2004年1月1日のひとりごと

(今年の年賀状に使用した写真)

2004年1月2日のひとりごと

「走り初め」

正月早々、書初めならぬ「走り初め」に行ってきた。
レポうpしました。

2004年1月4日のひとりごと

「新年会」

今年一発目の新年会に行ってきた。メンバは学生時代のアルバイト先の連中。
学生ん時は色々なバイトやったけど、未だにつながりがあるのはコレだけ。結構長く続いてるな。
久しぶりに会う顔がほとんどだったけど、ホント皆変わってねぇー。
会社の宴会と違って気を使わなくていーし(上司(゚Д゚)ウゼェェェ )、勝手知った仲で飲む酒は美味いよ。
明日から仕事始め(*´д`;)…

2004年1月5日のひとりごと

「信州県」

長野県を信州県に。
かえってダサくなる気がするのはσ(゚∀゚ オレだけ?
州なのか県なのかどっちやって気がするのはσ(゚∀゚ オレだけ?
これって道州制導入の話とは別だよな?
(→写真は特に意味無しです)

2004年1月6日のひとりごと

「地震」

15時頃、珍しく真面目に仕事してたら地震発生。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
揺れもソコソコあったし時間も長かったので、いよいよ東海大地震だって思ったよ。
震度2であれだけ揺れるってのはさすが埋立地に建ってるビル。これで本番(名古屋の予想震度は6?)が来たら、かなーりやばいな。でも、来る来るって全然来ないし、いー加減はよ来て欲しい気もする。微妙。

2004年1月7日のひとりごと

「おじさんは40歳から、おばさんは30歳から」

yahooニュースに出てた記事。
セイコーの実施したアンケートでは、新成人の感覚は「おじさんは40歳から、おばさんは30歳から」らしい。
σ(゚∀゚ 的には全く逆で、「おじさんは30歳から、おばさんは40歳から」って感じ。
女性は30歳過ぎていても年を感じさせない若い感じの人が多い気がする。自分が小さい頃は30歳っつったらホントおばちゃんに見えたんだけどねぇ。
逆に、男は三十路ぐらいから(早けりゃ20代後半から)すっかりオッサン化してるヤツ周りでちらほら。
(以上はあくまで私感です)

2004年1月8日のひとりごと

「石破防衛庁長官」

ニュースで顔を見るたび、「誰かに似ているんだよなー...」って思ってた。やっと胸の支えが取れた。
「とんねるずのみなさんのおかげです」で石橋貴明がやってたキャラ、保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)!
クリソツ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!
ttp://www.kantei.go.jp/jp/koizumidaijin/020930/images/14isiba.jpg

2004年1月10日のひとりごと

「3連休」

今日から3連休。
この1週間のリハビリ(?)でやっと正月ボケ治ったと思ったのに、これで逆戻りは確定。
ちょっと用事で出かけようと車に乗ったらレー探ぴよぴよ。
何かと思えば、家の前の通りでネズミ捕りやってた。
住宅街を通る道だし、みなさん結構スピード出すので取り締まってもらって良いけど、何よりσ(゚∀゚ が捕まりそうだ。(バイクはレー探付けて無いし)
そー言えば、ここ5年ぐらいスピ違反で捕まったこと無いな。

2004年1月11日のひとりごと

「携帯」

暇だったので家族総出でショッピングセンタへ。
あのjuscoは以前に会社の後輩と会ったことあるし、あっちのアピタは会社の社宅が近くにあるし、といろいろ考えてちょっと遠目のjuscoへ。そんなに気にすることも無いけど、やはり休日に会社の人間とは会いたくないからな。
で、久々に携帯電話売り場を覗いて見た。
と言うのも最近、携帯キャリアをdocomoに変えていく連れが多い。σ(゚∀゚は値段の安さでtu-kaなんだが、これはvodafone(スペルあってるか?)とスカイメールのやり取りが出来てヒジョーに便利。が、一昔前は周りほとんどがvodafone(当時はデジホン/j-phone)ユーザだったのに、結構減ってきてありがたみ薄くなってきた。(東海地方はvodafoneが強く、docomo普及率が全国最低)
もっともtu-kaは超マイナだからもともと居ないけどな。(笑)
で話を戻し、要はσ(゚∀゚もdocomoにキャリア変えしようと思ったのだが、高いね。いろいろ機能盛り沢山なのは嬉しいけど、ちょっと高杉だよ。たかが電話に。
ちなみに、東海地方では新規契約の場合、docomo以外は携帯電話(端末)タダが普通です。

2004年1月12日のひとりごと

「病院」

子供を連れて休日救急病院へ。
家から近くて対応可なのが大学病院しかなく、しぶしぶ。患者がモルモット扱いだから気に入らないけど、他に選択肢も無く已む無し。(あまり良い印象の無い病院だったし)
で、この病院は初めて行ったんだけど、病院の敷地内(建物1F)にマックがあった。
今時の病院てのはそーゆーもんなんだ。 ちょっと驚いた。

