2003年8月1日のひとりごと

「KSR2のボックス2」

先日KSR2に取り付けたコンテナボックス。
やっぱ安物はダメっす。プラスチックがペラペラ。
キャリアにボルト締めでしっかり取り付けてるのに、ボックスの底面がフニャフニャなので強烈に首振り。
結局、もうちっと高いものに買い換えました。

2003年8月2日のひとりごと

「SOUND GATE」

今週末出発の北海道ツー用に、ネットからDL。
PCでCDに一度焼いて、次にラジカセ(死語?)でMDにコピーしようと思ったら...。
ラジカセのCDトレーが粉々に破壊されてる...。(←犯人はうちの1歳児)
と言うわけで、買い換えました。遅ればせながらのnetMDデビュー。
今度はCDRWも読めるし、mp3も読めるゾ。

2003年8月3日のひとりごと

「靴壊れた」

今週末の北海道出発に向けて、ツーリングの準備。
下駄箱からツーリング用の靴を出し、久々に履いてみると...。
「....?」
げっ!壊れた! どーすんだコレ?

2003年8月4日のひとりごと

「マップケース」

今週末の北海道出発に向けて、ツーリングの準備。
付けました。

2003年8月6日のひとりごと

「台風」

今週末に北海道出発なのに、台風来てんすけど。
フェリー欠航しんやろな?

2003年8月7日のひとりごと

「嵐を呼ぶ男?」

眠気と戦いながら会社で仕事をしていると、携帯に電話が...。
ナンバーを見ると、市外局番0770。
福井県敦賀市の市外局番だ!(チケット取るのに何度も電話したから覚えちった)
恐る恐る電話に出ると、やはり自分が乗る予定の8/9 11:15敦賀発フェリーの欠航連絡。
台風を避けるため、北海道から内地に向けてのフェリーを新潟港で止めるそうな。
と言うわけで、敦賀から出航する予定のフェリーはナシ。あーあ。

2003年8月8日のひとりごと

「嵐を呼ぶ男」

乗船予定だった敦賀発のフェリーが台風回避の為、北海道から新潟止まり。
と言うわけで、明日(9日)の23時に新潟発−苫小牧行きで北海道へ。
名古屋から新潟まで約450km。
台風の中、KSR2@下道で行けるか??
行くかどうかは朝起きた時の天気で。(鬱)

2003年8月9日のひとりごと

「断念」

早朝6時起床。
外は土砂降り&強風。
この天気の中、名古屋から450kmも離れた新潟港までKSR2@下道で行くのは無理。
今から旅行代理店にチケットの払い戻しに行ってきます。
本日の出発は断念。

2003年8月10日のひとりごと

「出発」

台風のお陰で予定よりもずれ込みましたが、いよいよ出発します。
小さな車体に荷物満載で行ってきます。

2003年8月17日のひとりごと

「帰還」

北海道ツーリングより帰還しました。
この写真を見て、「ありゃ?」って思った人いるでしょーね。
出発時の写真はKSR2だったから。
レポはそのうちアップします。(一部の人はうっしーさんのHPからネタバレしてるのでご存知ですね)

2003年8月19日のひとりごと

「ツーレポ3日目」

アップしました。
写真は新日本海フェリー「らべんだあ」のフロント受付。

2003年8月22日のひとりごと

「ツーレポ4日目」

アップしました。
写真は新日本海フェリー「らべんだあ」の階段。
木目調がちょっと古さを感じさせます。
どれだけ待ってもむさいライダーばかりで、レオナルド・ディカプリオは降りてきません。

2003年8月23日のひとりごと

「ツーレポ5日目」

アップしました。
写真は新日本海フェリー「らべんだあ」の車両甲板。
下船準備中です。

2003年8月24日のひとりごと

「ツーレポ6日目」

アップしました。
写真は国設白金野営場の朝。
北海道は既に秋の気配かトンボがあちらこちらで沢山飛んでました。

2003年8月25日のひとりごと

「ツーレポ7日目」

アップしました。
写真は小樽港に停泊するのフェリーらいらっく。

2003年8月27日のひとりごと

「KSR2復活」

北海道行きフェリー乗り場への道中で息絶えたKSR2が直ってきました。
原因はパルスコイルの故障。
「部品代+工賃」サービスで申し訳ないです!>店長
(写真は息絶え時、トラックに積まれるKSR2)

2003年8月28日のひとりごと

「トウモロコシ」

北海道ツーリング、美瑛で頼んだトウモロコシ到着。
早速ゆできびにして食べる。
大粒で甘くて美味ひいっす。
次の楽しみは、秋の収穫後に送られてくるジャガイモ。

2003年8月29日のひとりごと

「ズーマー」

近所のショッピングセンターのガチャガチャ@300円でゲット。
ズーマーの模型です。
思ったよりも精巧に出来ていて驚き。

2003年8月30日のひとりごと

「ツーレポ8日目」

アップしました。
写真はフェリーの中で食べた朝食。
前日の食べ残しです。

2003年8月31日のひとりごと

「珈琲サワー」

北海道ツーのお土産。
seico martオリジナル 羊蹄山ブレンドの珈琲サワー。
何とも言えぬお味で...。一口で十分でした(涙)
そう言えば今日で8月も終わり。明日から新学期ですねぇ。


inserted by FC2 system