらかしの放し飼い。日向ぼっこ満喫。体動かすんじゃなかったのか?(ひとりツッコミ)
ちなみにここは無料。(コレ一番重要)
うちの近所にある大高緑地公園もコレぐらい施設が充実せんかな。(名古屋ローカルすまぬ)

帰り道、スーパーオートバックス(西部警察が例のロケ中で事故を起こしたところ)で、スノースクート用キャリア@テル造のカタログ貰ってきた。来シーズンはマイスクート買って屋根に積んで行く気マンマン。

2004年3月15日のひとりごと

ドラスタから15%オフはがき、通称「悪魔の囁き」が来てた。
何か買わないかんもんなかったけ?って考えてる時点でout!

2004年3月17日のひとりごと

今日の名古屋はホント暖かかった。20度行ったんじゃないかな? 一気にバイクシーズン到来って感じで思わずニンマリ。冬用ジャケットも今日でおしまい。
とりあえずはGWのしまなみ海道ツーリングが一番の楽しみだな。(淡路島行く予定だったけど気が変わって変更)
昨年の悪夢再来とKSR止まりませんようーに。
で、その次は夏恒例の北海道ツーリング。これも楽しみ。でも、毎年毎年北海道ってのも芸が無いよなって、ツーリング関連のHPを仕○の間に調べてみた。
沖縄ツーリングってのがあったか。北海道に比べてかなーり少数派だけど。
大阪から沖縄まで約30時間と思ったより早い。長距離フェリーに乗ったことない人は、「なんでそんな馬鹿みたいに時間がかかるの?」って思うだろうけど、昨年乗った舞鶴→北海道は28時間30分だから、大して変わらない。もっとかかるかと思ってた。
まーこれは追々考えるとして。

今日はいつもより早めに会社を上がったので、家で溜まった明細書等の紙をシュレッダーかけた。個人情報の流出防止、自己防衛です。
今まで気がつかなかったけど、「1枚以上は入れないで下さい。」の注意書き。文章おかしいだろ!?

2004年3月18日のひとりごと

打って変わって今日の名古屋は寒かった。(昨日は5月上旬並みの暖かさ@最高気温22度)
コレが通常の3月の気温だろうけど、雨降りってのもあって通勤はブルブルでした。
で、今日は、昨年末に生まれた子供の生まれて100日目と言うことで、「お食い初め」をやりました。要は、子供が一生、食べ物に困らないように願う儀式。
大学時代(@一人暮らし)、お金が無くて御飯が食べられず、栄養失調で病院送りになったことがあるぐらいですから、食の大切さは人一倍身にしみてます。あんときはまぢ辛かったなー(遠い目)。 1ヶ月間、ほとんど何も食べられなかったから。そのくせ、朝から晩まで肉体労働して。
栄養失調になるとお腹が出てくるってのはホントだった。今は別の意味で腹が出てますがね(笑)

2004年3月21日のひとりごと

昨日は嫁親戚の家@岐阜まで日帰り遠征。昨年末に生まれた子供の顔見せ。子供からすると曾爺/曾婆ちゃんになり、長寿まんせー。自分の方の親戚は親父のみで他全滅。羨ましい。
曾孫の顔を見てご機嫌。美味い日本酒を出してもらい、調子に乗ってガンガン呑んでました。途中から記憶は全く無し。完全な酔っ払い状態でいろいろと熱く語ってたらしい。朝起きたら自宅の布団の中でちょっと驚いた。記憶無さ杉(笑)
で、良い酒は違うね。二日酔い全く無し。ちょっと胸焼けはあったけど。

今日は起きるのも遅かったので、一日まったり。
限定10個の特価販売を運良くゲットし、木目カラーボックス×3コを組み立て。
先日ヤフオクで中古@1kで落とした「はなれて見てね」を取り付け。
なんのかんので1日が終わってた。ちょっと勿体無い休日の過ごし方だったな。

