2003年7月1日のひとりごと

「矢作ダム」

昨日は会社を休んでひとっ走り。>矢作ダム
途中でプラグかぶらせて3回、計2時間もキック。
階段を上り下りするのも大変なくらいの筋肉痛になってます。
案の定、会社では笑われました(-_-メ)

2003年7月3日のひとりごと

「GT88」

ショッピングセンター駐車場でドアに当て逃げされた修理用として、会社の先輩から借りてきた。
へこみは諦めるとして、せめて擦った傷の跡ぐらいは...。
と言う、淡い期待を込めて。

2003年7月4日のひとりごと

「e-trex Legend」

GARMIN社のe-trex Legend買っちった!@ヤフオク
ハンディGPS受信機です。
(GWの九州ツーリングで知り合った人にいろいろと説明受けて、便利そうだったからねぇ)

2003年7月5日のひとりごと

「GT88」

ぶつけられたドアの傷、結構落ちました。
それよりも驚いたのが、ドアノブ周辺の爪でのひっかき傷。
完璧に消えました。マジ驚いた。
通販の宣伝もあながちオーバーじゃないねぇ。

2003年7月6日のひとりごと

「GT88」

あまりに傷が消えるのでふざけてKSR2のナンバーを磨いてみました。
全然力入れてないのに、いとも簡単にナンバーが消えました(笑)
これ、おまわりさんに止められそうだ。

2003年7月7日のひとりごと

「カシミール 3D」

せっかく買ったe-trex、有効に使うためにカシミール 3Dのお勉強。
これだけの高機能でフリーソフトってのはすごい。
e-trexとの連係もばっちりだし。こりゃお勧め。

2003年7月8日のひとりごと

「ポンデリング」

最近のはまりモノ。食感が良ー感じ。

2003年7月10日のひとりごと

「Lat/Lon」

ツーリングマップルは、以下の通り測地系が違うそうなので注意しましょう。
2000-2002年発行:日本測地系(tokyo)
2003年4月改訂版:世界測地系(WGS84)
(GPS受信機はWGS84が基本です)

2003年7月12日のひとりごと

「SRXキック」

エンジン冷間時は3発以内でかけられるよーになった。
問題は温間時。全然かからん。ガソリンスタンドでの給油後は鬼門。
はよ慣れんと...。

2003年7月13日のひとりごと

「FCR35」

あまりにエンジンのかかりが悪いので(あまりにキックが下手なので?)、調子を見てもらいにバイク屋さんへ。
ガソリンが濃いようで、ジェット調整してもらいました。
自分でやれるようになるとカッコイイんだけどねぇ。
イリジウムプラグも入れてちょっとだけ始動性が向上しました。

2003年7月14日のひとりごと

「フロントフォークオイル」

SRX、ジェット調整のついでにフロントフォークのオイル交換もしてもらっちゃいました。
御題無料に感謝感謝!
今度お礼にビール持ってきます>店長

2003年7月15日のひとりごと

「渚園」

7/21の渚園。行く気満々です。
週間天気予報では曇りで天気は持ちそうだし。
問題はSRXで辿り着けるかどうか...。
一度エンジン切ったら、1時間はかからんからなぁ...。

2003年7月17日のひとりごと

「SRX@FCR35」

パカッとアクセル一捻りして加速ポンプからガソリン注入。
アクセル閉じて軽くキックを踏み込み、上始点出す。
せーので一気にキックペダルを踏み下ろす。
「ぶるん...。(シーン)」
セオリー通りにやってるのにかからない。
奥が深いね、キックは。

2003年7月19日のひとりごと

「オーバーフロー」

ガソリンコックのゴムパッキンがひび割れて、カスがキャブに侵入。
で、キャブレターがオーバーフロー。
まー古いバイクだし、ゴムモノはしゃーないネ。

2003年7月20日のひとりごと

「夏休み」

今週、会社は夏休み。土日あわせて9連休。(感謝×2)
今年の北海道はお盆予定なので、この休みは家族サービス。
子供と遊んで、ショッピングセンター行って、家族旅行等々。
(写真は網戸に張り付いていたセミ)

2003年7月21日のひとりごと

「渚園」

渚園行ってきました。(朝、雨降りだったので車にて)
カスタムバイク、レース車両の展示、8耐参加ライダーのトークショー等、楽しかったです。
中でも一番はフリースタイルモトクロス。テレビでは見たことあったけど、すっげー迫力でした。(ありゃ絶対真似できん)
写真は出店で買った「しらす飯」。旨かったです。

2003年7月22日のひとりごと

「アイスコーヒー」

最近のはまりモノ、ブルックスのアイスコーヒーです。
この暑い時期、手軽に作れて結構美味しいのでお勧めです。

2003年7月24日のひとりごと

「奈良井宿」

会社の夏休みを利用して、木曽&蓼科へ2泊3日の旅行(@車with家族)へ行ってきまひた。
雨の中の奈良井宿の街並みは大変綺麗で、同じ中山道の馬籠や妻籠ほど観光地化されていなくて良い感じでした。
次はバイクツーだな...。

2003年7月25日のひとりごと

「矢作ダム」

快晴の天気に誘われて、朝も早くから矢作ダムへ走りに行ってきた。
自宅前、キック一発でエンジン始動。
矢作ダム到着、タバコ一本吸った後、キック数発でエンジン始動。
ちょっとキックのコツ掴んだかも。 (−.−)y-~~~ 

2003年7月26日のひとりごと

「BOX取り付け」

近所のホームセンターでプラスチック製のコンテナボックスが安売りされていたので購入。
で、早速付けてみた。
安売りモノのせいか、プラスチックが薄っぺらくて強度的にちょっと不安。
北海道で空中分解するかも。

2003年7月27日のひとりごと

「液晶に黒線」

我が家のvaio(デスクトップ)の液晶に黒線が出現。
ちょうど画面の真ん中を横断しているのでかなりウザイ。
このvaio、液晶と本体を接続するケーブルは一本で、電源,映像,音声が全て一緒。
コネクタもソニー独自の形状なので、汎用のディスプレイを買ってきて付け替えるわけにもいかない。
どーすんだ、これ?

2003年7月28日のひとりごと

「酒アイス」

先週、長野県木曽に旅行した時に買いました。
木曽の銘酒、七笑(ななわらい)のアイスです。
酒粕が入っているようで、確かにお酒の香りがします。
美味いので結構お勧めです。
注意書きも何も無かったから飲酒運転にはならないと思います。(たぶんね)

2003年7月29日のひとりごと

「おかあさんといっしょ ぐーチョコランタンがやってきた」

休暇を取って、↑のコンサート@愛知県体育館に行ってきた。
昨晩、この番組で使ってる曲を一通り聴いておいたので、子供と一緒になって楽しめました。
ちなみに会場内の写真撮影は禁止でした。( ̄ー ̄)ニヤッ

2003年7月30日のひとりごと

「RAMマウント」

e-trex用のRAMマウント入手。
KSR2に取り付けるのが楽しみ。ヽ(∇^ヽ)(ノ^∇)ノ


inserted by FC2 system