2003年9月1日のひとりごと

「メット」

今使ってるX-8R-Hiも4年弱経ち、だいぶヘタってきた。
何度か落としてるしね。
と言うわけで、ドラスタ偵察。
X-Elevenを試しにかぶってみたら、感動的なかぶり心地。
X-8 RSも自分のHiよりは進化してて良さげだけど、ダンチ。
欲しいものリストNo.1に浮上。

2003年9月3日のひとりごと

「LEDライト」

今年の北海道ツーで初めて持って行ったんだけど、白っぽい感じの光り方でなかなか良さげ。全体的に拡散する感じの光り方。
LEDライト、一番のウリの連続点燈時間は2泊じゃわからんので、今後のお楽しみ。

2003年9月4日のひとりごと

「Netscape 7.1」

アップデートしてみた。
スキンは良い感じ。動作はIEよりちょっとだけ速い気がする。
ブックマークは、画面左にフレームのように出せるIEの方が好き。

2003年9月5日のひとりごと

「残暑」

残暑とは言え、ここ2日間は急に涼しくなって、夏も終わりかって感じ。
バイクには良い季節に戻ってくネ。
今年の夏はあんまり氷喰わなかったな。

2003年9月6日のひとりごと

「ケロリン」

長崎物産展を目当てに松坂屋へ行ってきた。(名古屋の人の買い物は松坂屋だがね)
一○香のびわゼリーと、岩崎本舗の角煮まんじゅうを購入。
で、その足で、近くのハンズへ。
永年探し求めていた?ケロリンの桶を(σ・∀・)σゲッツ!!
メチャ嬉しい。

2003年9月7日のひとりごと

「角煮まん」

先日、長崎物産展で買ってきた岩崎本舗の角煮まんじゅう。
まじウマ。絶対オススメ。レンジで温めてこの味は凄いかも。
通販で買える様だし。
久しぶりに馬鹿美味モンに出逢いました。

2003年9月9日のひとりごと

「火星と月がランデブー」

地球に大接近している火星と月がランデブーしてるとか。
夜空を見上げると、確かに月の右下に小さな点が。
多分、これが火星だと思う。

2003年9月10日のひとりごと

「味わい秋生」

日中はまだまだ暑いけど、夜はだいぶ過ごしやすくなって。
秋が近いかな? と言うわけで晩酌も秋モデルにチェンジ。
アルコール分6.5%だと、だいぶきつい感じ。

2003年9月12日のひとりごと

「OZMA」

テレビショッピングでの汚れ激落ちデモを見て欲しくなり入手。(購入は近所のヨーカドー)
効果の程に期待です。特にバイクの下回りとかね。

2003年9月13日のひとりごと

「豚丼」

セブレブで帯広名物 豚丼買ってきた。
その昔、サンクスで発売された豚丼は激マズだったので、あまり期待せずに口へ。
うーん。普通の味だ。
美味しい!って訳でもなく、マズイ...って訳でもなく...。
でも、ビニベンでこの味なら○かな?

2003年9月15日のひとりごと

「日帰りツー」

青山高原&伊賀上野まで日帰りツーに行ってきました。
天気も良く、激暑って事もなく、メッシュジャケで快適に行って来れました。
レポは気が向いたらアップ。
写真は信楽焼タヌキとの記念撮影。

2003年9月16日のひとりごと

今日でHP開設5周年となりました。早いもんです。
今度とも宜しくm(_ _)m


2003年9月17日のひとりごと

9/16-17±2日に南関東大地震ってホントに起こるのか?


2003年9月18日のひとりごと

「eTrex」

今まで何のかんので出番のなかったeTrex。
先日の青山高原ツーで使用した感想は、
・現在地(ルート)に自信が無い時は心強い。
・予めルート設定しないとコレ単独でのツーはきつい。
・トリップコンピュータは機能豊富で走行中暇つぶしになる。
・走行中に画面を凝視、顔を上げると車間が詰まってる。
と言うわけで(どーゆー訳だ?)、オススメです。

2003年9月21日のひとりごと

「じゃがいも」

北海道ツーリングで美瑛から頼んだじゃがいもが到着。
ホクホクしていて美味し。新じゃがだけあってスーパーのとは違う。

2003年9月22日のひとりごと

「グリコのおまけ」

最近の食玩は精巧やね。>CB750 FOUR
シリンダーのフィンとかもちゃんと出来てるし。

2003年9月23日のひとりごと

「子供ネタ@馬鹿親」

酔った勢いで子供にブラックバードのダイキャストモデルをやった。
案の定、次の日には既にミラーが無くなっていた。
まぁーコケた時はミラーから逝くから実車と同じだわな。

2003年9月25日のひとりごと

「三重ツー」

手抜き版ですがレポアップしました。お暇な方はどうぞ。

2003年9月27日のひとりごと

「北海道十勝沖地震」

明け方の地震のためか、大きな揺れの割には死傷者も少なく何よりだと思いました。(言い方がちょっと不謹慎かも)
これが早朝のラッシュ時だったら混乱も大きかったでしょうし、夕飯時ならガスを使っていることから火災ももっとひどかったでしょう。
起きる起きると言われて久しい東海大地震はまだ来ません。
強化地域とされている名古屋の予想震度は震度6弱以上。
せめて、家族と一緒に居る時に欲しいです。(言うまでもなく、このまま来ないのが一番。)

2003年9月28日のひとりごと

「メット」

メット買い換えました。X-8 RSです。
今まで使ってた奴(X-8 R hi)は毎日の通勤やツーリングで4年弱経ったし、何度か落としたりしてるからシェルも痛んでいるだろうし。安全のためにも十分換え時でしょ。
何てったって、命を守るものですから。
一家の主だしσ(^^;)

2003年9月30日のひとりごと

「X-8 RS」

ヘルメットの後ろに貼ってあるシール。
「EAL SPORT」って何やねん。「R」だけ剥がれたにしても、形跡(シールの跡とか)無いし。
製造ミスか?


inserted by FC2 system