そー言えば、なっちゃんスムージーを初体験。ノドボトケさまが良い感じです。スムージーというよりはジューシーって感じかな。ミスドに昔あったスムージーはドロっとしてた。

2004年3月22日のひとりごと

今日は雨降り、寒かった。
トレーナの上にレインウェアだけでは通勤寒すぎ。ついこないだ20度オーバを記録した暖かさは何処へ? 関東地方は明日にかけて雪の予報みたいだし。
通勤中、信号待ちで止まるとチャンバーから沸きあがる水蒸気。コレは意味も無く好き。何故か嬉しくなる。
しかし、KSR2のDAYTONAフェンダーレスは凄まじい。リアタイヤが跳ね上げた水が容赦なく襲ってくる。背中はもとよりヘルメットまでビッショリの脳天直撃セガサタン(古っ!)
フェンダーレス格好良いからしゃーないけど。白いヘルメットが茶色の水滴だらけだがね。

そー言えば今日は会社の先輩の38歳の誕生日。♂の平均寿命は78歳だからそろそろ人生も折り返し。
なんて考えたりした。大きなお世話だな。って思ってると自分もすぐだね。

2004年3月23日のひとりごと

何か仕事が忙しいんすけど。ややこしやな仕事ばかりだし。めんどっちーの嫌だから帰っちゃえーって思っても、
「今月は年度末だから与えられた時間分の仕事しろ」
なんて言われてて、帰れない。
嫌でも残業て言うか、会社に居なきゃいけないんだな。
チキショー、来月になったら毎日15時フレックス上がりで帰ってやるぞ!(変な決意)

で夏のツーリングの話題。
どうも沖縄が気になりだして、フェリーのパンフをゲット。有村産業。
この会社は1999年に倒産、現在会社更生手続きで経営再建中。と言う訳か、何故か公式HPが無く、ダイヤや料金もよく分からず、わざわざ名古屋港フェリー乗り場の窓口まで行ってパンフ取って来た。わざわざって言っても、乗り場は会社が建ってる隣の埋立地で目と鼻の先なんだけど。
 名古屋→大阪→那覇:44時間30分
 大阪→那覇:33時間20分
長ぇーな船旅! ちなみに今までに乗った最長時間のフェリーは昨年も利用した、
 舞鶴→小樽:28時間30分
名古屋→大阪の差分、約11時間がでかいんだよなぁ。客,車,荷物の積み下ろしを考えても長すぎる気がする。
北海道行きのフェリー@新日本海と違って、ここの予約は3ヶ月前から。7月に行くなら予約は来月。GWツーリング計画に浮かれて忘れそうな気がするなー。

2004年3月24日のひとりごと

「最近会社と子供ネタが多いぞ」と会社の先輩から言われる「ひとりごと」です。なんだかなー。

で、今日も沖縄の話。
調べたいことが漠然としてるからかも知れないけど、欲しい情報がなかなか手に入らないんだよなー。
要は他人のツーレポが見たいんだけだけどね。観光情報がふんだんに載ってるオフィシャルHPでも良いけど、やはり素人HPでしょ。 オフィシャルHPに掲載される情報はどうせ裏で金が動い...(以降自主規制)
ツーレポに何気なく載せてる写真、何気なく書いてある文章から興味の引く場所、事柄とかを引っ張りだすのがオレ流。(中日落合監督みたいだな)
そー言えば、職場に自分のことを「オレ」って言う奴居るけど、メーカさんとの会議でも「オレ」って言うのはまずいだろ。よく考えろよ。
話が脱線。
話を戻して、見たいツーレポは。
7月の糞暑いさなかに沖縄ツー行った人。
しかもバイクをフェリーに乗せて。
現地ではキャンプ泊して。
長期滞在の強者じゃなくて短期間。

