2002年7月1日のひとりごと

「1986オメガトライブ」

押入れの整理をしてたら、1986オメガトライブのアルバムが出てきた。
カルロストシキ...、懐かしいです(笑)
君は1000%〜♪

2002年7月2日のひとりごと

「大相撲名古屋場所」

大相撲名古屋場所ペアチケット当選! 久々の懸賞ヒットです。
えー、相撲には全く興味が無いので残念ながらオークション行きです。
しかも北海道出発当日のチケットだし。

2002年7月3日のひとりごと

「さよならマジェスティ」

諸般の事情につき、愛車マジェスティを手放すことになりました。
わずか2年弱、走行距離約9000kmという短い付き合いでしたが、通勤にツーリングに近所のタバコ屋へと便利/快適なバイクでした。

2002年7月4日のひとりごと

「ヘルメット」

押入れの整理をしてたら、昔々被っていたヘルメットがが出てきた。
懐かしくて被ろうと思ったけど、「うえ!カビ臭!」
この当時はヘルメットもあまり大事にしてなくて、結構落としたりしてたから傷だらけですわ。

2002年7月5日のひとりごと

「NEWバイク」

NEWバイクがやってきた!
2スト〜o(〃^▽^〃)o

2002年7月6日のひとりごと

「ア☆フレソーダ」

ゼリー入り炭酸飲料 フレばフルだけアフレそーだ!
その怪しさについ購入です
不思議な味やのぉ...。

2002年7月7日のひとりごと

「折りたたみ椅子」

2週間後に迫った北海道ツーリングの準備の為に近所のホームセンターへ。
キャンプ用品売り場で見つけた折りたたみ椅子。
今までここまでコンパクトに収納可能な椅子見たことねぇ! と言うことで280円で即購入です。

2002年7月8日のひとりごと

「早くも故障か?」

全くエンジンが吹けず、信号待ちでもエンスト。
買って2日目にしてもう壊れたか? カワサキの宿命か...。
で、原因はチョークワイヤーが引っ掛かって、チョークかかりっぱなしになってたから。
まぁ約2年以上も倉庫で眠っていたバイクですから仕方ないですが。

2002年7月9日のひとりごと

「予想より速いかも」

チョーク不良も直り、走ってみるとこれが予想よりも速い!
原付の高々30cc増しと高をくくっていたが、良く考えれば原付の1.6倍の排気量。
結構面白いバイクです。(久々のヒットかな?)

2002年7月10日のひとりごと

「台風6号」

台風のお陰で会社は15時でおしまい。
ラッキー!

2002年7月12日のひとりごと

「サーバ移転&HP名変更」

プロバイダ(ケーブルテレビ会社)のサービスの悪さ、態度の悪さに頭来てNiftyに変えました。
ついでにHP名も変えました。(中身は何一つ変わってません)
これで心機一転です。

2002年7月13日のひとりごと

「Zippoのランタン」

長年使ってきたCaptain stagのランタンもくたびれて来たので、北海道ツーリングを前に買い換えました。
この小ささで160Wの明るさはすごいぞ!(燃費も良いし)

2002年7月14日のひとりごと

「'96 SAFETY SUMMER HOKKAIDO」

押入れの整理をしてたら、1996年に初渡道したときのホクレン旗が出てきた。
あー懐かしい...。見る景色全てが驚きの連続で感動のツーリングでした。
とーぜん今年の夏も行きます。

2002年7月16日のひとりごと

「I LOVE BIKE! AND YOU?」

Kamiさんステッカーありがとう! メットに貼りました。
これで北海道走って来ます。

2002年7月17日のひとりごと

「保護テープ」

明後日、金曜日の敦賀発フェリーで北海道へ出発。
振り分けバッグ、リアバッグで傷付かないように保護テープ装着。
ボロ乗ってたときはこんなに気を使わず楽で良かったかも。

2002年7月19〜26日のひとりごと

「2002年北海道ツーリング」

7/19 23:30敦賀発フェリーで北海道へ行って参ります。
ごきげんよう。
(注:旗は2001年のモノです)

2002年7月27日のひとりごと

「北海道ツーリング帰還」

7泊8日の北海道ツーから帰還しました。
お世辞にも良いとは言えない天候でしたが、たっぷり北海道を堪能してきました。
ツーレポはいずれ...。

2002年7月28日のひとりごと

「樹海苑@北海道ツーリングにて」

バイク雑誌にも紹介されたラーメン屋、樹海苑。
おいらはブレイク前からの常連?さんでおばちゃんとは仲良し。
お店の壁にはライダー達の写真に混じって、おいらが出した「子供生まれましたハガキ」も貼ってあります。
おばちゃん、来年もまた行くよぉー。

2002年7月30日のひとりごと

「とうもろこし@北海道ツーリングにて」

北海道で食ったとうもろこしは例年よりも甘みがあって美味でした。
寒暖の差が激しいと甘みが増すんだってね。

2002年7月31日のひとりごと

「ホクレン旗@北海道ツーリングにて」

今年はイラストじゃなくて文字でした。青は「北」、黄色は「海」、緑は「道」の文字が大きくなっていると言う面白いモノでした。
(写真は最北ホクレンでもらった「最北シール」付きのモノ)


inserted by FC2 system