2001年8月4日のひとりごと

「トリップメーター」

無事13泊14日の北海道新婚旅行から帰還しました。走行距離は延べ3160km。
いろいろとハプニング&トラブルがありましたが楽しい旅行でした。


2001年8月5日のひとりごと

「お土産の数々」

13泊14日北海道新婚旅行のお土産です。
車で行ったことを良いことに買いに買ったお土産の数々。
ビールなんて1ケース丸ごと買っちゃいました。ちょっと予算オーバーか...

2001年8月7日のひとりごと

嫁 「幸福の黄色いハンカチ思いで広場@北海道旅行にて」

高倉健の住んでいた長屋の壁にはぎっしりと願い事が貼られていました。
タイトル通り、今日からしばらくの間、北海道写真ばかりを使います。

2001年8月8日のひとりごと

旗を片手にご満悦♪ 「ホクレンの黄色い旗@北海道旅行にて」

ライダーしかもらえない旗です。が、北海道行きつけのラーメン屋さんで余っていたのを貰っちゃいました。おばちゃんありがとね。また来年もラーメン食べに行くよ♪

2001年8月9日のひとりごと

「夕張メロンキャンディポップコーン@北海道旅行にて」

メロン嫌いだけどせっかく来たのだからと食べてみました。
キャンディと名が付くだけあって、甘過ぎっすぅ〜(>_<)

2001年8月10日のひとりごと

「富良野ジャム園@北海道旅行にて」

「新婚です♪」と申し出ると手作りアイス&ジャムを頂きました。

2001年8月11日のひとりごと

「新富良プリのニングルテラス@北海道旅行にて」

森の中に立つ10棟のログハウスでそれぞれ自然の素材を利用した商品を販売してました。
ちなみにニングルとは「森の知恵者」のこと。

2001年8月12日〜14日のひとりごと

「お盆ツーリング」

本日よりツーリングに出掛けます。
行き先は軽井沢&草津です。

お盆は普段ほとんど車に乗らないサンデードライバーがうじゃうじゃ居ますので気をつけましょう!>ライダーall

2001年8月15日のひとりごと

「無事帰還」

志賀高原〜清里ツーリングから無事帰還!

名古屋の猛暑をすっかり忘れるほどの涼しさで大変快適でした。
頑張ってツーレポをアップしましたのでお暇な方はどうぞ♪

2001年8月16日のひとりごと

「ウッディライフの黒カレー@北海道旅行にて」

北海道深山峠にあるウッディライフの黒カレーです。一度食べたら忘れられないとの評判通りのカレーでした。

2001年8月17日のひとりごと

「美瑛のとうもろこし@北海道旅行にて」

「ゆできび」大好きです。何本でも食べられます。
ちなみに北海道で醤油焼きを見かけることはまずありません。

2001年8月18日のひとりごと

「北竜町の向日葵畑@北海道旅行にて」

テレビにも良く取り上げられる広大な向日葵畑で有名な北竜町。7月末なのに一本も咲いていませんでした。

2001年8月19日のひとりごと

「北竜町のひまわりアイス@北海道旅行にて」

広大な向日葵畑で有名な北竜町。ひまわりアイスなるものが売られていました。向日葵の種の香ばしい味が大変グッドでした。

2001年8月20日のひとりごと

「明日萌駅@北海道旅行にて」

留萌本線恵比島駅は完全に明日萌駅と化していました。時刻表も明日萌駅って書いてあるし...。

2001年8月21日のひとりごと

「羽幌線(留萌〜幌延)跡@北海道旅行にて」

深名線(深川〜名寄)、天北線(音威子府〜南稚内)、広尾線(帯広〜広尾)、幌内線(岩見沢〜幌内)等々、廃線天国の北海道。初山別町で見つけた橋梁跡です。

2001年8月22日のひとりごと

「樺太食堂の生ウニ丼@北海道旅行にて」

ノシャップ岬にある樺太食堂の生ウニ丼です。「これでもか!」と言うぐらいにウニが入っています。値段は日によって変動するみたいです。

2001年8月23日のひとりごと

「稚内防波ドーム@北海道旅行にて」

稚内のシンボル?の防波ドームです。100m弱の長さがあり、ご覧の通り雨風凌げるのでテントを張る人居ます。

2001年8月24日のひとりごと

「宗谷丘陵のダート@北海道旅行にて」

お土産物屋が沢山並ぶ宗谷岬よりも、1万年前の氷河期の名残と言われるなだらかな宗谷丘陵の方が断然綺麗です。

2001年8月25日のひとりごと

「猿払町の牛乳@北海道旅行にて」

北海道は何処で牛乳を飲んでもコクがあって美味しいそうです。
私は牛乳飲むとお腹がゴロゴロするのでもっぱらソフトクリーム専門ですが。

2001年8月26日のひとりごと

「携帯電話圏外@北海道旅行にて」

草原や海岸沿いの道はもちろんの事、町中でも電波が入らない事が多い。もしもを考えるとちょっと不安。
そう言えば衛星携帯電話イリジウムってあったなぁ〜。

2001年8月27日のひとりごと

「森の雫@北海道旅行にて」

美深名物?です。100%白樺の樹液で、何とも表現のし難い味がします。甘いわけでも無く、味が付いているわけでも無く、凄く柔らかい水って味です。(説明困難!)

2001年8月29日のひとりごと

「ディスコティック@北海道旅行にて」

網走グランドホテルの館内案内看板です。ディスコティックって...。
昭和そのままの古めかしく汚いホテルでした。

2001年8月30日のひとりごと

「レンタルバイク@北海道旅行にて」

摩周湖第三展望台で見かけました。
飛行機で渡道してレンタルバイク。そう言う手もあるか...。

2001年8月31日のひとりごと

「裏摩周展望台@北海道旅行にて」

観光バスが来ないのは表の第3展望台。
そして、通は裏摩周。(らしい)


inserted by FC2 system