そんな奴いねぇーよ! って罵声が飛んできそうだ(笑)
googleで検索。「沖縄 ツーリング キャンプ 夏 バイク」みたいな感じで調べる。
なかなかこれだ!ってサイトに巡り会えないねぇ。ヒットしたサイトに飛んでも、メニューだけでクリックできず中身が無かったり。現在製作中とか書いてある。で、更新日付見ると、かなーり前から放置されてたりする。
もー書く気ないっしょ? だったら工事中とか書くなよなー。 検索ヒットするぢゃんか。それとも「行ったよー」って自慢かいな。はぁー。

屋久島とかも気になりだした。

2004年3月25日のひとりごと

「毎日見てる」と会社の先輩から言われ、ちょっと書きにくくなりつつあるひとりごと。

今日は2歳の我が子をひき殺そうとした馬鹿親が居たみたいで。前もここで書いたかもしれんけど、小さな子供(乳幼児なら特に)が頼れるのは親だけですからね。その親にそんなことされた日にゃーあんた。子供の気持ちを考えろ。yahooニュース読んで、しばらく( ゚д゚)ポカーン。
こーゆー奴はアトミックバズーカで一瞬にしてあの世に...(以降自主規制)
続いて●菱自工の話も書きたかったけど。

話題変えます。
ライダーズマガジン(メルマガ)にも書いてありましたが、暖かくなってきたせいか通勤時に見かけるバイクが増えてる。
普段見かけないバイクとか居るし。毎朝同じ時間に同じ道を使って通勤してると、どのバイクとどの辺りで会うとかだいたい決まってくるからねー。
で、下手バイク多いよ。
おまえが言うな!って罵声を浴びせられそうですが(汗)
速く走れるとかの上手い下手じゃないです。走りにムラがあってフラフラーって後ろも見ずに進路変更とかするバイク。はっきり行って怖いゾ。こーゆーのはとっとと抜きます。
半ヘルを首から下げて60km/hマックスで走る原付とかも怖い。あんたその装備でそのスピードでコケたら死ぬかもよ。巻き添えは嫌なので、こーゆーのもとっとと振り切る。
で、次から次へと抜いていくと、一般道を90km/○ぐらいで爆走してたりして。おまえが一番危ないだろ!? ってひとりツッコミ。

2004年3月26日のひとりごと

予定なら今頃は山梨リニアに乗っているはず...。
残念ながら抽選はハズレでした。会社の上司もハズレだったみたい。(´・ω・`)ショボーン。yahooニュースにも載ってたけど、競争倍率凄かったみたいだし。
で、気を取り直して早速5月分の抽選に応募。次回こそあたりますよーに!

会社の後輩が今月で転職のために退職。で、今日は壮行会でした。
新しい職場でもがんばって。新しい人生の門出おめでと。

2004年3月28日のひとりごと

我が家の重要機密文書類をシュレッダーで裁断。
以前ここで紹介(?)した、「1枚以上は入れないで下さい」っておかしな注意書きのあるアレです。シュレッダーは手動式だし、裁断する紙も結構あるもんだから、だんだんと手がだるくなってきていー加減嫌んなってきた。えーい2枚同時裁断で作業時間半分に短縮!って2枚挿入。
バキッ!ってダイイングメッセージを残してお亡くなり。こんなもん簡単に直るでひょってドライバー片手に手術開始。
オペ失敗。残念。激安品だったからしゃーないか。ところで、ここまで小学生並の文章力。
で、奮発して電動シュレッダーを買ってきた。今度の奴は3枚まで同時裁断可。A4なら60枚まで排紙ストック可で一気にグレードアップ。早速使ってみる。
電動はすばらしー。 ( ;∀;) カンド-。くるくるとハンドル回してたのが馬鹿みたいです。あれだけ大量にあった紙があっという間劇場。

