2003年1月1日のひとりごと



2003年1月4日のひとりごと

「元旦ツー」

1月1日(元旦)、寒空の中を海まで日帰りツーに行ってきました。
元旦からバイクに乗れるとはこりゃ嬉し。同じようなライダーもぼちぼち居ました。
例年より暖かかったとは言え、それでも真冬。さぶかったです。

2003年1月5日のひとりごと

「正月休み最終日」

誠に残念ながら、年末年始のお休みも今日でオシマイ。
明日から仕事です。
また隣の上司と明日から1年間、顔会わせるかと思うと...。(▼▼メ)

2003年1月6日のひとりごと

「新日本海フェリー事故」

毎年、渡道に利用している新日本海フェリー「すいせん」が海上でストップ。
96年新造のまだ新しい船だったので驚きですわ。
漂流中、海上はかなりしけていたようで、乗客の皆さんホントお疲れ様でしたm(_ _)m

2003年1月11日のひとりごと

「ビアード・パパ」

去年の北海道ツー最終日、小樽で食べたビアード・パパのシュークリームの味が忘れられず...。
よくよく調べてみればチェーン店なのね、この店。
と言うわけで、近くのアピタで買ってきました。
いやぁー、旨し。

2003年1月12日のひとりごと

「左のオクロック」

バイクの漫画と言えば、族モノか走り屋モノが多い中、ツーリングモノのバイク漫画です。
前から話には聞いていて一度読んでみたかったのですが、既に廃刊でオークションを探しても無いので諦めていたのですが...。
近所の古本屋で運良く発見して購入。

2003年1月13日のひとりごと

「名古屋輸入車ショー」

に行ってきた。お目当てはズバリ、「ルーテシア・ルノー・スポール V6」
あのルノー5ターボの血統を引き継ぐマシン。
いやぁ、自分好みのハッチバックスタイルに、後席を潔く潰して乗せたエンジン、張り出したブリスター・フェンダー。
溜まりませんわ(≧∇≦) これで495万円は安い!?

2003年1月14日のひとりごと

「NC30?」

名古屋輸入車ショーに行ってきた。
DUCATIかっちょ良いなぁーって穴が開くほど眺めてた。
ところで、このテールランプ見てNC30を思い出すのは俺だけか??

2003年1月16日のひとりごと

「Windows Powered Smart Display」

欲しい。
でも\99800はちと高い。
せめて\50000〜60000ぐらいなら買う。

2003年1月17日のひとりごと

「アウトライダー復活」

2003年3月に季刊誌として復活。
出版元はミリオン出版じゃなくて「ロードライダー」出してる立風書房だそうで。
出版社が変わって復活ってのもあるんだねぇ。
ともあれメデタイ。(写真は廃刊前のモノ)

2003年1月18日のひとりごと

「部品落下」

なんか部品足り無ぇーよなぁー。
店長! 部品取り寄せ宜しくネ。

2003年1月21日のひとりごと

「暁のキックスタート」

ここのところ最近、何故か無性に本が読みたくなってます。
ただの現実逃避と言う話もありますが...。(隣の上司ウザイし仕事忙しいし)
ちょっと古い本で、昔から一度読んでみたかった奴です。

2003年1月23日のひとりごと

「Bフレッツ」

我が家もBフレッツ対応地域に入ったらしく、頼んでもいないのに?NTTの営業マンがパンフ持って来ました。
100Mbpsって言うけど、実際のところは如何ほどのスピードが出るんでしょーか...。

2003年1月26日のひとりごと

「北海道物産展」

近所の百貨店(←この言い方も古いな...)で北海道物産展やってたので、嫁に連れられて行ってきた。
お約束のマルセイバターサンドとドラキュラの葡萄を買ってきた。
カニとかイクラとかもすげー旨そーだったけど、買ってもらえませんでした。

2003年1月29日のひとりごと

「WEBカメラ」

久々の懸賞ヒット!
ロジクールのWEBカメラが当選しました。
これでyahooメッセンジャーも顔を見ながら...。
って、こっちの顔が相手に見えるだけで、あまり自分にメリットが無い気がする。


inserted by FC2 system