2003年10月1日のひとりごと

「ドラクラ」

って知ってます? 自分は今日初めて知りました。
テレビのニュースで取り上げられていて、「おぉっ!」と身を乗り出して見ていたのですが、何の事は無い、車を止めて電話機を車内に入れこむだけなのね。
要は個室が車になっただけで、システムは相変わらず。それにドライブスルーって言うよりは、これってコイン洗車形式じゃん。

2003年10月3日のひとりごと

「ウナツーX」

明日/明後日(10/4,5)です。
(写真は第一回の時のウナギ)

2003年10月4日のひとりごと

「ウナツーX帰還」

行ってきました。レポはそのうちアップ。
8名参加で、6名は今夜、秋葉神社でキャンプだそうです。

2003年10月5日のひとりごと

「ウナツーXのレポ」

アップしました。皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

2003年10月6日のひとりごと

「Dick Bruna」

Dick Bruna展を見に美術館まで行ってきた。
美術館なんて小学校以来なので、かれこれ20年ぶり。
当時、親に連れられて、分けわかんない画家の、上手いのか下手なのか子供には判断不可能な油絵とかを見た記憶。
今回の展示会はホンワカして良い感じでした。

2003年10月7日のひとりごと

朝晩、だいぶ寒なったね。通勤に3シーズンジャケ着始めました。

2003年10月8日のひとりごと

「ビアード・パパ」

仕事中、無性に↑のカスタードシュークリームが食べたくなって、15時退社。
まー、たまにはこーゆーのも良いでしょう。

2003年10月9日のひとりごと

最近、自分でもマズいって思うぐらい情緒不安定(鬱)

2003年10月10日のひとりごと

鬱モード続行中。明日からの3連休はゆっくり静養ぢゃ。(-_-メ)

2003年10月11日のひとりごと

洗車した後は雨降るんだよな。マーフィーの法則ってヤツね。

2003年10月12日のひとりごと

「ゴブリン」

朝飯にミスド行ってきた。
20年ぶりにゴブリン復活だってさ。>キャラ
当時はお世辞にも可愛いキャラクターってイメージは無かったな。如何にもアメリカチックだったし。

2003年10月13日のひとりごと

「柳屋ラーメン」

ちょっと前にオープンしたイオン熱田店(ローカルネタでスマヌ)にラーメン哲人館てのがあって、その中の「柳屋」というとんこつラーメン屋へ行ってきた。(福岡県大牟田が本店)
いつも行列作ってるから、わざわざ朝早く行って混む前に食。
感想。
スガキヤのラーメン(ローカルネタでスマヌ)に胡椒をふんだんに入れたようなスープ。(←マジです)
いたって普通の麺。本場のトンコツラーメンはこんなもんじゃなかったはず。
(旅先で食べるから美味しく感じるのかも知れないけど)
行列が出来てるからって食べてみると...、ってのが最近多い気がする。
あくまでトーシローの私感ですので、コレを読んで目くじら立てたりしないよーに。

2003年10月14日のひとりごと

「ROADSTAR COUPE」

屋根付いたらフツーの車になったね。Cピラーのあたりが何かに似てる。
その昔、1600ロードスターのACTIVE製フルエアロ&ローダウンを後輩が乗ってた。当時、ロードスターは台数もそれほど多くなく、しかもフルエアロと来たもんだから注目度は抜群。
先輩風を吹かせて1日だけ車を借り、デート(ドライブ)に使った思い出がある。(←助手席は今の嫁)

2003年10月15日のひとりごと

「Lindows」

自分のまわりでは誰も入れてる人居ないけど売れてんのかな? まー余計なお世話か。
しかし、ちょっと興味ありマス。winXPより軽ければ入れてもえーかなって思うけど。
デスクトップ画面はホントwinにそっくりやね。やっぱ似るもんかな?
http://lindows-jp.com/

2003年10月18日のひとりごと

「研修」

木/金曜とナゴヤドームそばの研修施設で泊まりの研修だった。
”中堅社員研修セカンドステージ”ってたいそうな名前のヤツだった。
早いもんではや入社7年目。もう中堅かよ!?
仕事には相変わらず脂が乗らない代わりに、腹周りに脂が乗っちゃ世話ねーわな(自爆)
写真は研修所から見たナゴヤドーム。(ところで、なんでナゴヤドームってカタカナなんだ?)

