2003年3月1日のひとりごと

「六花亭」

六花亭が名古屋にやってくる。
よくデパートがやる「北海道○○展」って奴ね。
3月04日〜3月10日  名古屋三越栄本店
3月05日〜3月11日  松坂屋名古屋店
ローカルネタですんません。(写真は六花亭本店)

2003年3月4日のひとりごと

「けやき」

けやきが名古屋三越にやってくる。
よくデパートがやる「北海道○○展」って奴ね。
旨いよぉ〜、けやきは。
ススキノの呼び込み兄ちゃんもお勧めだったからね。(詳しくは2002年北海道レポ参照)

2003年3月5日のひとりごと

「ZZR」

kawasakiのメルマガによれば、ZZRシリーズの車名が世界統一になったそうな。
【ZZ-R】と【ZZR】が混在してたのが【ZZR】に統一され、呼び方も「ゼットゼットアアル」となったそうです。
ちなみに自分は昔から「ダブルズィーアール」と呼ぶ人です。
(写真はkawasakiの公式HPから借用です。すいません)

2003年3月6日のひとりごと

「フェンダーレス」

KSR2をフェンダーレス化してみた。
かっちょいいぞ。かなりね。
(KSR2日記にはそのうちアップ)

2003年3月8日のひとりごと

「六花亭」

今週は松坂屋本店、名古屋三越栄本店、JR名古屋高島屋に六花亭が来ている。
で迷った挙句、自宅からの交通の便が良い高島屋へ。(珍しくバス&電車)
マルセイバターサンドは当然のこと、雪の大地も買ってきた。
うひょっ! 六花亭万歳\(^o^)/

2003年3月9日のひとりごと

「おめでとう」

大学時代の悪友に第1子が誕生したとのことで、早速病院までお祝いに(顔を見に)行ってきた。
ホントおめでとう。我が事のように嬉しいです。
元気に逞しく育つよう願ってます。

2003年3月11日のひとりごと

「ばんりゅう号」

友人のスキー土産で貰ったチョロQ。
中部圏にある新穂高ロープウェイの日本初2階建ゴンドラのチョロQです。
ゴンドラが走るってのは見ていて変です。(おもろいから良いけどね)
ちなみにウィリー用の10円ホルダーはありません。

2003年3月13日のひとりごと

「梅酒」

2000年6月に漬けた梅酒。
まだ3年弱だからいまひとつですねぇ...。味が今ひとつですわ。

2003年3月15日のひとりごと

「カメラ付き携帯」

携帯を買い換えました。
遅ればせながらカメラ付きです。
思ったより綺麗に撮れるのでびっくりです。これは何かと便利かも。
ただ心配なのはSANYO製ってこと。(何かとよく壊れるイメージが...)

2003年3月16日のひとりごと

「ブラックバードオイル交換」

GWのツーリングに向け(気がはえーな!)、昨夏の北海道ツー以来、ずーっと変えていなかったオイルを交換。
ついでにオイルフィルターも交換。
オイル容量3.9Lは財布にきつい...。

2003年3月21日のひとりごと

「鈴鹿サーキット」

に行ってきた。
HONDA出資だけあって、併設の遊園地にはバイク関連の乗り物が多いです。
今日から新しく登場した右の写真の乗り物。
「3才から乗れるバイクへのファーストタッチ」と言うキャッチフレーズです。
こうやって小さい頃からバイクと接するのは良いことだ。(ウンウン)

2003年3月22日のひとりごと

「鈴鹿サーキット(2)」

昨日の「ひとりごと」の次に乗るバイクがこれ。
自転車に補助輪無しで乗れればOKだそうです。
こうやって小さい頃からバイクと接するのは良いことだ。(ウンウン)
問題は親が乗せるかどうか...。バイクを毛嫌いする大人は結構居るからねぇ。

2003年3月23日のひとりごと

「鈴鹿サーキット(3)」

鈴鹿サーキット内の遊園地にあった、100円入れると動く子ども用遊具です。
昔、スーパーとかによく置いてあったあれネ。
でも当時は30円ぐらいだった気がするけネ。
CITYカブリオレってのがぐーだよ。ブリスターフェンダーもちゃんと再現されてるし。

2003年3月25日のひとりごと

「鈴鹿サーキット(4)」

展示されてました。
仮面ライダー龍騎に出てくるドラグランザードのバイクモードらしいです。(何か難しくてチンプンカンプンです)
ちらりと見えるエンジンから推測するに、ベースはHONDA X4かと。
昔に比べると、えらくゴテゴテのバイクっすね。(今時はこんなもん?)

2003年3月26日のひとりごと

「Blu-ray Discレコーダー」

4/10にいよいよ発売されるようで。
プレスリリースによれば、「片面1層23GB、36MbpsでBSデジタルハイビジョン放送の高画質を2時間記録・再生、5.1chサラウンド音声もそのまま記録可能・・・。」
と最先端技術の塊な商品です。
ところがスペックシートをよく見ると、
「電話回線端子 モデム通信速度 2400bps」
ううう・・・ん。 o(;−−メ;)o

2003年3月28日のひとりごと

「OUT RIDER」

店頭売り切れで、注文してから2週間。
やっと手元に届きました。(遅いっつーの)
いやぁー、有名どころのサイトに混ざって掲載されてますねぇ...。
照れくさいです。(^。^;)ゞ

2003年3月31日のひとりごと

「CUTE CUBE」

新装オープンした近所のミスドで貰った。
ミスドの景品って結構良いモノが多いと思う。


inserted by FC2 system