2002年5月1日のひとりごと

「ツーリングから帰還」

4泊5日の山陰/山陽ツーリングから無事に帰還しました。
最終日以外は天気もまずまずで、これで「ぴ〜ち+ホンダ車=雨」のジンクスは崩れた??
(ツーレポはまたそのうち...)

2002年5月8日のひとりごと

「妖怪に逢えるまち 境港」

4泊5日の山陰/山陽ツーリングにて。
そう言えば昔、ゲゲゲの鬼太郎って見るの怖かったよ。おどろおどろしくて。
リメイク版は顔も可愛くなって怖さは無くなったけど。

2002年5月12日のひとりごと

「鬼太郎のゲタ」

4泊5日の山陰/山陽ツーリングにて。
水木しげるロードで発見。
鬼太郎のゲタって言われないとわかんないよね。どう見てもただのゲタだし。

2002年5月13日のひとりごと

「出雲大社の注連縄を下から」

4泊5日の山陰/山陽ツーリングにて。
たくさんの参拝客が注連縄の下で何をしているのかと思いきや、お賽銭を投げつけてました。
うまいこと注連縄にお賽銭が刺さる?(挟まる)とOKらしく、皆さん何度も繰り返してました。

2002年5月14日のひとりごと

「ブルートレイン 出雲」

4泊5日の山陰/山陽ツーリングにて。
感動です。初めて見ました。
小学生の頃のブルトレブームを思い出すなぁ...。

2002年5月15日のひとりごと

「宮島行きフェリー」

4泊5日の山陰/山陽ツーリングにて。
厳島神社へと渡るフェリーです。
長距離フェリーはゆったり気分が良い感じだけど、短距離フェリーもツーリング気分が高まってなかなかだと思います。

2002年5月19日のひとりごと

「水軍城」

4泊5日の山陰/山陽ツーリングにて。
日本でただ唯一の水軍城、村上水軍城です。
何のお城か全く分からずに見学してしまい、ツーリング帰還後にネットで勉強しました。
無知は罪なり...。

2002年5月20日のひとりごと

「フェリーチケット予約」

7/19出発の北海道行きフェリーを予約。
朝9時のチケット予約開始と同時に電話したのに全くつながらず、大阪、名古屋、敦賀、小樽の各支店に電話すること20分。
やっとつながりホッと一息。いやぁ、楽しみ楽しみ>北海道

2002年5月24日のひとりごと

「電車の信号機」

会社を休んで飛騨までドライブ。(ずる休みではない)
とあるローカル駅で見た信号機は懐かしいタイプのものでした。

2002年5月25日のひとりごと

「C12163」

会社を休んで飛騨までドライブ。(ずる休みではない)
とあるローカル駅に、かつて高山本線を走っていたSL(昭和12年製造)が展示されていました。
山間を縫って走るSLは絵になりそう。(一度は乗ってみたい)

2002年5月28日のひとりごと

「オセロ」

押入れの整理をしてたら、小学生の頃にサンタクロースから貰ったオセロを発掘。
最近やってねぇーなー。>オセロ

2002年5月30日のひとりごと

「パズル」

押入れの整理をしてたら、小学生の頃に子だって買ってもらったパズルを発掘。
すごく嬉しくて何度も完成させては崩してやり直して。
最近やってねぇーなー。>パズル


inserted by FC2 system