2003年6月1日のひとりごと

「マイネットワーク」

マイネットワークで、プロバイダにある自分のデータ見ることできるんだね。
ネットワークプレースの追加って奴。
これで直接編集が出来れば便利なのに。

2003年6月3日のひとりごと

「西部警察再放送」

朝やってた。(昔で言うところの特捜最前線の再放送時間ね)
おっ!と思ったが、最終回だった。
そう言えば、西部警察が19年ぶりに復活する話はどうなった??

2003年6月5日のひとりごと

「ファミコンロボット」

先日のファミコン/スーファミ本体生産中止のニュース。
昔のゲーム機に興味そそられて、いろいろとネット徘徊。
ディスクシステム,PC-Engine,NEO GEO,MEGA DRIVE,3DO REAL,PC-FX...。
どれも懐かしいですね。3DO REAL持ってました(笑)
で、一番懐かしかったのが、ファミコンロボット。
しかも驚いたことに、未だにを売っている店があったってこと。(\11800でした)

2003年6月7日のひとりごと

「ホタル」

自宅近くの公園でホタルが見られるとテレビで取り上げられていた。
で、早速行ってきた。
名古屋市内でも見られるんだ、と期待してたのだが、結果は見に来た人達の懐中電灯の明かりのみ。
ホタルに会う事はできなかった。

2003年6月8日のひとりごと

「ニューバイク」

ブラックバードを手放し、次なるバイクが納車。
ニューバイクと言っても、新車ではありません。
昭和のバイク@中古です。
はよツーリングに出かけたいな。

2003年6月9日のひとりごと

お盆 北海道行きフェリーチケット入手失敗! 予約開始の9時からガンガン電話したのにずーっと話中でつながらん。1時間後にはもう満席。

2003年6月10日のひとりごと

「バイク用ETC」

現在車が利用しているETCゲートを使用するバイク専用端末、もしくは一旦停止してICカードをかざす方式にするか、現在実験中だそうです。
実用化が楽しみ。
写真は国土交通省から失敬。

2003年6月12日のひとりごと

「DVD」

最近のバイクにはよくDVDついてますネ。
結構得した気分。動画で見たほうが良く分かるし。
ともあれ、それだけDVDも普及した証拠ですね。

2003年6月13日のひとりごと

「CBR1200XX」

1200CC+VTECになるみたいね。

2003年6月14日のひとりごと

「北海道行きフェリーチケット」

お盆の北海道行きチケット、何とか二人分を入手。
空いた航路から手当たり次第に取っていって、やっと北海道までつながりました。(涙)
と言うわけで、以下のようにチケットはバラバラ。
・「敦賀〜秋田」 + 「秋田〜苫小牧」
・「敦賀〜新潟」 + 「新潟〜秋田」 + 「秋田〜苫小牧」
そのたびに港を降りて、再び乗船しないとダメですが、北海道に行けないよりはマシ。

2003年6月15日のひとりごと

「タコメータ」

今夏の北海道ツーはKSR2。
このバイク、エンジンの状態を見るにはあまりにメータが少なすぎるので、タコメータをヤフオクでゲット。
問題は、あのギチギチのスペースの何処に付けるか。

2003年6月16日のひとりごと

「フェリーチケット」

行きの便はあれほど苦労したのに、帰りの便はあっけなくゲット。
これで北海道に行って帰って来れます。
(写真は去年の北海道ツー、小樽港にて)

2003年6月17日のひとりごと

「タコメータ取付」

ヤフオクで落札したタコメータの取付。
タコメータ動作、バックライト用の電源確保のための電源ライン探し。
なかなか見つからず、アレ外してコレ外して。
気づけばバイク丸裸。

2003年6月18日のひとりごと

「ツーリングマップル」

北海道版ツーリングマップル買って来た。
2年ぶりに新調。
これで北海道版は通算4冊目。
この製本方法よりも以前のリングタイプの方が良いと思う。

2003年6月19日のひとりごと

「out rider」

vol2買ってきた。(6/11発売)
この本、開くとツーリング行きたくなる。

2003年6月20日のひとりごと

「ほたて」

近所のショッピングセンターで北海道物産展やってた。
サッポロクラッシック,ししゃも,ほたて,イカ,鮭トバ等々買いこんで鼻息荒く帰宅。
ほたて旨ぇー!

2003年6月21日のひとりごと

「花火」

今年初めての花火をやった。
綺麗だった。
(↑小学生の作文みたいだ)

2003年6月22日のひとりごと

「タコメータ」

KSR2にタコメータ装着。
16000rpmメータは完全なオーバースペックです。

2003年6月24日のひとりごと

「ノートPC」

捨てるって言うんでタダで貰いました。(ラッキー)
今ではすっかり見かけなくなったwin95@pen133です。

2003年6月26日のひとりごと

「当て逃げ」

ショッピングセンター(赤ちゃんデパート)の駐車場で当て逃げされた。
タダでさえボーナスダウンで金無いのに、犯人出て来い!
(゚Д゚)ゴルァ!

2003年6月28日のひとりごと

「バイク屋めぐり」

うっしーさんが次期バイク購入を考えているとのことで、一緒にバイク屋めぐりしてきた。
その昔、憧れだったバイクが今ではかなりの安値で売られていたりして感慨深いものが...。
変なところで年を感じました。
(写真はバイク屋さんにあった龍神)

2003年6月29日のひとりごと

「鈴鹿サーキット」

タダ券貰ったので行ってきた。
自転車に補助輪なしで乗れる子供対象の「キッズバイク」を見学。
最初はヨロヨロだったのに、ほんの数分でしっかり乗れるようになる子供の順応性の高さに驚き。

2003年6月30日のひとりごと

「初陣」

会社を休んでひとっ走り。>矢作ダム
トルクでグイグイ走って行く感覚はすごく爽快。
パワー的には40psそこそこで、ブラックバードの1/4なのに、この楽しさは何だ!?って感じです。
ただ、途中でプラグかぶらせて3回、計2時間もキックし続けたので超筋肉痛です。


inserted by FC2 system