一仕事終え、変な満足感に満たされながら昼飯。ちょっと横になるかって、ソファでゴロンとしたらそのまま豪睡。起きたらちびまる子ちゃんでした。せっかくの日曜日が寝て終わってしまった。すっげー損した気分。
で、夕飯。焼肉っす♪ 野郎ども! 久々の肉だぞ! 喰え喰えー!っつったって、昼飯食べてからずーーーっと寝てましたからね。全くと言っていいほど腹は減ってません。強引に腹に押し込む。
これだから太るんだよな。またデブネタで自爆。

2004年3月29日のひとりごと

「毎日見てる」と会社の先輩に言われ、かなーり書きにくくなりつつあるひとりごと。
バイクに興味があるって訳でもなし、旅好きって訳でもなし、ちょっとストーカーされてるような気分。

今日は午前/午後と会議ダブルヘッダー。ったく口ばっかりの商社、て言うか商社マンは嫌いだ!
テメーこの野郎、こないだと言ってることが違うぢゃねーか! 馬鹿野郎この野郎おめー!
その場しのぎのテキトーなこと言ってんぢゃねぇーぞ! 馬鹿野郎この野郎おめー!・・・(以降自主規制)

話は変わって、先日ヤフオクで落としたアーシングキットが届いた。GWのしまなみ海道ツーリングに向けてのKSR2能力アップ計画の1つです。KSR2 MSIPってとこでしょうか。コレ職業病か。
へっへっへぇー。低速トルクアップに期待ですね。小排気量はちょっとしたことで効果が体感できるから楽しいね。

2004年3月30日のひとりごと

ヤンキース対デビルレイズ戦@東京ドーム見ました。ヤンキースが絶対勝つと思ってたんだけどなー。松井の第5打席もあるかなって期待してたけど残念。5.1chは相変わらずすっげー臨場感でコレは満足。

さて3月も明日で終わり。
大学4年生のあ・な・た。学生生活も明日でお終いでっせ。水曜になったら泣いても笑っても社会人。
新入社員研修(教育)でみっちりしごかれちゃって下さい。慣れないことは辛いよー。自分もそーでした。ただ自分の場合、一番辛かったのは研修ではなく、朝決まった時間に起きるってヤツ。大学時代は一人暮らしってのもあって、起きるのはその日の気分しだい♪(ォイォイ)
それが4月1日を境に毎朝6時きっちりに起床!って変わったから、辛杉。(今はフレックスで遅いです)
更に慣れなかったのがスーツ。背広肩こるよー。ネクタイで首がぐるじー。(今はTシャツに綿パンです)
通勤電車も慣れなかった。あの鮨詰めの車内。目の前がキレーなおねーちゃんならグーだけど、そーゆー考えのヤツの前にはむさ苦しいオヤジしか来ません。息クセーぞオヤジ! お前の口の中は腐ってんのか!? あん?(今はバイク通勤です)

最近のひとりごとは言葉遣いがちょっとお下品。コレ書いてるときは大抵寝る直前で、結構眠かったりするもんだから書きっぷりがランボーになっちゃうんですな。で、会社で自分のHP見たりすると、「なんてお下品な言葉遣いなんだ!」って我ながら思うことあり。

2004年3月31日のひとりごと

明日から新年度。本年度もお世話になりました。

母校から工学部会報(冊子)が送られて来た。大学の最近の様子、教授の研究成果等が掲載されている。が、そんなもんはどーでも良くて、コレには「今年春に卒業する人の就職先一覧」が載っている。誰が何処に就職したかまでは分からないけど、「○○学科の人間が○○会社に就職した」までは分かる。
で、当然の事ながら自分の会社に入る奴は居ないか探す。

居ました。1名。機械工学科の4年卒生。

だからどーしたって? やっぱ気になるぢゃん。特にどーも無いですけどね。以上です。
と、冊子を閉じようとしたら目に飛び込んできた文字。

「航空自衛隊飛行開発実験団」

そーゆー就職先ってありかよ。防衛庁とかじゃなくて、それって所属?ぢゃないの?(間違ってたらスマソ)
ちなみにその人は電気電子工学科の人・・・。


inserted by FC2 system