2002年9月1日のひとりごと

「マジェスティ」

行きつけのバイク屋さんへ行った。
KSR2の下取りで取ってもらったマジェが店頭に並んでました。
素人洗車とはわけが違うねぇ。ホント綺麗になってました。

2002年9月2日のひとりごと

「一番星」

行きつけのバイク屋さんです。(@名古屋市名東区)
気さくな店長で良いバイク屋さんです。無理難題も聞いてくれます(笑)
いつもお世話になってますm(_ _)m

2002年9月3日のひとりごと

「レアバイク」

行きつけのバイク屋さんの車両です。
ZOOKにスカッシュにモトコンポ。
一番左のバイクの名前が思い出せん。

2002年9月4日のひとりごと

「ぼくなつ2」

近所のおもちゃ屋で安売りしてました。
1が面白かったので2も迷わず購入。
小さい頃、こーいうのあったよなぁーとシミジミしながらプレイ中。

2002年9月6日のひとりごと

「キャリア」

小物入れ一つ無いKSR2にキャリア装着。
緑/黒のスイカ柄ボディに白のキャリアが意外と格好いいです。

2002年9月7日のひとりごと

「北の国から 2002遺言」

いよいよ北の国からも今夜で終わりです。
はぁ〜(ToT)

2002年9月8日のひとりごと

「敦賀−小樽航路廃止」

過去7回の渡道でお世話になった新日本海フェリー、小樽−敦賀航路が9/16で廃止となるそうで、寂しい限りです。
北海道最終日、小樽運河の夜景でいつも締めくくっていたからなぁ...。

2002年9月9日のひとりごと

「都こんぶあられ」

都こんぶは旨いが、これはイマイチ。
以上

2002年9月11日のひとりごと

「9.11」

確か、北棟に飛行機が突っ込んだとニュースステーションが報道していて、ぼーっとテレビを見てました。
数分後、吸い込まれるように南棟に飛行機が衝突して非常にびっくりした記憶です。
今日で一年。

2002年9月12日のひとりごと

「携帯ラジオ」

買ってから15年。
どこへツーリング行くにも一緒だったラジオがそろそろアヤシイ。
ちょっとした振動で受信できなくなるし、音が途切れる。
1500円ぐらいで買った奴だから十分元は取れたけど、長年使ってきただけにちょっと悲しい。

2002年9月14日のひとりごと

「新:携帯ラジオ」

15年間愛用してきたラジオの調子が悪くなったので買い替え。
シンセイザチューナーになり、今までのように指先に神経を集中させてダイヤルを廻さなくてよくなりました。
こいつも長〜く使う予定です。

2002年9月16日のひとりごと

「2stオイル」

2st全廃のせいかホームセンターは2stオイルを叩き売り状態でした。
が、カワサキ純正品だけ他に比べて明らかに高い値段。なんで??

2002年9月17日のひとりごと

「キリンチューハイ 氷結」

久々の懸賞ゲット。お酒関係の懸賞ゲットは4回目。
ビール、チューハイは当たりやすい??

2002年9月18日のひとりごと

「HP4周年」

気づけば、おとといでHP開設4周年でした。(全然気づきませんでした)
今後とも宜しくお願いします(≧∇≦)

2002年9月19日のひとりごと

「イビキ防止シート」

イビキがうるさくて眠れないとの家族の意見があり、ダメ元で購入しました。
使ってみてあらびっくり。
イビキがものの見事にピタッと止まりました。

2002年9月21日のひとりごと

「乗鞍スカイライン」

本日より1泊2日で乗り鞍スカイライン@ラストランに行って参ります。
記念すべきラストランのお供バイクは...、ブラックバードでなくてKSR2です。

2002年9月23日のひとりごと

「乗鞍スカイライン行ってきた」

1泊2日で乗り鞍スカイラインに行ってきました。原付2種でのツーリングって結構良いかも。スピードもそれなりに出るし、車体軽いし、小回り利くし...。
とりあえずツーレポをアップしました。

2002年9月24日のひとりごと

「ソフトドリンク」

アサヒビアレストラン スーパードライ名古屋にて
メニューなんですけど、絶対スペル間違ってるでしょう??
読めんことはないけど...。

2002年9月25日のひとりごと

「カメラ付き携帯」

うっしーさんのJ-Phone携帯。そのこうこうと光るライトは何に使うの?

2002年9月26日のひとりごと

「1時間100円」

こないだ行った乗鞍ツーで泊まった民宿のテレビ。
久しぶりに見た。

2002年9月27日のひとりごと

「名鉄電車脱線事故」

せっかくのパノラマカーがメチャメチャです。
踏み切り脱輪中に電車が近づいてきたからって、何も線路上を走って逃げなくても良いのに。
乗客の方に死者が居なくて何よりです。

2002年9月28日のひとりごと

「ホントにラストの乗鞍スカイライン」

先週に引き続き、また行ってきました。
天気は今ひとつでしたが、その引き換えに眼下に広がる雲海が絶景でした。

2002年9月29日のひとりごと

「東海地区限定 名古屋弁当」

岐阜の山奥のコンビニで発見。
中身は、エビフライ、味噌カツ、味噌おでんでした。
どれも嫌いじゃないけど、味悪すぎ!>タイムリー
(タイムリー=本社岐阜県高山市。99年経営不振でヤマザキパンに経営委譲した。岐阜を中心に長野、愛知、和歌山、三重などに170店舗)

2002年9月30日のひとりごと

「カップヌードル300円」

乗鞍頂上の畳平です。
インフレ全開なのは分かってるのに、どーゆー訳かそそられてどーしても食べたくなってしまいます。


inserted by FC2 system