2003年10月19日のひとりごと

「CIRZ」

バイク雑誌のイベントに参加する予定だったのだが...。研修疲れのせいで起きたら昼、行けなかった。

2003年10月20日のひとりごと

「気温」

朝晩はかなり寒くなってきて、通勤時、KSR2のスピードのノリが良くなってきた気がします。
学生時代、車高短のスターレットで夜な夜な峠をブイブイ走ってた頃、いつもよりスピードのノリ(ストレートの伸び)が良くなってタイムが縮まりだすと、
「あー、あと1ヶ月もすれば路面も凍結、今年も峠は終わりやねぇ...」
って、妙なところで季節を感じてました。
気温が下がる→単位体積当りの空気密度が上がる→パワーUPするってことだから間違ってはないけど(インタークーラーはこの原理)、季節の感じ方が変だよナ。(笑)

2003年10月22日のひとりごと

「名古屋4歳児虐待死」

この親は何考えとるんや? ニュース見て愕然としたぞ。
普通、子供かばうんぢゃないんか? 自分の腹を痛めて生んだ子だろーが。そもそも、そんな男に惚れるってのもよくわからんし。高校生と纏めて逝ってよし。

2003年10月23日のひとりごと

「カノッサの屈辱」

久しぶりに見てみました。
懐かしいオープニング画像で(笑)
平成2年ぐらいの放送だったから、もう10年以上経つね。
自分はちょうど大学生の頃で、テレビにかじりついて見てました。そしてコレ以降、どっぷり深夜番組にハマっていくのでした。

2003年10月25日のひとりごと

「東京モーターショー」

今日からいよいよ始まりましたね。
地元、名古屋に来るのは(名古屋モーターショーは)、約1ヶ月後。
楽しみです。バイクも車も。
(写真は2年前のショーで出品されたmm(現行のマーチ))

2003年10月27日のひとりごと

「ハーゲンダッツ」

最近のはまりモノ。ハーゲンダッツのラムレーズン。
特価で178円とは言え、普通のアイスクリームに比べるとやはり高いね。
まぁその分、まいうーだから良し。

2003年10月28日のひとりごと

「アロマランプ」

先日購入したアロマランプ。
アロマは初めての経験。
(怪しげなイメージがあってずーっと未経験)
結構いー感じで、お気にはイランイラン。
会社で鬱なヤシと絡んで超ブルーで帰ってきても落ち着くな。

2003年10月29日のひとりごと

「富士GTレースの事故裁判」

事故に遭われたレーサー太田哲也さんの裁判は、今後のレースに大きく影響しそうな気がします。裁判結果にあるように、利益だけを得て、責任は負わないと言う(主催者側の)姿勢はおかしいよな。

2003年10月30日のひとりごと

「悪夢再び?」

KSR2での会社からの帰り道、80km/hぐらいで走ってたら、急にエンジンが吹けなくなった。
「ぶぶぶぶぶぶぅ〜〜。(見る見るスピードダウン)」
げっ、この感じ、この雰囲気は、夏の北海道ツーの再来!?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! やめてぇー!

あっ、ひょっとして...。
察しの通りのオチで、結局ただのガス欠。リザーブに入れたらokだったんだけどね。これトラウマー。
(写真は今年の夏の悪夢時)

2003年10月31日のひとりごと

「冴えない一日でした」

出社して聞いた話は、公私共々お世話になっている上司のお父様の訃報。自分が親を亡くした時の辛さを知っているだけに、我がことのようにショック。ご冥福をお祈りします。
仕事する気になんか全然ならないし、はよ会社終わらんかなぁーって思っていると夕方、欝なヤシと会話する羽目に会う。嫌な顔が出ないよう気をつけて喋る。自分はかなり顔に出るタイプと言われるが、顔に出ない人はすごいね。尊敬。
ちょっと咳き込むので、会社終わって病院に行くと、軽い気管支炎との診断結果。
(´Д⊂ モウダメポ
明日は良い一日でありますよーに。前向きで行く。


inserted by FC2 system