2004年1月13日のひとりごと

「コケ」

メチャメチャ頑張って21時まで残業!(σ(゚∀゚的には凄い!)
で、お腹ペーコペコの体力ヘーコヘコでおうちに帰って来ると見慣れない光景が。
あれ? SRX寝とるがね(笑)
って、笑い事ぢゃねーよ。なんで倒れとんだ?
嫁に聞いてみると、夕方ごろ相当風が強かったらしく、それで倒れたのでは?
でも、バイクが倒れるほどの風って凄くないか?(今までそんな経験無いし) それとも悪戯で厨房が蹴った?
まー、原因をいくら考えたところでどーしよーも無いので、とりあえずデジカメ持ってきて記念撮影。(・∀・)ニカ!
で、バイクを起こしてみる。車重軽くてラッキー。これがブラックバードならゲッソリ。
結構逝ったかなーってチェックしてみると、不思議なぐらいにダメージが少なく、右ミラーとハンドル・バーエンドに傷が入った程度。
なーんだと思いきや、ハンドルを真っ直ぐにするとタイヤが左に向いとるがや。 Σ(゚д゚lll)ガーン
とりあえず見なかったことにしてバイクカバーかけた。

2004年1月15日のひとりごと

「残業」

最近、仕事が忙しい。今日も21時まで残業しちゃって我ながらスゴイ!(・∀・)
て優香、慣れない作業やってるもんだから時間食ってるだけなんだけど。
朝から晩まであっちこっちから図面を引っ張り出して睨めっこ。
図面見てあーだこーだ考えるよりも、実際に実物を見た方早いんだけどな。ホントは。
でも、現場は片道1時間かかるほど離れているし、大量生産する商品ぢゃないから今は現場に実物が無くて困ったもんだ。
(右の写真はイメージです)

2004年1月16日のひとりごと

「雪」

今日はまぢ寒かった。
会社の帰り道、信号待ちでブルブル。隣に並ぶ車の暖かそうな車内がちょっと羨まし。
で、明日の名古屋の天気予報は雪。CIRZ(東海ローカルバイク雑誌のイベント)に行く予定だったんだけどなぁ。まー無理でしょ。また今度と言うことで。
話は変わって口パク。2chにも取り上げられていたけど、プロでお金もらっている以上、口パクはあかんて。
ttp://www.kago-ai.ne.jp/uploader/remm/remm1670.mp3
声が出なくて辛いのを堪え、一生懸命歌おうとしているのは分るけどな。
口パクを知らずに大歓声を送るファン。「皆のことが大好きだよー」と歓声に答えるあやや。( ´O)η ファ〜

2004年1月17日のひとりごと

「雪」

昨晩の天気予報、名古屋は朝方にかけて雪。
期待に胸を膨らませ、朝起きて真っ先にブライドオープン。(名古屋はほとんど降らないからね)
なーんだ、全く積もってねーぢゃん。それなりに降ってはいるけど、積もらずに溶けていくだけ。がっくし。
雪の中をバイク乗るのは嫌なので(て優香さみーし)、今日行く予定だったバイク雑誌のイベントはヤメ。
新聞広告を見ながらまったりと朝ごはんを食べてると、近所のスーパで駅弁フェアやってるのを発見。売り切れる前にゲットしに開店早々に買いに行く。
雪が降ってるせいか、思ったよりお客さん居ませんでした。当たり前か。
お目当ての旭川駅「蝦夷わっぱ」と釧路駅「かきべん」を無事購入してご満悦。が、いつも思うんだけど、駅弁って中身の割りに値段高杉だよ。写真の「蝦夷わっぱ」なんて、大してウニもカニも入っていないのに1300円もした。
文句言うなら買うなよ!って言われそうだけど、それでもついつい食べたくなるんだな。

2004年1月18日のひとりごと

「おもちゃの科学館」

名古屋から近い、豊田市の地域文化広場にある「おもちゃの科学館」へ行ってきた。
豊田市とおもちゃの関係はよくわからんが、トヨタ自動車のお膝元と言うことで、「モノづくり」で共通か?
中はおもちゃの展示コーナーと科学館に分かれていて、「おもちゃ科学館」と言うよりは「おもちゃ科学館」て感じだった。
展示されているおもちゃは子供用の玩具でなくホビー系。
電車,車,バイク,船舶等の模型(ミニチュア)。どれも精巧に出来ていて(・∀・)イイ! (素人目ですが)
特にNやHOゲージの巨大はジオラマ(右の写真)は(*^ー゚)b グッ。 大の大人がガキのようにガラス越しにべったりで眺めてました。見ていてホント飽きんわ。大人のホビーやねー。やってみたいけど、広い部屋とそれなりの資金が必要だな。
ちなみに、ここは入場無料です。(コレ一番重要) 小さい子向けの室内遊具施設もアリマシタ。

2004年1月20日のひとりごと

「ヤフメ」

パソコン起動したらヤフメのUPDATEを促された。ふーんってインストールして再起動。
いつまで経っても「接続中...」の表示。ログインできんくなったがね。(#゚Д゚) プンスコ! オレだけ?

