2001年12月3日のひとりごと

「ミニクーパー@名古屋モーターショー」

昔から小っこくて速い車が好きなので、これはちょっと良い感じ。
ちょっと欲しいかも。
でも、これよりもルノー・サンクターボ!
いつかマジで欲しい...。

2001年12月5日のひとりごと

「サントリースーパーチューハイ」

久しぶりにネット懸賞で良いものが当選しました。
でもたった4本じゃ2日と持ちません。
またせっせと応募しなくては。

2001年12月6日のひとりごと

「ナサートR」

ブラックバードにナサートR@中古品を装着。
2本出しマフラーに惚れていたので、一本だしになってしまったのはちと残念。
JMCA適合品だから音はちょっとだけ控えめ。
でもアイドル時の低音は良い感じです。

2001年12月8日のひとりごと

「チョロQ」

小さい頃、チョロQなんて車しかなかった記憶だけど。
戦闘機のチョロQを見つけて思わず買ってしまいました。

2001年12月10日のひとりごと

「チョロQ(2)」

小さい頃、チョロQなんて車しかなかった記憶だけど。
戦闘機のチョロQを見つけて思わず買ってしまいました。

2001年12月12日のひとりごと

「チョロQ(3)」

小さい頃、チョロQなんて車しかなかった記憶だけど。
戦闘機のチョロQを見つけて思わず買ってしまいました。

2001年12月13日のひとりごと

「チョロQ(4)」

F−2戦闘機の4個セットなのに、何故かひとつはバスだった。
しかも「大型人員輸送車」なんていう仰々しい名前です。

2001年12月14日のひとりごと

「いくら」

ひょんなことから「いくら」をゲット!
しかも! 北海道に行ったことがある人なら皆?知っている、ホタテバーガーで有名な北勝水産のやつ!
やっぱ本場ものは違うね。北海道万歳!

2001年12月15日のひとりごと

名古屋で今年初雪!
ほんのちょっとちらついただけだから全く積もらないけどね。
今年の冬は寒そうだ。

2001年12月17日のひとりごと

「なっちゃんトランク」

当たった!

2001年12月19日のひとりごと

「ソアラエアロキャビン」

ふとしたことから最近急に気になりだした。
ちょっと欲しいかも。
今なら格安だろうし。
ちょっと前進したCピラーや、変に長いトランクも良い感じ。
でも1989年発売の限定500台だから、何台現存していることやら...。

2001年12月23日のひとりごと

「ヤマハカレンダー」

毎年この時期、気に入るカレンダーが見つけられずに非常に困るのですが、やっと良いものを見つけました。
ヤマハカレンダーです。
各地を旅するライダーの写真が使われていて、お部屋でもツーリング気分が味わえます(笑)

2001年12月25日のひとりごと

「エンジンオイル」

年の瀬の大掃除と併せ、バイクも念入りに洗車してオイル交換。
1年間、通勤にツーリングにお疲れ様でした。

2001年12月30日のひとりごと

「2001年10大ニュース」

10位フィルムカメラよサヨナラ
デジカメ使用率100%。
フィルムカメラは完全に我が家から姿を消しました。
9位VAIO購入
windows xp発売に合わせてgatewayからVAIOに乗り換え。
400MHzから1.5GHzへ。
その割りに体感スピードがあまり変わらないのは何故か...?
8位第6,7肋骨にヒビ
風邪で咳をしすぎた為に肋骨にヒビが入った。
あまりの痛みに、歩くことはおろか起き上がることすら大変でした。
ちなみに咳とかでヒビが入るのはそれほど珍しくないらしいです(医者談)
7位体重増加右肩上がり
昨年よりも体重は3Kg増加。
体重増加が止まらねぇ!
顎と首が一体化してしまう...。
6位北海道過去最長の13泊14日
今年は新婚旅行と言うことでフェリーは特等室、宿泊はホテルと大変エンゲル係数の高い旅行でした。
2週間の旅行でしたがそれでもまだもの足りない!
1ヶ月ぐらい行きてぇ。
4位ネット懸賞
ネット懸賞にもはまりました。
月1回ぐらいのペースで何か当たってました。(カスばっかですが)
バイクのパーツの懸賞って無ぇよなぁ..。
3位ブラックバード購入
1度は乗ってみたかったスーパースポーツバイク。
嫁を1ヶ月以上かけて口説き落とし、inazuma1200を下取りに出してとうとう買っちゃいました。
しかし、買って3ヶ月経っての走行距離は僅か150km...。来年はこれで北海道に行くぞ!(早く慣らしを終わらさなきゃ...)
2位ブロードバンド化
1Mbps@CATVは今となっては大して速くはありませんが、導入当時は超感動のスピードでした。アナログモデムでは数分かかっていた1MBのファイルのDLが10秒そこそこで終わるなんて感動でした。
1位ネットオークション
ネット常時接続に合わせて始めたネットオークション。
自宅にあるゴミ同然のモノが高値で売れたり、欲しかったバイクのパーツが安く手に入ったりと、すっかりはまってしまいました。


inserted by FC2 system