2001年7月1日のひとりごと

「洗車」

梅雨の晴れ間を利用して洗車です。
車よりもずっと小さいのに、バイクの方が洗車に時間がかかるのは何故でしょう。
炎天下の中、約2時間の洗車でした。良い汗をかきました。

2001年7月2日のひとりごと

「マイホームデザイナー」

初めてパソコンのアプリを新品で買いました。
最近すっかりハマっているヤフオクで狙ったけど尽く失敗。(4件ぐらいチャレンジした)
で、仕方なく新品で買いました。

2001年7月3日のひとりごと

「張り紙」

先日静岡県に行ったときに見つけました。
裏路地の土産物屋?の前に貼ってありました。

何か文章変です。

2001年7月4日のひとりごと

「静岡直送ピリ辛わさび柿の種」

先日静岡県に行ったときに見つけました。
これは美味しそう♪
買うの忘れました。
最近、お菓子ネタ多いね(ボソ)

2001年7月5日のひとりごと

「車高短のバス停」

先週末、静岡県に行ったときに見つけました。
思わず車を停め、写真を撮りにUターンしました。
こんなに低い(車高短)のバス停、初めて見ました。

ちょっと可愛いですけど。

2001年7月6日のひとりごと

「祝:30000hit!」

お陰様で30000hitを越えました
今まで約10000hit/年のペースでしたので、ちょっと早い30000hitでした。(今年9月で3年)
「見に来る人なんかいるんか?」と言う思いでスタートしたこのHPでしたが、気づけばいろいろな人々に来ていただき、またオフミで一緒に遊んだりと、ここまであっと言う間でした。
今年の春の結婚を機になかなかツーリングにも行けなくなってしまいましたが、嫁の機嫌を伺いながらちょこちょこ出掛け、ツーレポをアップしたいと思ってます。

これからもおつき合いの程、宜しくお願いします。

2001年7月8日のひとりごと

「ヤマハテストコース」

静岡県にあるヤマハテストコース入口です。
疾走するバイクの甲高い排気音がこの門の向こう側から聞こました。門には当然の事ながら無人カメラがこっちを睨んでおり入れません。やむなく、グルっと敷地の外を一週したけど高い塀に阻まれて中は見れませんでした。
企業秘密が走っているのですから当然といえば当然ですが。

2001年7月9日のひとりごと

「マイクロロン」

購入してから10ヶ月が経過し、4000kmを走破したマジェスティ。
最近はエンジン音もちょっとやかましくなってきました。
と、言うわけで近所のお店(しゃぼん玉)でマイクロロンを買ってきました。これで安心♪

2001年7月11日のひとりごと

「ミッフィのカレンダー」

ヤフオク病は嫁にも伝染。
何か、ミッフィの非売品のカレンダを落札したらしい。

2001年7月12日のひとりごと

「マジェの異音」

どなたか教えてください、マジェから異音がするのです。
異音はアイドリング中に「カラカラ」言う音です。
音の発生場所はここです。
暖機運転中には無く、エンジンが暖まった状態だと鳴るようです。いつからこうなったのかは分かりません。(普段はエンジンをオフにしてからメットを脱ぐので気づかなかったのですが、今日、先にメットを脱いで偶然に異音に気づきました) エンジン回転と相関関係があるのかどうか確かめるために、エンジン回転を上昇させてみたのですが、排気音で良く分かりません。これは一体なんなのでしょうか? また修理金額は(?_?)

2001年7月13日のひとりごと

「セミの抜け殻」

おうちの庭にセミの抜け殻を発見。
すごく久しぶりに見ました。

夏だねぇ〜。

2001年7月15日のひとりごと

「鉄1電車でバトル」

久しぶりにPS2のゲームを買った。
聞いたことのないメーカのゲームだから、「クソゲーだったらどうしよう」とちょっと不安でしたが、まぁまぁでした。

2001年7月16日のひとりごと

「マジェ入院」

マジェスティ異音発生で入院
原因はベルトの痩せ。
昨年の東海豪雨でクランクケースまで水没したのが原因で、少しずつベルトが痛んでいき1年の時を経て音が出始めたとのことらしい。

2001年7月17日のひとりごと

「自慢かよ!?」

学生時代、ボロボロのバイク1台を所有するのがやっとだったのに、今はinazuma1200とマジェの2台所有。
この2台を並べて眺めると、「贅沢ぅ〜」と感じます。
しかし、人の欲は限りなく、もう1台欲しいと思う今日この頃。LANZAなんか良さそう...。(ボソ)

2001年7月18日のひとりごと

「セミ」

朝、タバコを吸おうと庭に出ると、庭に置いてあるイスにとまるセミ発見。
これだけ間近でセミを見たのは久しぶりです。

2001年7月19日のひとりごと

「懸賞」

会社の先輩がネットの懸賞でクロネコヤマトミニカーをゲット!

2001年7月21日〜8月3日のひとりごと

「北海道ツーリング旅行」

7/21より13泊14日の北海道ツーリング旅行に出掛けます。
今年はツーリング、バイクでの北の旅路ではありません。4月に結婚した嫁との新婚旅行です。当初は二人で北海道新婚ツーリングという計画もあったのですが、突然コウノトリがやってきたので車での旅路となりました。

北海道での予定は以下の通りですが、嫁の体調次第でどうなるかわかりません。
同時期に北海道に行かれる方、北の大地でぴ〜ちと会った人、コーヒー奢ります♪(目印は黒色、岐阜ナンバーのラウムです)

7/21名古屋〜福井県敦賀港 23:30発小樽行きフェリー乗船
7/2220:30小樽港着
7/23小樽〜札幌〜富良野〜美瑛
7/24美瑛&大雪湖
7/25美瑛〜旭川〜恵比島〜留萌〜苫前
7/26苫前〜サロベツ原野〜稚内
7/27稚内〜美深〜仁宇布駅跡〜サロマ湖〜網走
7/28網走〜屈斜路湖〜摩周湖〜知床
7/29知床〜納沙布岬〜中標津
7/30中標津〜霧多布岬〜厚岸〜釧路
7/31釧路〜帯広〜襟裳岬〜浦河
8/ 1浦河〜静内〜千歳〜札幌
8/ 2札幌〜ニセコ〜羊蹄山〜洞爺湖〜小樽 23:30発敦賀行きフェリー乗船
8/ 320:30敦賀港着〜一路名古屋へ


inserted by FC2 system