2004年1月21日のひとりごと

「ナンバーレス」

今日は現場まで出張。
図面見ててもよく分からんので、実物と睨めっこしてあーだこーだやってきました。コレ、そーゆーのが好きな人にはたまらんのだろーなー。(右の写真はイメージです)
で、退社しようとバイク置き場へ行くと、ナンバープレートの傾きがなんか変。嫌ーな予感しながらナンバーを触ってみるとガタついてる。ナンバー止めているステーが振動で半分割れとるがね。 Σ(゚д゚lll)ガーン
以前にもこんなんあったな...。(KSR2日記見て)
パッと見たところ何とか家まで持ちそうだし、ここで考えても仕方ないので、そのままバイク跨って発進。
走ること1km弱。
「カシャン」
あー何か音がしたような気が...。もうナンバーが落ちたのかな。止まって確認した方が良いかな。でも、後ろからビュンビュン車が来るし、止まりたくねーな。でもホントにナンバー落ちたのなら拾わないとまずいよな。どうせナンバーすっげー汚れてるし、紛失しましたって新しいのを再発行してもらえばいーかな。でも誰かに拾われて悪用されると嫌だな。やっぱ止まって確認しよう。
停車。
テールを見ると、ナンバーレス仕様。やっぱ落ちたんか...。
落としたと思われるところまで戻る。
大体この辺りだったかなー、真っ暗でよくわかんねーなって思っていると、走ってきた車のヘッドライトで道路に横たわる黄色い物体(原付二種だからナンバー黄色)を発見。
おーあれだあれだ、と思ったら、
「がしゃん!」
あっ、タイヤで踏みやがった! まぢかよー、と思ったら
「がしゃん!」
あっ、また踏まれた。
計4台ほどに轢かれ、グニャッと形が変わりました。笑うしかねー( ^▽^)

2004年1月26日のひとりごと

「風邪」

今年最初の風邪引いた。
先週金曜日、何かやばそーな気がしたので、15時に退社して病院へ行き、万全を期したがダメですた。
熱上がる上がる。自分史上歴代2位の39.3度まで上がりました♪ (過去最高記録は39.8度)
おかげで日曜日に行く予定だったスキーはオジャン。で、結局、今日も会社休んで寝込み3日目。
今朝、会社に「休みまーす♪」って電話したら、今日は風邪っぴき休暇が多いらしい。(庶務ねーちゃん談)
最初に風邪菌を職場に持ち込んだヤシは誰だ?

2004年1月27日のひとりごと

「病み上がり」

熱も36度台になったので、今日は会社に行った。平熱が35.8度だから、一般的平均体温の36.5度でもう結構シンドイんだよな。(この気持ちを分かってくれる人は少ない)
で、寒空の中、KSR2@ナンバーレス仕様で発進。(いー加減付けろよな)
3日間ずーっと布団の中に居た身にはきつい寒さス。病み上がりだけあって、自分では結構シャンとしてるつもりでも、隣の車にふらーっと寄ってったりしてなかなかスリル満点の通勤。
で、会社に着くと、インフルはA型か? B型か? 鳥インフルか? と皆さんの暖かい言葉を受けながら着席。鳥ってあんた。ま、ネタ的にオイシーから良いんだけどね。
忙しいのは先週で終わってるし、頭ボーっとしてほとんど働かないので、席でテキトー書類とかパラパラめくっていたら17時。まだ微熱なのでとっとと退社。
あー明日も休みてぇ。

2004年1月29日のひとりごと

「鼻水」

先週末に拾ってきた風邪もそろそろ終盤。
体温はすっかり平熱に戻った。昼間ちょっとダルくなるのは仕事アレルギーだろうから仕方ない。問題は鼻水。鼻水だけがどーにも止・ま・ら・な・い。(*T^T)ズルズル
おっかしーなーって、今年の花粉症が早くもやってきたのか。 あー鬱だ。

2004年1月30日のひとりごと

「1月最後の出勤日」

早いもんで今日が1月最後の出勤日。正月明けてもう1ヶ月も経ったのね。(1年の1/12消化)
KSR2に跨りイザ出勤!と思ったら、何故か自宅前にK察の1BOX。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
オレ何か悪いことしたっけ?と、思ったらネズミ捕りの取り締まりでした。今日は交通事故ゼロの日だ。
もー、ナンバーレスなもんだからドキドキ。(イー加減付けろよな、小心者!)
その後、会社に行くまでの道のりでもあっちこっちにK察が交差点に立って、睨み利かせてる。普段はなーんて事ないけど、自分にやましい事があるだけにドキドキ。(結局、会社までなーんも無かったんだけどね)
会社終わって家に帰ってきたら、kawasakiメルマガの懸賞が当たってた。ヽ(≧ο≦)ノ
今年最初の懸賞ヒットだ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


inserted by FC2 system